今日は嫌なことばかりあった。 まず、万引きされた。 次に客から仕事が終わってから会おうと誘われた。
一気に落ち込む。
世の中色んな人間がいる。 私の考えることが一番正しいわけではない。
もっと強く厳しく心を持たないといけないと思った。
嫌なことばっかりだ。
今日は休日だった。 最近は休みの日でないと日記を書く気力がない。
起きてからだらだらしていたけど、図書館と本屋に行った。 久し振りに本を借りた。 小説と哲学書。 小説は客に教えてもらったやつで少し読んでみたけどあんまり面白くない。 というか、小説を受け付けない脳になってしまっているからだと思うんだけど。 哲学書は中々面白そうだった。 電車の中で読もうと思う。
だらだら過ごす1日は幸せだなぁと思う。
今日は休み。 また1日中寝ていた気がする。 少しだけ卒論の訂正をした。 いつになったら再提出ができるのだろうか。 いい加減節目を迎えろって感じ。
明日は土曜日なので頑張って売らなくては、、、 今日は売れたかな。どうかな。 昨日がやばかったからなぁ。 デパートって売上の悪い状態がどのくらい続いても 置かせておいてくれるのだろうか。 かなり疑問。
明日は店長と二人なので店員さんのことについても少し話しておかなければ。 なんか悩んでるんだよね。 色々販売の仕事について。
私はとにかく売らなきゃって考えだからまだ大丈夫なんだけど。
今日は6日ぶりの休みだった。 何もせずひたすら寝ていた。
朝9時起床。 早起きが体に染み込んでしまっているので、 遅く起きれない体質になっている。 11時ごろマルフジに買い物。 あまうめが異様に食べたくなったから。
帰ってきて昼ご飯にキムチチャーハンを食べる。 おいしい。
それからコタツでうたた寝。 1時ごろ目覚める。 部屋に行って布団に入る。 6時ごろまで寝る。
起きてから1階でテレビを見る。 そのまま夜ご飯。 9時までテレビを見てお風呂に入る。
10時からテレビを見る。 11時半部屋へあがり、ネットに繋いで就寝。
今日1日終わり。 有意義だった。
今日は日曜だというのに全然売れなくて超やばかった。 帰り道、店長は愚痴だらけだった。 私はひたすら聞くだけ。
しかし酷かった。 週間売上が最低だった。 日曜日なのに何でなんだろう??
演習の先輩が店を訪ねてきてくれて、 職が決まって私服通勤のため洋服を買いに来てくれた。 本当に助かってしまいました。
購入されたシャツは本当にかっこいいので沢山着てくれると嬉しいな〜。 偶然会ったというサークルの先輩も靴下を買って行って下さって嬉しかった。
明日は月曜日だけど今日以上は売れるように頑張ろう。
|