蘇芳 鈴の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月28日(土) 又放置…

いえ、書きたいことは沢山あったんですがなんとなく…。

さて、ハリーの五巻原書を購入しました。馬鹿です…。
頑張って訳してますよ…でもまだ一章終わりませんよ…。
読み終わるのいつになるんだろうね…怖。

それから歌舞伎2回目もみてきましたv
今回は二階席だったんですがそれも又新鮮な感じv
相変わらず段治郎さんは格好いいしv

あとは…最近キムチ大好き病が再発(笑)しまして、バイトから帰ってキムチだけ食べる
とかいう変な習慣が…あわわわ。
キムチいいですわー。
私キムチだけで呑めるかもしれん…。


2003年06月18日(水) うほほーい。

6月15日のオンリーに合わせてコピー本を作りました…このうすのろ蘇芳さんが(笑)
かなり途中で何度か挫けましたが間に合って良かったですよ(汗)
そしてタイトルの由来(?)の説明を入れるのを忘れました…。
まあいいや…。

それにしてもなぜか私とえんPは話が似たような傾向にというか…相談とかして
ないんですがしたかのように…!!(笑)
別々のコピー本でお互い出来上がってから見てびっくりした…。

そして14日の土曜日には中日劇場で歌舞伎を観てきました〜v
年に一回の楽しみだよ(地元では)
ステキだ…段治郎さん…っ!!!
もうねー本当格好良いんですよ!
来週も見に行くので楽しみです…うふふふふ…


2003年06月12日(木) 予定では…

20ページ本になるはずのコピー本がまだ6枚しか下書きされていない…あわわわ。
これで今週の38オンリーに間に合うのか…間に合うわけな…と思ってもやるしか
ないのだ…。
ということであがいてきます…。
出来たら誰か誉めて…


2003年06月11日(水) なんだか

あばらの下あたりが痛いので整形外科に行って来ました…。昨日の話ですが。
とりあえず一週間様子見で湿布を貼ることに…。
一週間後も痛かったらレントゲンさ〜…。
しかし待ち時間4時間はありえねぇ…。
ポケモンずっとやってたさ〜。
そして昼からバイトへ行く予定だったが全て終わったのは1時半…。
間に合わないから休んで、いい機会なので髪を切りに行った…。
行った…ら……
凄い頭になりました。
店長、私にメンズのカタログしか持ってこないってどうよ?(笑)
凄く短くなりました…今までで一番短いかもしれない…。
うーん…。捲簾ぐらいです(笑)
独角さんのコス衣装着たら丁度いいなーって感じです(笑)
しかし、母が私の髪は真っ黒だから重いというのでヘアマニキュアを買ってきた…。
真っ黒だからそんなに付かないだろう…と思ったら……。
まっ茶です!!!
悟空くらい茶色いわー!!
人生最大の茶髪です…はわわわ。
今日バイト行くのが少しイヤでした…(笑)
笑いを提供してきたよ!
上司が馬鹿ウケだよ…。
思い切ったなーって言われたけれど私が選んだんじゃない…。
いや、モヒカンと前髪坊主とすっげ短いのどれがいい?と言われて短いの…と
選んだが…。あああ。

まあ夏だからいいか…。


2003年06月08日(日) 漢字検定

やって参りました漢字検定です。
今回は準2を受けて参りました。
なんかもうねー全然解けないんですよー問題集…。
どうしようかと思うくらい。
15回分ぐらいあって半々か分が悪いぐらいで…。
もう10月も準2受ける気持ちで今日は受けてきたんですがなんとか自己採点では
合格ラインに達しておりました〜良かった〜〜。

音樹りねさんと一緒に受けにいってるんですが、漢検の後一緒にお昼食べてそのあと
ブラブラと買い物して〜。
疲れました…。
今日は良く眠れそうだー。


2003年06月07日(土) 絞まつり

蘇芳さんの住んでいる地域でやる絞まつりにえんPや大学のお友達が来てくれました。
毎年思うけれど一体どこからそんなに人が出てくるのかってぐらい人が来てくれます。
そんなに見るところないのにねー(言い切った…)

さてさて絞り体験コーナーというものがあります。
布買って、柄刷って貰って、自分で縫って、絞って、んで染色して貰うという、早い物なら
30分もかからないんですが、私は今年細かい柄を選んだので二時間近くかかりました…。
はわー、疲れたわ。
まあこれをメインにえんPとかは来てくれるのでいいんですが(笑)
また来年も作ろう〜(苦笑)


2003年06月06日(金) ぎゃほー!!

私の愛する天外魔境の公式HPが今日オープンしました。
ここから飛べます!!
まだまだ工事中だけれど今からドキドキですよ〜!!
嬉しい〜〜!!!


ずっと本屋に行けなくて(というか面倒くさくて)やっと昨日本屋に行ったんですよね。
で、ヒカ碁が出てるのは知っていたのでヒカ碁を手に取り、それだけかな〜と思って
新刊コーナーをフラフラ…。
清水玲子先生の秘密(だっけ?)の2巻が出てるのを発見…。
1巻買ってないし今日は買うモノも少なそうだから1.2と合わせて買ってみるかと
手に取る…。
そして既刊コーナーをフラフラ…。
なんかホモ漫画読みたい〜と(たまに無性に読みたくなる)思ってそういうコーナーを
回ってみるもののいまいちひかれるものがなく仕方なく諦める…。
と思いきや新刊コーナーのホモ漫画の辺りをフラフラ…。でもやっぱりひかれるものが
無く諦める…。
そこでふとハンター×2が積んであるのに気付く。
ああ、買わねばと手に取る。
ついでにジャンプの新刊コーナーをぐるっと見ると一番手前にアイシールドの新刊が
出てるのを発見する。積みが少なくて見落としていました。手に取る。
もうないよね…と見てみるとボーボボが最奥にちょこんと!!
あまりの積みの少なさと位置の奥さに6月新刊か3度くらい確認した(笑)
ちゃんと新刊でした!(苦笑)

結局一冊だけかと思っていたら4冊になったので清水玲子先生のは又今度…と
そっと返しておきました…。


2003年06月01日(日) コスプレ

今日は久々の名古屋のイベントでした〜。
これから暑くなるので着納めにと独角兄さんやりました〜。
額と鼻に柄(柄??)入れてないからなんのコスプレかさっぱりわからんかった
かもしれませんが一部にはちゃんと通じたみたいなのでそれでいいです(笑)

ところで久しぶりにコスプレスペースをまわったんですが楽しいですねぇ…。
来月はこっそり新撰組でもやってみるか…(暑いて)
なんかマントがヒラヒラしたのをやりたいですよ!
と、えんPの前で言ったら「これやる?」とナーガ(スレイヤーズ)を勧められ、
音樹りねさんと片桐隆さんには「ハリポタを…」と言われた…(笑)
なんか違う…。

ああ…でもなんかコスプレしたいな〜ヒラヒラ〜ヒラヒラ〜〜。


蘇芳 鈴 |HomePage