蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月08日(月) 応急

二段階に入ってからはほぼ技能教習はトキメキ先生です…。
さすがに覚えられたよ!やった!
そして色々お話できるよ…ぐへへへ…先生…格好良い………(馬鹿だから!)

んで、今日は応急救護の講習を受けました。
人形相手に人工呼吸〜。
ええ、すかーっと空気が抜けていきましたよ。
心臓マッサージは上手いんだけれど…(笑)
ときめき先生に
「いざという時助けられないね…」
と言われたよ…。
難しいよ…ね……。


2003年12月04日(木) 着付け

今日は着付けにいきましたわ…そして疲れた…。
お琴の発表会用にちょっと慣らすために着付けて貰ったんですが疲れます…。
でも着物好きだな〜〜。
自分背もあるし横もあるので本当母の着物が似合わない…。
そしてこの間のサーモンピンクの着物はやめてクラシックというかアンティークな
青に総柄の着物…。
まあいい…今年はアンティークなのが流行っているらしいから…いいよ…。
しかしお辞儀が出来ないんですよ…その着物だと…。
というか前に傾けない…というと…お琴弾くには致命的?
ま…いっか……多分……


2003年12月02日(火) トキメキ先生…

今日はトキメキ先生の技能教習を受けました!
先生帰ってきたのよ〜嬉しいわ〜〜。
そして初路上です…。
トキメキ先生と初路上でドキドキが二倍〜(馬鹿か)
車校出るとすぐ三車線の道路なんですね。
なかなか入れないけれどなんとか赤信号で入り込めた〜と思ったら、眼鏡の
レンズが取れました…。何故いま!?
そして前方は工事の規制で三車線のうち左から二車線が潰れている…。
右に寄らなければ行けないわ、眼鏡のレンズははまらないわで先生と私は
大慌て…(汗)
眼鏡無いまま運転する私…とりあえず車線変更とブレーキ操作は先生が緊急事態
なのでやってくれました…私はひたすらアクセル踏むだけ…。
まあすぐに先生がレンズをはめてくれたんですけどね!
先生が「指紋が…」とか言ってるけれど

本当は拭きたくないーー!!!(笑)

いや、拭きましたけれどね…つーか危ないからちゃんとすぐ眼鏡屋さん行きました
けどもさ!勿体ない!!あー本当勿体ない(笑)
先生(非眼鏡人)に「眼鏡のレンズ取れた人初めてみたー」と言われました!
やった!先生の初めての人!(ヤケです)

まあとにかく波瀾万丈な一時間だったんですが楽しかったですよ…ふふふふ…。


蘇芳 鈴 |HomePage