蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年10月25日(土) 蜂蜜マスター

蜂蜜が好きです。
蜂蜜が好きです。
蜂蜜が好きなんです(くどい)

夏場は蜂蜜にPO●KA(伏せてねぇ)のレモンを少々加え、それを少しの
熱湯で溶いて氷り入れてサイダー入れて蜂蜜レモンサイダー作って飲みます。
今の季節は熱湯で蜂蜜レモンで飲んでます。
普通のよりは少し高い蓮華のみの蜂蜜の方が甘くて癖が無くて美味しいと
思います。
結構癖があるからそのまま食べる事出来ない方多いですよね〜。

んで、この間デパートでやっていた英国展で蜂蜜を入手!
空気を入れて結晶化させたやつなんですかまろやか〜〜!!
そのまま食べても美味しいんですが私はトーストに塗って食しています。
あとは…ホットミルクに砂糖代わりにいれたりとか…。
美味しいんですわー。
蜂蜜好き〜。
どこか名古屋に蜂蜜専門店ないかしら…。


2003年10月24日(金) おやつ

今日は隣家のおばさまとお茶をしに行きました。
隣は息子(もう結婚なさってる)ばかりなので
娘がいたらお茶してケーキ食べたかったと毎回
言うので妹と行ってきましたわ!
そしたら妹もうこれで3回目だって!
私の知らない間にどんだけ行っていたのだ!(笑)
ケーキセットはおいしかったですよ〜。
甘いの大好きだから嬉しい限り〜ぐへへへ。
学校行っていた一番下の妹にはチーズケーキの
お土産付きです…。
ああありがたや…今年も年賀状作りに伺わせて
頂きますわ…(笑)

そして今日は父の誕生日でした。
なのでタバコを一箱(ええ一つですよ)買いました。
それでいいだろう…多分…。


2003年10月18日(土) 歌舞伎に行って参りました。

歌舞伎に行って来ました。
国立劇場です。永田町です。なんかそれにドキドキ…
永田町なんて中学の修学旅行以来ですよ(笑)
歌舞伎はええ、面白かったですよ!
段治郎さんの出番は少しでしたがね…ええ慣れっこですよ…。

ぷらっとこだまで帰るので終わってから時間が有り、
大丸の食品街をぶらぶらして参りました(笑)
ベーグルのお店が!(どこの田舎者だ)
だって名古屋にはないんですもん〜。
買いました。おいしかったです。
それからスイートポテト買ったりとか…。おいしかった…。
いつも(イベントの時…)は東京駅で外に出ることがないので
ぶらぶら出来て楽しかったですわ〜。


2003年10月13日(月) お祭り〜

連休は豊橋の祖父母の家に行っておりました。
そしてお祭りを堪能〜。
この地方はもち投げという物がありまして。
神社の本殿や神楽殿から境内に向けて厄年の人(多分)やら
若連の人が餅やらタオルやらお菓子やらを投げて
くれる訳ですよ。
それを拾う訳ですよ。
もうねー…熱気が凄いですわ!恐いぐらい!!
でも餅拾えて嬉しいです〜餅好き〜。
夜には山車が出ていたんですが…
電飾がついてるんですけれ…ど……??
初めて夜の山車を見に行ったんですが
電飾にはやられました!
地元のお祭りにも山車が出るんですが、神事だと
思っているんで絶対そんな事しないですよ!
だっておなごは山車に乗れませんからね!
(私は特例で乗せて貰いましたが…戦後初の女)
電飾か…まるでトラックのようでした…。
なんだろう…なんか違うような気がする…。


2003年10月07日(火) パプワ日

今日はパプワの日でしたね。
今日も頭痛と咳と鼻にやられて目眩までしたのでバイトはお休み
させて頂きました…ううむ…。
なんか尋常じゃない頭痛です…咳の出過ぎで頭の血管切れたん
じゃないかと思うぐらい痛い…。
そんな私は夕方までしっかりと寝て、しかし頭ががんがんに痛い
ので鎮痛剤を飲みテレビへ…。
妹が捨てプリみるから!と言ってビデオが撮れない私…。
(うちのBSはビデオしか繋げなく(TV不良品で…)BS見てると
録画が出来ない…)
しかし隣のオジサンに録画を頼む…。
オジサンもアニメ撮ってくれなんて言われるなんて思わなかった
だろうよ。

しかしなかなかいいテンポになってきましたね!
ミヤギの声が低すぎて恐!っとか思いましたがなんか他は慣れて
きました。
そして来週はグンマがー!!!
グンマがー!!!
予告で燃えた。
ピンクですよ!ピンク!!!ピンクのリボンー!!!!
可愛いよ…私は悶えたよ…。
後は声だよ…声優さん誰ですか…。
来週までわからないんですか…ああ…そんな殺生な…(笑)
とにかくグンマ大好き私は今週のガンガンと来週のアニメに期待
ですよ!
グンマ沢山出てるといいな〜〜


2003年10月05日(日) 風邪ひいてます。

またか!またなのか!?
今回本当にしんどいですよ…。
顔は浮腫んでいるし華に喉もやられ熱もある…(ならネットするな…)

そんな私ですが昨日は涼屋の音樹りねさんと片桐隆さんと一緒に
Pirates of the Caribian見てきました〜。
なかなか見に行けないと愚痴ったら原稿終わるから見に行こうと誘って頂けました…。
ぐへへへ…本当にいつもお世話になっております…。

隆さんオススメの通りジャックが良いキャラでときめきました!
そして私は何故だかウィルがレオ様に見えてしようがないです(何故だ)
そして恐いシーンにドキドキしてました。
だから恐いの駄目なんですってば!(汗)
ただの骸骨とかそういうのは平気なんですが、追いかけられたりとかおどかされたり
とかが駄目です…本当……。
アニメとかならまだいいんですがね…。
だから私はジュラシックパークも途中までしか見たことがありません…あと最後。
耐えられない…どこから恐竜が出てくるのかとか追いかけられたりとか…もう本当
耐えられない!!

まあ海賊映画はドキドキしましたがなんとか耐えられました…。良かった良かった。


2003年10月02日(木) ごはー!

日記のデザインを弄ろうとしてというか弄ったら変更しちゃって前のに戻せなく
なりましたんでこのまま続行〜…。(微妙…)

最遊記のアニメ見ましたよ!
今日はキレイでしたね!
来週の予告見てびっくりです…(絵が…)
そして早速オリジナルなんですね…!
つーかオリジナル展開がメインなのか…???
そして私的にはウラ最はいらない……。

でもなかなかいい出来でかなり期待〜〜。
悟浄沢山出てくれないかな〜〜。
楽しみが増えました!


蘇芳 鈴 |HomePage