備忘録
こば



 ボールペン

サムガにて巨人野手話。なぜだか仁志の評価が低いように思えるけれど私も小坂選手が見たいので中居さんオーダーのスタメンで見たい。スンヨプは4番って噂も出ていますけれど由伸は4番タイプではないから3番でもいいのではと思っています。打率本塁打予想は昔やったのと比べるとリアル値に近いような感じ。ただ本塁打予想(はシーズン通しての出場じゃないと伸びないから難しいけど)多め予想。セの各タイトルホルダー争いはガチ、波瀾がなければ間違いないでしょう。首位打者だけはダークホースが出て来るからわからないと思うけれど私も福留が本命だと考えます。でも青木くんがんばれ。ヤクルト岩村の評価が数年前よりあがっているのが気になるところ、あと藤井とかは昨年の評価が大きいかな。やつは何かが足りないので今季は初心にもどって気合を入れて欲しい。
しまった…聴きながらメモしておけばよかった。

最近読んだ本→「野村ノート」、は私も読みたい。それにしても最近とは遅い気がするのだけれど開幕近いから読みなおしたりしたのでしょうか。
今日はなんかなつかしい曲2曲かけていました。ラン×3とかうまくいかない。

2006年03月25日(土)



 赤と青のきらきら

金スマは荒川静香さん。もう金メダル効果はすごいです。荒川さんのキャラが自然たいな感じで好感度高いからそれほどおなかいっぱいにならないのが救いです。世界選手権やってるから控えた方がよいとも思いますけれど。
衣装や靴に興奮してる中居さん。荒川さんの衣装はきらきら度高くていかにもフィギュア衣装、という感じです。そして中居さん、女子フリー放送は生じゃなかったから家で見ていて、でも我慢しきれなくなって早くTBS入りして観戦していたそうな。男子は途中で眠かったって言っていたくせに(ま、大ちゃんの順番が極端だったせいもありますか)その様子がちょっと見たかった。

ワッツは映画のロケ話いろいろ。映画公開1月なのにもうラッシュか。

2006年03月24日(金)



 2千万

うたばんはとくばん。葉加瀬太郎がゲストの時の中居さんはすばらしく美しい。横がおにうっとりです。そのあとは最近の収録らしく少々顔が丸いようでした。別々に見ればそうでもないのだけど最初にあれを見てしまうと「丸い…」とつぶやいてしまいます。
かつんも亀田兄弟も元娘。それぞれおもしろかったです。かつんの人たちは山本くん似ている(うちの妹は桜井くんに似てると言っていた)中丸くんのボイパみたいなのがすごいです。中丸くん、びびりキャラでした。そしてインパクトある田中"洗濯機”くんがポイント高し。でも目隠しでゴールした中居さんもすごかった、かわゆかっこいい。亀田兄弟は中居さんが楽しそうなのもポイント高いがおにーちゃんがいいおにーちゃんなのでいいです。名刺もらってるのがおかしかった。娘。は現役がちょっとだけであとは卒業生ばかりなのはいかがなものか…司会者のりのりで楽しかったんだけど。中居さんのおかーさま話がおかしかった。「裕子ちゃんって呼べばいいのかしら」歌衣装がMステのロリータチックなのと違っていて残念。あれに黒タイツは確かに変だ。

2006年03月23日(木)



 空間

火曜はそれどころではなかったのでいいともは今日見ました。いいともなのにありえないほどしゃっきりと目の覚めてる中居さんが新鮮でありました。今江の説明に一所懸命でさとみちゃんに突っ込まれていたのが印象的。今江、初回にタイムリー打ってホントよかったよなぁ。おなじみのしのりょうがかさかさ(がさがさ?)だと言われていたのもかわいかった。選手権のイナバウアーもやる気が見られませんでした。これは増刊号のCM中の映像とか楽しみだ。

2006年03月22日(水)



 かっきーん

なんとかSPで合間合間にスマさんたちのアイキャッチ。中居さん髪の毛パーマ↑ちょっとかわいらしくなっている。
スマスマメモ
ビストロ・ジャッキー・チェン
ホスト万ブルース・オリエンタルラジオ
卒業コント・相武沙希
伊勢正三「22歳の別れ」

2006年03月20日(月)



 とうきびわたがし

WBCに夢中で増刊号の予約録画を忘れて出かけてしまいました。
黒バラは「愛と死をみつめて」の後に録画したのを見たのですが多少間をおいたほうがよかったかもしれない。ごめん、つよち広末。中居さん、帽子がないと髪型がぴょんこと跳ねさせたものが多い。もっとナチュラルにどうですか。それでも勝俣コーチから愛の告白(違う)を受けていた中井さんなのでした。

2006年03月19日(日)



 帽子とサングラス

サムガで中居さんがヤクルトを好評価するとなんだか不安になってしまうのはなぜでしょうか。褒めゴロし?とか思ってしまうのは間違っているでしょうか。巨人がいい補強したのは認めますけどなかなかむずかしいと思います。

剛のドラマはあの近視眼的頑固さが実に剛のイメージにぴったりではまっている。大学生は無理があるとは思いつつも、これもありかと思うくらい。広末は顔だちが古風なので似合ってた(妹役や友だち役の人が現代的でちょっと浮いてるのを見てると特に)もっとベタベタなドラマを想像していましたがミコ役は頭のいい感じで抑制が効いていてすごくいいし、静かなドラマ作りは好感が持てます。

2006年03月18日(土)



 ハンバーグ定食

金スマはいかにも時間ないといわんばかりの後半総集編でした。しかし前半にドックフード入りのハンバーグをあずみんに食わす悪魔には萌えました。しかもあーんと口まで持っていってもらってあずみんうらやましいなとか思ってしまい、何か間違ってると感じました。でも絵図らはかわいかったよ、ふたりで。ドックフード入りハンバーグは自分でも食べていましたけどあんまり抵抗がないようでちょっとびっくり。見た目が普通なら大丈夫なのか。

2006年03月17日(金)



 どーん

気分は凹み気味なのを紛らわせる。

あれ、とくばんいったい何回やるのだ。
今日のとくばんは比較的最近の総集編。未公開トークもあるというので期待せずに見ていたら、中居さんがつい最近、ゴルフ場のトイレで女の子と間違えられたという話を披露していました。タカさん、ふつーに「かわいいもんね」とか納得してるし、いや私も見ながら納得してるし。痩せたせいもあってシルエットがほっそりだし、顔はあれなのでぱっと見なら十分女の子に見えるんだろう。そうそう中居さん、タカさんとだけじゃなくて吾郎ちゃんとゴルフ行ったげて。ほかたきつばトークでは中居さんはかぁちゃん世代ということに。スマは全般的に年齢層が高めではありますが。

キャッチボール。中居→つよち。インフルエンザのときの話を聞いていました。つよちが倒れた後で一番最初にどうなの?って中居くんから電話があってという話をして「やさしいんだよね」という剛なのでした。そのときの会話を再現してくれたのだが似てないけど雰囲気は伝わりました。かわいいな、つよちなかい。

2006年03月16日(木)



 ぬるめの燗

仰天はなぜか女子高生スペシャル。若い女の子は好きだけどただ並べられてもおもしろくないという…なかなか難しい。うちの母がみんな同じ髪型ねぇと言っていた。黒髪肩くらいというのは最近の流行なのでしょうか。女子高生より中居さんの方が表情がくるくる変わってきらきらしい。それはスーパーアイドルだから…かどうかわからないけどおめめくるくる。昨日着そびれたし、制服着て並んでくれればおもしろかったのに。先週にひきつづき中居さんの血液さらさら(どろどろ?)が確認されたので中居さん健康チェックとしては○。毎晩の晩酌はやめたほうがよかろうかと思われます。

2006年03月15日(水)
初日 最新 目次