備忘録
こば



 オフ

いま藤井の契約公開の会見見たんですが…別人のように太っていてびっくり。リハビリ中だからしかたないところもあるんだろうけどもう少しウェイトコントロールして欲しい。開幕までに絞れるか?

今日も今日とてパ○コのバーゲンなどに行っていて結局ビデオの消化ならず。うたばんはいつもの総集編。総集編の映像はいつ見ても同じような印象です。



2004年01月08日(木)



 見るべき程の事は見つ

「半落ち」の試写会行ってきました。
もちろん寺尾聰目当て。

森山直太郎さんの歌い方はかなり独特だということを再認識。「桜」は少し聞きなれていただけだったのだ。

どうも通常状態に戻ってからビデオ消化がままならない。

「ボクカノカノ」の剛の役がひどいと評判。あのいらいらぴりぴりした感じが怖いが実際やってることは…むしろ私でもやってしまいそう、余裕がないってことは殺伐とするんだな日々楽しくのんべんだらり生きたいと思った。「機嫌良く過ごしたい」byグランローヴァ。そういえば娘の担任の名前や友達がわからないというのは「てるてる家族」でもありました。この違いはなんなんだ。

2004年01月07日(水)



 ぼくかの

「僕と彼女と彼女」主題歌は吾郎ちゃんソロ?
最初歌い出しが「あ、吾郎ちゃんだーやっぱりスマ新曲?」と思っていたら全部吾郎ちゃんだった。

つよちドラマはりんちゃんがつよパパのことを怖がってるのが痛々しくて…国語の教科書読み上げてる時につよちが近寄ると声が小さくなっちゃうところなんてリアルだな、他では笑顔とか見せたりするだけに。あと寂しいところはつよパパの自覚がないところで「懐いてるんですよ」のシーンとか…チョナンドラマの父娘ふたりともまだ両方が遠慮してるような感じならかわいいんだけど。
そして予告を見ていがらしゆみこのマンガ*を思い出した私なのでした。母親ともこの状態だったら…でも連れて行かなかったんならその可能性大。

*タイトルは忘れたのですが離婚した両親とも娘を引き取りたくないってマンガがあった。

2004年01月06日(火)



 銀の弾丸

名探偵コナンスペシャルを夢中になって見ていたので新春祭は追っかけ再生にて視聴。HDDレコーダーはありがたいものです。

最初のスリッパ卓球あたりはどうしようかと思っていましたが(ぐっさん好きなんだけど結構この手の生に弱いと思う…)以降は多少(?)のトラブルはあったもののなかなか軌道に乗ったのではないでしょうか。
山田くんが最後決めてくれたからびしっとなったんだよ、ありがとう山田くん。いっぱいいっぱいだったのに最後で持っていきました。あと個人的に坂口くんのダメっぷりがかわいくって歌の時に司会の中居さんになげいていた?のがツボでした。大型犬みたい。塚本くんと佐藤くんが別チームなのに手を振り合っていたり、あとミッチーステキ!…しかしみんなばらばらだったから司会は大変でした。タモさんは暴走を始めるし中居さんはそれを軽くいなしつつ男前な進行をしていました。(別のわんこちゃんもおおはしゃぎだったし)各チームにひとりはいじりキャラを作ってかまっていたのにも拍手!

私は意外とこのタモさんとの組合せが好きかもしれません、男前だから。


2004年01月05日(月)



 ゴールド

朝から新見南吉の「手ぶくろ買いに」を読み上げる吾郎ちゃんに癒されました。また吾郎ちゃんが風邪っぴきなのか、鼻声なのが・・・。

スポーツフェスに夢中になっていたら「独眼竜政宗」の最初30分録画逃す。せっかく昨日はちゃんと録画したのに。しかし岡本くんが若い。
金スマゴールドは前半と後半でがらっと違う…けどおもしろかったです。ピンポンダッシュする大竹さんも鼻血のソニンも保田さんは少し弱かったけど(でもせっかくなんだから舞台の宣伝もしてあげればよかったのに)後半はさんまさんのコメントがなかなか金スマらしくてナイスだったかと。あと真剣に歌を聞いてる人に萌え。

辻加護で新ユニット。
わかりました、中居兄ちゃんとなんか番組やって!


2004年01月04日(日)



 絵に描いたような

駒沢の一人旅の箱根駅伝が終わってからテレビ三昧。
テレ東の野球特番は昨年に引き続き、熱海。ボーリングやったりパチンコやったり釣りやったり。石川くんが釣りだったみたいなんですが途中で寝…夕方に起きてフレバに備える。
ちぇーフレンドパークに赤星出演してない。
のでまだ見ていないMIJ(しかもdisk3)を視聴しつつちらちらフレバ。星野田淵に監視されつつがんばっていたようです。田淵コーチは血液型を参考にして指導、O型はおだてておけばよいとのこと…星野さんはO型。

風呂入って少し寝て11時前に起きてラジオをつけるとまた30歳おめでとうとかキンキちゃんがやっていてそのあとのサムガでは中居正広によるジャニーズヒットメドレー。「ABC」「BABYROSE」「ANGEL」「スターライト」「ピエロ」かな。私トシちゃんの曲では「ピエロ」好きなんで嬉しかった。ジャニメドレーと言えば昨日のベストテンもめっさ歌えました。カラオケで歌いたくなりました。ぴったんこカンカンはいろいろかわいかったのでもう2回くらい見返してしまいました。剛たまらん!とか木村さん無駄にお色気過ぎ!とかさりげにいろいろ振る中居さんにときめいたり慎吾のタイミングがすばらしかったり、吾郎ちゃん痩せてた?
…からすは「しーらーけどーり」で東村山といえば「東村山音頭」ではないだろうかと思います(古)

2004年01月03日(土)



 星に願いを

鉛筆転がして1000万。
新庄すごすぎるよ、ステロールだよ!知ってたけどすごい。

ミリオネアは新庄とまっさんが見たかったのでぴったんこカンカンは合間見。なのでベストテンはこれから見ます。TBSはもらえなかったらしい。


2004年01月02日(金)



 水道橋

元旦から飼い犬に手をかまれてあざができました(半纏を着込んでいたのであざですんだ)あのアホ犬。

なんか昨日、さだまさし関連で検索かけてくる人が何人かいらしたんですけど
特に「さだまさし 声 ダメ 紅白」って人…

今日は東京ドームに光ちゃんの誕生パーティに参加してきました。初のキンキコン。聞いていたけれども本当にスタンド客席おとなしい…しかしうちわを高く掲げるようなマナー違反が少なくとも私の席から見える範囲でまったくいないのに感動を覚える。キンキファンはマナーがいいのだな。トイレ行く人もいなかったし。
光一さん(四捨五入して)30歳のバースディだったせいかMCが長くてびっくり、というか3回もMCが!えぇっまたMC!と正直思ってしまいました。そのほかにもアッキーとのミニコントとかあってそりゃ3時間半だよ。個人的にはディスコメドレーが一番良かったです。

それにしてもつよちゃんはお歌がとても上手くてジェラシー。スマはともかく長瀬がんばれよ!と思いました。ツアーがもうすぐ始まるようだけど年末の歌番組でははらはらしどおし、紅白とカウントダウンライブではよかったけど。カウントダウンといえば長瀬の声ってジャニ軍団の中では異質だなと思いました。決して歌が上手いわけではないのですがTOKIOの曲以外はなんだかひとりだけ違う感じだった。あぁトキコン早くいきたい。


光ちゃんが白馬に乗った映像はある意味一番受けました。

2004年01月01日(木)



 その手を離さないで

延々とさだまさしかけながら掃除してたんですけど終わりませんでした。
紅白では制限時間があるのでちゃんとショートバージョンの「たいせつなひと」よかった。感動して客席からも黄色い悲鳴が…?と思ってたら木村さんが、余韻を持たせて欲しかった。

白組の完勝だったのはあまりにもスマップが緊張しながら痛々しく歌い上げてるのをみてみんな感動してくださったのでしょうか。ホント!見てるこっちも緊張した、もうたまらん!どうしようかと思いました。そしてプレッシャーに押しつぶされそうになりながら歌うメンバーを見てたらこのアンバランスさが魅力なのかもしれないとも思うのでした。

2003年12月31日(水)



 しらたまプリンしるこ

スポーツ忘年会の途中で眠ってしまったようです。
ボブサップに軽々と抱え上げられる人はとってもかわいかった。
しかし清原すら抱え上げられていたのにびっくり。
でもこの番組いちおうチャンネルを合わせるものの毎回途中で寝てしまう…日テレはこないだの松岡司会の番組のほうがマニアックな感じでよろしかったかと。
徳光さんはローズ巨人入りにどういう反応なんでしょうね(どこの馬の骨とわからない外人に王さんの記録を破って欲しくない発言はまったくひどい。ローズ日本何年目だったと思ってるんだ。私の中で野球ファンじゃなくて巨人ファンって認識ですよ、徳光さんは)

ビストロゲスト紹介でリーグ優勝の映像が使用されていたため無駄に赤星にときめく。いや見所はそこではなく星野さんもここぞとばかりにいろいろなことを(あるいみ当たり前なことを)しゃべってくださったのであとで自分なりに考えてみたい。ちょうど根本さんの本を読んでいるのでもういろいろなことが回るわけです!ノーモアナベツネ!ノーモア三井!巨人ファンでも思ってることではないでしょうか。

2003年12月30日(火)
初日 最新 目次