今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年09月23日(金) 危機一髪

出勤途中、交差点を通過する時に反対車線を白バイが
秋の交通取締り中だから注意しないとと思いながら
スピードメーターをみると58キロくらい、そして
バックミラーを覗くと、赤色灯が回転してる「げげ!」
一気にアクセルを戻した、距離があったので危機一髪
回避できた。それにしても危なかったなぁ。。。


2005年09月22日(木) 水泳効果?

昨日は腰が痛くて、午後から泳ぎに行ったかいがあったのか
今朝は楽に起きることができた。
運動不足がやはり影響してるのは間違いない
川で元気に泳いでた時は、腰痛なんてまったくしらなかった
ということは。。。。今頑張らないとこれから大変だ


2005年09月21日(水) 暑い彼岸の入り

午前中にお墓参りに行った、相変わらず
お墓の後ろの壁に草木が覆いかぶさっていた
管理者に伐採を言ったときは、綺麗だけど
後は又なにもしていない、困ったものだ。
それにしても暑い残暑で夜も寝苦しい日が続いてる


2005年09月20日(火) 夜勤でよかった

連日の宴会でアルコールが入りすぎ
今朝は寝起きが悪くて、腰も痛くなり
夜勤に変更していてよかった。
久しぶりに職場に行ったけど、通用口もすべて
電子ロックがかかっていて暗証番号がいる
出勤時はうまくいったけど、夕飯を食べに出た時
番号がうまくいかず入れなくなっていた
すぐ後ろから来た同僚に笑われてしまった^^


2005年09月19日(月) 1度ちがうと。。

県境に近い宿だったので、山へみんなで車に乗って
あがった、下界は暑いのにさすがに山はカーブを
曲がるたびに気温が少しずつさがっていく。
頂上では結構さむくて半袖の人は寒がっていた。
やはり、山は秋の準備が進んでいるんだ。。。


2005年09月18日(日) 義父の13回忌

岡山のオフ会から帰りすぐに今度は法事に
出席、予定では5時半ごろの予定だったけど
岡山で予定が早く終わったので、早い電車で
かえってきた、おかげで3時ぎりぎりで間に合った
法事が終わり、96歳の義母のお祝いも兼ねて
泊り込みで温泉宿で総勢18人のファミリーが
集まった、それも最低年齢が41歳の集まりだった。
いやー年がいったなぁ。。


2005年09月17日(土) 恒例のオフ会

全国オフ会が今年は倉敷市で開催された
今年は近場だったので準備もあまりしないで
ホテルの名前も暗記しただけの手抜きだった
参加者は今までの最高で54名だったそうな、
初めのころは単身だけだったけど、いつの間にやら
夫婦や子連れといいムードのなってきた。
半分観光も兼ねてるとこもあるからいいのかも。。。


2005年09月16日(金) かわいいまおちゃん

岡山に住んでる甥っ子の子どもが夏に生まれたので
逢いにいった、舞桜←まお って呼ぶんです
色が白くて髪が無くて(笑)可愛いだなぁ
はるばる行ったかいがあった。


2005年09月15日(木) 兼任できるのかなぁ

組合書記局で、支部長から次年度の支部役員に地本役員と兼任
して欲しいと打診があった。今も組合役員以外に地域活動
ボランティアと抱えてるのに。。。。
職場はこれからの問題として手を抜けないし、そう思うと
実情が見えてるだけに悩むなぁ、妻には話してみたけど。。


2005年09月14日(水) 贅沢だった?

二人が休みだと朝の立ち上がりが悪い、ついついパンを買いに
いくと思ってたらそこのモーニングで朝食をすませ、その後
映画を見に行った、そしてそのまま食事をすませ、同じ店内で
この夏生まれた二人の姪の子どもたちにプレゼントの本を買った
極めつけは去年から妻が私に新しいPCを買ってくれる予定だったので
サポートにあって見積もりを出してもらうことにした。
夜はいつものようにビールで夕飯、友達が送ってくれた地酒を
ご馳走になった。やはりおいしいですなぁ。


tsunchi |MAILHomePage

My追加