今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年08月14日(日) なが〜い1日

11時からの勤務で午後3時半から7時45分まで
ノンストップで窓口対応だった。毎日でないだけに
結構きつかった。もうおとしかも。(涙)


2005年08月13日(土) ビール

息子が昨日見にバイクで小倉から24時間かけて帰ってきた
今夜は庭でバーベキューを計画していたら、豚の角煮が届き
午後には横浜ビールが届き準備が完了、さてビールを飲み始めて
すぐに全然足らないことに気がつき、結局息子が買い足しに行ってくれた。
一人増えるとやはり違うんだなぁ


2005年08月12日(金) 百点満点

お盆が始まったためか、お客が少なめだった
おかげで、精算時に1回でぴったし金額が合った(笑)
残務処理もすべて時間内に終了、こんなことは初めてだ。


2005年08月11日(木) 資源ごみ回収ビンの日

ビンに縁がないからいつも心配なかったが
今回は姉からの北海道地ビールセットがあり
久しぶりに袋に入れてだした。
それにしても2,3ヶ月ぶりなはずだと思う。
逆に缶(ビール)の日はいつもたくさん溜まっていて
待ち遠しい月が多い、夏ならなおさらのこと^^


2005年08月10日(水) 高知高校

明徳義塾に代わって急遽出場して、甲子園で日大三校と戦った
高知高校、県大会が終わり3年生は部活も終了していたのを
呼び戻されてリセットをかけての試合は無理があったようだ、
でも、善戦した試合で多くの野球ファンからも応援があったようで
よかった。それにしても高校生がんばれ!


2005年08月09日(火) 何処に行ってきた?

久しぶりに仕事に行くと、「タヒチにいってきた?」
ときかれたので「うん、そうだよ」と答えると
「ほんとに?」と(笑)
いかにこの4日間で一段と日焼けしたか。。。
自宅で鏡を見ても余り感じなかったけど、職場では
他の人が日焼けしてないので自分自身でも違いが分かるのかも


2005年08月08日(月) 民営化法案否決

凄い、遂に否決に追い込んだ
昨年末からの具体的反対キャラバン宣伝等をおこなってきて
衆議院での5票差の時は否決されると思っていたけどできず
今回もはらはらしていた、しかしどのような経過にしろ、否決されたことは
利用者、国民にとって利便さの継続となるはずだ。
内部的に変更、改善できる部分はたくさんあると思う、どうすれば
労働条件も含めてサービスができるかを、労働組合と公社は
話し合っていくべきだと思う。


2005年08月07日(日) 感動の花火大会

地元の花火大会は昨年、台風の雨にたたられ再々延期の後
中止となってしまった、毎年この日の前後には休暇を
とってるだけに延期、中止はガッカリ来る。
今年は風もそこそこにながれて綺麗な花火が見れてよかった。


2005年08月06日(土) 休日の職場

休暇中だけど、どうしても組合の文書を発送しなくては
いけないので、職場に行った。そして印刷も終わり
切手を買いに11頃窓口へ、職員が2人しかいなくて
お客は私も含めて並んでいる、これではやはり駄目だと
思った、管理者は外から眺めて要員配置をするべきだ。


2005年08月05日(金) テント張り

日曜日の花火に向けて、今朝テントを張り
準備第1弾をおこなった、とても天気がよく
あさの早い時間にいってよかった。
もちろん午後から少し泳ぎにも行ったけど。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加