今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年07月30日(日) 第8回サマーサイエンス

昨日の38度にびびりながら会場の学校に出かけた、午前中はそれほどでもなかったが午後2時前は体育館の温度がぐんぐんあがり少し疲れ気味になった。回を重ねるといろいろな出会いや発見がありずいぶん勉強になった。
いつも客観的に全体を見渡しているけど今回は参加者が少なくて、子供と同じ目線でみたり会話がたっぷりできたのと、中学生や高校生の参加者が多くてとてもいい雰囲気だった。


2006年07月29日(土) ついつい話が長くなって

休憩時間に新しく組合員になった非常勤の女性と話をした。
若い人だけに気を使って話をしたけど、意思があまりないような気がした。
もちろん人付き合いも得意じゃないらしいし、子供は嫌い、ただ休みはごろごろ(中年の代名詞?)だって、それじゃ人間の幅もできなければ進歩もないだとか偉そうに説教をしてしまった。そして気がついたら彼女の休憩時間が過ぎていたキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ


2006年07月28日(金) 締め切った部屋は。。

昼間の仕事だったから2階もにわか雨が降ると困るから閉めていったけど
帰ってはいると蒸し風呂状態だった。大急ぎで窓を全開にしておいたけど
9時半ごろ殆ど気温が下がっていない。10時過ぎにやっとクーラーを入れてやっと入れるようになった。


2006年07月27日(木) 川遊び

この夏はじめての川遊びをした。ダムの放流もあり少し透明度は落ちていたけど泳ぐのには問題が無かった。とにかくうれしくてはしゃいだ。
誰が見ても56歳のおじさんとは思わないでしょう(;´▽`A``
夏ってだーい好き!!!
お風呂に入ると日焼けで痛いよう。。。。


2006年07月26日(水) 梅雨明けの準備

深夜勤あけだけど、梅雨が明けたので帰宅するなりすぐ庭の藤の選定をした、大汗をかいたのでシャワーをしながら今度は風呂掃除、さすがに疲れ
寝込んだ、妻も休みで出かけていて、帰宅したことをまったくしらなかった
昼食に起こされて食事が終わるとまたまたぐっすり3時半ごろ川に泳ぎに行く予定じゃないかと妻に起こされたけど体が起き上がらない、結局ごろごろしてしまった。


2006年07月25日(火) 暑くてやかましくって

梅雨明け間近で蒸し暑く、更に夏休に入り隣の公園では低学年の子供たちの元気な声が。。。このままでは今夜は不安だと思って夕飯後少し寝ようとしたけどこれもだめだった、夏の深夜勤は大変だ。


2006年07月24日(月) 老後の話

今夜の仕事のパートナーとの会話で、生命保険&年金について話をした
彼は保険のことも知っていて、結構お金についてはがっちりしてる独身だ。
かんぽは信頼があるけど商品の開発力が低い、個人年金は民間の方が利回りがいいと教えてくれた。一般的にはいままで郵便局がすべてだったけど、再考の余地あり。


2006年07月23日(日) 役員退任第1幕

組合の大会があり、役員を退任した、挨拶をした瞬間少し
寂しさを感じた。でもまだもうひとつ9月の大会があり
それで役員はすべて退くことになる。


2006年07月22日(土) 長い梅雨

もういい加減にして、梅雨が明けて欲しい、夏に入ってるのに
いまだに川に泳ぎに行けない。夏が短くすぐ秋になってしまう。
それにしても今年の豪雨は全国的にすごいなぁ、早く復旧しないと
台風のシーズンもそろそろだし。。。


2006年07月21日(金) 免許証&財布

自宅の車庫をでて、県道を走り始めて、ズボンの後ろポケットを確認
すると、忘れ物だ、免許証も財布もはいってない、大急ぎでUターンして
自宅に帰りもって来た、5分前にロッカールームに入れたので助かった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加