殊無し事。

2006年03月02日(木) 右足が焼き豚に。

映画を観てる間中、集中してるせいでハロゲンヒーターの熱さに気付かず、右足だけうっかり低温火傷を起こしてしまいました。
焼き豚になってしまたアル。
低温火傷は皮膚下の重度の火傷になるので、危険なのですよね;うわー治るかなぁコレ…。


全然話は変わるんですが、今年のアイススケートショーだか何か知らんのですが、「PotC」をテーマにしたショーがあったみたいで、サイトで見つけたのでいっちょ貼っておきます。
……ぶっちゃけ、腐視線で観てしまいました。雀が女役だと見ちゃうだろーそりゃー!
うっかり鍛冶屋×雀かな、とか思ってしまいましたが私間違ってないよね?なんていけしゃあと思うくらい妖しいです。ペアのアイスショーだもん、至近距離でいちゃついて当然(笑)。
途中から雀がベスに変わっちゃったけどー。(ちっ)
こちら→
マックで見れるのかなぁ、微妙だ。

あと、色んなジョニーさん大集合させてる海外の創作ミュージッククリップ集も、ついでに載っけてみる。
時間帯によってスムーズに見れない時も多いんですが、面白いので個人的に好きです。インタヴュー映像もわりと早くにあがってくるし。
何気に一番お気に入りはこちら→

ここで、Johnnyで検索すれば、もれなくジャ○ーズの影像まで上がって来ます(笑)。



2006年03月01日(水) グンモーニンスターシャイン!ジアースセイハロー!

最近、夜の10時には就寝してめざましTVが始まる頃に目覚めてるもんですから、夜7時には眠くなって来ます…。この一時の眠さに耐えられたら今度は夜中までランランしてるんですが、それにしたって眠いです。これ書いてる今も強烈に眠いです。もう自分で何書いてんだか不明なくらい眠いです。

3月になってしまいましたですねー、いやぁ早い早い。
レンタルDVD期間も終わったので、今日からは買ったまま観てないDVDをしばらく観る事になりそうです。
今日は早速朝から「パイレーツ・オブ・カリビアン」「チャーリーとチョコレート工場」を。

パイレーツはもう何度も観てるんですが、久々だったので観て…たら、やっぱ雀可愛いな〜あり得ない可愛さだな〜〜と思いました。今更ですが、くどいくらい思ってしまいました。犯罪だよジョニー。
チャリチョコは、なんだかんだで劇場で観て以来なので、半年振りくらいです。
こちらも久々に社長を観たら、相変わらずウザくてキモかった。絶対近くに居て欲しくない人だよね、あの人。
この人からチョコ取ったらただの駄目人間です。
日本語吹き替え版の社長さんは更にフザケた人でした。工場に招待された子ども達が「僕たちは自己紹介しなくていいの?」って訊いたら、「名前なんてどーでもいーもん」とか言う招待者ってどーなんだ。その直後に「コートはそこら辺に投げといて」と言って自分のコートも放り投げるしさー。お前絶対自分で片付けないだろ。
貰った名刺はその場で捨てるウォンカさんでした。
エルフマンの音楽は最高です。バケッツ一家も最高です。ヘレナ=ボナム・カーター女史が大変味があって良いです。流石ティムの嫁やれてる人だ。

明後日には「コープス・ブライド」のDVDが届くので、「キャッ!」とか「ヒッ!」とか言ってるジョニーの声を堪能したいと思います。
ヘタレやらせたらホントに最高な人だよね、ジョニーさんは。


今月は、ちょっとくらいネット巡りしたいと思います。ここ数ヶ月、全然巡ってない。
ではでは日記も書いたことだし、髪の毛乾かして寝ますー…。



2006年02月28日(火) 映画月間終了。

何か色々し忘れている気がしてならん今日この頃な美綾さんですコンニチハ。
さて、怒涛の映画月間が終わろうとしています。
ホントにバカみたいに映画ばっかり観てました。我ながら呆れます。
当たり外れも当然ながら沢山ありましたが、この一ヶ月間で観た映画のタイトルを陳述したいと思います。

2月1日より、観た順に並べております。
・「ノイズ」
・「サウンド・オブ・サイレンス」
・「ブレイヴ」
・「ロスト・イン・ラマンチャ」
・「ホ・ギ・ラ・ラ Hogi-Lala」
・「キングダム・オブ・ヘヴン」
・「レ・ミゼラブル」
・「フェアリーテイル」
・「コールド・マウンテン」
・「GERRY ジェリー」
・「カッコーの巣の上で」
・「ショーシャンクの空に」
・「刑務所の中」
・「ディナー・ラッシュ」
・「ウーマン・ラヴ・ウーマン」
・「奇跡の人」
・「暗い日曜日」
・「真実の行方」
・「ゴースト・シップ」
・「CARRIE キャリー」
・「アメリカン・ビューティ」
・「ランドリー」
・「マシニスト」
・「ギフト」
・「トゥルー・ブルース」

以上です。
ワースト1は窪塚洋介主演の「ランドリー」。
至極個人的に生理的嫌悪のある脚本だったんだと思います。

ベスト3は、
3位「コールド・マウンテン」。
大変映像的にも美しかったし、助演女優のレニー・ゼルウィガーが好演で、お気に入りキャラになりました。ニコール・キッドマンはホントにお人形さんみたいですよね。

2位「真実の行方」。
字幕が小さかったのが難点ですが、素直に観始めると自然と主人公達に感情移入出来ると思うので、ラストに「アイタ!」と思わされる、所謂映画の罠にかかった気分になれます。映画鑑賞にはこれは醍醐味だと思うので○。

1位は鬼才、崔洋一監督作品「刑務所の中」。
秀逸です。も、山崎努最高。大爆笑です。
「刑務所の中ではパズルしてしょっぴかれちゃうのだった」とか、「あ!島田の乳首見るの忘れた!」とか、「相変わらず暗くていいなぁ〜受刑者の中で一番好き」とか。最高…!
70歳くらいの強面のおじさまが可愛く喋る姿が何とも言えぬ素敵さがあります。原作も是非とも読まねばと思っている次第です。


30は届かなかったな〜でも我ながらよく観たな……。
結論としては、宅配レンタルサービスは、DVDを即座に焼いて返しちゃえる人にはまぁ良いんではないかと思われます。観た後に返す、となると、ショップに足運んだほうが何かと便利かなと。



2006年02月27日(月) 久々に通院しますた。

昨日の不調が多少気にかかったのでかなり久々に大阪の病院へ行って来ました。
行ったら行ったであまりの久々すぎて、ショック連続で何やら胃痛がするほど凹んでしまいますた。しょぼーん。
帰ってからちと不貞寝しちゃったり。

いやーそれにしても、アレだね。
しみったれた服装で外出するのはイくないね!
昨日関西は寒の戻りで寒かったもんですから、真冬ファッションよろしく黒いアウターで黒いインナーだったもんですから、上から下まで黒黒で何やら気分まで暗くなってしまったですよ。
そろそろ季節的にも黒色は封印せねばな。
それにしてもだ。
自分のルックスに自信がなくなると面白いくらいに地味な服装になるな(笑)。
だ、脱出せねばな……。(藁)


何だかな〜…調子悪かったっていうのもあったんだが、世間様の活き活きしてる姿が激しく己との間に壁があるように観えた。大阪駅前を辛気臭い格好でウロつくのは流石に恥ずかしいなと思った今日この頃でした。
ちょっと改めよう〜〜〜…。



2006年02月26日(日) Passion lives here.

今日は真面目に久々に調子が悪くて死んどりました……。
日常的にフラッシュバックは起こってるのでそれは慣れっこ(ヤな慣れっこだけど)なんですが、指先硬直、脂汗、震えが起こるレベルまでなったのは多分半年くらいぶり…な気が…。
しんどかったです。

生理前っていうのもあると思うんですが、調子悪い時に更に調子悪くする映画を観たせいだと思われ…も〜絶対窪塚洋介主演の映画は観ないー(素泣)。
もう生理的にムリだ、彼。



さて、Passion lives here.なオリンピックがとうとう閉幕しますね。
閉会式も豪華そうなので夜中に起きだして観るつもりです。




2006年02月25日(土) 映画月間追い込み中。

ここ2日で日本人が覚えた日本語って、
イナバウアーと堀江メールがダントツだと思う。
取り敢えずイナバウアーは軽く流行るだろ(笑)。



大人の思い込みフィルターって駄目だよな〜。
某番組観てて思ったんですが、思い込みフィルターがいかに人間的視野を狭めているかが実証されていました。
常日頃思っているんですが、脳味噌カチカチの人間はヤだね!
過去の知人にこーゆー人が矢鱈いたので、もういい加減うんざりしてるんです。
脳味噌カチコチの人間こそ「この年増!」って罵ってやりたいよ。
何の根拠で自分の意見が全てだと思ってんだか。人の話聞けよ。一人でオナニってんじゃないよと。
言いたい人はいっぱいいるな。

まぁ皆、自分がすっげー可愛いんだよな。そりゃ解るがね。手前の自己完結した考えが確立した悟りみたいに主張するのはどーかと思うな〜〜。主張すべき時もあるけども、「私の話を黙って聞いてりゃいいのよ」的な人間はクソだと思います。お前は人を何だと思っているのか失礼極まりないなと。お前みたいなクソは壁にでも話掛けてろってな話だよね。

人の話を聞くのが上手な上に、喋り上手な人間になりたいですな。
反面教師になる人がいっぱいいるので、お陰様で勉強させてもらえてます。

とか、エラソーにほざいておりますが、人間関係であれやこれやとモヤモヤイライラするストレス抱えたら、人間考え偏るよなぁ。でもそういうストレスの処理の仕方が巧い人は柔軟なんだろうかと言えばそうでもなかったりするな。
悪く言えば、感受性がなくって鈍感、冷徹、機械的な人間というか。
キャリア系はこういう人ホント多い。そりゃ私、合わないよねー。これに集団加わったらもう最低です。

ひきこもりの特集もしてたけど、あー私は心底ひきこもり気質だよなーとしみじみ思いました。
人間嫌いなんだよね、ホントにねぇ。赦せるものが極少なのです。



2006年02月24日(金) そして2日で2kg減。

天晴れ荒川静香!
メダルなんて別にえーやん。なんて思いつつも、嬉しいニュースで世間が活気付くのはやっぱりエエ事ですな。ハッピー度数上がります。嬉しいニュースってのは良い。うんうん。
見事金メダルですねー!も〜〜〜〜〜朝から絶叫でした!3時からTVに齧りついて観ておりましたが、観てて良かった〜〜ホントに!感動です…!
確実に確実に緻密な計算をし尽くされた演技だったそうですが、それが素人目にも判るくらい確固とした演技だったと思います。ミスをしたら終りっていう今の採点システムでは、荒川選手のレベルだとノーミスであれば良い点が出るだろうと本人も確認しながら演じたようですね。ベテランの貫禄を感じました。

スケートの順番にも救われた感じがするな〜と個人的には思います。
アメリカのサーシャ・コーエン選手が先で、ラストが世界女王イリーナ・スルツカヤ選手っていう順番が何ともラッキーを運んで来たのかも。
でも、観客は荒川選手、村主選手のみのスタンディング・オーベーションだったという事は、それだけ観衆を魅了したって事なんでしょうね。
本当に素晴らしかったです、感動しました。

彼女はオリエンタル・ビューティと世界からもその美貌を讃えられていますが、確かにオリエンタル・ビューティですよね。日本的な美しさというより東洋的美人だと思います。
化粧栄えのすごくする顔立ちだと思うし、白い肌にビビットなコスチュームが非常に映える人だなと。
でも、何といっても浮き足立っていない凛としたクールさが何より美しいのではないかと思います。内面の清廉さは表にも出るのだなとしみじみ。
美しいとももちろん思いますが、かっこいいなと心底思っている今日です。
村主選手の感情表現豊かで感動屋さんなところも大好きです。彼女はホント可愛い。むちゃくちゃ応援したくなるタイプです。まだまだ現役続けて欲しいなぁ。


今回のスケートを観て、アメリカのスケーター達が気になりました。
むっちゃ可愛いの。コーエン選手なんかビスクドールみたいですよ。身長も145cmなのだそうで…ホントにお人形さんが動いてるみたいです。
他にエミリー・ヒューズ選手もすごくパフォーマンスが伸びやかで性格も良さそうで可愛いなぁ〜と思ってしまいました。
女子フィギュア界は皆美人さんばかりで眼福です。これからもっとチェックしようと思いました。



連日微妙に睡眠不足ですが、今日から解放されるかなぁ〜と思ってます。
今月も後5日ですね。後5日で何本映画観られるかですよ(笑)。

安藤選手、荒川選手がフリーで滑った曲ですが、どちらもイタリアの作曲家プッチーニの代表作、「蝶々夫人〜ある晴れた日に〜」「トゥーランドット〜誰も寝てはならぬ〜」なのですが、マリア・カラスと三大テノールのキング・オブ・ハイCと謳われているルチアーノ・パヴァロッティが歌うこの楽曲を聴きつつ本日は眠りたく。



2006年02月23日(木) 10日で2kg肥えました。

太陽昇ってから寝るのって良くないな。
先日の女子フィギュア放送以降、久々に朝寝夜起きしてるんですが、時差ボケ状態になっとります。I have a jet lag〜〜〜〜〜〜〜眠い。
太陽光見たら眠れないのか何か知らんが、入眠にえらい時間かかってしまっておるのですよ。2時間くらいうだうだ寝返り打ってる。疲れますなー。
大阪出たいのに一向に出られないし、こりゃイくないね!(・−・)ノ
今日のフィギュア見終わったらちゃんとリズム整えようっと。
でも日本初メダル獲ったらきっと昼間でTV観ちゃうんだろうなぁ!
いやぁわくわくしてます今。荒川選手にメダルをあげたいっ。彼女の雰囲気が好きだ。
顔は村主選手が一番好み(笑)だけど。可愛いよね、ほにゃ〜っとしてて。癒されるなぁ。

可愛いで思い出したけど、パク・ヨンハって可愛いね。
可愛い顔の上に性格もすっごい良さそうでさ〜まだ全然日本語分からない感じなのに、日本のバラエティで通じるおちゃめさ持っててさ〜筋肉もしっかりあってさ〜…イイよ。



自分のことは超棚上げ発言開始。
1度、「この人アホやな〜」と思った人の発言って、その後の発言全部アホにしか見えなくなるもんですね。
1回株価の下がった人間性は、私の中では二度と騰がりません。
人生切捨て派。



2006年02月22日(水) 朝までトリノ、そして藻氏来日。

流石に女子フィギュアはライヴで観ました。
世の中考えてる事って意外と一緒なんだなぁ。あの時間帯だっていうのに信じられない視聴率だったようですよ。
世の中の人は早起きして観たんでしょうが、私は当然夜更かしで観ました。寝たの朝8時。
いやいや、いいもん観ました。明後日のフリーも大変楽しみであります。



さてさて、某方から回って来ましたエロバトーン☆
エロから結構無縁な生活を送っておるので、何やら微妙ですが、昔を思い出しながら(笑)答えてみました。
では、レッツ・ブギー!


★エロいと思う台詞を5つあげてください
・「Come on.Shhhhhhh.....Come down,baby」
    (落ち着けよ、落ち着け…大丈夫だから)
・「Turn aroud.I like my view」
    (こっち向けよ。お前の顔が好きなんだ)
・「Don't do that.I don't know what I do」
    (やだよ、出来ないよ)
・「Be honest.Such a liar,you...Don't you see?」
    (嘘つくなよ。そんなのは嘘だ、そうだろ?)
・「I know you love me. You love me, don't you? And I love you back, OK?」
    (愛してるって言えよ。愛してやるから)

中学生英語で何とか会話を成立させようと躍起。訳はテケトーです。意訳です。
セリフ的には繋がっております。AとBの会話。ほとんどAが喋っとりますが。
最近、「この日本語は英語だとどーやって翻訳されんだろ?」とついつい思ってしまいます。軽くビョーキですな。


★エロいと思うシチュエーションを5つ上げて
・演技指南と言われてちゅーされた。
・目の泳ぐ子供相手に余裕な顔で対峙する大人。
・触るなと言われると余計触りたくなります。
・からかいすぎて泣かれた。
・泣かせたのに宥めるのもご本人。

これも繋がっておりますな。
子供が大人と恋してんだか、大人が子供に恋してんだか。
歳の差カポーは萌えますなぁ。ハードルは高ければ高いほど好い。


★あなたがエロいと思う服装はどんなのですか?
・朝、ノートップスの男が骨盤で穿いたジーンズからカルバン・クラインのパンツを見せてたら萌える。そんな格好でキッチンに立って鍋覗いてたら尚萌える。ビューだね、ビュー。
・バンダナとドレッドを取った雀。妄想だけじゃなくて現実で観たいとです。
・ロリータのベビードール。アンバランスさがエロい。
・胸筋とか上腕筋とか肩甲骨とかが浮き出るTシャツ着てるオーリ。オイシソウ。
・ちょびんちょびんの女物の着物着て仁王立ちしてる土井先生。そんな格好なのに仁王立ち…!
・姐さん被りして部屋を掃除する総司。障子はもちろん「はいはい何ですか土方さん」と開けるんです当然です。そうじそうじしょーじ。シャレか。


★ぶっちゃけあなたはどのくらいエロいですか?
最近枯れてますが。春遠し。
芽吹けばそこそこエロいと思います。むっつりエロいですキモいですね。


★バトンを回す5人
はい、欲しい方持ってって下さいまし〜!






藻氏が本日午後5時前に成田にご到着あそばされました。
意外と集まったファンは少なかったようです。300人くらいらしい。
そう考えると、ジョニーの時の2000人大集合はえらい事だったんでしょうな。そりゃ中田ヒデも勘違いしちゃうよね(←同日に成田でバッティングしたサッカー界のスター)。
女子フィギュア報道に消されちゃいそうですが、ファンは抜け目なくおっかけているようなので、私はこっそりWEB配信を待つ事に致します。



2006年02月21日(火) 小槌で軽く打たれた程度に衝撃。

地元の駅前の本屋が潰れとりました。
創業25年の本屋が…おおおぉ……!(頭抱)
近くてそこそこの大きさあって便利だったのに。
次、何が出来るって漫画喫茶ですよ漫キツ。
こんなしみったれたちっこい街に漫画喫茶が近場に3つも!
い、要らんわ〜〜〜〜〜〜〜!!
いくら流行っとるからって、流石に間違っている気がしてなりませんでした。
あー…本屋が遠くなった………もっと体動かせっていう神のお告げか。

地元駅の橋上化工事が進んでおりまして、駅前が大分変わって来ております。
橋上化したって新快速停まるわけじゃないのにっ。ぶーぶー!
そんなこんなで、今はどこの店も閉まっておるのです。コンビニもない状態です。
いつまでかかるんだか不明ですが、この不便さは困りものであります。


結局何も買えずにとぼとぼ帰って来てしまったのでありますが、買えなかったとなるとますます欲しくなるスクリーソ4月号。
結局大阪にも出なかったしなぁ。うーうーうーうー車が欲しいとですー。


 < PAST  INDEX  WILL >


MIAYA [MAIL] [HOMEPAGE]