今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEX|past|will
今朝妻が出がけに、庭の鉢に水をやって欲しいと 言われていたがすっかり忘れていた。 今夜帰宅して思わず・・・(゜_゜i)タラー・・・ 妻には内緒だぁ〜
いつもの運動公園にあるプールに出かけていると 公園内にはいってすぐ前の車が通過したすぐ後に 子猫が横切った、思わず急ブレーキを踏んだ。 我が家の前の猫が嫌いといったので。。。かな^^
深夜勤2日目なのに、何故かベッドに入ったけど ほとんど眠れなかった、普段なら2日目はいびきを 聞く前に寝てるのに昨夜は寝た記憶が無かった。 それでも体調はよくて、、、しかし昼寝をたっぷりしたが 夕飯頃になるとなんだか疲れが出てきた。 焼肉だったのにいまいちノリが悪かった
| 2006年04月18日(火) |
「猫は嫌いです」宣言 |
今日も夕方前に外をみると、前の家の猫が我が家に侵入 脅したけどなかなか逃げない、慣れてきて最近はこちらを にらんでるような気がする。先日も車で帰ると我が家の車庫に えらそうに居座ってる、飼い主も平気な顔してその猫をみてる。 その時文句を言おうとしたが、我が家にきた客人が乗っていたから 控えていたけど、今日はひとりだったから、「お宅の猫ですか?」 と確認してから、「私は猫が嫌いやし、勝手に庭に入ってくるし 車庫にも座ると危なく迷惑です」ときっちり宣言した。 近所には猫を飼ってる家はあるけど、きちんと家の中で飼っている のにできないことは無いはず。
今日は天気がよく、深夜勤だから時間もあり 洗濯物をゆっくりたためたが、3ヶ所に干してある洗濯物 すべてを集めるとさすがにすごい、二人しか生活していないから たくさんは出ないけど溜まるとやはりね。
昨日と違って快晴で気温も上がりとても気持ちがよかった お客さんは海から上がる朝日もみたらしく満足したようだった 恒例により、桂浜&龍馬資料館に行き無事バスターミナルまで 届けた。3日間一人で運転は疲れた、、、特に昨日の朝は 二日酔いだっただけに気が気じゃなかったσ(^_^;)アセアセ... さぁ、今夜は今から慰労会をしなきゃ。
朝から雨が降っていたので、中土佐町の黒潮本陣というところで かつおのワラ焼きのタタキを食べてもらった。昨夜の料理屋さんの タタキと違って焼きたてにとても感激してくれた。 宿はリゾートホテルに予約していたけど、あいにくの雨、それも 暴風のような天気でちょっと残念だった。
大阪の姉がいつものように友だちを連れて遊びに来た 初日は山菜取りに夢中で、妻もあわせて4人のおばちゃんが 楽しそうに取り巻くっていた(笑) 夜は近くの姉も呼んでおきゃくをした、今回皿鉢料理が 初めての人がいて、びっくり、めずらしがって喜んでくれた。
| 2006年04月13日(木) |
タバコは ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ |
夜勤のとき小さな中華料理屋さんに時々行くけど 最近タイミングが悪くて何故かタバコを吸う若い 人が来ている。店が狭いから隣の席でも煙がこちらにも流れる 職場では分煙が進んでるのに。。。
| 2006年04月12日(水) |
抑えることができなかった |
職場の若い後輩が勤務時間が終わってるにも拘わらず 私の持ち場の仕事に手を出したので思わず切れてしまった(-。−;) 彼は以前にも同じようなことをして私から上司を通じて 注意されてたのにまた、繰り返してしまった。 職場の体質がそういう雰囲気だから安易にそういった行動に 走ることは事実だ。 仕事は何のために、労働条件は誰のために、人員削減、 業務多忙で休憩、休息時間も十分に取れていない仲間が たくさんいる事実もある。 勤務時間管理者はまったくそういうことには無関心を装うっている 遅刻だの欠勤だとたいそうに就業規則を振りかざしているくせに 逆なことは見て見ぬ振りをしている。 当事者は深い意味が無くやってるところに問題があるのだと思うが やはり管理者が管理機能を発揮できていないのは歪めない。
|