備忘録
こば



 やまとおのこ

今日のいいともは帽子復活、白衣装。色が抜けたのかだいぶきにならなくなってきました。OPではマイクが気になるのか後ろでごそごそ。ま神宮行っていたのでだ途中までしか見てません。ロッテの応援がすごすぎた…中居さんも開幕戦生でみてきっとびっくりしたと思う。

ストスマは今週より中居正広週間なのですが、ライブのことについていろいろファンの反応を考えているみたいです。昨日は個人のHPでのアンケート結果を送った方がいらして、1位がダントツでサマゲなのをしきりに意外がっていました。いや、そういうノリのいいアイドルソングがいいんです。8位くらいに花だったのに、でも歌わないわけにはいかないでしょ、とひとこと。別に必ずしも歌わなくてもいいんだけれども…その分別の曲やってくれた方が嬉しい。今日はイケTELだったのでファンの子にライブのことなどを聞いて「FC入ってれば(必ず)ライブに行けるんじゃないの?」「国立が倍率高いと思う、横浜のがいい」などと話していました。(いやあまり信用できないな中居さんが申し込むわけじゃないからね)電話の相手は21歳の北海道の女の子ですごいしっかりしていました。

2005年06月14日(火)



 そばクレープ

スマスマメモ
ビストロゲスト・江口洋介、オーダーそば。江口さんということもあってオーナーのトークもはずみ、みんなリラックスした雰囲気でありました。
ツウ太、キリヌケゴロー、少年合唱団
吾郎ちゃんおもしろ過ぎる…そして中居さんがとっても楽しそうである。

歌ゲストが森山直太朗、ということで隣で中居さんが楽しそうにちょっかいかけておりました。

2005年06月13日(月)



 0524

いいとも増刊号、火曜は西野祭り(ゲストの主婦タレントとしてきた新山千春の大ファンということでみんなにおもちゃにされていた)中居さんもいじわるなことを言っていじめておりました。「その気持ちが冷めたらムリヤリテンションあげなくちゃならないんだよ」夢中なときはそんなことは考えられないものですよ、中居さん。それともとうとう巨人に愛想を…。

黒バラは少々黒いもののデコだし、黒い半そで衣装ですっきりとしてよかったです。うーん、やっぱり黒髪で前髪どさーっと下ろすと重い、できれば耳だしもして欲しいけどそれは帽子かぶってないとなかなかむずかしいのかいまの頭では。うたばんの耳だし○でした。そしてインナーとリスとバンドはやっぱりピンク(しかもショッキングピンク)お酢ご飯を嬉々として作る様子はあほでもあり、かわいかった。

2005年06月12日(日)



 カタログ

サムガではまだライブやるのかな〜と言っています、いつの撮りですか。カカカ…と模倣犯のマネしていました。そういえば今日はいろいろ物まねしていました(似てないけれど)

ソロ活動のコーナーに大興奮の中居正広。なんだかかわいらしい感じのハガキが多かったように思うのですがそんなに興奮できるのか?(ラジオで読めないくらいすごいのが来てそっちに興奮してるのかもしれませんが)本人はソロ活動はスローペースらしいです。

あと16歳の女の子との恋愛はありですかなしですかというハガキ。相変わらず20歳すぎじゃないとダメだなーというまっとうなご意見でした。
ほかハガキ質問から、タバコやめてください→タバコはパイポを使うようになったらしいです、(しかし1日40本は多いかもしれない。)ショートとロングどっちが好きですか右髪型は肩くらいの長さが好き。

2005年06月11日(土)



 センチメンタルジャーニー

金スマの佐伯チズ企画は伊代はまだ16だから〜♪ではなく中居さんでやるっていうのはどうでしょうか。佐伯さんの夢のためにもなるし、ファン冥利に尽きると思われるのですが。お肌チェック、中居さんの顔は洗っただけだから薄くなってきている、ちょっと赤い。それでもあの毎年毎年の黒焦げを経てあれですから奇跡的、とか思います。それにしても白い時の撮りだったからそれだけですんだけれども黒いときだったらどうだったでしょう。

2005年06月10日(金)



 みずまんじゅう

キャッチボールスマップ、本日は中居→吾郎。
中居さん、吾郎さんが女優さんより入りが早いってどうしてですか?って言わずもがなの質問を…そしてちょっぴりタンジェントくんのまねしたりしてかわえぇ。自分は帽子でごまかしてます、吾郎ちゃんは髪完璧だよね…ってそのプロ意識の高さを見習ってくださいよ。

吾郎さんはドライの時に完璧にしなければ気がすまないので1時間前に入ってるそうです。(ゴロちゃん情報によると中居さんはこのドライのときにやってくる?)木村さんとか吾郎ちゃんとかが入りが早いのは仕事の量の問題ではないでしょうか?律儀な吾郎ちゃんは今日はFRをかけてくれました。

「恋に落ちたら」神谷さんの回想の初期島男くんにきゅーんとなってしまいました。

2005年06月09日(木)



 マカロン

仰天ニュースの衣装は夏リゾート気分な中居さん。ちょっと黒いけどこういう感じならばまだかわいいのでいいかも。しかし麦わら帽の下からでもわかる、髪暴発してますよ!

裏がサッカーだということもあって?結婚特集というかなり女性にターゲットを絞った内容。何がどうというわけではないけど今日のトークはわきゃわきゃと楽しかった。そして実は中居さんも茶マカロンを選んだのでいまは何もしなくてもよいという結果でした。でもいまはライブのことでいっぱいではないだろうか、と一ファンとして思っているのですけど。

2005年06月08日(水)



 でろーん

いいともはまた帽子なしだけれど先週より広がってる髪型。いっそ裾は切っちゃえばいいと思う…それで耳だししてすっきり。しばらく裾が長い髪型が続いてるからいいと思うんだけどダメでしょうかね。もうパンフレットの写真撮ったのだろうかそこが気になる。顔はまた黒いような気がしますがどこで焼いてくるだろう。なんか黒いのがホント似合わないのだこの人。

今日は新山千春の大ファンの西野くんがいじられまくりとなっていました。

2005年06月07日(火)



 もちいりもんじゃ

スマスマメモ
ビストロゲストは大塚愛。中居オーナーがときどきフルネームで呼んでいた、なんでだ。それにしてももんじゃ焼きに興味深々なオーナーの様子がおかしい。すでに司会として機能してなくてばくばく食う食う。なんだかはじめて食べるみたいな様子でしたが…。ふーふーとさましてから食べる様子をばっちり抜かれていました。あと木村稲垣チームのもんじゃをさりげにやってきて普通に食ってた剛はおかしすぎます。なんで剛食べてるの?と思いましたもん。
キューティーツニー なかいつよちコンビのじゃれあいがかわいらしい。
なんとかプロデューサー 普通に剛のドラマが男前。木村さんわざとアムロみたいな声でやらなくても…。
女子アナ物語。予告で見ると吾郎ちゃんがもっと押してる感じだったのですが本編ではそうでもなかった。子どもとのからみがかわいかった。
木綿のハンカチーフ。中居さんのジャケットがかわいい。

2005年06月06日(月)



 丸文字

増刊号はやはりタモリさんの記憶術の話題で盛りあがっていました。タモさんに記憶術のコツを伝授してもらった中居さんですが朝起きてから出て行くまでの過程がいやに少なすぎではなかろうか。

黒バラは人名漢字テスト。中居さん出演者の中ではなかなか優秀なほうでした。(釣瓶師匠はネタでは…いやまじだったのかな)浜ちゃんの名前とか私はきっと書けません。相変わらずの丸文字がかわいらしい。田んぼの中を×で書くとか指摘されていました。文字は割と(昔の)女子風な中居さんなのでした。

2005年06月05日(日)
初日 最新 目次