今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年07月05日(火) 残念、可決した

午後から衆議院での郵政関連法案の採決がおこなわれたが
残念ながら5表の差で否決されなかった。
世論的には圧倒的に反対の声があるにもかかわらず
民営化を急ぐ裏をみないと、これが成立すれば、日本が
危ない状態になってしまうことを国民が見抜かないと。。


2005年07月04日(月) 誘惑

課長の個人面談があり、昨年の習熟度やその他のチェックがあり
フィードバックされた、何やら意味ありげな言葉がチラチラ
何とか私を取り込もうとしているようだ(^^;)
あともう少し何かが足りないようだと口ごもっていた。

また「局長が退任されるので一緒に送別会に出席しませんか?」
「お世話になったからそれまでには挨拶に行くつもりです」
と話した。時々フラフラするときもあるけど、信念は変わってない。


2005年07月03日(日) 増水

昼前に坂出から帰る時橋を渡ったときは大して川の水が
出ていなかったのに4時過ぎに妻と買い物に出た時には
霧と増水で凄いことになっていた、ニュースで言ってたように
山のほうではかなり降ったらしい。それにしてもあっという間に
増水して怖い物がある。
これで川のコケが綺麗になるかも。。


2005年07月02日(土) 睡眠不足?

坂出へ組合の会議があり、運転手つきでいった
しかし、運転手は前日娘のアッシー君で寝不足だとか
なんだか不安だなぁと思いながら任せていた。
だって自分がするよりとても楽だから(笑)


2005年07月01日(金) TV出演なるか(⌒∇⌒)

午後遅く川に泳ぎに行って、のんびりと泳いでいると
川岸から何やら10人くらいがぞろぞろ歩きながら
叫んでいた。よく聞き取れなかったので無視してたら
遠ざかったので岸に寄っていくと、そのメンバーが
近づいてきた、アナウンサーらしき女性がマイクを持って
話しかけてきた、もちろんTVカメラを担いだ人もいた。
電力会社のCM担当のスタッフだといっていた。
ひょっとしたらCMに使われるのかも。。。
なんとサインをしたら1000円の図書券をくれた
贅沢だよなぁ、金に物をいわせて原発を浸透しようとしている
のは建設誘致に関して大金を地元にばらまくのと同じだ。


2005年06月30日(木) 梅雨に再突入

北陸、山陰地方の梅雨前線が少しずつ南下して
蒸し暑くて何もしないのに汗が吹き出てくる
かといってスカッと雨が降らないから余計に
うっとおしい、今週末はぐっと南下して大雨になるらしいけど。。


2005年06月29日(水) 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

雨が降るでもなく、晴れるでもなく
むしむし暑くてじわーとでる汗がたまらない
風は吹かず、泳ぎに行こうとすると曇って
意気消沈、結局は玉の汗がでるだけ。


2005年06月28日(火) 黒ずんだ川

この夏初めて川遊びに行ってきたが、とても
川の水が黒く感じた、ダムのせいなのか、生活排水なのか
20年前に岡山の高梁川で泳いだ時、川の水が黒ずんで
いてびっくりしたけど、仁淀川が同じ状態になってるのか
去年上流でキャンプしたところはとてもきれいだったのに。。


2005年06月27日(月) やっぱり誕生日

きょうから55歳になった、昨日までの54歳より
響きがなんだか違って55歳の重みが感じれる。
恒例により庭でバーベキューパーティをした。
今年は雨の心配もなくゆっくり呑むことができた。


2005年06月26日(日) 恒例の夏期休暇スタート

なんだかすっきりしない天気、はれてると思ったら
急に雲が、しかし雨は降ろうとしない、ふっても
ジョウロで水撒きをするくらい、沖縄では凄い雨が降ってる
のに、今年の四国地方は空梅雨状態だ。
今日は日曜なのに珍しく妻が仕事に行った
新しい冷蔵庫がきて、今までとなんだか違うので
戸惑っていたけど、夕方までにはなんとか理解ができた。
15年経てば技術は確実に進歩してるからなぁ


tsunchi |MAILHomePage

My追加