今日はなにしたかなぁ
DiaryINDEX|past|will
今日の勤務は21:30まででした 更衣も無事終わり、地下2階の駐車場に行くと 私のバイクを置いてるあたりは真っ暗です、 節電したい気持はわかるけど、キー穴だってみにくいのに(○`ε´○)プンプン!! 夜間帯に帰る人は少ないけど、環境的にはきちんと照明を確保するべき じゃないですか! もっと交代制勤務者のことも頭にいれるべきだよ、官室(あってる?)勤務 さえよければいいんだから。
私のデジカメは大昔のタイプで、大きい、USBが使えない、枚数がすくない といまの各社機種から比べると段落ちで外に持っていくのも恥ずかしい(笑) でも財政が危機的状況でとても手が出ない。 懸賞サイトで狙ってるけどなかなかあたりません(^ー^) 何処かに落ちてないかな、そんなわけないよね。
| 2001年11月18日(日) |
遂に灯油がはいった {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜 |
季節は徐々に晩秋から、冬に変化をしてきてますが、我が家にも 同じ事が言えます。そろそろストーブをと思い先週ストーブを 倉庫から引っ張り出してセットをしました。しかし、灯油を準備 する時間がなくて、金曜日の夜配達をしてもらって、土曜日、仕事 に行く前に給油をすることになってましたが忘れてたし、我慢できる 気温だったのでブーイングもなかったけど、今夜「灯油いれて〜」 の声にいれてしまいました。しかし、もう寝る時間ですが火がついてない きっと明日の朝からでしょうね(笑) これからは結露と静電気の戦いが始まります、静電気は大嫌いです
今日は朝から小学校のオータムコンサートで歌いました 午前中は体が起きてなかったのか、いまいちのりが。。。 歌詞は間違わなかったけど、リズムが遅れ気味でした。 午後は強力なパートリーダーがいなくて不安でしたが 午前の反省が生きたのかうまく歌えたと本人だけが思ってます。 練習が半年しない合唱団なのに、本番はなんとか形になって 終わりよければすべてよし!ですませてます(笑) でも、もう12年やってるPTA混声4部コーラスですから すごいですよね、ほとんど最初から漬かってるのは4人 くらいです。まぁ私のささやかな楽しみですから(^ー^)ノ
仕事してると何かひっかるなぁと思いながら、忙しかったので まぁいいかと思いながら午後に入ってちょこっと指をみると w(^_^)ンー?ナニナニ。 小指の爪が根元からパシッ。。 わ・わ・われてる〜慎重にやっとの思いで取り除きました せっかく伸ばしていたおしゃれな爪なのに。。(・・,)グスン 元気だからすぐ生えるからいいか(^ー^)ノ
もう、大変怒ってます だって、年繁単局のときに約束したレイアウトの 提示期日11/5から10日も過ぎたのに何の音沙汰 もないのですよ、こんなことが許されるんですかね いまの当局は組合を軽視してるんじゃないでしょうか 労使が協調から協力になってる時代ですから? でも交渉のルールまで手抜きするなら団体交渉なんて やめればいいじゃないの。郵産労はちゃんとした交渉を 進めています。約束事を守れない当局は一体誰が責任 とるのでしょう? お互い組織同士でお話してるんだから、約束事は きちんと守らないと社会的信用にかかわるんじゃないかなぁ それでも、私たちの組合を無視するのですかね。
バイク通勤には厳しい季節となりました 職場では半そでの事務服ですがなんとか大丈夫でしたが 周りから見るとちょっと寒そうと思うのでしょうか。 総務課長が「若くもないのに半そで一枚で、鳥肌たってないか?」 だって、だいたい長袖のシャツは1枚しか支給されていないんだぞ それにネクタイのできる半そでだって一枚しかないのに。。 今日から3日連続仕事なのに着替えも足らないぞ。 明日、明後日は発着だから冷えこむぞさむーいっ!!((p(>_<)q)) 風邪引きそうだ早く寝ようっと。
今夜は息子に約束した焼き鳥 さて、他は何にしようかと。。。そうだしゃれで「親子どんぶり」 に決定、あとはまぐりでおすましでした。
味は? 焼き鳥はたれが甘い 親子どんぶりは味が薄すぎる おすましは辛い 全部×でした(爆笑)
午前中はいつものように、家事労働全般をすませて 午後は泳ぎに行きました。帰ってから夕飯の支度をして PCの部屋で遊んでると眠たくなった。。。今夜は何故だ? ネットの友達とお話するつもりが。。 9時前から寝てたのに起きたのは11時過ぎ、もう駄目かと思ってたら お友達がアクセス、でも目が覚めずに短時間で限界。。。 (_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~ 一寝入りしたら大体は元気だけどなぁつかれてるのかな??
17日の土曜日に私の所属の混声4部のコーラスの舞台があります しかし、まだ音程が不確定で。。。 安定してるパートリーダーが午後の舞台にいないんです 彼がいるからついていってるのに、/(-_-)ヽ コマッター 今夜も寒い中練習したけど不安が満杯です((((((^_^;)
|