今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年07月25日(月) やる気あるんかい?

今日はやすみであれこれ用事を済ませた
夕方、県労働組合主催の集会があった
しかし、中身が中途半端で参加する気にならなかった
今、郵政民営化反対の勢いで小泉政権、自民党が崩壊
するかも知れないというときに何故一点に絞った闘いが
できないのだろう?この機を逃がせばチャンスは遠いかも。。


2005年07月24日(日) 順番間違ってない?

姉から送ってきた北海道地ビールを今夜飲もうと楽しみにしていたら
午前中に妻が兄弟と義姉のところにお見舞いに行ってから、帰ってきて
私が楽しみにしていたビールを義兄にあっさりと飲ました。
何本かあるからいいようなものだけど、私はあさ仕事から帰って
夜まで飲まないでおこうと我慢をしていたのにひどい、腹が立ったので
みんなが帰ってから妻を怒った。


2005年07月23日(土) シロアリ駆除

深夜勤明けだと言うのに、業者が来て
駆除をしてくれた、10時ごろの約束だったけど
ちょうど眠い時30分過ぎると、呼ばれなくなったので
ウトウトすることができた。
1時前には終わったので、食事を済ませて、でも台所を
片付ける勇気がなかったのでそのまま昼寝をした
なんと午後6時まで寝ることができた。

そういやシロアリ業者の前に宅急便がきて大阪の姉から
のお中元だったなんと北海道地ビール詰め合わせだった
思わず冷えていたので栓をあけようとした(笑)
明日の明までがまんがまんだ〜〜〜〜〜〜〜


2005年07月22日(金) 最高気温

この夏最高の気温だった
午前中泳ぎに行ったけどさほど感じなかったんだけど
少し風があったせいで室内はそれほどでもなかったかな
姪の家に用事があって出かけていた、ちょうど義兄が田んぼ
から帰ってきて、もう暑くてやめたと言ってたくらいだったから
やはり、そうとう暑かったのかも。


2005年07月21日(木) 職場のPC

2,3日前からキーボードが不調だった
後輩が掃除して直したといってたが直ってない
新しいのと変えてくれればいいのに、設置基準が
ないから無理と言う気がするけど。。


2005年07月20日(水) 買い物

勤務を変更してもらって妻と午前中買い物に出かけた
ソックスが破れて作業用がなくなっていたので
そしてパンツが薄くなってやばくなったので
それぞれ買った。
ソックスは麻入りで気持ちがいい、安いと持ちが
悪い場合が多いけど今回はどうかなぁ


2005年07月19日(火) 川遊び事件パート3

今日も天気がいいから、お弁当持ってのんびり
川へ出かけた、さすがに平日河原には釣り人が2人だけ
一度川に浸かっていると、軽4が河原に乗り込んでいた、
ちらちらと見てるとどうも中途半端なところで停まった
川からでてお弁当を食べ終わったころ「車が動かんなった
助けてください」と若いアベック、私の車が4輪駆動でも
ロープでもないと無理だとおもって、ふたりを連れて
釣りをしている人に助けを求めに行った、3人いたが
一人はなんだか不機嫌な様子だった、動かなくなった
車のところに行くと、不機嫌な男が細めのロープを
持ってきながら私をみた「あっ清くん」小学校の同級生だった
そして、なんとか車を河原から引き出すことに成功した。
私の川にはいつも何かが起こるなぁ。。。


2005年07月18日(月) 祝日で暑いのに。。

午後から仕事で、バイクで出かけてると
白バイが車を捕まえていた、すぐ反対側の車線を
別の白バイが、そして今度は交差点で止まると
またまた白バイが、白バイって走って気持ちいいときだけ
だと思っていたのに。。。油断ならない(笑)


2005年07月17日(日) 送別会 高い?安い?

病気のため、退職をしたユウメイトの送別会があった
会費5000円、この値段は結構高い、しかし本人が
焼肉を食べたいということで決まったらしい。
店から帰るのにタクシーか代行だと3500円以上は
かかるので妻が送り迎えをしてくれた。
ガソリン代を考えても圧倒的に安くつく、もちろん
2次会にも行かないわけだから。。


2005年07月16日(土) ひりひりと肌が痛い

今日はお休みでお天気も最高、何だかじっとしていられない
昨日が深夜勤明けだから、普段なら今日は元気がbないはずだけど
うれしくてハイになってしまった。
この暑さが何だか心まで燃えてしまい、急遽お弁当を
もって川遊びにいった、とにかく日差しが強くて
じりじり焼けるのがわかる、それでもやはり川が好きだ
泳いではあがって本を読み、また川に入っての繰り返し
すっかり赤く肌が焼けた、妻が「たのしかったろう」
といって笑った。


tsunchi |MAILHomePage

My追加