殊無し事。

2006年09月18日(月) 深夜カラオケ…。

ああ〜私もすっかり夜族さん。

日付変わった頃から友人と職場で待ち合わせてカラオケへ。
選曲ラインナップに後で笑ろた。
女性ヴォーカル曲が一曲も無かった(大爆笑)。

友人はWANDSヲタ、私はラルクのミーハーヲタ。
何このロックオールナイトカラオケ。
的な。


自分的に向いてる声ではないので、こんなんずっと唄ってたら確実に喉傷めそうやなぁと思いながら、たまにゃいっかと思いつつがなってました。
朝7時半頃帰って来てシャワー浴びて爆睡。

最近、眠りが浅いからって無理矢理疲れさせようとしてる感アリです。



2006年09月17日(日) 台風…。

私は職場で迎えたんですけど、「風がちょっとあるかねぇ」くらいな思いでいたんですが、結構暴風だったらしくてですね。
一軒家とショップじゃ建物構造がな…なるほど。
とか思った私です。
お陰で人入りも少なくて、暇にぼへ〜っと私情な事もいっぱいしました(爆)。



最近、やたら断眠が多いです。
寝つきは良いんですけども……何故疲れているのに2時間で目が覚める?
的な。
微妙に二度寝難しいし。
ちょ、ちょっと困ってます。
ちゃんと寝なきゃ、体力気力が本気で出ないタイプなんだよ〜私は〜〜(涙)。
今日は休みやからエエけども。


昨日、秋物の服を買いにちょっとあちこち行ってみたんですが。
何か、やっぱまだその気になれんと言うか…購買意欲が沸きませんでしたな。
インにセーター着てもシルエット大丈夫なくらいのデニムジャケットを買うたですが。
細身ジーンズはまたじっくり吟味っつー事で。
体重は別にこれ以上落ちんでいいから、筋肉マジでつけたいぞ体絞りたし。



2006年09月16日(土) 「化粧師」観た。

久しぶりに。
そして久しぶりにじーん…エエわ…椎名桔平氏がエエわぁ〜…vv
中年に相変わらず弱い私なのでありました。菅野っちもすげー可愛い役柄だしね。

しかしアレだ。
邦画のDVDつーのは何でこう高いのか。
洋画はさっさと値下げするのになーぁ。



昨日今日とエライ機嫌がイイ私でした。機嫌が良いと元気もある。
仕事も苦にならん。
エエ事やね。
毎日こうやとホンマに言うことないのにな〜〜そうもいかんとこが世の中人の中よねん。



2006年09月15日(金) この微妙な気温がさ…。

気温差に負けそうな今日この頃な私です。は、早く寒いなら寒い時期よ来い。

待ち遠し……。


本日はスナック入りの日でした。金曜なのでオンナノコいっぱい。お客さんも程好くいっぱい。
精神的に好調な時は、程好く活気付いてる感じもそう悪くないなと思った今日でした。
つーても私はいつもの固定客にしか付いてないので、カウンターで5時間半立ちっぱなしで酒汲んで呑んで客の話聞いて喋ってただけなんで、気楽な方かもねと。

カウンターは良い。
ボディタッチないから。
それだけで随分精神的ダメィジは低い。

ママが来店した時に(いつも大体9時頃来る。店は8時開店)店用に仕入れた赤のチャイナドレスを「美綾ちゃん(←ここ源氏名入ります)着てみてーvv」って持って来たです。
えぁ私用?!つか写メ?!ママ、何で私撮る写メにそんな必死!??
やたらママに好かれてます私。イイけど。他のオンナノコ、僻むよ…?(イヤー怖い〜)

私が赤のチャイナドレスを着たので、友人がすかさず一緒に店用の黒のチャイナドレスを着てカウンターに立ってくれました。
気の利く優しい友がいて有り難いのぅ(涙)。ホント、彼女はこういうとこ、すごく繊細に気が利くのだ……。
赤と黒のチャイナドレスはお客さんには好評でした。ヨカタね、ママ。

でも撲、ずっとカウンターにいたからね。
カウンターのお客さん曰く、
「カウンターだとスリットが見えないから詰まらない!カウンターではチャイナドレスは堪能出来ない!」と頭抱えて悶絶してる、自称ハードボイルドおじさん(私は「やせ我慢おじさん」と心で呼んでいる)を女神のような笑顔でからかって遊んでおりました。
その自称ハードボイルドおやじは、「君はその仕草は天然なのか?天然でなければ、男には悪だ…!悩殺されない男がいるならば、それは男ではない!」とか、毎回ロ〜〜〜〜マンティックな事を激しく舞台セリフのような勢いで言うのであるが。

天然は20%くらいかな。あとは作りにきまってんじゃんそんなの(しらっ)。
あんたがデッレデレになるのが面白くてやってんのよ。もっと呑めー長く居座ってチャージ代置いてけー。と思ってんのよ。


つまりあたしはですね。
でも酒場の女にゃならないわよ。
たーまたまイイコブリッコなキャラが染み付いてたお陰で今、何気に銭稼げてます私。
負けて勝った勢いってコレかしら。(違うやろ……)



2006年09月14日(木) おデートお休み。

微妙〜にダラケてる。
気持ちが。

兄オンリー終わって腑抜けたかな。うん多分そうね。

次の目標立てなきゃ仕事ダル〜くやってしまう事になると思うのよねそれじゃ自分がしんどいからイヤなのよね。

次の目標…10月末のインテかな。
…かな。


ちょっ…
ちょっと先長いなぁ〜〜!
えーあーうーんう゛ーん。



今回のオンリー終わって思ったこと。
兄ファン(花兄ファン)さんとオンオフでも仲良くなれるような人をちょっと作ろうかな。って。
某所でコンタクトあった人を見付けた…のだ。よ。
な、仲良く〜なりたい〜な〜〜〜でも僕こんなでいいのかな〜〜〜
とか…あれやこれや考えてしまう自信ないっぷりを大いに発揮している今日この頃な私です。
オンリーからこっち、微妙に不眠ぽいですイヤンです。



2006年09月13日(水) おおおおおおぉぉ……!

おおぉ寒い…!さ、さささ寒い……!!
寒いのに扇風機点けて何時間も寝ちゃった!Bugger!ちがうバカ!


むっ。
最近、忙しい忙しいで、自分を顧みる時間とゆーものを作ってなかった気が今日になって思いっきりしているぞ。
ちっさい反省はそのつどしてんだが、すぐスルーされて往くもんばっかだ。
いやそれでいいんかも知れんがー。私の場合なぁ。うん。(自己完結かオイ)

何かなー。
ネカフェの方では人と関わる仕事つーても、すげぇ閉鎖的だから全然…何も思う事ほぼ無いんですがね。スナックの方はねぇ、一応男と女の会話(アルコール付きのね)の中で、まぁどーでもいー話がほとんどだけども、時々「あ゛?」って思う事言われる事もあるんですよねーそりゃそうさ、そういう仕事さ。客は金払って呑んでんだから言いたい放題ぬかすさ。それを微笑みで返して「ん?あたし何もわかんなくてーvウフフv」としてればイイお人形キャラなあたしで売ってんだから、更にしょーがなくてだ。
バカな客は結構誤魔化せるんだが、そこそこな目を持ってる客がメンドー…つーか。
あれ、バレた?(・v・;
な事も多々ありーので。
「君、実は男知り尽くしてるやろ?何も知らんて顔、作ってるだけやろ?」
あげく、
「実は中身は男やな?」
言われたりーので。
あはははははーそうだー僕は女じゃないー。
図太くてドライな女本性剥き出しのド女ではないものー。

バレてどうこうなるってワケでもないが。
笑って誤魔化す酒の場の雰囲気が鬱々しててヤだな。
とか、思い出すと結構止まらなくてだ。
向いてないよな〜と思いながらも時々行く自分が居るのでした…。
ドレスは買わないとか言いつつも、何か勢いでこの間数着買っちゃったしね…すっげー安いヤツだけど。
着る機会は来るのか果たして。


わーすげぇ脈略ない話……。
脈略ない続きで。
僕今、アウシュビッツ収容所関係の本が読みたくて仕方ねーんだけども!!
きっと凄惨すぎて眠気ふっ飛ぶと思うんだよね!夜勤の間に読むってのも名案だよね!!
図書館行って来ようかな!!!(←すげー鼻息荒い感じで)



2006年09月12日(火) う、うっかり…!

あ、あれ!?

丸1日寝ちゃったネ!!(‘▽‘;


起きたら13日の午前6時だった…。
超〜ビックリした。
本気でWho am I? When is here?状態になりますた……どんだけトリップ…。


今日明日はネカフェ夜勤です〜。
時間があったら白泉社の少女コミックス辺りをざーっと読み返し隊。
羅川まりも氏の「しゃにむにGO」も長いこと読んでないしなー。まだ続いてたことにビックリではあるんだが。この人のテニス好きって結構キャリア長いよな、よくよく思い返してみるとだ。描きたかったんだろな〜昔っから。
んでもって、
読みたい思いつつもまだ読んでない「ゴールデンデイズ」。
高尾滋氏はホントに良い…良い。
元気が出ない時は「スキップ・ビート」。あのハングリー精神はかなりのカンフル剤。



2006年09月11日(月) 大阪は寒かった…。

夜行バスで時間トリップしてる間に、蒸し暑い関東から涼しい通り越して寒い関西にご到着の私…は、余力があったらそのままメンクリに行ってから帰ろうと思ってたんですが、そんな余力もなく(つーか開院まで2時間も寒い中待てないと思い)、さっさと帰って来てしまいました。
家へご到着時間は午前7時半。
結構早かった。

うち帰って即行風呂に入って、風呂で2時間ほど茹ってみた。
逆上せた。
昼前にご就寝。
あーベッドで眠れるこの幸せ……。良い…。

起きたら、着払いで送った同人誌が届いてた。
ナイスナイス。全てが順調。


今日明日は休みなので久々にヒッキーで本なりPCでサイト巡るなりしたいと思いますー。
こーゆー日も久々じゃわい。



2006年09月10日(日) 兄オンリー。

初ですー。オンリー自体の参加もむっさ久々ですー。どきどきでしたー。
神経質は会場に辿り着けるまでが超心配。
用心に用心を越したせいで、会場3時間前に現地に到着してしまうバカっぷりです。
そして東京は暑かった……。
で、店に入れば冷房効きすぎて体温調節出来なくてガクブル。
オイラ体壊しちまうよー(涙)。

そうこうしてる間に会場になったワケですが、コミケに参加しない私としては、東京で主に参加してるサークルさんの本を手にとれたのが良かったなー。
主催者の方々もそうなんだけどね。3年前に海賊本出された時以来にお会いしたよ(そん時ぁ書き手さんの顔とかどーでもイイくらいの浮気で海賊本買ったんだけども)。
自分がこのジャンルに来るとは思わなかったなーしみじみ。とか。

コスさんも萌え萌えでした。
可愛いビクトリアとか、モーティがいて、セクハラした(爆死)。
ビクトリアのドレスのパニエ後ろから引っ張って(←僕の場合思いっきりセクハラ)、お礼言われた。いやセクハラして御礼も何もアハハ。
モーティには正面から堂々と「セクハラしていいっすか?」ってちゃんと断り入れて承諾も受けた。
だから大丈夫。(←女でよかったな、オマエ)
モーティの頭思いっきりもふもふしたり、ハグした。じ、自分よりちっちゃいモーティなんてそんな……!小脇に抱えて持って帰りたいよ帰っちゃうよ!
的な。

後ろで傍観してた、ご一緒した花兄仲間のHさんは軽く感心していた。
「美綾ちゃんって行動力あるんだねー…」
行動力あるメンヘラですまんこってすって。ホンマにな。


K−すい嬢が新宿まで出てきてくれたです。
3時間弱ほどですが、喫茶してちょいと喋ってバス停まで送ってくれたとです。
電波男からも電話があった。多分喋ったのも2年半ぶりだよオマエさん。
老衰しつつあるんだか、シャワーの水が肌を弾かなくなったとか、腹が出て来たからがむばって胸筋つけようとしてるとか、そんな近況を耳齧った自分。
嘘です。僕が勝手に想像して思っただけです。だってもう若くないものぴちぴち違うもの。
お前1人若いと思うな!!(←所詮僻み根性での上記の論え文句)



で、帰りの夜行バスのリクライニングするギアがねぇよと悪戦苦闘しながら、ふと思った。

俺の恋愛事情はマザコン経由かそうか。やっぱりな。


マザコン男を悪く言えぬ立場である自分である。
ヲタでビアンでヘタレでいいよ、もう。
俺の説明はそれだけでいいから、もうね。ホント。
見た目に騙されるなよ皆。



2006年09月09日(土) 幸先悪いネ!

夜勤も後2時間で終わろうかって時に、店の客が金盗まれたつって警察沙汰になったですよ。
店側は責任持てませんって張り紙してっだろーが。

頭悪そうなネーチャンがどうでもイイことくどくど管巻いて2時間くらいガラ悪く喋ってた。
自分で「あたしアタマ悪いんでねー」
うん、ホントに悪いよ。あはは君にはバカって言葉がピッタリさ。アホならまだ可愛気もあろうが、バカは手に負えん。
関西人的感覚。


朝10時まで働いてから帰って風呂入って5時まで寝ても1回風呂入って夜7時半頃出発したです。
わー夜行バス久々〜〜。
………まぁでも、金あって云々なら、新幹線で行きたいよな。
まぁその内な。

この時期の夜行バスって寒いんか暑いんか謎ってトコがヤだね。
新鮮味を醍醐味に頑張った私。


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]