今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 無事帰宅

告別式が終わり、出棺が終わり私だけが先に帰ってきた
順調よくゆっくり座れたのと、無事葬儀参列が終わり
帰りはよく寝れた。予定の午後9時に自宅に到着、
ちょうどそのとき私より後から帰った姉が先に大阪について
妻と電話していた、やはり遠かったのかな。


2006年01月30日(月) 久しぶりに新幹線での上京

東京には最近は殆ど飛行機なので、新幹線は大阪までしか
乗っていなかった、今回は大阪から姉と合流するので
新幹線にした。二人でずっとしゃべりっぱなしだった。
住所が品川なので東京まで乗らなくてもよくて便利だった
昼間は暖かかったけど、夜はさすがにお通夜の焼香なので
足元から寒さが伝わってきた。
父親の最後になる兄弟の葬儀となった。80歳をすぎて
車ではるばる高知まで一人で運転してくるすごい人で
近所、親戚ではバケモノと呼ばれていた(笑)


2006年01月29日(日) 礼服が縮んだ

東京行きの荷造りを夜勤で帰ってからはじめたけど
礼服が小さくて困ったものだ、土曜日は短時間だったので
平気だったが、明日はお通夜から喪服のようだから困った。
靴とかも持っていくのにちょうどいいバッグがなくて
息子の部屋を物色したけどピンクのがあったけど
さすがに。。。
結局はいつも使ってるバッグにしたがあれこれ入れると
結構な荷物になってしまった。


2006年01月28日(土) 大忙し

12時に組合員のおとうさんの葬儀に出かけ
そのまえの10時に香典を取りまとめていたのを
受け取りに一度出かけていた。
午後には散髪にそして夕飯のしたくをしていると
今度が姉からメールが、東京の叔父さんがなくなったと
火曜日が葬儀なので、大急ぎで職場に電話をして休暇願いを、
同じ火曜日には坂出に行く予定だったので、こちらをキャンセル
JRの切符も取り消し、そして坂出の方にも電話、
そして改めて東京行きの切符も手配をした、それも夕飯を作りながらで
何だか疲れた。
訃報を試験に出かけてる妻にメールを送れども返事がない
電話もでない、仕方ないのでホテルに電話するとなんと
車に置き忘れてるらしいと。。。


2006年01月27日(金) 朝ごはんたべた〜い

今朝も仕事が忙しくて朝食がたべれなかった
冬場は温かい味噌汁がなんともいえないが。
そのうえ午前2時半からトイレもいかずに自宅に10時半まで
平気だった、ビールを飲むとすぐにトイレに行くのに。。


2006年01月26日(木) 銀行からのカード明細書

アメリカのアダルトサイトで遊んだことがあり
飽きたので止めたのだけどきちんとキャンセルができていなくて
今月もまた請求が来て驚いた、英語のサイトだけにきちんと
理解しないまま遊ぶと無駄な出費になってしまう
大急ぎでアクセスして解除することができた。


2006年01月25日(水) 胃が小さくなった?

今夜はお好み焼きだった、ボリュウムのある
中身で2枚も食べるとおなかがいっぱい、普段は
ビールを飲みながら食べても平気なのに胃が小さくなったのかも


2006年01月24日(火) 徳島が近くなった

組合のオルグで徳島県南部に車でいった
以前行った事があるけど、最短コースをとおもい
電話で確認をとっていたけど、何だか言われたような
ところに出くわさないので適当に行ったら目的地に着いたけど
本人に聞くと「トンネルを過ぎて2つ目の信号を右折」
私は「2つ目のトンネルをでて右折」と思っていた。
今回の間違いですっかり自信がついたのでもう安心だ。


2006年01月23日(月) プラスチックゴミ

ゴミだしの日は慌ただしい、妻が出かけるまでに
準備をして彼女が車で仕事に行くときにだしてもらう
私はパジャマが多いから^^


2006年01月22日(日) 思わず笑みがでてしまった

仕事に行く途中、交差点で左折をしたところ横断歩道を
3,4人の老婦人が渡っていた。一人だけ車を押しながら
一番後を歩いていた方があと2,3メートルのところで
背筋を伸ばしていた、連れのひとたちが何やら言ってるけど
その老婦人は笑っていた、私もその姿を見て思わず笑みが出て
ゆっくり渡りきるのをまった。なんだかのんびりしたいい風景だった。


tsunchi |MAILHomePage

My追加