今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年08月04日(木) ゆっくり

深夜勤あけだけど、キャンプの準備と、組合の用事で
なんだか気になってゆっくり昼寝ができない、ねっころ
がってるとウトウトするけど眠りが浅くてなんだかぼっと
してしまう。


2005年08月03日(水) 寝言

あ〜またまた職場の仮眠室で寝言を
あいにく誰もいなかったからよかったけど
なぜ、寝言を言うんだろう?
家でも時々夢にうなされながら寝言をいって
妻に起こされる(笑)


2005年08月02日(火) 午前様でした

昨夜は暑さの中での、民営化反対行動だったので
喉が渇き話が弾み行き抜けてしまった、結果は久しぶりの
二日酔いで午後まで立ち上がれなかった、姉の家にお昼に行く
約束だったのに、、、午後4時過ぎになってしまった。


2005年08月01日(月) 最後の民営化反対の行動かも

朝7時半から、郵便局前での宣伝行動をはじめ、県出身議員の事務所に
反対要請行動を行い、その後団地での宣伝とビラ配りをした。
午後からも暑い中走り回って引き続き5時過ぎまでおこなった。
ほんとに暑かった、でも普段の鍛えがあるのでなんとか倒れないで
頑張れた。


2005年07月31日(日) 第7回サマーサイエンス

恒例のサマーサイエンスも7回を迎え、今回は
ぐっと疲れが少なかった、しかし新任の校長と少し
認識のずれがあり、神経が疲れた。
お互い子どもたちの為におこなってるのだから
もう少し理解があってもいいとは思ったけど。。。
次回からは問題はおこらないようにしないと。。


2005年07月30日(土) のりば変更

羽田から帰りの飛行機、乗り場の変更があり移動したところ
カウンターのところで男性が職員と話していた、特に荒げた
声ではなかったが、かなり長い時間話していた、もちろん
何人かの職員が変わりながらお詫びをしていたようだった、
結局私たちの飛行機に乗った様子はなかったんだけど、
サービス業は難しい。


2005年07月29日(金) 迷った

2時からの東京の会議で、近くのホテルに前泊をしていた
ので安心をしていた、ところが駅まではよかったけど
そこから先間違って正反対方向に歩いていた、くそ暑い中
1時間近く歩いただろうか、持っていた水ペットボトルが
会場に着いた時はホットになっていた。


2005年07月28日(木) 終電

前泊で東京にきたので、友人4人と飲んでそのうち一人の
家に行ったまではよかったけど、帰り時間の終電に間に合わず
タクシーでホテルに帰った。地元ならタクシーは当たり前だから
金額も高くなくて気にはならなかったけど。。


2005年07月27日(水) 小遣い

夕方妻が何気なく2万円を差し出した、これは?
そか、月に一度の小遣いをくれる日だった(笑)
忙しい連続だと特別お金を使うこともなく
財布の中身が変化がないのですっかり忘れていた。
明日から、東京2泊3日だから、使いそうだけど。


2005年07月26日(火) いったい何を考えてるのか・・

今朝の庁内放送で郵便物を入れる容器をみんなで綺麗にする
ということで昨日からはじめたらしい、1時間程度らしいが
全国の職場でたくさん使ってる容器を洗いきれる物ではない
それより職員意識の改革をするほうが包括的効果があると思う
同僚は、「当局の意識の強要にすぎない」と言ってたが。。
よその職場では一日中洗っていたとも。。


tsunchi |MAILHomePage

My追加