備忘録
こば



 ハッピーウェディング

金スマでおつきのこぼうずになってる人のウェディング…じゃなくてタキシード姿も見てみたかったです。カリさんも着たのになんで中居さんは着なかったのだろう…さぞかし似合っただろうにと思うともったいない。

新番組の番宣録画が野球延長のため失敗。今日またやるので録画します。

2004年07月16日(金)



 パンチ

テレビをつけっぱなしにしていたらいきなり「吾郎のソナタ」という番組が始まった。なんだかわからないけど吾郎様はステキだ。

キャッチボールスマップにて慎吾が中居くんの髪型について言及していましたが中居さんはとりあえず現状維持、27時間前に少し切ろうかなと発言しておりました。短くすると後でなかなか伸びなくてイヤらしい。ところで長めのパンチパーマってどんなですか?すでにパンチパーマではないような気が…たくちゃんのくりくりパーマちゃんみたいな感じだったら少し見てみたい。

うたばんのタカさんぶらり一人旅は面白かった。留守番の中居さんが「今夜は肉ねー」と言っているのもかわいらしい。広島の木村一、石原、東出、河内(山本)というのは仲良しなのだろうか。そこが気になりポイントでした。韓国のユニットはひとり中居くんファンの女の子がかわいかった。日本の女性タレントさんではなかなか言えませんね…あの手鏡もオトコものとしてはずいぶんかわいい。

2004年07月15日(木)



 中井〜

ブラックバラエティーのCMが流れているらしいのですがまだみていません。アーンド日テレはゲット。かっこいい。つよちはWFPのCMでナレーション。

仰天ニュースはクイズDE仰天ということでクイズ方式なのですがいつもこの先どうなるのか考察(というほどのものでもありませんが)を交えながらやってるのとさほど代わりはないではないような…たぶんニュースの規模が小さいものを集めて細切れになるためクイズといってごまかしたような…仰天はネタ探しがたいへん大変らしいので。今日は中居さんのおともだちが同じようなことを起こしたことがあるとかの仰天レベル。
でもその代わりスタジオがちょくちょく映されて嬉しい。つるべなかいコンビはさっぱり息があっていなかったりそうかと思うと急にあわせたりしておもしろい。師匠サウナ大会がんばってください。

メロンパン…6月の放送と比べるといまは白いな。




2004年07月14日(水)



 まつけん

昨日のストスマで中居さんがパリ話していました。慎吾とカジノいったりつよちとヴィトン屋さん(!)の前で記念写真撮ったそうです。その写真が見たい…やはりお蔵入りの映像をもう一度どこかで流して欲しいものです。一番おいしかったのは機内で食べたうどんだというくらい食べ物が困る、という話。でも楽しかったそうです。もう行かないだろうけどなんて言わずにぜひ吾郎ちゃんと行ってあげてください。そしてセーヌのほとりでワインで乾杯するのです。

TBSアテネ五輪の会見少しですが見ることができました。確かにかわいい。野球の壮行試合の間にもスポットが流れて、取材?に行っている様子などみれました。女子バレーと普通にバレーボールしていたりちょっと楽しそう…オリンピック前に特番もありそうな感じ。週に1回勉強会もあるそうでなんだかときめく…メガネとかかけたりしたその勉強会の様子もちょっとくらい流れたりするだろうか。
会見の様子がかわいかったのでいいともも期待したのですが正広くんはただのヨドラーでした。いつもよりは意識ははっきりしているようですが緊張感が違い過ぎる。

バースディスマをもう一度見ていたら慎吾にタップシューズの説明をされたあと「それだ!」と中居さんが宣言しておりました。慎吾はきっとつよぽんに対して密かにリサーチしたに違いないですよ。「俺とつよぽん友達だったんだ」…かわいい。

2004年07月13日(火)



 夢のタップ

アテネの記者会見はすっかり見逃しました。明日の朝ウォッチ張ることにします。F2は髪もさもさでっせ中居さん。それもまぁかわいいけれど。

ビストロはどんだけ騒々しいことになるかと思っていましたがいたって普通でアウェイのナイナイは妙にかわいらしいことを知りました。もれなくスマとは共演済みなのだけれどやはり雰囲気が違ったのでしょうか。中居さんもリラックスして言ったとおりにおだやかな雰囲気になっておりました。からしは辛そうでした…そして慎吾があとからフルーツにからしをちょっと入れて来たのがちょっとかわいかった。気がつかなかったみたいだからいいかなって。あのそれと…丸秘写真みたいんですけど。
バースディスマップ、忘れ去られていなかったよかった。これで来月の中居さんまでやってもらえる。さてつよちはなかなか難しいのではないかと思っていましたが凝り症の剛らしく、上級タップシューズをお持ち返り。さすがにしんつよいーパターンの面目躍如。しかし中居くんからのプレゼントだと思っていたらしい。というか木村くん以外当たっていなかったけれど。中居さんのプレゼントパターンは趣味のものは持ってる可能性が高いからそれ以外に実用性重視で選んでいるようです。(きむきむ→パンツ、ごろごろ→1本用ワインセラー(これは趣味のものか…)、しんご→食べ歩きの本、つよち→製氷機)選ぶ方を見てると木村さんはそのときのブーム、吾郎ちゃんは趣味と実用性、慎吾は消去法、剛は凝り性の趣味)
O型コンビと男前つよち以外でプレゼント勝者争奪戦を争っております。木村さんは今回1歩早過ぎました、きっとはまってきたらいいところいったのではないでしょうか。ゴロちゃんはきっと思い付きだけであんまり何も考えていないようなので勝つのはむずかしいかもしれません。中居さんはむずかしそうージャイアンツカードはダメですよ!

お歌は私は素で忘れ去っていました、記憶から抜け落ちていたと言うか。アレンジが全く違うので別の曲みたいになっていて好きな感じでした。



2004年07月12日(月)



 元気はつらつぅ?

遅れ馳せながら昨日録画していたスマステを見る。
カトリがいく、モスクワ編。
もーしんごろうコンビがかわいい。マイペースな吾郎ちゃんにいちいちからむ慎吾という絵がかわいすぎる。ブイをみながら携帯カメラで撮影する吾郎ちゃんに対して仕事中なんですよ、と乙武くんに訴える姿もまたかわい。吾郎ちゃんに対する意地悪な態度は好きな子に対するひねくれた態度に似てる。かわいいなぁ慎吾。
…また吾郎ちゃんがマイペースにつきあってくれてもれなく笑いを振りまいてくれるし。具体的にはコインをあさっての方向に投げるとかめったに入ることの出来ないクレムリンの女王の間でおおざっぱな行動をするところとかツキイチゴローでビール飲みまくりとかザ・稲垣を楽しませてもらいました。私は「スチームボーイ」と「茶の味」がみたいです。

2004年07月11日(日)



 

うとうとしていたらうっかりサムガールを聴き逃しそうになった。どうやら今日はベストナイン。セリーグのベストナインか?
打撃力重視らしく確かに守備に関しては大疑問な選択。いやいや打撃の点からみたってセカンドラロッカでいいでしょう、でショートは井端。外野も金城と前田と嶋か…。打撃面でもいやらしいバッティング出来そうなのは立浪古田…前田はやっぱり走れないってのはネックだと思います。私も好きな選手ではありますけど。

古田敦也のキャッチングがときどきやる気がないと発言。いえいえあべしんのへったくそなキャッチングに比べたらたいしたことはないですよ。

来週はパリーグ編らしい。

2004年07月10日(土)



 いえーい!

つよち誕生日おめでとう!
スマスマのお誕生日企画は果たして行われるのでしょうか(忘れ去られているだろいうか)
わっつは最後だけ聴いたら「ハウルの城」で宮崎さんのお話をしていました。木村さん相変わらず言ってることわややーになってます。お仕事うんぬんとか。つよち誕生日コメントは…たぶんなかったんだろうな。


さて別件問題で揺れているプロ野球。原さんがHPの日記でオーナー連に対する批判ともとれることを書かれていました。正直読売側にいる人間だと思っていただけにこの発言はとても嬉しく思いました。しかし当該の日記は現在は削除されています。何の力が働いたのかを考えると悲しくなってしまいます。

2004年07月09日(金)



 ゆだる

まだうたばんちゃんと見てないのですがマジックに驚く後藤さんはとってもかわいらしかった。こういうのすごく反応がいいな、ごっつあんは。ごっつあんの素のかわいらしさと歌とのギャップがあってよろしい、久々にハロプロ系で満足したなぁ。なっちは次の新曲はきてくれるのだろうか。
中居さんは仰天のときよりはちょっとだけお兄ちゃんモードだな。驚くけど少しおさえ気味。ごっつあんでもこれが可能だとわかって嬉しい。

三原順子さんは「顔はやばいよ、ボティボティ」、に笑いました。

2004年07月08日(木)



 ビーナスビーナスフォーエーバー

気力が失せるとはこういうことをいうのでしょうか。こないだEZTVでいまは無気力=クールでかっこいいことらしいがちっともかっこいいことなんかじゃない、となけなしの気力をかきあつめる。

今日の仰天は衣装がかわいらしかった。黒白は本当に似合います。真剣に推理していたら(EDでミステリ好きなことが判明。読書傾向もそんな感じなのかな)つるべ師匠に「(俺の)友達です」と自慢されてしまったりとても心が和みました。すさんでいたからなおさらに。あとあややはかわいいのでそれもなごむ。

今朝のニュースにてつよちが「ホテルビーナス」の受賞のよろこびの会見を開いていました。髪を切りましたか?モスクワ行きのときはやばいやばいと言っていましたが短くしたらいい感じです。それにしても中居木村の電話番号知らないから知らせていないってあきらかにネタだと思うんですが半分本気にしてる人(非ファン)もみかけたからもう少し冗談っぽくいったほうがいいと思います。つよちは真面目に受け答えしているせいか本人がおもしろいだろーと思って言ったことがマジに取られてることがたまにあるような気がします。つよちは結構ふかし多いのにそうと思われないのはそのせいか?

2004年07月07日(水)
初日 最新 目次