今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年06月25日(土) 青空映画館

新聞に情報が出ていてビートルズの映画を屋外で上映する
そして、その前段に生バンドの演奏もあると書いてあったので
参加した。演奏はびっくりするほど上手いとは思わなかった
ただ、懐かしさだけで満足した。もちろん映画のほうも
古い映画だけに音声は悪くて聞き取りにくい状態だった
それでも、やはりビートルズは大好きだ。


2005年06月24日(金) 葉っぱの虫

今夜は私が夕飯の準備、かつおのサラダ風生節とキュウリ
トマトそしてレタスをちぎって、オリジナル和風ドレッシング
しかし、レタスを水洗いしてると、葉っぱの裏に何やら
ナメクジの親戚みたいな虫がくっついていた。
こういうのを見てしまうとなんだか不安になってしまう
細かくちぎって、目を皿のようにしてしっかり洗った
味はナイスだったけどどうも、あの虫がしっくりこなかった。。


2005年06月23日(木) 定期健康診断

人間ドックに行った結果がデーターが郵送されていた
のでそれを見せての問診だけだった。
ちょっと気になることは毎年変化がないけど
運動不足がコレステロールやストレスの原因なのは
明らかだけど、、、
去年の検診後に再検査もしたけど特別問題は
なかったのになぁ。


2005年06月22日(水) お肉のバーゲンセール

毎年、7月第1週に安売りをしてるけど
ちょうど誕生日が1週間前なので無理を言って
バーゲンの商品をサービスしてもらっている。
まぁお祝いをバーベキューで延べ10人くらいで
食べるから量は結構買ってるから強気。。。
今年も午前中に行ってきたけど、年に1,2回しか
いかないけど、店の方はいつもちゃんと覚えてくれてて
うれしい。


2005年06月21日(火) 妻からの電話

午後8時過ぎ妻から携帯に電話、「ガスがつかんなった」
忙しかったせいもあるけど、「私に言われても」って感じで
そっけない返事をしてしまった。けど何やら後ろめたさを
感じてしまった。もうすこし優しく言えばよかったのに。。
帰ってから聞いてみるとどうやら先週金曜日にコンロを変えた時に
ガスの元栓を止めたままだったらしい。
しかたないよね、コンロはIHだし、お風呂は雨が降らないから
天火で十分だったから、ガスもことは忘れてた。。。


2005年06月20日(月) あ〜あ 疲れた

今日は何故こんなに疲れたんだろう?
梅雨のせいかなぁ、ストレスが溜まってる?
なんか少しうつ状態かも←信じてもらえない
今日は、新人さんの教官をしたせいかもしれない
気心のしれた後輩だったけど最終責任は自分だから
とにかくチェックの連続だったし。。


2005年06月19日(日) 悲しい父の日

最近は父の日もずいぶんと浸透してきて、業界もバックアップ
している、しかし我が家は、、母の日は息子から妻にちゃんと
プレゼントもあったが、父の日はプレゼントどころかメールも
こない、最近はすっかり親の立場ばかりが感情に出てしまって
何やらおかしいような、悲しいような。。。


2005年06月18日(土) お客様の声

窓口ロビーには利用者からの意見、感想を記入してもらって
それに対して当局のコメントを載せ掲示しているけど
属人名を悪い事柄では黒塗りでつぶして、良い事柄は
そのまま名前をだしている。
これって何か変だと思う、やはりどちらも掲示する時は
個人的氏名は分からないようにすべきではないかと思う
もちろん、励みになることもあるけど、管理者が本人に
直接言えばいいことだ、そして当局の名前できちんと善行的な
表彰なりで紹介すればいいのでは、少し配慮に欠けてるような
気がする。


2005年06月17日(金) IH騒動

妻が親戚から殆ど使っていない電磁調理器をもらってきていた
友人の電気屋さんに頼んでいた工事が今日実現できた。
午前中は、ガス屋さんに来てもらい、ガス管の撤去をしてもらい
午後から新しい調理器を設定してもらった。
そして、ついでに冷蔵庫もいまのは16年にもなるから新しいのを
買い換えるようになったけど、高さが15ミリ足らなくて1ランク
したのに泣く泣くした。でも、あのお勧め品は未練が残るなぁ。。


2005年06月16日(木) パンク?

仕事がおわり、帰ろうと地下の駐輪場にいきエンジンをかけ
いざ我が家へとおもむろにバイクをスタートさせた。
?後ろのタイヤが変だぞ、まさかパンク?急いでバイクから降りて
点検してみた、空気は十分はいってるしおかしいなぁと思いながら
路面をみると、マンホールの蓋の上を通過したため盛り上がりだったので
異様さを覚えてなおかもしれない。
そういや日航の飛行機がパンクしたのを聞いて、ええかげんにと思った
飛行機に限らなく世の中そんなことが多いが、事故があると全ての
機種での点検をしたと言うけど、それ以外の箇所は事故が起こらなければ
しないのかと思ってしまう。なぜなら我が家の車もそういうことが
度々ありちゃんと診てよといったことがありました。


tsunchi |MAILHomePage

My追加