今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年06月10日(土) 8年ぶりの同窓会

入社当時の研修同期が集まって同窓会を時々しているが
やっと開催を久しぶりにした。しかし話題はもう早期退職ばかりだ、
既に退職されてる方もいるが来年の3月末で殆どやめるようだ、
集まった中で一人だけ現役で残るようだ。さてその後は?


2006年06月09日(金) ちゃんと温めてよ

夕飯をコンビニで買った際にハンバーガーを温めてもらった
そして職場に帰り食べようと触るとあまり温かくなかった
せっかくだったらちゃんと温めて欲しかった。


2006年06月08日(木) 今年も入梅

昼ごろから突然の大雨、夕方にかけて断続的に降った
夕方のニュースで四国も入梅をしたらしいと、自宅に帰り
2階の窓を点検すると、昨日天気がよかったので開けっ放しにしておいたので雨が入っていた模様 /(-_-)ヽ


2006年06月07日(水) きょうは仲良く

今日100円ショップと家具屋に行くことになり出かけた
100円ショップの中を歩きながら、前回来た時趣味が合わなくて
怒って帰ったはずなのに今日は何もなく、家具屋がお休みだったので
ホームセンターでテーブルクロスを買ったが、ここでもトラブルもなく
無事とりあえず意見一致で買い物が終わった。天気がよかったので庭で
バーベキューをした。風呂上りの心地よい風を感じながらゆったりと
楽しんだ。


2006年06月06日(火) 着替えのTシャツ

午後から仕事で駐車場から歩いて職場に着いた
朝から蒸し暑くてTシャツが汗でむらむら模様になっていた
この夏は帰りに着替えるシャツを1枚持ってこないといけないなぁ


2006年06月05日(月) 大酔い

昨日の清掃作業のあと午後4時から懇親会があり参加をした、しかし途中から全然記憶がなくて気がつくと朝でびっくり、大急ぎでシャワーを浴びて少しでもアルコールを抜こうとがんばったけど、、なんとか職場に行ったけどアルコールが匂わないように整髪料とかコロンなど使った、しかし昼過ぎまで「さけくさい」といわれていた、昼食が終わって少し気分がよくなったけど早帰りをするにはまだアルコールが抜けきっていないからぐっと我慢して最後まで仕事をした。帰宅して妻にはなすと、笑いながら相当酔っていたと聞かされた。返す言葉が見当たらなかった(;~〓~) アセアセ


2006年06月04日(日) 道具が一番

町内の一斉清掃があり参加した、最近は仕事や組合の行事で参加できなかったことが続いていたので久しぶりだった。水曜日に新しい鎌を妻に買ってもらっていた、さすがに切れもよく腰も余り痛くなくてここちよい汗をかくことができた。やはり道具はいいものでないと。。


2006年06月03日(土) ねむれない

深夜勤2日目の明なのに昼間体が熱すぎて眠いのに十分眠れない
かといってプールに行く馬力もないし、夕方組合の催し物もあったけど
欠席した。だらだらとゴロゴロしていた。


2006年06月02日(金) 有料駐車場

ドリームジャンボ宝くじ発売最終日、深夜勤明けでみずほ銀行で振込みと宝くじを買いに行った。銀行の敷地内にある駐車場にいくと「15分無料」大急ぎで用事を済ませて駐車場に戻った、そして車をだそうとするとなんだか段がありでにくいと思いながら無事出ることができた。しかし変だと思って駐車位置をみてみると、お金を入れないと出庫できないように車止めがあげってる、車が4WDだから乗り越えてしまったので、そういや私が入っていった時おじさんが出庫できないとガードマンに怒りを表していた。
初めてだとやはり理解できないよね。


2006年06月01日(木) Wカップを目指す?

今日から50メートル屋外プールで泳げるようになり午前中でかけた
監視員がちょっと冷たいかもしれないと言ってくれたが全然平気だった
初日でちょっと力が入りすぎたけどとても気持ちがよかった。
そして帰り道、同じ運動公園の敷地内で水泳場の隣にあるサッカー球技場で小さな歓声が聞こえてる、私立幼稚園のかわいい園児たちがサッカーをしていた。とてつもない大きいはずのサッカ-球技場で遊ぶ(プレイ)子供たちはとても自然でいいなぁ


tsunchi |MAILHomePage

My追加