今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月01日(日) お正月

仕事から帰り大急ぎでお供えをして、妻と息子と3人でお正月をした
今夜も仕事なので少量のお神酒をいただいた。息子もはや22歳
お酒を注ぎながらこのシーンを楽しみにしていたのだなぁとおもった。
11時過ぎから昼寝をして4時までぐっすり、夕飯は大きな鯛を頂いたので
塩焼きでたべたけど、妻と息子に「お父さん今日はきれいに魚たべたねぇ」
「おいしいものはそれなりのたべかたせんとねぇ、、」
今年もいい年をと願ったお正月だった。


2005年12月31日(土) 大晦日

午前中に買い物を済ませ、お墓の掃除で午前中は時間が
過ぎてしまった。今夜は仕事のため昼寝を3時間もしてしまった。
今年は帰省の県外ナンバーが目に付かないのは偶然だろうか
しめ縄やお飾りをすませて、お風呂に入り最後の日記になった。
夕飯をたべて仕事に出かけるが、息子は11時ごろでないと
帰らないとか、この一年の人生は少しマイナスパターンだった
来年はプラスパターンになるといいけれど。。。


2005年12月30日(金) ヤフーが変?

ここ2,3日ヤフーが不安定になってる、特にメールは
開けなかったりする、ヤフー以外のHPはちゃんと開けてるのに
我が家のマシーンのせいかなぁ。。。


2005年12月29日(木) セクハラ男性版

この年末来ていたアルバイトの青年が私に挨拶にきた
「アルバイトの雇用期間が終わったの?」と聞くと
そうじゃなくて以前から来ていた他の非常勤の男性に
セクハラを受けていたという、上司にも話して継続を申請していたが
取り消して今日で辞めることになったらしい。
それにしても。。。


2005年12月28日(水) どこまで白くなる

いつも鏡を見ながら歯磨きやら髭剃り、整髪などしてるのに
今朝まで気がつかなかった、なんと眉毛に白髪を発見
これはびっくり、今までもいろいろな所に白いものを発見するたびに
驚いていたけど、、、いよいよ老年期に。。。。


2005年12月27日(火) 年賀状作成

○投げされた年賀状、しかしテストもせずにいきなり
プリントを試みてトータル12枚も失敗してしまった
それにしても明日持っていって元日に届くとは思えないけど。。


2005年12月26日(月) 大掃除だったけど

今日は大掃除を一人でしようと張り切っていた
すると9時過ぎに妻が職場から電話してきて
忘れ物を届けて欲しいと、しかたなく出かけて
姉の家によりお米をもらってから帰った。
なんだか掃除する意欲がなくなってしまい
さらに午後から大風が吹き手抜きの掃除になった
しかし、その後今年の泳ぎ収めにいってきた。


2005年12月25日(日) 付いて行きたかった

私は仕事だったけど、妻は友だちと「ポンカン」採りにでかけた
途中でメールが入り写真を見るとなんとマグロのカマ焼きだ
(゜〇゜;)なぬ????? ポンカンなはずだけど。帰ってから
話を聞くと農家の方が昼ごはんに準備をしてくれたんだって
豚汁もついて、お寿司もついてだって行きたかったなぁ


2005年12月24日(土) 。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

今日はクリスマスイブだけど帰りが8時過ぎるから
ビールはいらないよとでがけに妻に話すと、
イブだから買ってきますと、さらに食べずに待ってます
だって。びっくり、残業もせず帰るとお風呂に行けば
すぐに食べれる状態だ、とてもうれしかった。
「二人だけのメリークリスマス」


2005年12月23日(金) 祝日の出勤

明日がクリスマスだから、たくさんお客さんが来て
すごい人だ、裏方もなかなか忙しくて、てんてこ舞い


tsunchi |MAILHomePage

My追加