よりぬき音盤。

2004年10月24日(日) ソニックマニア05の開催が決定した模様ですな。

 メンツはまだ公表されてませんが、
 以下、こんな感じらしいです。

  BECK
  MARILYN MANSON
  VERY SPECIAL GUEST
  THE MARS VOLTA
  JUNO REACTOR
  STERIOGRAM
  KMK
  DOGS DIE IN HOT CARS
    and more...


 2001年のサマソニみたいな面々ですが、ありうる流れやな〜。
 ベックとマーズ・ヴォルタとジュノー・リアクター見たいな(どういう組み合わせだ)。2月第一週週末2夜の幕張メッセなので、寒くてパスするでしょうけど。
 こんな調子ならマーズ・ヴォルタの単独もありですね。ベックはブルーズな渋LIVEが見たいですよ。というか、フジ来いYO!


 ただ今4面大モニターでは「ジャッカスVol.2」を流しておりますが、やっべー。まじやっべーですジャッカス。1F大平台では予告編のみ流しているそうですが、それもうなずけます。内容まじきれです。映倫もびっくりです。
 詳細はかけませんが、まーとにかくニキビつぶしてニュルニュルとか、鼻からミミズとか「うげーマジかよ」「信じらんねー」とか野卑た叫びとか笑い満載です。今日は僕お仕事休みですが、もう強制撤去されてるかもしれません。もともと僕個人のゲリラ企画なので、本編ダラ流しは。でもギャラリーけっこういたなあ。

 鼻からミミズ…はマジ引きます。あれが「鼻からコケイン」だったら、まー「身体を粗末にするな!」という感じになるのだが、それか「鼻からパスタ」だったら、「食い物を粗末にするな!」じゃあミミズならさしずめ「ミミズを粗末にするな!」という良識派からお叱りを受けるのだろうか。こう書くとミミズが一番無難に感じるから不思議だ。


 地震中、自宅で音楽聴いてましたが、ゆっさゆっさ揺れるCD山を見るにつけ、「まだまだ持ちこたえる」とおかしな確信。崩壊には至らず。

 CDかれこれ10日間も購入してません!ここ数年来の記録的出来事!記録更新に励みたいところですが、ネット通販のが到着したらそこで止まるんだなあ、と。

 JOJO、というロゴをみてJOJO広重の新譜か?と先走りしたり、大塚愛を山塚アイと聞き違えたり(←ボアといったらいまだにボアダムズな世代)。

 
 BGM・キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジックバンド / トラウト・マスク・レプリカ
 ブルーズロックとして聴いてます。違うアルバムも聴きたくなってきた。しょっからいのが聴きたいです。



2004年10月21日(木) 町山智浩アメリカ日記、を経由してパーフェクトサークル「イマジン」のカヴァー。

   http://boss.streamos.com/real/virg001/a_perfect_circle/video/emotive/imagine_w_interview_hi.ram?siteid=artistsite

 「このビデオはテレビで放送できないよ」とのことです。
 酷い世界であります。


 あと、ときどき読んでるパラダイスガラージの日記。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/sexy/message.html

 10/19の項。あんなにすばらしいアルバムを上梓しといて。
 で、肉体労働のアルバイトとは、生活苦しいのだろうか?

 なんて世の中だ。と義憤も感じたり。


 ここんところグランジやらブリットポップやらの90年代特集の売場コーナーを作ろうとしていて、で台風やら大量入荷やらで多忙を極め、職場では作業できないため、自宅でせこせこコメント書き溜めている日々。

 売りを目的とするから煽り文句でグランジを評するのだけど、やっぱりこれは嘘だなあ、と我ながら薄ら寒く感じたりして、なかなか先に進めぬ所存。

 CDかれこれ1週間も買っておらず、危機的状況を越えていつまで買わないで済むか試してみようかと、むしろポジティヴ。REM聴いたり、華氏911聴いたりしてます。ま、たまには内省的な秋もいいよな。

 ジャッカスDVD今日から発売です。ただのバカTV番組だけど、もうちょい違うニュアンスも感じ取ってみたいところ。や。まだ未見で意見するのはどうかとも思いますが。

 
 REMにつづき、U2も来日する模様です!

 http://www.nme.com/news/110139.htm

 少しはいいニュースも書いとかなきゃ。
 U2見たい!U2見たい!U2見たい!

 来年はいい年になりそうだ。まだ死ぬわけにはいかんですよ。

 ガブリエル・ガルシア・マルケス「予告された殺人の記録」を読了。

 「おれは殺されたんだよ」というセリフに深甚なショック。
 ふつうこんなセリフ思い浮かばない。

 体力落ちてる模様。体重51,5キロ。

 
 



2004年10月17日(日) DEVO、〈SUMMER SONIC '03〉のライヴDVDをリリース!

 輸入盤では先日発売されたDEVOのDVDですが、このたび国内盤の発売も決定!税込み2,940円ですので、断然こちらのほうがお得ですぜ!12/24発売。ナウオンメディアから。

 ここ数日来の風邪が悪化してひゅうひゅう言いながらのお仕事の日々。

 テクノレーベルWARPのコンピDVDが思いの外すんごい内容だったのであわてて5,1chモニターの放り込んでみたり、新たに11月に発売の迫った「LIVE FOREVER」展開に合わせたUSグランジ対UKブリットポップ特集コーナー作りとか(コメント作成中)とか盛りだくさん。1週間後には「ジャッカス」も 発売だし。

 少しずつ仕事へのモチベーションの上昇と裏腹に体調悪化&CD購買欲の低下という人生の危機(?)状態。

 常に他人には「CDを買え。もっと買え。毎日買い続けろ」と煽ってるのに、給料が出て3日。なんにも買ってない。

 真に危機状況である(←アホ)。

 このままでは、手持ちのCD熟聴。→曲名や歌詞熟知。→「意外にたいした曲じゃないな」と冷静に判断。→CD売っ払う。→CD売り続ける快感に目覚めてしまう。……という危機。

 冷静になるのがいかん。と、(寝酒用の)焼酎をガブりとやってベックの「ワン・フット〜」を聴きながら眠るという3日間。頭痛いです。

 (店内モニター用に)開封したDVDでも買うかな。


 眠っていると、ネット通販からの配達人と勘違いして、新聞勧誘員の声に上機嫌に反応してしまう末期症状者。もう脳腫瘍クラス。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.H.D. [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加