今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年08月09日(水) ねれぇん

深夜勤明でまた今夜深夜勤なのに、妻が休みだから
家事労働をあれこれするものだから、耳に障って
それに猛暑のおかげでなかなか寝れない
やはり誰もいないほうがいいなぁ


2006年08月08日(火) 来月のことが気になる

深夜勤に向かう時空を見ると月がとても綺麗になってる
ほぼ満月だ、来月は月見があるから又呑めるぞ、
まぁそうでなくても呑んでるんだけど。。。


2006年08月07日(月) 楽しいキャンプも終わった

昨夜の疲れもそこそこに朝から泳ぎまくった
子供たちと川に行くとなんと金魚がたくさん
昨夜の夜店のひとが川に流したに違いない。
金魚にとっては大きな川のほうがゆったりしてると思うけど
さて、大自然はうまくいくのかなぁ。。
かわいいお客さんの感想は「おじちゃんは、ビール飲んでるか
川で泳いでるかのどっちかだ」との感想だった。
なんとうれしい感想だ、気に入ってくれてよかった。


2006年08月06日(日) 朝から花火大会モード

夜は花火大会だけど、昼間は私の時間で泳ぎまくってる
午前中はさすがに人出が少なかったけど、午後からどんどん
川原は大勢のレジャー客になった。
今年の花火は期待していたより不作だった。
それでも花火はたのしい。


2006年08月05日(土) ちっちゃなお客様

大阪から姪の子供がふたりきた、姉が連れてきたんだけど
下の3歳児は親元を離れてるのに全然平気、ちょっと眠い時には
ぐずりかけたけど、扱いやすい子供だ。


2006年08月04日(金) 岡山の桃

毎年岡山の親戚から送ってくれる桃が水曜日に届いた
しかし、今夜食べたのがやわらかくてとてもおいしかった
果物って取立てより少し置いたほうがおいしいものがあるんだ


2006年08月03日(木) 脱皮したよ

先週日焼けした肌が脱皮を始めた、これから脱皮が終わるまで一番風呂で湯船には浸かれない(; ̄ー ̄川 アセアセ


2006年08月02日(水) 不思議だなぁ

駐車場の隣の老婆と時々目を合わせるけど、頭を下げる程度だった
車を駐車し始めてから10ヶ月近くなってやっと向こうから声をかけてくれた。見知らぬ人同士が声をかけ始めるのはなかなか最近は少ないけど
挨拶はやはり親近感がわいていいなぁ


2006年08月01日(火) ガソリン値上げだ

昨日妻からガソリンを入れるためにお金をもらっていたけど
出かけるタイミングが合わなくていれてなかった。
今朝出勤時に、5000円分だけ入れてもらった。ほぼ満タンのように見えたけどやはり、少しゲージが下がっていた、満タンならまだ2000円近く余分に支払わないと。。。


2006年07月31日(月) 清流 仁淀川

先週は降雨のあととダムの放流で少し濁りがあったけど
今日は透明度がすっかりあがって気持ちよく泳げた。
しかしやや雲が多めで早い目に切り上げて自宅に帰った。
洗濯物を入れようとした瞬間、雨粒が落ちだした。
急いで取り込んでから30分くらい過ぎてから、強力な
にわか雨になった、それにしてもいつも絶妙なタイミングだ。


tsunchi |MAILHomePage

My追加