今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEX|past|will
| 2002年11月09日(土) |
寒い、さむい、サムイ |
ボランティア二日目、朝から風があり とても寒い一日だった。きょうは自分の 持ち場のコツを覚えてきて回転をし始めた それにしても予想通り激冷えだった。 よさこいピックのほうは開会式があり 競技もはじまったが、われわれの「ふれあいひろば」の 会場の参加者が少なく、ボランティア だけが目だった時間帯が何回かあったのが 淋しかったし、ボランティアが持てましてたのも もったいなかった、今夜は手際よく終了できて 21時までに帰宅が出来てよかった(*^_^*)
古いパソコンで繋げたけどISDNだから ケーブルに変更しようとしたら全然駄目 出来ないので再び戻そうとしたが、今度は それも駄目、(゛゛)ギョギョギョこまった〜 結局時間切れでボランティアへ。 午後から活動開始である。多くの方が いろいろの係についたけど、結構あるものです。 私は年の功で、ボランティアのコーディネーター をすることになった。とにかく初日で見よう見真似 となった。夕方からは冷えてきて寒かった。 なんと帰宅は22時。
何時も使ってるパソコンが今夜 リニュアルのため4日間の入院しました さみしい生活になりそうだ、でも 明日からのよさこいピックのボランティア はよる9時までの13時間労働だからきっと 帰ってきてもへとへとで使えないでしょう(笑)
天気が良いとつい、これくらいなら大丈夫と思って 我慢をしてると、帰りが10時を過ぎると結構冷える。 職場から20分くらいまではなんとかもつけど最後の5分 でぐっと冷えがくる、特に通称「針木峠」からは別世界 の気温だ。バイク用防寒着を買いに行きたいけど、財政は 妻が握ってるから彼女がいないと買えない(T^T) 休みがうまく合わなくて行けないよう{{ (>_<) }} サムイー!
| 2002年11月05日(火) |
にいちゃん、うっとおしい |
今日は夜勤で郵便番号自動読取区分機の担務だった 始まって30分ほどしてから気分がのってきたところで 「読取不能」のメッセージ、わけがわからん。。。 ちょうど業者が来ていたので、たずねるとなんと その担当のお兄さんは持論も含めて延々と30分余りも 講義をしてくれた。ポイントだけ教えてくれたら いいのに、ダラダラとしゃべられて疲れた。
9時過ぎに、友達から電話、最初は年賀葉書の注文だった そして、妻に変わると、ハイキングのお誘いだった 私は家でパソコンで遊ぶのとプールがいいので断ったけど 往復2時間だったらいいかなぁと思っていくことにした。 久しぶりの中高年のハイキング、朝からとても風が強く ニュースでは徳島自動車道が積雪で通行止めらしくて とても寒いのでしっかり着こんで行ったので、まぁまぁ 楽だった。 帰りにプールによって2.000M泳いだ、これもまた久しぶり プールいはいると、なんと利用者が5、6人しかいない 国体絡みで利用ができない期間があるのでどうも来てない ようだった。 夜はハイキングに行った夫婦と宴会をして、いつもビール しか飲まないのだけど、彼が日本酒が好きで、たまには 付き合おうとおもって切り替えたけど、うーんなかなか ききました(笑)
| 2002年11月02日(土) |
ついに手を出してしまった |
今年も一段と季節が前倒しになり昼までも 風が冷たく曇りだと底冷えがしてたまらない ましてや日があたらないと耐えれない、 ということで昼間にもストーブに火を入れてしまった 前日妻が「灯油代はまかせちょき」といったので つい遠慮せずに。。。。
昼のミーテイングで年賀葉書の販売個人ノルマが 7.000枚だって?????去年は4.000枚だよ そんなにみんなどうやって売るつもりだよ? 年々年賀状人口が減ってるというのに。。 もし、売れずにノルマの為に自腹を切ると 350.000円の出費になるんだ、10%の賃金減額 ボーナスカットだというのにこれで買取などしたら 生活設計は大きく乱れとても安心した生活なんて できない。
久しぶりに何処にもでかけず一日自宅 いつものように家事労働をすませてPCオンライン 娘に送るCDを作成、そして昨日だしたファンヒーター に灯油をいれた。 今日は、チャットでネットでの怖いお話をたくさん 聞いた、ネットを安易に使ってるユーザーとしては 少しびびったなぁ。繋ぎっぱなしはいいんだけど やはり、セキュリティはもっと気をつけないとやばいかも 個人情報はネットだけじゃなく頻繁にながれてると 警察は言ってた。 一日自宅にこもるのも疲れるなぁ、パジャマな一日でした
午後から妻と急に冬ものを買いに行くことになり 出掛けようとしたら、息子が帰宅したので一緒に つれていった。中々いいものが見つからずに結局 私は余分な物を買ってしまった(笑) 自分だけでいくとつい財布が開けにくいけど、妻が いると遠慮なく値段を気にせずに選べる。 だからこのときばかりぞと思って。。。
|