ま〜雑記帳
もくじ|まえ|つぎ
| 2003年08月20日(水) |
いまごろコミケ3日目 |
いろいろありすぎて書ききれません(爆) つか、書くの時間掛けすぎ<自分(汗
まず、12時就寝3時前起床(爆)。 3日目は朝駆けすると言う友人と、某氏宅に3人で泊まってたのですが、どうやら その友人が2時45分にアラームがひとつ鳴らしていた模様。それで目を覚ました のでしょう。 覚ましは3時半だったのに…(笑)
電車に乗って東京駅へ、そこからタクシーで会場へ。 乗り込むときに「例のところへ」と言おうとして躊躇(笑) 結局「ビッグサイトまで」と言って乗り込み、しばし走った後。タクシーに無線が 入ります。受け答えして、運転手さんいわく 「現在、1回目です」 車内、大爆笑(笑) もう目的地まで決まってるのね(^^; ……ってか、「例のところ」で通じたやん!(爆)
並んで、会場入り。今回は時間前から中へ。おかげで開始時の拍手ができました♪ 1日目にもすでにやってたのですが、やっぱいいですねー。 そして収穫も大漁でした♪ 某氏の買い物手伝った割には回るべきジャンルはだいたい回れたし。 気力も予算も(3日目分は)使い切ったので、体力と時間は余ってましたが2時前 に撤収しました。
奇妙な乗り継ぎをしつつ(謎)帰路……と、なんとなく途中の池袋で素直に乗り換え ず(笑)シナボンの夏限定品を買いにサンシャインシティへ。 しかし男一人で食べているやつはさすがに一人もいない(^^; 仕方ないのでお土産として買って外で食べようと思ったのですが、飲み物を思わず 袋に入れないままで受け取ってしまいました。 ……自分で食べるのバレバレじゃん(爆) まぁ、甘くておいしかったのでOK♪(笑)
そのシナボン食べるために椅子を探したのですが、結局サンシャイン60の横にあ る公園みたいな所を彷徨った挙句5階相当まで上がって椅子を発見。 周囲はカップルがちらほら。うらやましい…(笑) 食べてエネルギー充填(シナボンはカロリーの塊だし(笑))、さて買い物だ……と 思ったら、足が悲鳴上げてました=□○_ 今まで気合とエネルギー不足で気づかなかったのかな…(^^; 結局、何も買わずに帰宅。 そうそう、東池袋駅とサンシャイン60って本当に近いですねー。予想より近くで 驚きました。
1日目の様子とか、収穫物(笑)に関しては、また書くと思います。たぶん。(^^;
| 2003年08月14日(木) |
情報技術者のフリ(爆) |
久々の雑記帳はソフトだけど堅い話ばっかりです(謎)
情報処理技術者試験の申し込みを、今日行いました。たぶん。(爆) (申し込み=郵便局への振込みは先輩に任せてしまった(^^;) 今期の受験申し込みは、かなり久しぶりの書類申し込み。書き方忘れてました(笑) ここ何回か使っていたインターネット申し込みでトラブルでもあったみたいで、 もし本当なら情報処理屋の本家がそんなミスなんてカッコわりー、とかつぶやい てみたり(爆)
今回のお題は「ネットワーク」。はてさてどうなりますやら。 いちおうテストの類は好き(ただし強制は嫌(爆))ですし、今回のネットワーク は私にとっておぼろげながら目標でもありますんで、受かっておきたいのですが ……たぶんほとんど勉強しないんじゃないかな。=□○_
Blasterというウイルスが流行っているみたいですねー。 世田谷区の住基ネットが止まったりとかしてますね。それはまぁ住基ネットなの でどーでもいい(ぉ のですが、16日になると感染PCが一斉にwindowsupdate.com へ攻撃を仕掛けるとか。 考えたの日本人じゃないか?とか思ってしまいました。お盆休みの直前に広めて、 対策がすぐに行われても、お盆明けは少しウイルスへの意識が甘くなっているで あろうから、ここで起動直後にメインの攻撃し掛けるようにしてやれ、と(笑)
ちなみに、私もこいつの駆除を手伝わされました。 事務所で私のいる机の島があるのですが、ここに8台のLANに入っているPCが あり(LANに入ってないPCは除外)、この島では6人がちょうど外出していて、 のこり1人がウイルス駆除の指揮を取っていたので、残った私が一人で8台分の 検査と対策パッチ当て、さらにはWin2kへのSP3適用まで=□○_ (対策パッチがSP3向けで、うちの職場はなぜかSP2どまりだったので…) おかげで、昨日は8時までには帰ろうと思っていたのに、全部対応を終えた時点 で既に9時…… 結局仕事を終えたのも12時近かった…。
明日はコミケです♪
|