今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEXpastwill


2005年04月05日(火) 困ったPC

昨日に引き続き、LANケーブルを買って帰り
あれこれやってみたけど結局どうにもできない
もっと単純なはずだけど、メーカーに電話して
聞いたけどWindousの問題と言われて素人では
対応のしようがない、仕方ないから細かく
ファイルやソフトを削除した。


2005年04月04日(月) なんともならないPC

古いPCのファイルを取り出そうとMOドライブにデスクを入れたけど
点滅が消えない、別のデスクを挿入しても同じ状態だ、破損してしまった。
さて、どうしよう、そうだ、LANケーブルでの接続があるそれに期待を
しよう。うまくいくなかな・・


2005年04月03日(日) 民営化反対署名

郵政民営化反対街頭署名を久しぶりにした
季節かもしれないが人通りが多くて反応もよかった
今夜政府は明日の閣議に提出するために最終案を
取りまとめたようだけど、骨抜き状態で逆に民間
を圧迫するように思えるし、本来の民営化の目的が
消滅状態だと思うんだけど。。。


2005年04月02日(土) 私が悪い?

いや〜な予感の勤務、集計作業がうまくいかない状況のなか
若い職員にあれこれ言われてカチンときたけど爆発するのを
こらえた、しなければいけないことをしてない私だったけど
以前はそれでも良いということだったから省こうとしたけど
しつこく迫られたから切れそうになった。
最後に修正できると思ってたからしらんぷりをしてた。
すると上司が来て中途半端な言い方で指摘をされた、最後は
開き直って残業をして無事終了したけど過程がやはり納得できない。
未熟な私が単純に悪いのだろうか?
もっと親切に対処の仕方を教えてくれれば。。。


2005年04月01日(金) きた〜

きちんと間違わずに今年もやってきた固定資産税
税金を納める側はもっと使い道を勉強しないと
いけないように思う。払うときは高いだとか文句を
いうけど、一時の感情で終わってしまっている。
そうだ、公的に支払わなければいけないものは
会費と考えたらもっと関心が持てるかもしれない。


2005年03月31日(木) 年度末

なんと気持ちのいいお天気、午後から仕事でバイクには
最高!ところがやはり白バイも同じだ、違うのは雨の日に
警ら取締りをしないことだ。
異動のあった地元小学校の校長先生に別れの挨拶に行く時間が
なかったのが残念だ、もう地元には帰ってこないだろうな、
息子が一年生にに入ったときからの付き合いだっただけに
寂しい思いがした。


2005年03月30日(水) 3往復

今朝は妻が100円ショップへいくからというので
付いていった、車で15分足らずのところだ。
1時間はくらいあれこれ見て私も1000円ほど買った。
帰りの車関係のオートショップでETCの話を聞いて
取り付ける気になり、昼ごはんを食べて車を持っていき
時間がかかるから一度帰り昼寝をしてから又取りに行った。
あとは銀行で申し込みをするだけだ。

夜は「憲法9条の会」の集いに参加した2時間半の中身だったが
飽きることなく、分かりやすい流れだった。
1400人が集まったとの報告で凄いと思った反面
それだけ大変な時期が来てる事を感じたら少し寒気を感じた。


2005年03月29日(火) 気温上昇中

仕事から帰り思わず布団を干した2時間過ぎたとき
余りにも天気がよく風も殆どないので、すぐに布団を
いれた。余り干すと暑くて昼寝ができなくなる。
そこそこでないと。。。


2005年03月28日(月) お見送り

長い休暇が終わった息子が、また大学に戻るから
駅まで送っていった。夜仕事だったので、とにかく
たっぷり睡眠をとった。いつもよりその気で
いたらぐっすり寝ていた。
息子がいたら親心が働いて精神的によくないけど
今夜からぐっと楽になった。


2005年03月27日(日) 高速道ドライブ

初心者の息子と、方向音痴&高速運転不可の妻が
朝から岡山まででかけた、私も誘われたけど夜仕事だから
遠慮した。夕方無事帰宅したけど、さすがに息子は疲れた
ようだった。いつもすぐに寝てしまう妻も緊張して
一度も寝てなかった(笑)


tsunchi |MAILHomePage

My追加