今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年05月11日(木) 忘れた豆腐

散髪屋に行くついでに姪に田舎の豆腐を持っていくつもりが
すっかり忘れてしまった。店が終わってからくるといってたが
夕方7時に電話が入り、やはり行く時間がないとのことだったから
仕事に行く途中で届けることになった。
夜出かけるとき玄関で豆腐を持っていくことに気がついた
さて姪の家だけどうろ覚えだったので近くにいったら電話を
することにしておいた。車は発見したけどアパートなので
自信がないから、電話して出てきてもらった。
なんと目の前が部屋だった。。


2006年05月10日(水) 労働組合とは?

深夜勤廃止を求める裁判の署名の依頼に大雨の中
仲間と組合回りをした。最初にいった一般労組では
非常にリアルで汗の匂いがするところですっかり
学習会モードで楽しかった。
体制に分断された労務政策が浸透する中で組合離れが起こり
着実に労働条件が低下している事実を多くの労働者が認識
すれば大きな力になるのに。。。
私たちの組合も産別の中ではまともな組合活動を
してるつもりだが、今日の話を聞いていると原点に帰った
気持ちになれた。
その後3箇所訪問したけど違いがはっきり見えた。


2006年05月09日(火) つま恋コンサートの夢破れた

拓郎&こうせつのつま恋コンサートの電話予約がとれて
9日までに振り込まなければならなくて、近くの郵便局に
朝一番で出かけた、用紙に記入してお金を添えて、係りの
人が端末に打ち込んだけどエラー音、まさかと思ったら
やはり振込先口座番号が合致しませんと、Σ(゜皿゜) ガビーン
大急ぎで自宅に引き返し記録したメモを再確認したけど間違っていない
午後から仕事なのにと思いながら、コールセンターに電話すれど
なかなか出ない、職場に行っても休息時間にも挑戦したがやはり
「ただ今電話が込み合っています、しばらくしてもう一度おかけ直しください」伝言ばかり、午後6時ついに断念。。。。


2006年05月08日(月) とにかくビール

とても蒸し暑くて、ビール気温の一日だった
連休中はずっと多めにビールを飲んでいたので
今日は控えめにと思っていたけど、やはり勝てなかった(笑)


2006年05月07日(日) よく切れる・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日も雨が朝から降って何もできない
午後から100キンに行った。
そこでアウトドアー用のトレーを買うことで一致したけど
デザインで妻にクレームをつけられたため即切れてしまって
さっさと帰ってしまった。<(_ _)>


2006年05月06日(土) 夏の準備

空模様を気にしながら、やっとストーブとこたつを片付け
扇風機を出した。作業をしながら又ひとつラジオを引っ張り出して
3つの部屋で流していた。


2006年05月05日(金) GW、目的は?

とても気持ちのいい子供の日、山間地方にシャクナゲを見に行くことで前夜意見が一致していたので妻がお弁当を作って午前8時過ぎに出発、30分くらいのところで道の駅があり朝からお腹がゆるくてそこでトイレ休憩。
その近くに温泉があると以前から知っていたので帰りによって行こうと言いながら目的地に向かって快適なドライブ、妻が早明浦(さめうら)ダムへ行こうと、さすが四国の水がめというくらいたっぷりと水量があった。
それから白髪山近くに白髪温泉があるということで、狭い道を延々と走った、キャンプ場があり近くに温泉があるはずと探したが見当たらない。
ちょうど魚を仲間と獲りにきていたおじさんに聞くと「今はもう温泉はない」、しかたないから白髪山へ向かうことに、妻は出かける前から山菜採りの準備をしていたので楽しそうだった。さてそろそろお腹がすいたと車を沢の近くで停めてお弁当を持って降りかけたら、なんと蛇が草むらに入っていくのが見えた、少し落ち着きを見せて再挑戦すると、今度はしっぽどころじゃなくてでかい胴体にびっくり、大急ぎでその場から撤退、登山口まで走ってからあけぼのツツジを眺めながらやっとお弁当、食後は蕗を見つけながらゆっくり走らせた。うまく車を停めることができる場所を見つけて妻は山菜、私は天気がよくてきれいな川につられて、思わず浸かってしまった(笑)さすがに山の水は冷たい、何秒も無理だった。ずいぶんと時間もたったので帰路についたそして分岐点を過ぎて10分位してから本来の目的であるシャクナゲを見に行くことに気づいたけど二人とも既に帰りの温泉が先行していたためあっさりと家路に向かった(^_^)明日は妻が仕事だから私だけのんびりだ。日曜日も雨模様みたいでつまらい後半GWかも。


2006年05月04日(木) 指の傷

仕事から帰り手を洗って、何かチクッて感じがした
指に傷が、それも細い線で右手の中指だ、少し血がにじんでる程度
だけど、記憶に無い。以前もこんなことがあったのだが更にお年寄り
モードに近づいたのか??


2006年05月03日(水) 初夏の気温は暑い

深夜勤明で昼寝をするけど熱くてなんだか寝れない
眠りが浅くて、日によるけどきょうはいまいちで
西日が入らない息子の部屋で寝たのだけどあつーい


2006年05月02日(火) もったいない30分

勤務時間間違えてしまった。。
普段どおり職場に行き定時の9時半がきた、おかしい
人が余ってる、まさか。。私の名前が30分後の担務だ
さらに勤務指定表も見てきた、( ̄ヘ ̄;)ウーン確かに
私の出勤時間は、、10時だった 凹んでしまった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加