今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年03月02日(木) 50年前は。。

昨夜泊まった宿から今朝はしまなみ海道の近くに
小学生の低学年に住んでいたところを訪れた
字はちゃんと覚えていたが風景はほとんど変わっていた。
車から降りてそれらしいところで畑仕事をしていた
おばさんに声を掛けるとなんとなく会話になってうれしかった。
次回は姉と行くのもいいかなぁとも思った。


2006年03月01日(水) 1時間の対談

松山の労働組合関係かたに、はるばる高知から
出向いていった、去年「郵政民営化反対キャラバン」で
お世話になってから、気軽に声を掛けるようになっていたので
今年は組織拡大の協力をお願いしようと思って出向いた。
県民性、組織性などの違いがあり最初はこちらの思いが
伝わりにくくて戸惑ったがなんとか着地点を見つけるところまで
行ってほっとした。


2006年02月28日(火) また忘れられた

午後から仕事の前に、息子のスーツを送るために
早めに出かけるからお弁当を作ってもらった
そこまではよかったけど、夜勤だから夕飯が外食なので
食事代がいるのに。。。置いていってくれなかった。。


2006年02月27日(月) 休んでいてよかった

昨日の送別会で結構ハイになっていた
不思議とちゃんと家に帰り着き、ベッドにたどり着いていたから
すごい、でも体中にアルコールが染み付いていて朝ごはんは
食べたもののあまり動く気にもなれなかった。


2006年02月26日(日) 山菜取り

春めいてくると妻が落ち着かない
休みが同じだと私を誘惑してあっしーくんにしてしまう
昨夜の雨が午前中上がり気温も上昇20度になるとの
予想だったがほんとに暖かい午後になった。
町内の山間部に山菜取りに行きたいといって無理やり
誘い込まれた、彼女は運動靴、私は運転手だから
つっかけ、狭い山道をくねくねと量は少なかったが
満足したようで。。。


2006年02月25日(土) 春雨じゃぁでなく大雨

日中は雲がありながらもとても気温が高かった
夜になると台風のような大雨になった。
この季節にこんなに降るとは。。。
温暖化のせいで気候が前倒しになり4,5月の
お天気がしばしば現れる。


2006年02月24日(金) ドジは親譲り。。

深夜勤の谷間で一番眠い時間、息子が九州にいくので
駅まで送っていった、送り届けて自宅に向かっていると
携帯に電話「バスの時間が変更になってた」、直通のバスに
乗るということ、又電話「満席で乗れない」結局JRに無事
乗れてよかったけど、ちゃんと確かめておけよ。。。


2006年02月23日(木) (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 帰ってきた?

息子は求職面談に出かけたので昼食は一人と思い
昨夜のお鍋にパスタをいれて食べた。
すると息子が帰ってきたので「先に食べたよ」
というと、息子は平然としてさっさと台所で何か
作っていた、アパートで自炊をしてるだけのことは
あって生きる力がついてると安心した。


2006年02月22日(水) 朝から気合が入ってるネズミ捕り

日勤で朝少し遅めかなと思いながら車でいくと
平日の昼間ネズミ捕りをしてるところで、朝から
捕まえていた、出勤時間で急いでるときに、、、
只でさえネズミ捕りはカチンとくるはずなのに
朝の出勤時間に捕まると相当頭にくると思う
慎重に、慎重に。。。


2006年02月21日(火) 開放してくれよ

夜勤が終わり自宅に帰り、風呂に入ってると
職場から電話があり、仕事のことらしかった
風呂から出てこちらから電話したが話し中状態で
3つの番号に全部かけたがでないので、さっさと
寝ることにした。事件でもなかろうに。。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加