備忘録
こば



 長丁場。

どちらさまもお疲れ様でした。
今日はふて寝。








ananは明日パルコで買ってきます(5%引きだから)
勢いで落書きとか描いてみた。むなしい。

2003年04月09日(水)



 さくらーちるぅー

フジテレビナイター祭り雨のため中止。
恒例の好きな男は10年連続たくちゃん一位。10年?そんなになりましたっけか?いつも話題になるけどなぜそんなに権威があるのかはなぞ。でも一位は嬉しいです。

本日のいいともはお疲れモード。なわ飛びだけでちょっと疲れ過ぎです。肩で息してるのはひとりだけです。さ、酸素あげたげて!
今日は久々にアップをスロー再生してみてあぁかわいいなぁとかアホまるだしなことをしてしまいました。

2003年04月08日(火)



 黄色とモノクロ

ANAの時刻表をゲットしてきました。

春の祭典はスマが誰一人として参加しておらず司会の人のみ。でも普通の黒スーツに白シャツはよいです。最後の特効に驚く様子などは大好物。あと代わりといってはなんですが長瀬智也べいびーと三宅くんが参加。長瀬はかわいいなぁーかわいいキャラですよ。

ところで昔のドラマの映像であすなろのメガネ短髪たくちゃんはかわいい。今と同じような髪型なんですけど肌が違う。でもそれ以外だと今の方がかわいいというは間違ってると思います。顔が痩せてると長く見えますからね「若者のすべて」ではやはり萩原くんのほうに目がいってしまいました。並ぶと顔の大きさが(自粛)
それにしても中居さんはヒゲモミにもかかわらず顔のコンデションは痩せてすっきりなせいもあって美人です、白いし。たてがみもOKれす、ただ前髪を上げたほうがいいんじゃないかな。でも会報の写真もかわいい…。

2003年04月07日(月)



 美は美なり!

サードで一試合3つのエラーはワーストタイ記録だそうです。木村拓也、美をめざせ!
野球中継の合間に鉄腕DASHの前半だけ見ていたんですけど達ちゃんかっこえぇ。そしてつかまって並んだできんぼコンビが私のこころをげっちゅ。末っ子ちゃんは欠席なのが残念でした。

ANAの黄色いポスターはかっこいいです。あれでパンフとか時刻表とかあるのでしょうか?欲しいなー。春だなーもしかして牛丼屋とかも新しいものになったりしてるんでしょうか?スマ人気ものでうれしいよ。

最近買ったり読んだりした本とかマンガ
「戦時少年 佐々淳行」佐々淳行 文春文庫
佐々さんの話は戦争中のことなのにどこかユーモアがあってたのもしい。食料用に鳥取ったり弾を拾ったりする話はなんとなく読んでるこっちもわくわくしたり。
伊藤先生の話よりもお父さんお母さんの話の方が興味深かったです。

「ヒカルの碁21 北斗杯会場へ」
北斗杯の出場者決定。塔矢家での合宿の様子が楽しそうでした。塔矢アキラの持つ「力」のくだりのアキラくんがかっこよくて。抜き身の剣みたいなかっこよさ…普段のアキラくんやヒカルと言い合いしてるアキラくんとのギャップがまたよいです。
あと「クソジジイ」の緒方さん、本因坊は負けてくれたほうが嬉しい(ひどい)

「淡つ江御寮」河村恵利
於市の方の話はともかくお督の話はめずらしい。しかし並べて読むと2→3は少し違和感…どちらもお督視点じゃないののでなんとも言えませんが。お督視点の4はいい感じで好きです。

2003年04月06日(日)



 青の炎

監督 蜷川幸雄 出演 二宮和也 松浦亜弥 鈴木杏
正直、松浦と杏ちゃん目当てで行ったのですがすっかりにのみーにやられて帰ってきました。監督いわく「正統派アイドル映画」ってすばらしい!二宮くんはジュニアのときから顔が好みでだったけれども髪を伸ばしてからは少し遠ざかっていたのです。でもこの映画の役はとても素敵でした。
ストーリーを聞いたときは見に行こうかどうしようか迷ったのですが観に行ってよかった。個人的にモノローグがないのがよかったし。あと広がった映像がないのはあまり気にならなかった。水槽の中にこもるシーンが象徴するように狭い世界を象徴してるのかなとか思ったり。水槽のシーンは「空気が足りない」というのももちろんありなんでしょうけど。静かだけれども生きていくことにもがいている感じがしました。
好きなシーンは改札での2人のシーン。
あれアドリブまじりだったとパンフを見て驚きました。素敵なシーンだと思います。
繊細、せつないというか終始抑え気味な感じが好き。要するに好みな映画でした。




サムガ
…最下位に予想。確かに開幕からの怪我人続きなので上位に予想するのは専門家だっていないけど…悔しい。よそのチームから4番打者を引き抜いた球団のファンに言われたかないね。
大体が元木がスタメンなあたり選手層が厚いとは言えないと思うんですけど(個人成績の予想も一番低かったけれども…それでも2割9分は言い過ぎ。HRは妥当な線かと思うけど)個人成績の予想は過去の成績を見てみても妥当なのはあんまりいない気がします。大体が全員打率3割予想が無茶なんだって!セで去年の成績を見ても3割バッターは6球団で11人。その中に入ってる高橋由はともかく清水は昨年のような活躍は難しいだろうし。…ただピッチャーがいいのは認めます。先発陣は12球団一でしょう。先発がよければ中継ぎ抑えが多少落ちようともなんとかなります。
…なんか反論するのもあほらしいことなのに真剣に考えちゃいましたよ。Gなんてどうでもいいんです。中日に期待を託します。そしてうちは勝ち越しねらいでいきます。

2003年04月05日(土)



 ひとつ

人の夜の生き血をすする
ふたつ不埒な悪行三昧
みっつみにくい浮世の鬼を退治てくれよう桃太郎

昨日のうたばんのガックントーク「不埒な男」のくだりの中居正広を何度も見返してしまいます。あれはなんなんだ、かわいい。「えっそういう意味なんですか?!」でこぴん時のガックン発言「ボク中居くんのこと好きだからちょっと優しく」ありがとう!帽子取ってでこだしてるのはかなり良いです。
そして上戸さんのトークでは恋愛と結婚の話、最近は聞かないけど数年前までは君、おんなじような発言を繰り返してたじゃないか!意地悪だねぇ。

ホッジス、石川で×2回負けてしまってかなり幸先悪いです。
藤井はもはや頭数には入れられないので坂元、鎌田、戎あたりに奮起してもらいましょう。


2003年04月04日(金)



 ナイター祭り?

でこぴんされる様子がかわいい。
赤くなったおでこが!

うたばん→家族会議とTBS中居祭りな今日でしたけれどもかわいい小坊主の次は落ちついた大人っぽい美人さんを堪能いたしました。家族会議は司会なんだけどゲストの脇に回っておとなしくしてる様子がツボ。最後のドミノ観に行ったときの様子とかよかったです。

ストスマ。ごろー→慎吾のキャッチボールスマップ。かわいい。

2003年04月03日(木)



 春の雨

安浦家はいったいいつあの一軒家からお引越ししたのでしょう。
「はぐれ刑事スペシャル」を見たのですが先週の土曜日に山岡刑事初登場の回を見たこともあって城島茂は格段に演技がまともになってるなと感じました。

CDTVはトリでした。最初に言ってくれれば最後だけ見るのに…でもCMを何本かゲット。春のCMラッシュはまだつづく。木村さんのヴィダー・インと剛のポン酢しょうゆの新作。(ポン酢しょうゆは日テレの野球中継の合間だったのでまだゲットはできず)
外の中継は大変寒そうでした。でも他のゲストの様子をみると会場のライブのカメラはよくないと思っていたので中継でよかったかも。剛と中居さんはあいあい傘にて登場したので思わず笑ってしまいました。仲良しさんだ。木村さんは帽子が減点。吾郎ちゃんはくるくるがかわいいのでプラス。慎吾はいつもどおり。
花ヒットキャンペーンとはいえ他の曲も聞きたかった。SHAKEとか。

2003年04月02日(水)



 春なのに

桑田バースディ登板&今季初勝利おめでとう。

春のCMラッシュで新しいものがいろいろお目見えしているようです。
UNOは昨年のビジュアル、大事に取っておいた蔵出し物。ポスターともども美人さんです。
吉野家は髪型は今のままのようですけどヒゲ無し?まだきちんとゲットできず。
剛のデジカメムービーは普通に欲しい。
慎吾のNTTはまだ見れていませんがうちの妹いわく笑えるシロモノらしい、楽しみ。→今見ました、し、慎吾そんなに嬉しいのか!人生で一番て。

F2といいとも
帽子がないとまっすぐ立てないんです、速攻で次元か?!と突っ込みをいれた私です。次元はあの帽子がないとノーコンガンマンとなるのでした。
いいともは曜日替えなし。おとなしめな初回の人でした。

2003年04月01日(火)



 無国籍

久々にスマップを見た気がします。

剛に作らせるんじゃなくて剛にみんながご馳走してやれよ、とつっこみつつ「剛の店」を見ていました。黙々と料理を作る剛はかなり萌えます、おまけに着物。天ぷらおいしそうだったし。あとご飯食べてるときやや上目からカメラで写される中居正広のまつげの長さに感動してました。目の回りがちょっと赤みがあってかわいいな。
総集編はそれなりに。個人的にもっと未公開ブイがみたいんですけど。メンバーの様子はかわいらしかったのでもっと語って欲しかったりします。

花…髪に花をかざったかわいこちゃんとか着込んでるなと思ったらヘソ見えそうな人とかうすっぺたい剛とか。槙原敬之の歌は前回出演のときも思ったけどスマは歌いやすそうです。もっとアップテンポな選曲でもよかったのですけど。前回のあの歌かわいかったし←タイトルしらない。

2003年03月31日(月)
初日 最新 目次