今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月21日(土) きつい非常勤

窓口の勤務のときは女性非常勤に気を使ってしまう
彼女たちは毎日窓口業務をしてるから当然よく心得ているけど
私たちは他の係りで仕事をしてるから当然手抜かりがあったりするけど
そのときに全然優しさがない人が何人かいて大変だ、
今日もぶつぶつ言うからちょっと切れ掛かったけど、後輩が
うまく間に入って流してくれたからよかったけど。。。


2006年01月20日(金) ゆっくり眠らせてくれ

18日から深夜勤従事者に対する健康診断が
行われていた、18日は勤務だったが何も言われず
今日深夜勤明けで言われたが絶不調の状態で受信しても
価値がないし、疲れてるから断って帰って寝た。
今日はめずらしく帰り着くとさくさくと寝て昼食が2時前になった
そして、2時半ごろから再び午睡に入ってると、電話がなった
番号をみると登録されていない携帯電話だった。仕方ないから
でると、総務課長からで「健康診断受信しないのですか?」
そんなことでわざわざ総務課長が電話をしてくるなんて
信じられない。健康を考えてくれるならやはり深夜勤明けは
静かに寝かせて欲しい。


2006年01月19日(木) 早起き

7時からの勤務が入り、車で出勤するようになり
一段と早起きになってしまった。
前日も夜勤だったから早くから寝てないのに、5時前に目が開いて
なんだか眠れなくなって起きてしまう、まだ日の出が7時過ぎだから
少し暗くてつまらい、新聞を取り込んで見ながら洗濯機を回して
しまう。ゆっくりねれない性分かも。。。


2006年01月18日(水) 冷戦勃発

引退をそろそろ考えていて、時々会話にしているけど
妻はまったく相手にしていない、退職金を計算してもらって
見せたがやはりだめで、同じところで働き続けることが美徳のように思ってるのだ。別に遊んで暮らそうとは思っていない、でも今の職場を
離れたい気持ちが彼女にはわかっていない。
理解してもらえないので頭にきてしまった。


2006年01月17日(火) 無駄な時間

前任者の単純ミスで、休憩時間もとれず2時間も費やしてやっと解決
おかげで他のことができずに悔しい思いをした。
多かれ少なかれ私もミスの可能性があるから攻めにくいけど
システム自体にも問題があるはず、改良して欲しいなぁ


2006年01月16日(月) 厳戒態勢

トップリーダーが来ることで午前中から管理者は
落ち着かない様子、やがて午後からの出勤者が入るとき
SPが3人もいて鋭い目つきで見られたと、、
残念ながら2時までの仕事なので拝めなかったけど
まぁどうでもいいけど。。。


2006年01月15日(日) しっかりして頂戴

組合の役員会が10時半からだったが、肝心のキャップがこない
2,3日前メールが来て15日だった?、そのあと13時からだった?
自分で日時を指定しておいて、、、15日は「そうです」と返事したけど
13時については召集文書も送ってあるから返事しなかった、
案の定電話したら12時半ごろには着くだっって、あきれて腹も立たなかった、、それにしても。。。


2006年01月14日(土) 自立鍋

今夜も妻がいないので、自分で仕事の帰りに
買い物をした、スーパーの入り口にチラシを貼っていて
そこに清水さばの刺身があったのでまずはそれに集中してかごに入れた
さてと思いつつ、冷蔵庫にキムチがあったので思い出してキムチ鍋を
作って食べた。われながらたいしたものだ自活できる(^▽^;)


2006年01月13日(金) ふたり暮らしの将来

珍しく平日金曜日に二人が休みになった
なんだか又パン屋のモーニングで朝食をすませた
その後は、妻はお勉強ばかり、邪魔をしては悪いから
一人おとなしくPCで遊び、いつものように午後は
プールでのんびりと、退職したらこのような連続では
ふやけてしまう、やはりそこそこ気の張ることを考えないと。。。


2006年01月12日(木) 無用心な家

仕事から今朝帰り、リビングのカーテンを開けて
びっくり、鍵がかかっていない。昨夜は私がいなかったのに
知らないから平気だったようだけど、それにしても無用心。
時々あるから困ったものだ(笑)


tsunchi |MAILHomePage

My追加