今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年05月15日(日) あ〜江田島

広島に行くついでに、江田島へ観光に行きたいと
いう仲間がいて宿をあとにして出かけた。
連休には鹿児島の知覧で旧陸軍の特攻隊を
そして今日は海軍兵学校を、今まで全く関心が
なくて、でもこの時期だからちゃんと見ておくのも
いいかと観光をしてきた。
改憲問題が話題になってるなか本当の平和とはを
更に考える必要が日本はあるのだと思う。


2005年05月14日(土) しまなみ海道が遠い?

広島で組合の会議があるので仲間の運転で
出かけた、自動車道が途中で途切れてるし、
山陽自動車道では乗り口を間違うわで結局2時間
近くも遅刻してしまった。それにしても広島だから
平和公園や県庁の案内板があると思ってたけど
発見できないままだった。


2005年05月13日(金) 不在着信&メール

出勤して、ロッカールームで着替えをするとき
ドライブモードにしている携帯の設定を変更しようと
みると何故かこの時間帯に電話やメールがくる。
出勤時刻が違っても入る率が高い、なぜかなぁ?


2005年05月12日(木) 寒いときは。。

連休が明けてから気温が上がらず何やら涼しすぎ
今日も朝から曇りがちで一日中寒くて、夕飯は思わず
鍋にしようかと、結局久しぶりに焼肉になってしまった。


2005年05月11日(水) 恩師

私が小学校当時の恩師の家に仕事の帰りに
立ち寄った、とても喜んでくれた。
夫婦とも元気で80歳が近いけど元気で少し痴呆はあるけど
はつらつとしてる。
いつも気にしてるけどついつい疎遠になってしまって。。。
近くには娘&息子もいるから安心だけど
昔の話ができるのはうれしいなぁ、母も良く知ってるだけに
とても話が弾むエリアだ。


2005年05月10日(火) 水虫

ここ2,3年職場で蒸れるような靴を履いてるせいか
気をつけてないとすぐに水虫がうじょうじょ、見たことのない
パターンに戸惑って。。。
昔は単純に治ってたのに種類が違うのか常駐してるなぁ、
かなり気にはしてるけど、、


2005年05月09日(月) 眠ってたお金

先週ひょんなことから妻が、以前住宅ローンを引き落としていた銀行の帳面
を出してきて「これってお金残ってる?」みてびっくり、たいした額じゃないけど確かに、それで今朝銀行になんと連休明けのためすごい人、無事お金を引き出しついでに税金も払い込んできた。
そして仕事が終わり帰宅すると今度は自動車税だ、ディーゼルで古いから
1割増しだって・(×_×)・


2005年05月08日(日) 母の日

今日の腰痛はつらかった、朝もズボン、ソックスを
こらえながらはいた。バイクで走りながら凸凹があると
思わず力が入る。仕事はなんとかサポートベルトで
ごまかした。以前行ってた整体に電話したら明日朝
予約が取れた。
夕飯が終わり、TV「義経」をみてると宅配便が
息子からだった。バッグが送られてきた。妻の顔は
デレデレ、おかしいくらいだった。
私たちの結婚記念日には何のアクションも
なかったけど少しは安心した。


2005年05月07日(土) あの恐怖が再び

深夜勤明で午後から寝てると、背中の腰がピキン、ピキンと
なんだかやばいと思いながらお風呂に、ここでも痛みが
時間が経つにしたがってひどくなる、明日は朝から仕事なのに
不安だ。


2005年05月06日(金) 遊びつかれ

今朝は体が起きない、妻はそれでも仕事に行った
私はすごい疲労感が残っている。
それでも、ご近所さんにお土産を持って行ったり
洗濯物を片付けたり、昼寝も、、、今夜勤まるかが
心配だ(^^;)


tsunchi |MAILHomePage

My追加