。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 ありがとうございました

新しいブログのお知らせです。

野に咲く花のように
生まれたてのほやほやです。

日々の暮らしの中に見つけたきらりに、季節の彩添えて綴っていきたいと思います。

エンピツさんには、長きにわたり大変お世話になりました。ありがとうございました。
ふぉと日記にお運び頂きエールを送って下さった皆様、ありがとうございました。
とてもとても励みになりました。

エンピツ仲間のみなさまのところには、これまで通りお訪ねして読ませて頂きますますので、よろしくお願いします。

卒業してもご縁を繋いで頂けたらとてもとても嬉しいです。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2013年03月12日(火)



 卒業します

かねてからの念願だった水周りのリフォームが完成しました♪

一ヶ月過ごした街中の仮住まいを引き上げ、今月1日に我が家へ戻ってきました。

一坪のユニットバスと広々とした脱衣所・トイレ、キッチンにも真新しいシンクが入り、天井・壁・床のクロス、照明器具など全て替えたので見違えるほどピカピカに明るくなりました。

築31年、水周りに関しては壁紙一つ新しくしてこなかったので尚のことです。

隣接する和室の押入れと箪笥置き場の壁を壊しての工事は、かなり大掛かりなものになりましたが、大工さんはじめ、解体業者さん、水道・電気・クロス・建具他それぞれの職人さん方のお力で予定通り・思い通りに仕上がり今は感謝の気持ちでいっぱいです。

いずれ訪れるリタイヤ後の夫との暮らしがより快適なものになったことへの喜びも大きいです。

この機会にと、結婚当初から38年間使い続けてきた食器棚・お祝いに頂いた籐の三段籠なども思い切って処分しました。

長年使い込んで愛着があるので寂しさはありますが、
いろんなものが新しくなったことで、人生の仕切り直しが出来たような。。。。

そんな想いが後押ししてくれたのかな。。。。。
長年お世話になってきたエンピツを卒業することにしました。

実は数年前から画像容量がいっぱいになり、新たに送信することが出来なくなりました。
古いものから順番に削除し空きスペースを確保しながら続けてたのですが、大切な想い出がぽろぽろこぼれ落ちる様で切なくて
途中からは半分の容量にした画像を残しながら凌いできました。

私にとってエンピツは特別に落ち着く場所で、卒業することに未練はあるのですが
その作業は結構手間隙のかかるもので、この辺が潮時かなと決意しました。

思いの丈は書けないけど嘘は書かない、それをモットウに
つたないながら平々凡々な暮らしのなかから きらっと煌く一こまを切り取って綴ってきたつもりでいます。

今はお世話になったエンピツさんに、お運び頂いたおひとりおひとりに、心から感謝です。長い間ありがとうございました。

20003年からおよそ10年間マイペースで続けてきたふぉと日記は自分史として残しますが、交流の場として新たにブログを準備中です。

準備が整いましたらこの場を借りてお知らせしますので、ご縁を繋いで頂けたら幸せです。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2013年03月08日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME