。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 心配事が重なって。。。。

こんな曖昧な表現のままお休みしては酷ですよね。

心配事その1
高山の孫姫入院で7月下旬から10日ばかり手伝いに行ってました。
幼稚園が夏休みのSと過ごしながら家事をしたり、たまにママと交代して病院につめたりして奮闘してました。
心配も大きかったけど少しでも役に立ちたい と気持ちは充実してました。
おかげ様で元気になり一安心です。

心配事その2
闘病中の義父の容態が悪くなり、私が高山から帰るのと入れ替えに夫が
帰省したのですが。。。。残念ながら悲しい結果になりました。
享年86歳、4年近い闘病生活に終止符を打ちました。

告別式を済ませ夫のお盆休みに合わせ17日に帰ってきました。

日常の暮らしを取り戻した今、ふと想い出すのは父のことです。
男兄弟しかいない家で私はうんと得しました、至らぬことが多い嫁なのに
父からは優しくされた記憶しかありません。

口数は多くないけど、ぽろっと面白いこと言っては笑わせて。。。
手料理をいつも美味しそうに食べてくれて。。。
別れはいつも寂しいものですね、穏やかな笑顔ばかり浮かんできます。

せめて四十九日の法要までは心静かに過ごしたくテニスとネットは
お休みします。
父を悼む私なりのけじめです。

近況報告とお知らせでした。
復活の折にはまた仲良くしてくださいね。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年08月24日(火)



 残暑お見舞い申し上げます。

猛暑が続いてますが暦の上では秋 なんですよねぇ〜。
いかがお過ごしでしょうか。

長いこと家を空けてる間に草は伸び放題、朝からの曇天模様にすわ草取りと奮闘した成果はゴミ袋4つ分です。

途中水分補給しながら3時間ほど頑張ったのですが、まだまだ取りきれません。
庭も荒れるのはあっという間ですね、まぁ、ぼちぼち頑張ります。

草を取ったりチクチクしたり、そんな単純作業には癒されるのですが
ネットを楽しむ気持ちに未だ至りません。

気持ちがパワー不足というか。。。復活には今しばらく時間がかかりそうですが、私もこまも元気に過ごしています。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年08月19日(木)



 しばらくの間お休みします

私事ですが心配事が重なっています。
ネットを楽しむ余裕も無いのでしばらくの間お休みします。

連日厳しい暑さが続いていますが、こまは元気にしています。
私もめげずに動き回っています。

皆様もお体ご自愛なさって下さい。
何は無くとも健康が一番ですから。


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年08月06日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME