+心ノ戯言+
DiaryINDEXpastwill


2003年09月29日(月) やばい!逆戻りしそう(まぢ汗)

このままカツカツした生活でも、
1日1日が、大切じゃなくても、
明日のことなんて考えないで生きていても、
日々ビンボーなバイト生活でも、
こんな時間まで平気で起きてる毎日でも、
いいかな〜。。。なんて、ダメなこと考えちゃった。
また。。。あの頃の、私に戻っちゃうかな。。。

好きな人のパワーって。。。ホント。。。すごかったんだ。
人を好きになることって、やっぱり。。。すごかったんだ。

パワー不足。

虚しいことばっかり。。。やってる罰でしょうか?^^;


私を好きになってくれて、私も相手を好きで、
ただ、傍に居られる。
気持ちだけ貰えれば、それだけで満足なのに。
これが。。。。。。。。ワガママなの??
他にはなんにも。。。要らないのに。。。
これが。。。。。。。。ワガママなのかなぁ。。。
一番難しいこと、求めてるのかな??




やば。。。。泣く(爆)
こんな気分は。。。久々なので。。。ある意味。。。貴重?(苦笑)




。。。。。。。。。。。誰か私を拾って(爆)



                AM5:24記。


2003年09月25日(木) 不健全不健康不体調。

面接結果が。。。来ないのですが。。。(・・;)
まぁ。。。いいけどさぁ。。。^^;

先週は、なんだか多忙な感じで。
ちょびっと疲れが出てしまい。
ダウン間際な感じな現在。
バイト以外は、ホントに布団の上でゴロゴロゴロゴロ(ダメ人間)
時間を持て余してネットに繋げども、寂しくなるばかりで、
気づけば虚しく危険なことばっかりやってます(謎)
ちょいと自暴自棄っぽい。。。くすっ。
でもすぐ飽きるのだね。。。で、またゴロゴロ(爆)

ひっさびさに、写真を更新してみたり^^
あれは8月に行った、大阪京都の写真。
ちょびっと思い出を振り返りつつ解説でもしてみよっかな^^
最初の方の写真は、兵庫県(大阪寄りの)にある、生田神社。
ここで鐘をガッツンガッツン鳴らして願って、お守り買うと、
両思いになれるらしい。。。けど。。。
お守りは今あまりに所持してるもんだから(核爆)、
鐘だけガッツンガッツン鳴らしてきたり^^;
その中にある、松尾神社で恋愛のお願い事をすると叶うと、
HPに書いてあった気がするので、勿論そこでもお願い事して^^;
暑さにやられて、近くの珈琲屋さんで一休み。
そして兵庫県を出て、京都へ。。。
山みたいな白い写真があるかと思いますが、
それが、安井金比羅宮。
お札にお願い事を書いて、お札を持って穴をくぐると。。。
縁切り&縁結びの効果があるらしい〜〜〜
これは単純に楽しかったりして(笑)
あの白い山みたいなものは、岩なんですね。
白いものは、ぜーーーーーーんぶ、お札。
ちょこちょこと、若い女性が一人で来てて、
私と同じような気持ちで来ているのかなぁ。。。って、思ってみたり。
そして歩いて清水寺の方へ。
途中の坂道で、おばちゃんに道を尋ねたら。。。
代わりに脂取り紙を買わされた(核爆)
お金無かったけど。。。断れないのよ。。。そおいうのぉ^^;;
そして上って上って。。。清水寺の目の前へ。
首振り地蔵、そして托鉢中のお坊さん。
最後に辿り付いたのが、下鴨神社。
すっごい広かったぁ。。。
でも肝心な、縁結び効果の高い場所が、工事中になってた(涙)
とりあえず、工事中のところと、お引越し先のところでお参りして、
更に、十二支毎に分かれている鳥居でもお参りして。。。
帰宅時間になっちゃいました^^;
行きたいところは山ほどあったんだけど、
結構。。。遠いんだよねぇ。。。
また京都に一人旅したいなぁ〜〜〜^^
ちなみに一番最後の写真は、帰り間際の京都駅構内から、
京都タワーをパチッ!!
建物越しの京都タワーっていうのが、ちょっぴり切なくて、
良かったような気がしていたり^^
以上。。。思い出振り返りつつ写真説明でした(笑)
。。。って、全部縁結び関係ぢゃん!。。ていうツッコミはなしね^^;

さて。。。今日もバイトなので、体力温存するために、寝ないと!
そういえば。。。今日は休みだったから1日なんも食べなかったなぁ(爆)
あ、でもお茶は飲んでたかぁ^^
やっぱり動かないと、お腹って減らないのねん^^;
だってバイトの後の賄いは、さいこーーーに美味しいもん^^
今日の賄い何かなぁ〜〜〜るるるん♪
ちなみに今日は、バイト先で母親の宴会がある(核爆)
なぜに私が母親の接待(?)をせねばらんのだぁ〜〜〜^^;
まぁ。。。でも、楽しそうだけどね〜(笑)

というわけで、不健全な私は。。。
今から、おやすみなさーーーい。。。でっすっ(爆)
でも49時間ぐらい起きてて、
さっき。。。13時〜20時ぐらいまで寝て、
また寝るって。。。変な感じだな(爆)



               AM6:31記。


2003年09月19日(金) やーーーな感ずぃーな女。

今日は(もう昨日だけど)、面接だった。
すんげぇ〜〜〜〜えらそうなイヤな女だった(核爆)
しかも質問の内容が、変というか。。。
日本語判って言ってる??って感じ。
例えば。。。「○○駅からどれぐらいかかります?」って聞かれて、
「バスですと、10分ぐらいです」と答えたら、
「はぁ?そうじゃなくて、どの辺に家があるのよ?!」って。
。。。。お前そういう聞き方したんかコラ(恕)。。。みたいな。
しかも逆ギレ+バカにした態度と口調で。。。(殺意)
就職難とは言え、選ぶ権利がこっちにもあるんで。。。
こんなところは、受からなくて良いーーーーっ!!!
と、本気で思ったり。
あんな女の下で働きたくねぇ。。。(−−;)

頭にきて、シュークリーム4個を駅で頬張って、それが夕食(核爆)
。。。スッキリした〜〜(爆)

秋服が欲しくなって、ドカンと安いもんを大量購入。
お金が無い癖に、買いまくり。
でも。。。安かったし。。。て、てへ♪
服4着でしょー。ジーンズ2本でしょーーー。バック。
ジーンズの試着して、嬉しいことを発見!!
ウエストが、一般人に近づいたこと(爆)
試着してみて、驚きだった。
普通に、当り前に、70センチのウエストのものを手に取って、
試着室に行ったら、ぶっかぶっかだったのだーーー(≧▽≦)ノ
余裕で両手が入ったのでっす。これすごいぞーすげーぞー
。。。え?それが当り前?た、確かに(・・;)
でもちょっと悩みが。。。
安いジーンズ買ったもんだから、丈が決まってるんだよね^^;
78センチの丈だったんだけど。。。短いんだっつーの(・・;)
せめて。。。最低でも80センチは欲しい(涙)
欲を言えば、丈は82センチか83センチあれば。。。
ヒールはいた時に、丁度いいんだよねぇ。。。
。。。安いんだから文句言うなって?(・・;)
ちなみにジーンズは1本1480円(税別・激安っ)

服を買うと、早く涼しくならないかな〜〜とか思っちゃう^^
友達に会うのとかも、楽しくなってきちゃう。
安いけど、やっぱり。。。新しく買った服っていうのは、
とってもワクワクしちゃう^^
でーとじゃなく、友達に会うってのが。。。寂しいところだが(自爆)
今度のバイト代では、スカートとブーツが買いたいなぁ。。。^^

今日は久々に、今からお菓子作りでもしようかと(爆)
最近してなかったし、何か急に作りたくなっちゃった^^;
さーーーて。。。お菓子作ってきまーーーーっす( ̄(エ) ̄)ノ


              AM1:34記。


2003年09月17日(水) 健全な時間に起床気味。

さ、さすがに。。。寝ないで往復4時間の運転は、
辛かったぞーーーーーーっと(爆)
帰ってきて、友達に会う気力は無く。
すぐに爆睡してしまい、起きたら21時(・・;)
それでも寝足りず、2時に寝て。
今日は爽やかにこんな時間に起床♪るん。
これからシャワー浴びて、
バイトまで一人ショッピングをしようと思ってたり。

昨日は、ばーちゃんのお墓参りにいって、
おばさんと、親戚のねーちゃんと、子供と、母上と、
わきあいあい。。。してきました^^
ねーちゃんと、母上は昼からビールを飲み。
前のように。。。普通の時間を過ごして。
ばーちゃんが亡くなったら、疎遠になるかと思っていたけど、
なんか。。。ばーちゃんのお陰で、
また、こういう普通の時間が過ごせたのかも。。。と、
しみじみと感じ。
親戚のにーちゃんの子供が、霊感が強いらしく。。。
春のお墓参りの時に、お墓があるお寺に入ったら、
「ばーちゃん居るよ。ここにいるじゃん」と言ったんだって。
その後に、お墓参り終わったら、いきなり、
「迷惑かけて、ごめんね」と、2回言ったらしい。
そんな話しを聞いて、
ばーちゃんも心配だったのね。。。と、思ってしまった。
きっと、ばーちゃんの霊が、言ってるんだ。。。と、
信じてたりする私^^;あほぉう??^^;

時間が流れて、過去のイヤなことも、良い思い出だけが。。。
残るということに、改めて気づかされた気がする。
おばちゃんが、良い意味で変わったことに、
少し複雑な気持を残しつつ、これで良かったんだよね。。。と、
思える私も居たりする。
母親も私と同じこと思ってるらしい^^;

私の恋も、何れは良い思い出だけを残した、
輝いた思い出になるのだろうか??
あ〜〜〜。。。当分は無理だな〜〜(笑)
まだまだ現役だから〜〜(謎)
ばーちゃん。。。私のことが心配なら、
奇跡をくれーーーーっ(神頼み?いや、霊頼み?爆)

さぁて。。。シャワー浴びてこよっかなぁ^^;


             AM10:52記。


2003年09月16日(火) 変。

最近。。。眠れないわ〜^^;
眠れないっていうか。。。眠る時間が変なだけなんだけど(汗)
朝8時に寝て、14時に起きるという。。。(爆)
何だか生活サイクルが狂ってまっす。わっはっは。

ずーーーーっと、居酒屋のバイトだったんだけど、
今日はお休み^^
このまま早朝に、ばーちゃんのお墓参りに、
私の運転で行くのだーーーー(≧▽≦)ノ爆
そして昼に帰宅して、昼飯のような夕飯を友達と食って、
眠る予定。。。だったり^^;
今日は普通の時間に就寝出来そうな予感♪
お彼岸の時期に、丁度。。。母上は病院へ行かなければならないし、
私はお友達に逢いに、東京へでかけるので、
お彼岸よりも前に、ばーちゃんのところへ行ってきます^^
免許取れた報告を、まだちゃんとしてないし。
喜んでくれるかな。。。^^

阪神。。。。勝っちゃったねぇ。。。
でも、あれだけ道頓堀が盛り上がってるから、
しょうがない許してやるっ!(えらそう・爆)
スワローズは2位なのかな??
今日はニュース見れなかったからなぁ。。。
ちょっと状況が掴めてない^^;
りょーた君も素敵だけど、やっぱし私。。。
古田選手好きだな^^
優しそうだし、達筆だし(爆)、奥様大事にしてそうだし、お似合いだしー^^
来年も、がんばって欲しいな♪

一緒に。。。野球見に行きたかったなぁ。。。と、
野球を見る度に思う^^;
優勝できなかったスワローズだけど、
がんばったし、健闘したし。。。
きっと、天国で喜んでるよね。。。。ね?(誰に言ってるんだか)

さーて。。。夜が明けるまで漫画読もう(爆)


               AM2:45記。


2003年09月14日(日) バイト。

うにゅぅ。。。
居酒屋のおばちゃんに、
25日間勤務して、時間も少し増やすから、
ずっと働いて〜〜〜〜と言われた^^;
うーーーーー。。。有難いんだけど。。。
正直。。。こーまーるーーー(爆)
確かに、アットホームで皆優しいし。
楽しいし居心地も良いんだけど。。。
正社員になりたいのっ^^;;
ごめんよぉ。。。おばちゃん〜〜^^;
なんか、私ごときにそこまで言ってくれて、
ホントに感謝しているんだけど。。。
居酒屋の接客業は、私に向いてない気がするのね。
向いてないって言い方はちょっと違うけど。
ずっと続けたい。。。と、思えないというか。
私の我侭かもしれないけど。。。
でも、その気持ちはとっても嬉しいので、
精一杯がんばります。はい。

さてはて。。。明日は25人の宴会が入っているので、
気合入れてがんばるべーーーー(≧▽≦)ノ

阪神優勝かぁ。。。ちぇっ。
でもスワローズもがんばってるもーん♪
来年は、スワローズが優勝だーーーっ!!
。。。と、もう来年の話ししてるし(爆)

さーーて。。。のんびりしよーーーっと。


            AM1:01記。


2003年09月12日(金) 昼夜逆転。

今週、来週。。。ガッツンガッツンと、
居酒屋のお仕事でござーーーる。
しかしながら。。。働く時間が短いので、
ホントにお小遣いでいどにしかならず(涙)
とっても頼られているのは嬉しいのですが。。。
ちょーーーっと時間が短過ぎなんだよねぇ。。。
そしてそして近々面接予定。。。だけど、
絶対に受からないと思われるので、
別のところにもアタックしようと!!
明日は面接の予約しまくりかな〜〜^^;
今から求人雑誌とにらめっこだ^^;

昨日から、早朝に活動していたせいで、
更に昼夜逆転度がUPUP!!(爆)
やっぱり。。。私は夜に活動した方が向いてる気が。。。
でもなぁ。。。もう何年も、まともに正社員というものになったことないし。
そろそろまともに正社員というものになりたーーーい。
のでので、正社員目当てでがんばるぞーーおーーー( ̄(エ) ̄)ノ
けど。。。まともな職についたら、こんな生活できないし。
今だけ楽しむぞーーーーっと、お気楽な考えだったりする。

金が無いときに限って、お誘いが多くなるのだね。。。(しみじみ)
また女だらけの主婦だらけの飲み会が開催されるらしい^^;;
んでもって、秋にはまた結婚式に呼ばれるし(号泣)
呼ばないでくれぇぇいぃぃ。。。(。。;)
ああああああ。。。。秋までに職見つけなければ。。。
ホントに結婚式に行けない気がする(爆)

友達に。。。がんばらなくていいよ。。。と、言われた^^
今も充分がんばってるんだから、ちゃんと判ってるから、無理しないで。
そう言われた。
。。。嬉しかったなぁ(しみじみ)
がんばりを認めてくれる人。。。居て良かったなぁ。。。
これからも、大事にしたい。。。なぁ。。。

さてはて。。。就職雑誌とにらめっこして、
そろそろ寝ようかな〜〜〜〜っと^^;


           AM5:27記。


2003年09月11日(木) 魔の。。。??

だーーーーーー疲れた(・・;)
早朝(3時)に、母親とばったり遭遇(トイレにて・爆)
「練習にいこーーーーう(≧▽≦)ノ」と、母親。
「はぁ?!」と私。
3時間半。
私の運転でドライビング〜〜〜〜〜(; ̄(エ) ̄)ノ
もちろん。。。
助手席に母親は乗らず(爆)
つ、つかれた。。。。(。。;)
でも面白かったーーーー(≧▽≦)ノ
月も沢山見れたしーーーーーーーーっ!!
運転しながら祈ったしーーー(爆)

てなわけで。。。居酒屋居酒屋。。。ヤバイわ。
いってきまっすぅ^^;;;
支度もせねば。



           PM3:36記。


2003年09月10日(水) 初。

初合コンを先日体験。
気まずいもんなのね。。。最初って(爆)
愛想笑いがうまくなってて、良かったとか。。。
思ってしまう私は、ダメ人間。
でも、楽しかったかな^^
うんうん。楽しかった。
でも、何にも発展はしない予感(爆)
ふぅ。。。ちぇっ。
まぁね、いいのだ。
気楽に行くのだ。
次回もまた誘ってもらうのだーーー
ていうか。。。はじめて。。。芸能人に似てると言われ、
その言われた芸能人に、驚いた。
私の顔を知ってる人がいるので、
誰に似てると言われたのか。。。それは秘密(・・;)
だって似てないんだもーーーーーんっ。
絶対絶対、目が悪いと思われる(・・)

好きな人に好かれたい。

単純なことが、叶わない。
でも単純なことが、一番難しいのかも。
沢山の人に出会ったら、いつか。。。今好きな人以上の、
今好きな人を越えるような人を、
見つけられるのかしら??
なんか、虚しさしか残らないような気も^^;;
でも、出会いは大切にしよっと。
というわけで、また誘われることを願う。
。。。って、なんか。。。意味不明なこと言ってる。いつもだけど。

今日は早めに寝たんだけど、
中秋の名月見るために、アラームをセットしておいたのを忘れてて(爆)
1:30に起きたし(ダメ爆)
木に隠れて、よく見えなかったんだけど。。。^^;;
しっかり祈ってみました。
月でも神でもいい。
パワーくれーーーーーーーーーっ!!!

今日はクーラーのタイマーセットしないで寝るので、
絶対に午前中には起きるだろうし〜〜(わはは)
そしたら、なんかしよっと。
え?職捜せって??
ていうか。。。職捜ししてるっちゅーねん。
面接日も決まってるっちゅーねん。
ただここで暴露して、面接結果が悪かったら。。。と思うと、
言いたくないだけだーーーーーっちゅーーねーーーんっ!!
人に言ってないだけで、自分の中では、
努力してる。がんばってる。
(親にも言ってないな。。。そういえば・爆)
あーーーーーーーーーーーっ!!!!!
なんか。。。心の中がゴチャゴチャだ。
整理整頓しなきゃな。。。

ダメだわ。。。少し。。。ちびっと。。。
不安定になってるみたーーーーい^^;
うーーーむ。。。明日は。。。寝て起きたら、
すっきり良い子に、前向きに。。。戻ってますよーーに。。。


                AM2:12記。


2003年09月08日(月) やったぜやったーやっとだよー(汗)

はい。。。今日はここ最近のことを。

9月4日。。。やっと。。。やーーーっと。。。
運転免許取得(≧▽≦)ノ
思えば1年半前。。。それは私の●歳の誕生日。
親にムリヤリ教習所に行かされ。。。ました。
そして早1年半。。。やっと免許取得^^;;;
仮免も教習所の卒業も、ギリギリもギリギリ。。。で、終わらせて。
最後の試験も、7月に初めていって。
(教習所を卒業したのが1月末日・爆)
落っこちて(核爆)
そしてまた9月4日に渋々行って。
やっと合格^^;;;
ばーちゃんが亡くなる前から教習所に通っていて、
ずーーーっと、ばーちゃんが気にしてたのね。
元気な時には、「まだ車の免許は取れないのかねぇ。。。」と、
言っていたので。。。なんか、やっと。。。
天国で、ばーちゃんも安堵。。。してくれたかなぁ。。。と、思ったり。
そうそう。。。9月4日には、不思議な御縁があったの。
そこの試験場の受付のオッチャンが、
「ここ(=私が住んでる場所)には、この名字(私の名字)が多いの?」
って言うから、
「いやぁ〜この名字は、そんなに多くないですよ〜」
って言ったら、
「●●知ってる?」と言われて。。。
「あ、伯父です」と、私。
そのオッチャンは、亡くなった伯父さんの、同級生だった^^
母親に言ったら、「おじちゃんが見守ってくれてたんだねぇ。。。」って。
私もそう思った^^
だって7月に受けた時は、その人に出会わなかったから。
だからその受付の後に、不思議と。。。
「あ〜今日は合格しそうだな〜」って、思ってた^^
そしてそして、その後には御褒美に美容院へGO♪
髪を少し切って(私は量が多いので大量にとも言うが・爆)、
色も変えました〜〜〜(≧▽≦)ノ
今回は落着いた綺麗な色で、友達にも好評で嬉しかった〜^^
ちょびっと大人ちっくなシックな感じで、私も気に入っていたり。
しかし。。。免許書の写真の髪型を、
当日に変えてしまう私って。。。。かなり意味無いことしてるような(爆)

んで、5日。急遽その日に宮城へ行くことを決定!!(核爆)
当日に支度して、出発!!
仙台を満喫して。牛タン食って。ソフトクリーム食って^^
帰りには東京を満喫して。
楽しかったーーーー^^
東京に居るだけで、なんか。。。嬉しかったな〜
前に行った時は、すんごくムカムカというか、
マイナスな想いしか抱くことができなかったけど^^;
今回は違ったな^^すごくすごく。。。穏やかな気分だった。

東京を離れる時の、最後の電車の窓からは、
私が行きたかった。。。とある場所が見えて。。。
(今回は行かなかったのだ。迷惑だしね・謎)
そのとある場所に向って、祈ってしまったり^^;

というわけで、週末は。。。充実した良い日でした♪
そして、やっぱり。。。大好きって、認識して。
大好きだーーーーーと、電車の窓から叫んでました(爆)
あ、もちろん。。。心の中でね(笑)
声に出してたら恐いし(爆)
さ〜〜〜て。。。寝ようかな^^


               AM1:42記。


2003年09月03日(水) 煩悩。

煩悩は108あるんだって。
108って、それはそれは沢山という意味で。
ばーちゃんの葬儀(お葬式?)のときに、
やっけに長々と「南無妙法蓮華経」と繰り返してると思ったら、
お坊さんが、「108つの煩悩を浄化するために、108回言うんだ」と、
そういうような感じの説法を聞かされた。
人間て。。。煩悩の塊のような生き物なのね^^;
でもそっかぁ。。。なんて、やけに納得しちゃったり。
後からそのお話しを聞いたんだけど、
その時私は、ミョーに一生懸命。。。108回言ってた気がする。
もしかしたら、煩悩を消し去りたかったのかも。
なんて、都合の良いような解釈をしてみたり。

あ〜。。。。出家するかな(核爆)

そうそう。。。。。。近々。。。。私。。。初体験することが!!
そ、それわ。。。。。。。。。
合コン(≧▽≦)ノ
ええ。。。合コン初体験を。。。近々しまっす(苦笑)
だから何って感じだが。。。したことないのだ。。。合コンて。
何それ?。。。飲むんじゃないの??みたいな。
うん。。楽しみかな〜〜〜^^
出会いがありますように〜〜(^人^)
けど飲めないから。。。つまらんかも(爆)
奢りじゃないよなぁ。。。奢りだったら食いまくるのに(核爆)
ていうか。。。合コン費用があるのだろうか。。。私に。。。(汗)

暫く。。。ここ最近。。。
引きこもり極まりない生活を送っているので。
そろそろ。。。脱皮しようかと^^;
お部屋スッキリさせて、職探して。。。
でもなぁ。。。お勉強もしたいしなぁ。。。
今年の秋こそは。。。受けたいと思ってたのに。。。試験^^;
いったい何年かかるんだ^^;;
明日こそ。。。明日こそぉぉ〜〜〜〜^^;;;;;

無理した元気でも、元気ならいっか。。。と、思っちゃうから。
とりあえず無理してでも、にっこりしてるさ〜〜〜
仕事で手にしたこの、営業スマイルが役立つ。。。むふ。
居酒屋のオッチャン(酔っ払い)は、
可愛いって言ってくれるしーーーーー(虚しい。。。)

さぁて。。。寝よう^^;
明日こそ。。。脱皮だーーー!!(ホントか?)
そして居酒屋バイトにがんばんべーーー( ̄(エ) ̄)ノおー


               AM2:25記。



ろぼっち。 |MAILHomePage

My追加