備忘録
こば



 花伝書

慎吾の写真展に行ってきました。
初日だったしすごい混んでるのでは?と思われましたが行った時間がちょうどよかったのか人もそこそこでゆっくり見れることができました。慎吾の私物雑貨とかかわいくて、楽しい、慎吾っぽい。メガネとかに職人さんの名前が入ってるのだ、すごい。会場が元小学校なので教室にデスプレイしてる様子もとてもいい。黒板には慎吾のメッセージ入り、蟻が十。写真はスマタイのもので写真集には毎日の日記とともに載せられてるようです(だから中居さんだけがいない)、それが理科室一面にずららーっと貼られてるのは壮観。会場設営のようすからブイで流されていたり慎吾のメッセージがあったり、トイレにも写真があったりといろいろ満載の写真展でありました。写真集のほうは会場では完売で、ハンコ押してもらえなかったのは残念でした。ハンコは消しゴムで慎吾が作成したものだそうで、やっぱりこういうの慎吾は上手いと思いました。

というわけでMステは明日。たくちゃん、髪短く切りました。

2006年10月13日(金)



 地球の中心

車の会見で木村さん。どっきり3連発といって、一分予告流されたり一分スペシャルの車が発売されますと言われてびっくりしてるたくちゃんがかわいらしかった。でも流れてるCMはいまひと面白みに欠けます、ト○タ。


2006年10月12日(木)



 ビン詰め

特番仕様なのでテレビがまだ通常営業ではありません。
今日はananを買ってきました。いつまで続くかV13。中居さんは3位でお写真も2Pほど載っていました。今がもう白いから少し黒い感じが強いですが美人です。特にニット帽の方がよいです。車内吊りのずらーっと他の方と写真が並べられていたのですが顔立ちの整い具合では目を惹く。それにしてもインタビューがよかった。

ガイドとぴあも買いました。ガイドのしんごろうーかわいい。

2006年10月11日(水)



 へのへのもへじ

いいともに剛が出ると楽しみにしていたのですが最後ちょっとだけでした、残念。中居様はややお疲れモード、僕歩の試写ビデオをどうやらライブの時に見たらしく絶賛しておりました。ということはスマ5人でいっしょに見たのだろうか。MCでは吾郎ちゃんと剛が一緒に見たという話はしていたけれど。

ドラマは録画したまままだ見てません。

2006年10月10日(火)



 レジェンド?

古畑はDVDを持っていないので(本放送録画したビデオは持っていますが)新しい映像もあるということでもあったので今日録画していきました。しかしどうやらカットされてる部分が多いらしい、DVD買うべきなのか。

最後だけ間に合ったのでリアルタイムで見たのですが実に萌えドラマです。みたにんは中居さんひいきだなと当時思ったものでしたが今見てもステキリーダーキャラ。木村さんに対する扱いがあれともいいますが。キャラ設定は当時のパブリックなイメージということなのでしょうが木村さんはちょっと損な感じです。それにしてもライブ中止になったら暴動モノだ。今日の東京ドーム、オーラスは実に楽しい時間をすごしました、ありがとう。


2006年10月09日(月)



 イルカとイカ

増刊号にて1メートル以上ありそうなぬいぐるみと一緒に寝ていることが発覚。

本日の東京ドームは昨日の秋祭情報によるとビデオ撮り、またサムガでも最後はケガ悪化してもいいから踊る発言もあったこともあり無事に中居さんは踊ってくれてソロがありました。(無事でというにはやはり少し足をひきずっていましたが)

2006年10月08日(日)



 クレジット

秋の祭典、今回は土曜放送。剛がドラマはじまるため、スマ枠ひとりとして登場。
中居さんは相変わらずツートンですが後ろに流して祭典用の頭。うちの母は今日はまとももな髪型じゃないと言っていたが…あの2色はやっぱりおかしいです。それにしても白くていい、すばらしい。代わりに剛があんまり白くない?
今回は全体的にさらっとした感じでしたか、私が斜め見だったからかもしれませんが。祭典常連のようになってる瑛太いじりがちょっとよかった。

役者魂はちょっと楽しみです。松さんお肌がつやつや。つよちのドラマはあらすじだけ聞くと見るの辛そう。

サムガは鬱憤がたまってるのか内容がブラックだった。もちろん厳しい意見も必要だけれど。肉離れは話に聞くとホント痛いらしいから…癖になるし。痛くともぜひ筋肉つぶしてのばしてください、ちゃんと。


2006年10月07日(土)



 蟻10匹

ワッツを聴いていたら、今度のシングルジャケットは慎吾作なんだそうな、蟻が十。そう聞いたら実物見るの楽しみになってきました(現金)
メンバーにありがとうを話すとき、いろいろ興味深かったです。慎吾には刺激をもらっているとか、つよちは酔っ払い話。特に吾郎ちゃんはどうやら今回のライブツアーなどでも大人なところを発揮してまとめてくれてたらしい話はいい話です。中居さんについてはちょっと少ないんじゃないですかー(そういえばワッツは当日撮って出しっぽい。すると昨日のストスマより後の撮りですな)
ロケやってるらしい、ロケ?

2006年10月06日(金)



 延長料金

うたばんカラオケ。
最初の1時間はタカさんと中居さん、うたばんMCのみ(おそらく地方によってはここ流れないから)いいのかゴールデンに流してもその映像は、というくらいゆるーい感じ。中居さん黒いし。でも枝豆食ってる姿が小動物っぽかったです。ドナドナとか選曲センスもおステキでした。本命のスマカラオケは中居さん、あんま歌わなかったしこれはこれでうれしい。しかしせっかくアップ三昧なのに黒いのがもったいない、2日目は黒いのも抜けてピジンさんでした。
スマカラは吾郎ちゃんがのっけから外さなかったり、しんつよの居酒屋デュエットとか、木村さん選曲が難しいのだ涙そうそう(は点出たからいいとして)吾郎ちゃんといっしょにブギーバックって!シェイクのとき、思いっきりマイクをひとりじめしてるところがジャイアンだと思いました。スマシプはちゃんと3人でひとつのマイク使ってるのにー。

全然関係ないけどブギーバックのとき中居さんがうろちょろしてるのを目でおってる吾郎ちゃんがおもしろい。

ストスマのキャッチスマ。スタッフさんにより、こないだの中居さんがメンバーについてやさしさを感じたと話していたやつを流してました。今日は木村さんなので木村編のみ。これ他のメンバーにもやって欲しいなー。木村さんほめられてうれしいのか、声のトーンが高くなってハイテンションでしたよ、わんこちゃん。

2006年10月05日(木)



 芋食う

いいともにて中居様。よくわからないが専用カメラがあってアップが映し出されるのは目の保養です。うーん、静かにしてると本当にべっぴんさんだな。目とかホント大きいよ(そして下がり眉だ)テンション低めなのもステキ。
日曜深夜に録画したゲットスポーツをせっかくなので見ていたら武士の一分のスポットCMが流れた。今日のWS関係で映画の場面も見たけれどやっぱりちょっと細い。町人の格好の方が似合うかしら、とか。芋煮はひとりだといつもすかしちゃうのがなくてよかった。かわいい。

2006年10月03日(火)
初日 最新 目次