今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年09月18日(月) いい二日酔い日

今日はいつもの二日酔いだったけど、なんだか
落ち着いてゆったりした気持ちだった。
その反面、用事が又少なくなって目標が消えた実感がして
これから歳がいくとやばいと思った。無理にでも
はやく目標を作らねば。。。


2006年09月17日(日) 組合役員任期終了

7月に続いて、今日最後の役員が任期満了となった
来年春、退職を予定しているから、再任はできないため
本日をもって役員が終了した。
たいしたこともできなかった気がしたけど、年の功の存在だけでも
役にたったらしいので、せめてもの救いかも(笑)


2006年09月16日(土) 葬式

台風が接近しているから雨が降っていたけど、葬儀会場での
車の乗り降りでは雨にあわなかった。
後輩に香典を頼まれていたので香典返しを自宅に届けたら
自宅にいなかったので本家に行くとお母さんが昼寝をしていた様子で
こちらの名前を言ったけどピンときていない気がした。
後で電話すると無事後輩に届いて安心した。


2006年09月15日(金) 夜勤のお弁当

勤務で夕飯を外食するときはお弁当代として。1000円をいつも
もらっている。平均600〜700円くらいだが、深夜勤明けのモーニングや自販機の清涼飲料で使うと赤字になる。
駐車場から、職場に向かう間におべんとう屋さんがあり、日替わり弁当、400円と書いてありお客の運びもいいので気になっていた。試しにかってみると、安くておいしくてボリュームがありとても気に入った。
残念ながら日曜日がおやすみみたいなのが。。。


2006年09月14日(木) 香料

仕事のとき時々柑橘系の香料をスプレーする時がある、もちろん二日酔いなどの時はたっぷりと(笑)今日も着替えてからスプレーをして事務室にいった。すると女性職員が「昨夜お酒飲んだ?」「ええ?飲んでないよ」
以前二日酔いの時も聞かれたけど、その時は確かに少しは残っていたけど
何メートルも離れたところまで不快感を与えるほどのことは無かったはずだけどとおもっていたけど。その話をするとあの時も二日酔いの匂いじゃなくて単に香料に匂いだったようだ。


2006年09月13日(水) フリーズ?

仕事から帰ると妻が「PCがオンのままだったよ」と、そして「何かクリックしたら動かなくなった」と、早速PCの画面を見てみると、壁紙だけがのこっていて動いていない、強制終了すると、平常の終了メッセージが出てログアウトができた。さて彼女は何をしたのだろうか。。。


2006年09月12日(火) お通夜の会場

場所を聞いていてネットで地図検索して調べて準備はOKで目的の駐車場に、がらあきでおかしいと思いながら施設に入り受付に聞くと該当なし、
すぐ近くに似たのがあった。
無事正当場所についたが、今度は駐車場が車でいっぱい、ちょっと狭めのラインなんとか駐車したけど左の軽の車がやけに右に寄り過ぎていたけど、右が空いているからいいやと思ってそのまま駐車した。
無事、焼香をすませて駐車場にもどったら、隣の車はまだ動いてなくてよかった。


2006年09月11日(月) 評価制度

ネットショッピングでDVDを買って品物が届き、1週間過ぎてから
出店者に評価をして欲しいとメールが来た。
過去にヤフーオークションで買った時に購入者の評価で私はマイナスになっている。はじめてのオークションと長期出張のため落札確認のメールが送れたためだ。
確かに、新しく購入するために参考になるとおもうけどコメントをするほどでなくても無理やりコメントまで求められる。
職場でも自己評価をAランクにチェックをいれると絶対コメントが必要になる、なかにはそれを嫌がってBで抑えるものもいる(笑)
必要なものとそうでないものがもっと自由にならないのか。。。


2006年09月10日(日) 礼服

知人のお父さんが療養中なくなったと電話があり
20年も着ていた礼服が合わなくなっていたので
買い物に出かけた。
年齢が高くなるにつれ慶弔の儀式が多くなる。
ああ、私も確実に。。。寂しい年齢だろうか?


2006年09月09日(土) 朝ごはん?昼ごはん?

今朝は仕事の関係で朝ごはんが職場で食べれないと思って
帰宅して食べると妻に言っていた。案の定仕事で帰りが遅くなり
更に知人にあって10時半ごろ帰宅した、さて大急ぎで朝食を
そのまま睡眠に入り1時前に起きて、すぐに昼ごはん、それで
またまた睡眠に。。。運動した〜い


tsunchi |MAILHomePage

My追加