今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年05月26日(木) PCの引越し

古いPCを妻の職場で使うというので朝から準備をした
ついでに部屋の模様替えもした、狭い部屋を効率的な
配置にするか、並びは良くなったけどなれないせいか
整理がきちんとできていない。


2005年05月25日(水) 人間ドック

完璧!
去年は肝臓と腎臓に結石ができてたけど今年はずっと
小さくなってるらしい、相変わらず貧血は続いてるけど
全く自覚症状がない、仕事が深夜勤務があるから一時的には
そういうことはあるけど恒常的ではないから問題はない。
これで今年も安心しておいしいビールが呑めるぞ〜


2005年05月24日(火) 晴れてないの?

洗濯物を庭に干して仕事に来たけど何だが空模様が変だ
昨日は時間休で帰ったけど今日は帰らないと約束をしてたので
最後まで仕事をして帰った。家にたどり着いて雨が降らなかったので
ほっとした。


2005年05月23日(月) またこけた

雨が一日降った仕事の帰り道、あと5分で我が家に着くところの
交差点で前の車の右折にあわせてゆっくり曲がろうとしたとき
歩行者もいないのに急に止まったので思わずこちらもブレーキ
すると路面が濡れてるし、路面のラインの上だからステンと
転倒してしまった。たまたま前方から来た車が右折車だけだったから
バイクを起こすのに慌てることなくできて助かった。
怪我は足と腕に少し擦り傷程度でおわった。あ〜やはり雨の日は
用心しなきゃ。。。


2005年05月21日(土) 今日も忘れもの

今朝妻はいつもと違う職場に行くので私に
使用済みの用紙と、バインダーを準備して欲しいと
いったので、準備をした。そしていつものように
忘れ物がないかとあれこれ聞いて、そして
完璧のように出かけた。
すぐにテーブルを見ると、なんとバインダーが
そのままあるじゃないか、大急ぎで携帯に電話したけど
間に合わなかった、やがて8時半ごろ電話がかかってきたので
忘れもをいうと、はじめて知った様子で、結局私が仕事に
いくときに届けるはめになった。
それにしてもよく忘れるものだ。。。


2005年05月20日(金) 県民安全ゼロの日

毎月20日は「交通事故ゼロの日」ということで
警察の街頭指導を強化していますが、今朝は
白バイが走らず道路のセンターライン上にバイクを止めて
監視をしていた。はじめて見た光景だった。


2005年05月19日(木) パソコン、ぱそこん

古いPCを妻の職場に持っていくためにファイルを
今使ってるのに転送するために、ケーブルでネットを
試みたけど失敗、しかたなくXPを単純にインストール
してファイルの整理をした。
ところが自分のPCがネットにつながらなくなって
せっかくの休みも全て費やして夕飯が終わってからつながるように
なった。それにしても。。。


2005年05月18日(水) 彼がやってきた

娘から聞いていたけど、彼が夜行バスで今朝到着した
私が深夜勤明けでかえると、娘たちは寝ていた
私もすぐにねて、対面したのは昼ごはんを食べるときだった
かわいい感じの青年だと思った。
息子にも彼女がいるけど、もし彼女の自宅に行ったら
同じように感じてもらえるかなぁ(笑)
午後から雨がふっていたけど、少しドライブしながら
娘たちの買い物に付き合った。
そして、夜は我が家で一緒に食事をしたけど、気さくで
安心した。しかし、突き詰めた話はしなかったけど。。。


2005年05月17日(火) 娘の帰宅

また、半年振りに帰ってきた
ちょうどシャワーを浴びて出てきたところ、庭で
人の気配がしたのでみると娘だった。
軽自動車で自動車道は疲れたといいながらすぐに
友達とお食事と言って早々に出かけた。
私も同じことをしてたのかなぁ。。


2005年05月16日(月) ありさん

今年も早くも2階にアリがやってきた、そんなに暑くもないのに
なぜだろう?どこかに巣ができていて暖かくなったから行動を
開始したのかも、でも私の部屋では飲食は全然してないのに
何故なんだ?


tsunchi |MAILHomePage

My追加