今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年08月29日(火) 契約が切れると電話

妻の車の上積み保険が今月末で切れると月初めからしんぱいをしていて
先週水曜日に妻が休みだったので更新に行くように言ってたけど、結局
来週で良いやということになっていた。
深夜勤明でさて、今から寝ようとしたら電話がかかってきて「本日午後4時に保険が切れますよ」「ええ?月末じゃなかった?明日行く予定だったけど。。。」大急ぎででかけて時間にまにあって助かった。
子供の年齢が上がったので掛け金が1万円も安くなってよかった。


2006年08月28日(月) バッテーリーがあがっちゃった

夕方庭に水をまいていると、見慣れた人が歩いてきている
なんと車で帰宅するはずの妻が買い物袋をもって歩いて帰ってきた。
理由を聞くとスーパーでバッテリーが上がりエンジンがかからなくなったので。。。ここんところ少しエンジンのかかりが悪いと話をしていたところだった。近くのGSのおにいさんに電話してきてもらって、あっさり新しいのに取り替えた。夏場は結構クーラーを使うのでバッテリーも弱るらしい、下手に充電でごまかすより新しいのを買ったほうがましだと思って新しいのにした。


2006年08月27日(日) 風は少し秋?

午前中ひさしぶりにバイクに乗って出かけた
お天気はとてもよく暑いかなと思っていたけど
なんだか風が変わっていた、夏の蒸し暑い風が和らいで
信号待ちでも暑く感じなかった。


2006年08月26日(土) 気まぐれ訪問

小学校の時の先生を時々訪れてるんだけど、今日の午後仕事の帰りに
ふらっと寄って見た。金婚式も終えた夫婦だけどすっかり元気になり
相変わらずの毒舌を聞いて楽しかった。
よく気にかけてはいるけど、タイミングが合わなくて、、そのうちに
日は過ぎてすぐ1,2年は経ってしまう。両親ともとてもよく知ってただけに
話題は小中学校の頃の話で盛り上がる、親戚のような違うような不思議な中で気兼ねがいらなくて行き易い家だ。


2006年08月25日(金) 夏の別れ

8月も残り1週間を切り、学校も時間差で始まりだした
川に行くと平日だけど学生っぽいグループや若者たちがBQを楽しんだり
水遊びを楽しんでいた。
毎日のように夕方は雷が鳴り所々でにわか雨も降っている
日の出、日の入りの時間もずいぶんと変わり、暦の上では
秋が着々と準備されてるとおもった。しかし残暑はねぇ。。。


2006年08月24日(木) かわいいおてがみ

今月始めに我が家に遊びに来ていた大阪の
姪の子供からお手紙が来た。
小学1年生だからひらがなばかりで読みにくいけど
気持ちはきちんと伝わってる。
ビールを飲みながら妻と二人で大喜びだった
大阪では私のことが大ブレイクだったようだ。


2006年08月23日(水) 昼寝

夏の我が家の昼寝は1階のリビングの床でごろ寝だ
自然の風に扇風機の風をミックスしている。
風も気まぐれだからいつも吹き続けてはくれないから
止まった時はやはり暑い、じわーと汗が出るそれでも
転んでいれば寝たりおきたり。。。
電気代の検針があり請求書が入れてあった、w( ̄o ̄)w オオー!ー
さすが夏だ一気に金額が増えている、だって甲子園はTVつけっぱなし
夜は午後6時からクーラーが寝るまで6時間はついているからなぁ
早く涼しくなーれ。


2006年08月22日(火) 職場環境の変化

本当によく変更する職場だ、管理者が言うように
交代制の勤務だから次回に出勤した時には、机の配置から
始まって関係物品・書類の保管場所、作業工程まで変更されている
毎日担当場所違うから余計に戸惑ってしまう、こんなことでいいのかなぁ


2006年08月21日(月) 研修終了祝い

妻が土曜日から介護福祉士の研修に参加をしていた
今日が最終日なので慰労をかねて外食をした。
我が家では子供たちがいた時でも年に1,2回しか外食を
しなかったので二人になってはなお更回数が少なくなっている
久しぶりで飲んで食べてで一人当たり通常の飲み会の会費と
同じ金額になった。


2006年08月20日(日) 絶えない忘れ物

妻は昨日から3日間研修があり、今朝は家の麦茶を水筒に
氷も入れてはりきってでかけた。妻が出てから、さてと食卓を
みるとあんなに一生懸命準備した水筒があるではないか。。。
私が仕事に行くときに会場まで届けようかとメールしたけど
その必要はないとあっさり返事が来た。それにしても。。。
忘れ物が多い人だ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)


tsunchi |MAILHomePage

My追加