備忘録
こば



 浜千鳥

どうやら剛はカメラ付き携帯を買ったらしい。裏切りもの!

朝から日テレの番組視聴。石井兄貴はやっぱりいい味出しております。ちなみに94年には近鉄は優勝は逃しています。西武が優勝して森監督勇退がした年でした。どうやら録画らしく中居さんは豊田とんぼ帰りということはなかったようです。野球中継用画面の小ネタがかわいかったですの。最近嬉しかったこと→メンバーと野球をみれたこと。やっぱり副音声で聞いてみたかった。

スマスマ
踊れ!のおだっちを発見した時の慎吾がおかしくておかしてく何度も繰り返し見てしまいました。かわいいのー慎吾は。でもそのあと提供のところで青島元都知事が自分も知らなかったとばらしているのもなかなかツボでした。すごい普通にしてたのに。
歌にはまたきのっぴー出現。せっかく今の髪型も耳を出すとすごくかわいいのにもったいない。慎吾と仲良しのゲストはなかなか珍しく…おだっちもぺちぺちと叩いてるのが微笑ましい恋はあせらずコンビでした。

あっくん、せっかくなら火曜日ゲストがよかったの。
山口くんと波乗り情報は最近メールでお知らせが入るらしい(妹情報)

2003年07月21日(月)



 独身貴族

つい朝までミッチーのライブ映像を見てしまいました。

フジにて愛知のうたかたのライブ映像を放送。知ってる歌は「強烈ロマンス」のみだったんですけど楽しかった。過去一度だけミッチーライブに行ったことあるんですけどお客さんのマナーいいし、ミッチーはステキだし、大変楽しかったのでまた行ってみたいライブです。エロいミッチーステキ!スマスマに来て「死んでもいい」とか「悲しみロケット2号」とか歌って欲しいものです。スマもエロく!

ライブで思い出したけれども日本橋の三越でアンパンマン展をやるのですがそのときの目玉のコンサートの日程が平日昼間のみなんです。行けないよ!そんなの…行きたいな。


ワカチュキ
コントもある意味コスプレだよなーまややとか…似合うけど。今日の白い衣装はまたかわいかったです。まだ白中居。

コスプレと言えば「武蔵」今日は松岡小次郎大活躍。やっぱり格段に殺陣がまともになってるなぁ大河やった甲斐があるってものです。実は前々回初めて見逃してしまって仲間琴のラストを見ていないのですが総集編でやってくれることを祈ります。

明日のいいとも、あっくんです。

2003年07月20日(日)



 横浜の夜

ホームランを打つとホームでウルトラマンが迎えてくれるというシュールな光景が浜スタにて繰り広げられていました。
客席の一角ににウルトラマン御一行+バルタン星人が観戦してるし!異空間。

それにしても守備での仁志の精彩のなさが目立ちますか。今日は巨人が勝ちましたがあきらかに横浜の若い力ののほうがきらきらしい。古木かっこいいー。




2003年07月19日(土)



 にんにん

「好きになるのはいつだってすこし陰気で寡黙な人
でもそんなひとが私の幻想どおり清冽で強いってことはまずないのね
みじめなあっという間の失恋
強い人はたいてい明るくてにこにこして人と話すのが好きね」

佐藤史生「アレフ」

いやなんとなく金スマ見て思い出したので読み返してみた。徳永メイさんが原案に参加してる作品はオリジナルの佐藤作品とまた違った独特な雰囲気があります。
金スマですでにビジュアルに慣れてる自分がいます。


「世界に一つだけの花の意味〜SMAPの教えてくれたこと」小野 登志郎
一度本屋でみかけたときはスルーしたのですがその後とあるサイトさんでいままで読みまくった分析本の類の中ではアプローチが変わっていて面白いとあったので無性に読みたくなり、買ってしまいました。
内容は面白かったです、つっこみどころも満載でしたが。どうもこの方のスマップのイメージは木村拓哉によるところが多いらしい(ワッツの引用はたくさんあったのにサムガが1回もなかったり)良くも悪くも看板ですかね、木村さん。なにかの雑誌で読んだ(たしか酒井順子)のヤンキー気質っていうのをなんとなく思い出しました。

「もっとどうころんでも社会科」清水義範
社会科シリーズ第2弾。おもしろく読みやすかったのであっとゆう間に読み終わりました。今回は抽象的な内容を扱ったものが多かった。



補足説明
昨日のタイトルのエロガッパーとはSALT5の歌のサビがそう聞こえたので。でもきりぎりすにすればよかったとビデオを見返して思っております。

2003年07月18日(金)



 えろがっぱー

うたばんはもう黒中居。
ハロプロ系は個人的に好きだし楽しいけど傾向がもう固まってるのでさすがにバリエーションが無くなってきてることもあります。トークはよっしーが面白かったか…ともかく人数が多すぎる。
お歌は7AIRの新垣さんがとてもかわいいと思う。

「高原へいらっしゃい」のつづきが気になったのでこっちへシフトチェンジ。
コトーは妹がビデオに撮っているようなので気が向いたらば。
接客業というはやはりお客様の意見のほとんどがクレームでしてそれゆえにたまにお褒めの言葉をいただくと格別のものがあると思います。なのでメールのシーンではじーんとしてしまいましたよ。山村さんも最初にこれだと大きな支えになると思います。しかし神埼さんは単に山村さんが気に入っただけのような気もしますけど。

テレビジョンの札幌ドームの写真をみるとやはり記憶たよりは難しいなと思います。それにしても木村さんも結構黒かったんだ、眉がチャンとあるからかわいいけど。



2003年07月17日(木)



 まつりのあと

球宴第2夜。亮太が出てくる前に寝てしまい、ついでに仰天を見逃してしまいました。
亮太は157キロを出して球宴らしい華やかさを披露したようです。今年の球宴はメジャーにあまりにもマスコミの注目がいってしまったためか逆に緊張感があったような気がします。

しかたなく「大奥」のビデオを見ていたのですが実成院野際、大活躍。ひとりで他を圧倒(やはり瀧山の貫禄がいまひとつなのも原因)あとは相変わらずあんまりぐっとこない。北村さんの再登場は嬉しく思います。
ところで昼間に再放送やってるみたいですがどうせならば「盤嶽の一生」の再放送して欲しいのですが…あれ面白かった。

2003年07月16日(水)



 球宴の夜

まったりとオールスターをみて過ごしました。
大阪ドームということもあってセは阪神の選手ばかり…でも試合は高橋由が持っていっていました。
オールスター選手名鑑も作ろうと思っていたのですが
上原 G19→温室育ちのたんぽぽ、とか。
パの選手に上手くコメントがつけられないため挫折したのでした。

いいとも
疲れきってます、声も枯れています。顔もぶーにーという感じです。疲れていそうなわりにはしゃんとしてるようですけど。俺チャンで対決しなかったのはやはり腰がまだ…なのだろうか。
今日の犬はみな小さかったのですがわらわらと動いていたためいちいち逃げの姿勢なのがかわいいと思ってしまいました。

2003年07月15日(火)



 ノースリ

こーきっちゃん、こーきっちゃん♪頭に広吉代理店のテーマソングが頭に回ります。
今日の「本池上署」はおもしろかったです。

女の子の夏の格好。
だぼだぼのジャージ着てコンビニって、それは女子高生では?それにそもそも夏?
私は画面を見ながらノースリ、ノースリと念派を送っておりました。ピンクのノースリかわいい。腕が!腕がーっ。サマゲは振りがかわいくていちいちアイドルちっくでステキ。歌は慎吾のところが好きみたいでぱっと耳につきます。慎吾の声はやっぱりかわいい。
ところでたくちゃん、その帽子・・・(無言)・・・きのこ?きのっぴー?(は内海くんだが)ぼーくのーにーなーを救いだすためーふーたりーでなーかよく帰る日まっで♪「ボールのミラクル大作戦」大好きだったんだよ。

今日のコントは香取デー。やばいことにベッキャムにはまりつつある…あぁあの寒
さ、あの濃いメイク、くせになる。剛はレンアイダーの隠し玉なの?

2003年07月14日(月)



 元カレ

つよちゃんと広末が仙台でラーメン食べるシーンがあったのですが、あれは千駄ヶ谷です。

実は野球観に行った帰りに屋台のセットとカメラを見たことあったのです。まだ全然準備の段階という感じだったのでそのまま通り過ぎましたが何の撮影かなーと思っていたのですがまさかつよちゃんと広末…「はぐれ刑事」じゃないのーとか言って藤田まこと見たい、とか言っていたのに。ひろすえとつよちゃん…見たかった。

2003年07月13日(日)



 ごちゃごちゃと

今日の試合の巨人はひどすぎる。

やっと「高原へいらっしゃい」の1話を見ました。
こっちもおもしろい。多少重い感じはしますが(山田太一だから)演出があんまり過ぎない感じでよいのではないでしょうか。ドラマ、って感じのドラマです。これはDR.コトーの裏なのはもったいないです。金スマのあとくらいにもってくればよかったのに。

最近読んだマンガとか本とか

「ONE PIECE29」尾田栄一郎
「反省したって、許さない」うきゃーロビンねーさんに叱られたい。

「グインサーガ90恐怖の霧」栗本薫
ナリスさま色ないほうがさらっとしていていいです。今回の登場人物はみんなさらっとしてるからかもしれないけれども。

「池山隆寛のブンブンブン!夢ありがとう」池山隆寛 小学館
ネットで買うとサイン本だというのに本屋で買ってから気がつきました。文章はあんまりうまくありませんが池山らしい本だなと思いました。そう池山の解説のように味のある、というか文章もまんまあんな感じなのでちょっと笑う。

2003年07月12日(土)
初日 最新 目次