今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年10月03日(月) 飛行場でアルコールが

昨夜のアルコールがずいぶん残っていた
大急ぎでシャワーを浴びてコロンをつけて
出かけた、途中ガソリンをいれたけど、二日酔い状態を
悟られないように口数すくなめに、お客さんのいる
ホテルにいってまずは桂浜へ、そして次の目的地である
龍が洞に向かう時、お客さんが何やらごそごそ「携帯がない」
私の電話でコールすれども着信音がきこえない、大急ぎで
桂浜の駐車場へ引き返した、そこには見当たらなくて
結局ホテルの玄関におちていたようだった。
次に龍が洞で食事を済ませたら、「おきゃくさん忘れ物」
と食堂の方が帽子を手に持っていた。
そのあともう1箇所訪れて空港にお客さんを届けて
やっとアルコールが抜けた気がした・・・(゜_゜i)タラー・・・


2005年10月02日(日) 明日はどうする?

支部大会が終わり、懇親会がはじまった
本部からお客さんが来ていて、飛行機が明日の夕方
だと聞いていたので観光にお付き合いをする予定だった
だから、飲み始めの時に「明日のコースは?」
そこそこの観光をしたいというので、アルコールは
ほどほどにということに。。。しかし。。


2005年10月01日(土) 運転手は君だ

徳島へ会議がありでかけた、運転は相棒が2時間半してくれた
少しは緊張するけどやはりずいぶんと楽である。
とくに帰路となると疲労があるから余計に運転は厳しい
彼がいると本当に助かる。でも彼は磯釣りで遠距離を
走ってるけど高速道路はあまり走っていないようで
私のナビが結構役に立っている。


2005年09月30日(金) 31日?

仕事で日付を交換しながら「もう明日は10月だね」というと
同僚が「まだ1日あるで」「え?」今は9月なのに。。。
そこに他の人がやってきて、また同じような会話
それでやっと納得したみたいだったけど、なんだか私がボケてるのかと
一瞬(=◇=;) ギクッとしてしまった。


2005年09月29日(木) 阪神優勝だよ

今夜は深夜勤務、出かける前に阪神の優勝試合を見ることが
できてよかった。
阪神が優勝をすると、もう亡くなった職場の先輩を思い出す
阪神ファンで草野球の審判もしていて、とても子どもを可愛がる
ひとだった、もちろんお酒も好きだったけど。
きっと天国で喜んでいるはず。


2005年09月28日(水) サンドイッチ

子どもいる時は、サンドイッチやピザ、ホットドッグなどを
作って食べたけど、最近は全然たべることがない。
妻はファーストフーズ系があまりすきでないからしかたがない
お互いの幼少の頃の生活パターンが違ってたからかなぁ。。
今朝はひさしぶりにゆっくり食べることができてよかった
今度は何年あとになるかな(笑)


2005年09月27日(火) 秋の交通安全旬間

いつも通勤で走ってる県道をねずみとりをこの秋
みかけていた、場所はずいぶん前に見たことがあったから
知ってたけど今回の旬間では何度もしていた。
今日も注意をはらっていてスピードを落としてすぐ前を
みるとやはりレーダーが見えた。
そして、すぐ先で3台捕まっていた、それも女性ばかり
一人は配達途中のようでユニフォーム姿だった。
罰金は嫌だなぁ、私はこれまで何万はらったんだろう。。。


2005年09月26日(月) 地図を頼りに_あてにならない

バイク通勤を車に変更しようと思って、有料駐車場を
探していたら、情報がはいりさっそく地図をみてから
現地確認にいったけど、2箇所ともみつけられずに
帰ってきた。電話でも聞いていたけどイメージとは
違っていて役に立てなかった。


2005年09月25日(日) 大相撲

今場所朝青龍が6連覇を目指していたけど、土二つでの
千秋楽、結果はなんとか優勝をはたしたけど切れが悪くなってる?
いつも思うけどやはり日本人的な相撲全体の感性は違ってると
おもう。格闘技だから勝てばいいの発想だけではなく、ワビ、サビ
の心のような精神があれば持てればきっとすばらしい横綱と評価
されると思う。


2005年09月24日(土) 熱いお風呂

ソーラーのお湯をいつも下ろしてるけど、
お風呂場にいき、ちょっとお湯を汲んだら(;´д`)ゞ アチィー!!
温度設定はノーマルラインを超えていた
熱いのが好きな妻はいいけど私はあつい!


tsunchi |MAILHomePage

My追加