今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年08月19日(土) アリの大群

昼食にと茶箪笥に入れてあった卵焼きをとりだすと
「(゜o゜)ゲッ!!」アリが群がっている、信じられない
15年も住んでるけど茶箪笥の中にアリが侵入したのは
初めてだった。捨てるのは悔しいから、皿を移し変えて
アリを取り除いて食べたけど。。。同じ茶箪笥に入れていた
他の食べ物は無事だった。


2006年08月18日(金) しつこい台風10号

昨日から怪しい動きの台風は、今朝からずっと
雨風がきままな状態だった、庭にあったパパイアの鉢が
倒れて成熟した実がどこかに行ってしまった。
雨をみながら結局3回探し回ったあげく、花壇のなかに
転んでいた、でも傷がいってないので料理できそうだ。
しかし、楽しみにしていたのに妻が悔しがっていた。
それにしても台風はいつまで九州にいるのだろうか。。。


2006年08月17日(木) 助かる非常食

今朝も仕事が忙しくて朝食がとれずに帰ってきた
途中でパンを買おうとしたけどもったいないと思って
冷蔵庫に冷凍したお好み焼きを思い出して解凍、
牛乳を飲みながら幸せになっていた。しかし時は10時20分。。。。


2006年08月16日(水) 顔が痛い

仕事が深夜だからとにかく外に出ず一日寝るだけ、妻には
皮肉と笑いをうけても反論ができない-----------------^( ToT)^
傷口が乾かないから洗顔もできない、それにかさぶたがつっぱって
顔が痛い、職場で顔を合わすたびに「酔ってこけた」のくりかえしの連続だ。


2006年08月15日(火) 顔から転んだ

昨夜突然舞い込んだ飲み会に参加して大酔いで帰ってた
もちろん全然覚えてない、2次会に行く途中で、懐かしい
スナックがあって底に顔を出したのが間違いだったみたいだ。
どうやら、酔っ払って顔から転んでそのまま寝込んでいたところを
警官にたすけてもらってタクシーに乗せられてかえってきたようだ
額にはっきりとわかる傷、左手の薬指の付け根と小指にかけて打撲、
メガネも鼻トメがぐっしゃりなっていたけど、割れていなかった。
それにしても最悪なパターンの結果だ。


2006年08月14日(月) ゴミすっきり

7月末のイベントから残っていたプラスティックごみと
花火大会のゴミが出せて倉庫の中がやっと片付いた。


2006年08月13日(日) 夏祭りが終わった

午後から雷雲がでて4時ごろ少し雨が降った
今夜は、花火大会があり心配していたけど、午後7時半ごろ
無事花火の音がしていた。あいにく仕事だったからどうでも
いいのだけど。。。これで明日から静かな夏が戻ってくるかな?


2006年08月12日(土) さすが帰省だ

昼ごろJR駅の構内にはいると、すごい人だった
普段はもっと昼間は閑散としてるのに、帰省の人でいっぱいになっていた
たまには田舎の駅も刺激があり良いかもね


2006年08月11日(金) 機転がきくなぁ

またまた川遊びをしていて、午後2時ごろになったら
晴れ間がたくさんあるのに雷が鳴っている。
これはやばいと思い大急ぎで荷物を片付けて川原から脱出
空模様を見ながら、帰りに大急ぎでスーパーで買い物して
車を走らせると雨粒がポツリ、ポツリと落ち始めた
しかし、帰宅するまでにあまり降らなかったので洗濯物は
OKだった。すぐに止んだので夕飯は庭で炭を起こして
じっくりと串に肉から野菜を刺して焼いた、おいしかったぁ


2006年08月10日(木) ナンパじゃないの?

職場から駐車場に向かっていて信号待ちをしてると
40代半ばの自転車の女性が私に声をかけて道を聞いてきた
もちろん丁寧に教えてあげた、この道を自転車で通るくらいなのに
知らないのかなぁ。。。
それから、車に乗って自宅に向かって、またまた信号待ち
今度は、横に並んだ車から「自動車道のICは?」と
私って聞きやすいのだろうか・・・・・


tsunchi |MAILHomePage

My追加