ニッキ
モクジ|カコ|ミライ
土曜の朝。 これほど素晴らしいものはないですね。 朝から手作りレモンカードなどを作ってみたり。 サワヤカ。 そして晴れたらいいね。 う〜ん、土曜の朝を満喫。 ただし寝ていない。 そして寝ていない状態で見る晴れたらいいねはなんだか異様にムカツク。 もう話す事話す事寒い寒い。 そう言う風にしか感じられない自分がものすごく乾ききった人間に感じるが。 どうなのか、アレは。 「あぁ〜ゥアレが亀のタイタニックなのよ!!!」 「(パラグライダーをしつつ)鳥になってるよぉぅひゃ〜〜〜〜!!!!キャ――――!!」 意味がわからねぇ。 「(パラグライダーの)先生、こうやって恋が生まれる事ってあるんですか?」 「いやぁはは、秘密です。」 更にナレーションも凄い。 ―この後二人の行方は誰も知らない… すぐ後に他のメンバーと合流してるじゃねぇか。 あー、ホント人間外生活を送っている事をつくづく肌で感じました。
さてそんな俺の腐った週末の朝の話はともかく。 今日からファイトTV24ですねぇ。 いえ、もともと期待してなかったんですけどね。 ですけども。 どうなのかこれは。 ありなのか。 てか、生放送で24時間中にやる事なんだろうか。 あー、なんか全てが寒い。 Vの微妙なハイテンションも、TOKIOの無理矢理な笑いも。 そして未成年の主張。 あれナマでやる事ではないであろう。 いやそれって全部なんだけど。 あー、頑張ってるのは分かるんだけどさ。 俺は酷い人間なのでああ言うのを見ると いてもたってもいられなくなってしまうのさ。 思わずリモコンに手が伸びるのさ。 そしてあれよあれよという間に終了。 ファイトTVのファイトの意味は視聴者に向けられたものだった事を 初めて知ったよ。
そして一応ファイトで見続けた跡、飯を食いに行きました。 そして帰ってきてチラッとテレビをつけたら。 なんとV6に呼びかけているじゃないか。 何ぃ?!?!? これって日テレの24時間構成だったの化??? テレプロになかったから安心してたが、 時折振られるのか。 アイタ。 更に振られた森田はおもちゃピアノで御満悦。 駄目押しにアップでギャァ、撃沈。 そして結局ひたすらTBSをツケッパナシ。 あぁ…まんまと策略に嵌る女がここに約1名。 いいのさCDTVはなかなか良かったから。
そして気付けば4時… どうなのか。 あぁマジでファイトだ俺。
お久しぶりですミナサマ。 コンバンワー!!!
いやぁ、週末って本当に素晴らしいですな。 このセリフももう3ヶ月近く口に出してるわけですか。 毎週毎週良くもまあ飽きもせず…
ところでそんなワタクシも最近すっかり大学に飽きました。 もう遅刻早退休みのオンパレードで御座いますよ。 あー、ホント大丈夫なのカナー。 隣りの男子くんはちゃんと書いてくれているのかしら。 ちょっぴり気になるって所カナ☆ えへ、あたしって実は小心者なんだヨー(^^ゞ
ゴメンナサイ、もう止めていいですか。 書いててじんましんが… 最近ネタの為&ヤケを起こして出会い系ウザメールを消さない事にしているんですが。 そうしたらもう殆どメモリーはヤツらに占拠されました。 あたかも友達のいない人みたい!! 本当にいないけど!!(鬱)
まあそんなアホな事をしていたらちょっと脳がやられまして。 ちょっと使ってみたって所です。 しかしこの最初だけ読まれてそんな人だと思われたらどうしよう。 そう思われた方がいつもの俺よりよいという話もある。
まあそれはともかく。 大学に飽きたというのも元はと言えばチケット争奪戦に敗れたからでありんす(どこの人だよ) それで一気に脱力。 あー、チクショウ!! そしてドラマも終わって水曜日の楽しみもなくなりましてねぇ。 そんな事もここ最近の脱力の片棒を担いでいたのでしょうか。
それに加えて暑さ!! なんだよこの暑さは。 おかしいね、ホント。 どうなってんだ、まだ梅雨終わってねーのに。 てか6月だぞ? ケンカ売ってんのか???あぁ??? 売られたケンカは買うゼ!!! ケンカ上等!!! そんな訳で休みがちなんで御座います。 だってこの暑いのにあの教室ときたら未だにクーラー入れてねぇんだよ。 窓なんか空けやがってよー。 カゼなんてこれっぽっちも吹いてねぇんだってばよー。 入ってくんのはバカデカイ蚊だけだっつーの。 とまあただでさえ暑苦しいのに一人でイライラして余計暑苦しい俺。
とにかく何がいいたいかというと週末だって事です。 明日は大掃除をする、絶対に。 この荒れ果てた部屋がそもそもの脱力の巣となっているとみたので。 なにかこのガラクタの山の何処かに人を脱力させるビームを発信している機械があるハズ!!! サガセーサガスノダー!!! 本格的にイカれてきた。
しかしまだまだ続きます。 今週で殆どドラマも終わりですね。 というか明日で全部終わり? まあ俺が見ていたのは嫁ミツとルーキー、ムコ殿、お水の〜ぐらいだからな(あからさまなジャニーズファン) しかし最終回なので今週は色々見てみた。 それで気付いたのだが(そんな大袈裟に言う事じゃないんだが) 最近は俺の大嫌いだと以前に書いた「○ヶ月後―」っつーのが流行ってるのか????? 殆ど全てのドラマがそうだった気がする。 まぁ短いたかだか12回で物語が描ききれないのかもしれないけれども。
しかしそんななかで一番笑ったのは天近ですな。 65年後とかになっていた。 アレは凄い。 あの最終回は恐れ入った。 というか最終回しか見てなかったが。 前のシリーズは好きだったんだけどね。 まあとにかく最終回しか見てないのでなんとも言えないのだが 凄い展開すぎた。 催眠術に隕石、飛び降りたけど助かったオチから実は天童精神病だったまで。 オイオイオイオイ。 どうなってんだコレ。 そして前述の65年後(確か)。 あー、笑ったね。 しかしなにか虚しい笑いと言うか。 スッキリしねぇ。 何度も言うが全部みてたわけじゃないのでアレですが。
そして今日のMステ。 なんつうか、すごいね、ハロプロの勢いは。 しかし残念な事に一番見たかった3人祭を見逃した(見たかったのか) あー、悔しい、弟にビデオを(止めとけ) しかしグッバイなっち…。 祭太鼓の音と共に消ゆ… そんな感じがしました。 頑張れなっち!! そして「I★N★G★進行形」はどうなのか。 ★の意味は。 ていうか電波じゃないのか。 いやいいんだけど。
そんなこんなで森田(の話は全然してねぇが) 無邪気な森田も大好きなんだけどさ。 大好きなんだけども、 痺れるような有無を言わさない文句無しの男前森田がそろそろ見たい。 俺から目をそらさせやしないぜ的の。 電波でスイマセン。 しかしあの俺の腰から目が放せるもんなら放してみろ的森田を(釘付けになってんのはお前だけだ) アー、見たい、見たい、見たいったら。 森田さんそろそろ髪型の方を。 一つよろしく。
そうそう、一つ思い出しました。 この間大学で性格診断テストみたいなのやったんですけど。 まぁ心理テストみたいなもんで。 ワタクシの結果は「自由奔放タイプ」に「依存心が強いタイプ」が少し入ったものだそうです。 基盤となる「自由奔放タイプ」は 「向いている職業:芸術家・タレント・花形スポーツ選手 物事が上手くいっている時はいいが、調子が狂い始めるとダメになる。」 ぬぅ〜、確かにどんどん深みに嵌るタイプだ。 当たっている。 しかし花形スポーツ選手って一体。 性格と関係あるのか。
しかしそれはまだよい。 問題は依存心の強いタイプ。 まぁこれは少しだけ入ってる、といわれたのだが… 「小心者・いじめられっ子・壁の花・哀れな私」 …。 哀れな私って。 うぅ、当たってるだけに痛い。 なんだよチクショー!! 心理テストなんて大嫌いダー!!
| 2001年06月26日(火) |
燃やす燃やす燃やす!!!(犯罪) |
ウガー!!! ウガガガー!!! 獰猛につき、近寄らない事をオススメします。 ウガー!!!
いい加減人間に戻りますと。 本日、「学校へ行こう!」にて夏のコンサートについての耳寄りな情報が流れるとの告知が 先週の同番組にて流れました。 そしてワタクシ、前日より友人と綿密な計画を立てておりました。 様々な場合を想定して。 単なるコンサートチケット一般発売情報だった場合、 先行予約だった場合、更にその番号が03で始まる場合、0570で始まる場合。 コンサートが特別公演だった場合、追加公演だった場合エトセトラエトセトラ。 そして今日。 大学から帰ってきて体力補給の為昼寝(ていうかいつもだろ) そして気付いたら8時。 ヤベェ、ギリギリ。 本当はその前に夕飯食べようと思っていたが、番組を見る事に。 相変らず変わり映えのしないしょーもないコーナーばかり。 更に8時ちょっと過ぎから見始めたので肝心の森田コーナーの最初は見逃す始末。 しかし今日はそれが目的ではない。 とりあえずチャンネルを変えたい衝動に駆られながらも電話の前でスタンバイ。 そしていよいよ「CMの後は〜!!!」のお決まりの煽りを迎え、 指の震えもピークに!!!(病気じゃないだろうか)(皆いつもそう思ってるよ) そしてついに!! 先行予約〜という声を聞くや否や受話器を上げて目を血走らせる20代女性一人。 痛い。 そしていざ番号を押そうとしたが余りの気負いの為にやたら遅い。 そしてもちろん流れるはNTTの姉さん。 あー、ホントこの間聞いたばっかりなのにな。 とほほ。 そんな事にかまっちゃいられないさ。 普段使わない筋肉全快でGO!!! なんか先日せっかくマッサージ行ったのに無駄! 早くも肩辺りに異様な筋肉の張りを感じつつリダイヤルの鬼に。 こんな場面が全国で展開されている事を思うとホント笑える。 そして鏡に移る自分の姿を見て虚しくなりつつも手は休めず!!! それにしてもかからん。 いつも思うのだが本当に繋がってる人はいるのだろうかという思いに襲われる。 コレは本当は全てが夢幻なんじゃ… そして何処かに隠しカメラが仕込んであって俺のこんな姿を笑ってるんじゃ…(誰もアンタになんか興味ないよ) しかしそんなワナ(?)にはかからずひたすらリダイヤル!
して、9時30分。 昨日散々計画を共に練った友人から電話が。 「東京終わったってヨ(ナゲヤリ)」 ぬお〜!!!早過ぎ!!! どういう事なのか、これは。 しかし俺は大阪をかけていた為、まだ大阪は終わってないかも! だって大阪城ホールだし、少し広いし。 そしてまた再び友人と幸運を祈りつつリダイヤラーと化す! 9時54分。 再び友人から電話。 期待と不安が入り混じりつつ出ると出るなり溜息が! 尿〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!! 何てことだ!!! やっぱりね!解ってたけどね、鋼言う結果に終わる事はね!!! あー、書く物無くて電話番号を膝にメモまでしたのに。 どうやら9時15分には終わってたらしい。 あぁ、俺の貴重な1時間は…ゲフン。 これほど無駄な時間の使い方ってないよなあ。 どんな人よりも時間を無駄にしているよなぁ…(鬱) ほんとに取れてる奴いんのか?!?!?!?! これはやはり誰かのどっきりじゃないのか。 それか先行予約やるとか言うのもNTT姉さんの声も全部幻。 幻覚幻聴オンパレードだったりしてな、アハ…アハハハ…(遠い目) それか枚数10枚ぐらいとか!! そうに違いない!!! ウワーン!!太陽の!バカヤローーーーーーー!!! もうこうなったら北海道行ってヤルヨ!!! 意地でもな!!!! あー、もう決めた!!! そしてそれから北海道激安ツアーを検索し続けてる俺。 真の時間無駄遣い王決定。 アハハ、楽しいな…
そして余談だが前述のマッサージ。 以前にも書いたイケメン揃いの所に行ったのだが 遂にイケメンに揉んで貰う事に成功!! イヤン、なんかイヤラシイワ!!!(本当に可哀想) とにかく、やはり申し訳無さからちっともリラックスどころではない。 なのでアイマスクをしてもらう事に決定。 それも冷やしたヤツ。 これならリラックスだろうと思っていると、わざわざイケメン君が付けてくれる上 何やら目隠しプレイ気分でますます大興奮(大丈夫か) ギャー、病み付きかも!(本当に病んでいる) いや、結局とても気持ちよかったのですが。 変な意味じゃなく(そんな事を言うと怪しい)
まあそれも今日使い果たしたけどね。 あー、ホントなんか絶対繋がる電話とか無いのか? ホワイトハウスからかけるとか?(ホワイトハウスに入るよりコンサート会場に侵入する方がが楽だろう) 無駄って素晴らしいね!! げふん。
| 2001年06月24日(日) |
ツイてない俺に乾杯。 |
昨日のあのイカレタ日記を書いた後。 そろそろ寝ようかなぁなどと思いつつ週末を満喫すべく いつもの様にダラダラとネットを続けていました。 して最近はめっきり御無沙汰の情報系サイトにたまたま足を踏み入れました。 そしてそこで既に夏コン当落情報が電話で確認できる事を知ってしまいました。 そして解ってたくせにダメもとで電話かけるとやはり情報入れ替えとか言う理由付けで(悪意無し) 6時からというアナウンスが冷たく流れました。 あはは、後1時間じゃないか。 起きる事にしました。 そもそもこれが間違いなんですよね。 いつもなんですが。 そしてコナンサイトなどで小説を読みつつ(そんな事は書かんでよい)いたら 気付くと6時を回ってました。 さて、そんならかけるかーとネットを切断し、番号を押すと… 例のあの忌まわしい姉さんの声が聞こえてきました。 グガー!!!忘れてたよ、今回も!!! いつもこうやって繋がらないんだった!!! しかしあの姉さんの声が聞こえてくると何故か体の奥底から忘れかけていた闘志が燃え上がります。 きっと何度もあの姉さんの声に殺意を覚えているあなたならお分かりでしょう。 して、半分寝かけだったのが急激に目を覚まし、リダイヤルの鬼と化す事に成功(ある意味失敗) で、まず繋がりました一本目。 「追加公演をお取り出来ました」 ハ?一発目カラ??? 追加で出来た最終公演が取れた模様。 そして再び姉さんと格闘ののち、二本目、&三本目(もちろん二本目と三本目の間にはかなりの時間を要する) ハ?振り替え??? 共に行く友人の都合で代体1、2日目しか行けないと言う話だったのですが まあどちらかは取れているだろうと思っていたのですが。 どちらも振り替え。 ガガーン。 待て待て待て。 そして最後に。 てかまだ申しこんでたの窩と言う冷たい指摘は無しヨ。 四本目。 がががーん。 何故北海道だけ第一希望が取れてしまっているのでしょうか。 スイマセン。 余りに電波かと思い、黙っていましたが北海道、行く気でした。 というか、締め切りを勘違いしていたので取り敢えず申し込んどけーってな勢いで申し込んでいました。 しかしその後、その日程での北海道旅行は余りに膨大な金がかかるという事で諦めようか、と言う話に。 で、まあ北海道は野外だし、まだ取れたわけでもないからさーなどとにこやかに友と話していたのですが。 何故に…何故に北海道。 いや、行きたいんだよ、行きたいんだけどさ。 あー、ホントどうしよう。
そんなこんなでこのことごとく外された結果はなんなんでしょう。 どうなのかコレ。 何故こんなに振り替えが? てか、このシステムがどうなってるのか疑問過ぎるんだよなー。 まあ考えたところでわからんのでアレだが。 そして結果が全てわかったのは7時過ぎ。 ががががーん。 こうなる事は解ってた筈なのに。 何故あの時電話をかけてしまったのでしょう。 結果分かっても落胆するだけなのに。 席が解る訳でもないのに。 やはりあの姉さんの囁き(ではない)、恐るべし。
そんなこんなで友達に電話し、嫌がられつつも。 8時ぐらいには寝ました。 そしてヤケカラオケ。 らんまの主題歌を歌ってやりました。 3回ほど(歌い過ぎ)(てかその前に歌うか普通) いや、よいですねー、らんま。 大好きですよ。 ヤッパッパーヤッパッパーイーシャンテン♪ なんか本気で最近日記がアッチの世界よりで。 どっちに転んでもヤバい事に変わりはないのでよしとしよう。 今週も頑張ろう。 ヤッパッパーヤッパッパー(しつこい)
| 2001年06月22日(金) |
森ミツ。(森光子の事ではない) |
ひゃっほー!!!! 週末だぜ!!! このような表現はよく漫画で出てくるのに実際言ってる人ってホント見たことないです。 ギャフンもまた然り。 などと言うことがこれまたよく世間で言われていますが 俺の最近の口癖はギャフンです。 どうなのか(ダメだろう)
そんな今日、まさにギャフンと言いたいだろう場面を目撃しました。 今日は実家から大学へ行くのでまさに通勤ラッシュのピーク時間に山手線にのる羽目に。 あのラッシュ時間の山手線、地獄絵図とはあの事を言うのでしょう。 もう周りの事などかまわず我先に乗りこもうとする。 まあ俺もだが。 してなんとかギリギリドア際に乗る事が出来ました。 して、ドアが締まりかけたその時。 歳は50歳前後と思われるサラリーマンらしき男性がワタシの乗っているドア目掛け あたかも赤い布目掛けて突進する闘牛のように走り込んで来ました。 あのようやくドアが締まりかけ、ドアに寄り掛かれるとホッとした時に 自分の前に誰かが無理矢理乗りこむ不快感といったら。 混雑に紛れて2、3回ヒールで踏みつけたくなりますよね(お前だけだ) もちろん俺の周囲の誰もが舌打ちです。 で、そういう時ドアは締まりかかっていてもまたちょっと開いたりするじゃないですか。 しかし今日の山手線は漢(おとこ)でした。 そんなルール違反な中年男性には目もくれず、ドアを閉めました。 その瞬間。 ドア付近にいた人全員に緊張が走りました。 なんとその割り込んできた彼のメガネをその男らしい勢いで押し潰したのです。 その見事な潰しっぷりときたら、ホントもう皆さんにお見せしたかった。 日本圧縮協会認定モノです(もちろんそんな協会はない) メガネを真っ二つです。 あのレズとレンズの間の所でぴっちりと。 そして男らしい電車はもちろんそのメガネを挟んだまま走り出しました。 「フフン、掛け込み乗車なんかしようとするからこんな目に合うんだぜ」 そんな電車の声が聞こえてくるようでした。
あー、ホント掛け込み乗車はしてはいけないんですね。 始めて実感しました。 そのオジサン、一人だったのですが思わず「あー折れちゃったよオイ」と誰とも話しかけていましたが 俺を始め周囲の人は笑いを堪えるのの必死で誰一人答えてあげられませんでした。 更に次の駅でもホームでの注目を集めまくっていました。 兆度駅員サンの所で止まったのですが、駅員サンもその挟まったメガネに釘付けで 仕事どころではなかった模様です。 そしてようやくドアから解放されたメガネを直そうと頑張るオジサン。 無理だよ、無理なんだから頼むから俺の前でやるのはやめてくれ!! あーもう朝から腹が痛くて大変でした。
そして今日は溜まったビデオを見ることにしました。 いいですねぇ、新曲が出ると色々テレビに出てて。 まず嫁ミツ。 最終回をこんなに時間をあけて見るなんて初めてだよ。 森田アップオンパレードでしたねぇ。 なんか物語的には3話分ぐらい詰め込まれていた感じでしたが。 きっと物語は関係ないのでしょう(あるだろう) てか最初から森田を全体的に散りばめていればこんな事にならなかったのに(電波的意見) 最初の3話いらなかったよなー。 覚えてないが(オイ) まあでもホント相変らず泣く森田が見れた事は誉めてやろう(何様だよ) あー、ホント頬を伝う涙の美しい事といったら。 どんな宝石よりも森田を飾る…(以下いつも通り削除) しかし結局森田の喪服を拝める事なく終了してしまいました。 あー、話の内容は語るのやめようと思ってたけどこれだけは。 俺の最もきらいな展開方法「○ヶ月後―」と言うのを使いやがったな。 2ヶ月後の意味はあるのか。 お墓ねぇ、本当に誠さん死んでたねぇ。 謎な終わりだった。 とって付けたような嫁はミツボシというセリフもどうか。 俺の二大嫌いなドラマ演出がその「○ヶ月後―」というのと ドラマの題名をドラマ内の誰かが言う事なんですお。 あー、まあいいけどね、森田が最高だから。 だからどうせなら森田はミツボシってしてくれればよかったのに。 あぁ、自分で同じ事やってるよ、ヤダヤダ。
そしてうたばん。 今回は長くて良かった。 トークがあって良かった(ないと思って諦めてた人) しかし森田は自分のイメージをよくわかってるね。 あーホント俺が森田が好きといったら周囲の人々に何度「えー性格悪そう」と言われた事か…。 そんな森田に乾杯。 しかしホントボーリング凄いね。 最高270だなんて、俺より200点近くいいんだね…(だからアンタは下手過ぎ)
そしてミミセン。 このミミセンを見てた埼玉県民全員が森田ファンになったと見たね。 そうなんだよ!!!! 埼玉をバカにするヤツは許さねぇ!!! ダサイタマというんじゃねぇ!!! つまり森田万歳。
だいぶ長くなりましたがまだまだ続くぞゥ(誰も読んでないだろう)(鬱)
Mステも今日はトークがあるはずさ! そう思って楽しみにしていました。 いや、あるにはあったが…ケミストリーに負けたか…(涙) 仕方ないね、今ノリにノッテる(死語)二人組だもんね。 もっと森田に話して欲しかった。 まあいつもの事だけどね。 しかし今回はちゃんと振りも覚えてて良かったね。 だが髪型は…あれかえたのカナ。 どうなんでしょう。 変えたような、変えてないような… 短くなっていたような気もしたんですが。 まあでも変わってなかったとしても割りと良かったと思うのですが。 まあ電波の言うことなんて誰も信じてませんよね、ハハ。
そして忘れていたがビバV。 祝・初めての生V6。 そんな題名だった事すら忘れてたが終了を公言して頂いて良かった。 きっと毎週溢れんばかりのハガキが届いてウザくなったのでしょう(酷い言い方) そして最後を飾るシンデレラ。 はあ…もう年齢とかが出た時点でそうじゃないかなと思ってたんだけどね…。 V6は何処へ向かおうとしてるのか。 そんな行方知れずの危うい航海な感じが大好きサ!!!(誉めてる)
と言うわけで、新しくなったビデオをフル活用した1日でした。 もし最後まで読んでくださった奇特な方がいたとしたらありがとう御座いました。 時は金なり、ですね(そんな俺が一番時間を無駄にしているのか)
| 2001年06月21日(木) |
心に空いた穴に埋める何かを下さい(ぽえむ) |
あと1日行けば週末なのですね。 休むってやっぱり素晴らしいですね! 週末が早い。 やっぱ週は4日ぐらいがちょうどいいね。 いや、3日、いや2日…。 ちなみに授業も1時間半は長いね。 人間集中力はもって1時間だよ。 イヤ集中してないけどさ。 しかし授業中の時計の針の進みのあの尋常じゃない遅さはなんなんでしょうか。 見るたび見るたびちょうど5分しかたっていないのは何故。 ある意味凄い動物的勘。 イヤ、5分たったと思って見てるわけじゃないが。 むしろ15分ぐらいたっただろうと思って見てるのにさ。 どう考えても何か人知の及ばない力が働いているとしか思えん。 特別な重力とかなんかかかってそうな。 研究したらノーベル賞貰えるかな〈貰えない〉
そんな今日この頃ですが、今日、とても哀しい事がありました。 ワタクシ、実は毎朝教室に入る前にあるものを見て気合を入れておりました。 それを見て「今日も1日頑張るぞ」と勇気を貰っていました。 そのあるものとはアイバンクのポスター。 微笑む滝沢&翼コンビに勇気を貰っていました。 そしていつもそのポスターをどうやって貰おうかとそればかり考えていました。 それが…。 今日、いつものように視線を投げかけるとそこにはわけわかんない幾何学模様のポスターに変わってました。 なんのポスターかなんて知りません。 ただ、ただいつもそこにいた彼らがもういない。 いなくなってはじめて気付く、自分の心にぽっかり空いた穴…。 そんな使い古された少女漫画のような気持ちに襲われました。 あぁ、彼らはもう手に入らないのでしょうか〈その表現は止めろ) カムバック!! 勇気のない自分にパンチ!! 猫パンチだ、わー。 まうすぴーすとばすいちげきどん! ワー森田はいつ見てもカッコイイナー〈幻覚〉
と言う訳であと1日頑張りまふ。
すっかり書き終えた気でいたのですが、 今TVでかークン〈懐かしい響き)(そして合えてクンはカタカナ)のコンサートチケットの先行予約をやっていました。 そしてその番号が出ている間去年のものだと思われるライブ映像が。 なんか今まで私の中では「かークン=ローラースケートで手招き」の公式が未だに通用していたのです。 イヤ、解散後も普通にバラエティとかでは何度も見ていたのですがね。 歌っているシーンと言うのはあの全盛期でしか見たことがなかったのです。 そして今日。 もうその公式は通用しない事を知りました。 すっかり逞しくなった体をシースルーの半袖で包み、 更にワイルドにシャツを羽織る。 そしてそれを肌蹴させつつ、総立ちの観客をあおりつつ 右へ左へロック歩き(造語)(よくロッカーがやる、跳ねるような歩き方) ぬぅ〜、なんか歌声も変わったような。 と言うか、俺は断っておきますがその頃はジャニーズが好きじゃありませんでした。 だからもしかしたら当時からコンサートではそんなかークンが披露されていたのかもしれないのですが。 しかし、一般的なかークンを決定事項として脳にインプットしていた私には イササカ刺激の強すぎる映像でした。 もーっとそばにおーいでー。
本日はVの新曲発売日でしたねぇ。 あれ、昨日早々とかったという話はしたんでしたっけ? それでレジでニューアルバムの予約はどうするかとか、 おまけのポスターはどうするかとか、初回特典のカードはどうするかとか それはもう大きな声で長々と御説明頂きまして。 その場にいた大勢のお客様に新曲アピールが出来て本当によかった(鬱) という話はしたんでしたっけ?
新曲はどちらもTV番組のテーマソングですからねぇ。 聞いてたつもりだったんですが。 結構早送りなどしていたので新鮮でした(オイ) そして「SHODO」。 番組で使われていない部分があんなにも「1秒のオセロ」。 オレかオレオレー。 泣ける名曲シリーズ上位ランクイン確実ですよね(本気だったらヤバい)(言うな) もうラジオでかけた瞬間になんとも言えない緊張感が走りましたね、俺の背中に(笑) まあよいです、森田ラブだから(は?)
そんな風にラブとか言いつつ、嫁ミツ最終回はまだ見ていません。 いや、チノパン撮ろうとしてさぁ。 Vが出るって言うもんだから。 いや確かに出てたね、准くんが。 カッコよかったね。 でもね、森田もちょっと見たかったなーなんて。 いやね、プロモがちらりと流れてたから見れたじゃんなんて言う人がいるかもしれないけどね。 でもね、茅野アナの(字は違うかも)ケーキとかウツす時間があるならね、 森田をね、あのね、出してくれたらなーなんてちょっとね、考えちゃったりしてる自分がいたりね。 でまあ、それを撮ってたから嫁ミツが見れなかったり。 いいの、週末見るから。 楽しみは後にとっておきたいの。 楽しみでありますように…。 でもね、一つだけ言いたい事があるの。 お願いだから自分で「感動の最終回」ってTVプログラムに載せるのだけはやめて欲しいの。 切なくなるから…(失礼)
今日は久々に大学に行ってきました。 2限からゥ しかも1時間遅刻でゥ ダメ人間万歳。 いや、違うんですよ(誰に言ってる) 相変らずうちの目覚ましが調子悪くてね。 鳴ったり鳴らなかったりなんですよ(つまり壊れている) 目覚ましの意味無し! 更に電池がなさげですぐに遅れてくる!!! もはや時計としても信用出来ないわけで。 で、一応携帯の目覚ましもかけといたんですけどねぇ… あんな音で起きれるかボケェ!!!(逆ギレ) いますよねぇ、自分から遅れてきたくせに目覚ましの正だとキレる奴が(=俺) 最低だね、ソイツ(=俺) というわけで気付いたら10時45分だったわけで。 しかし諦めずに慌てていってみました。 でもまあ、出席は隣りの男子が書いてくれたみたいです。 いつもいつも文句ばっか言ってる彼にねえ、そんな事やってもらってねぇ。 てか、俺が頼んだんだけどさ、金曜も月曜も(つまり昨日も金曜も計画犯罪) そして頼んでいない今日までも書いて頂いちゃって。 ホント申し訳ない。 これからはもうちょっと愛想よくするよゥ(ホント最低)
そんなこんなでまあ出席とかは問題ないんですけどね。 学校着いてもなんかスライドで。 更に先生が「寝たい人は寝ていいぞー。ただしイビキはかくなー。」と言う大変に素晴らしい先生で。 申し訳なく思いつつ、そうい割れたら寝ますよ、真っ先に。 なので休んでも休まなくてもあんまカンケーねぇよなぁ。 と化思ってみたりみなかったりやっぱりみたり。 まあよいです。
そしてやはり今日も真っ先に3限終わって帰ろうとしたところ、 去年留年した、つまり俺と同じ年度入学の男の子達が入り口前で煙草を吸っていて。 で、「みかさんもTシャツ作らない?」と誘われました。 は?Tシャツ???なんのだよ、と思って聞くと「留年組Tシャツ」と。 そしていくつかの原案を見せてもらいました。
・F「(胸にワンポイントで)留年 since2001〜」B「留年年数の背番号」 ・F「死んでないだけ LIVING DEAD」B「ダメよダメダメダメ人間」 *F:フロント B:バックス
ナイス!!クール!! 久々に大学で笑いました。 で、意見を求められたのでワタクシ的には背中に一文字「鬱」で、と答えておきました。 早く作りたいですね。 毎日着ますよ?えぇ(本気か)
さて、昨日あんなに張り切って直したビデオがやっぱりまたおかしくなりました。 なんなんだ!!! これはどう考えてもおかしい。 なので買った店に電話でGO!(寒いのでやめてください) すると凄い丁寧な感じで新品と交換差し上げて宜しいでしょうか、というような返事が!! イエス!!ラッキー。 なのか?わからんが、まあなんだ、今時の接客業と言うのは大変ですねぇ。 全然悪くないのに平謝りで、こんな若造に頭なんか下げてしまって。 ホント、どうか頭をお上げ下さい!!な感じです。 丁重に扱われるのに慣れてないもんでね。 で、新品を接続したら再び非常に美しい画像が我が手中に!! ワー!!!ミカサン万歳!!!オメデトウゴザイマスー!!!(民衆の声)(自演)(虚) 嬉しくなって何ヶ月か前に買ったSMAPのライブビデオを開封して見てみました(今のいっまでほったらかしだった) したらばあの忌まわしい事件を思い出して鬱に。 OK!!!予想通り!!! くそー、ライオンなんてきらいなんだ俺は。 他意はないです、ハイ(実は大有りらしい)(バレてます)
さて、友人からオススメ(笑)漫画リストを頂きまして、いそいそと古本屋へ出かけました。 5000円使いました。 夜11時に一人古本屋に訪れ、両手に抱えるほどの漫画を買い漁る20代女性を見る店員の目には憐れみが見て取れました。 チーン。
まーどをあけーましょ るるーるよーんでみましょう サザエさーん!!!
ハテ、今日は月曜日。 なのになんでアタクシはこんなに元気なんでしょう。 それは図らずとも4連休になってしまったから。 嘘、図りました。
昨日PCで芸能ニュースを見ていたところ 「山崎まさよし」をすっかり「山崎邦正」だと思いこんでいました。 それで疲れているのだろうと思い、休んでみました。
いけませんねー、休みグセをつけちゃ(他人事) まあよいです、これからテスト前になるので休めなくなるし 6月は祝日がないと言う事で一つ。
そして休んで何をやっていたかというと。 先日散々自慢した(自慢だったのか)新ビデオデッキが早くも調子が悪く… やはり俺が電波を発しているのだろうか、とかなり心配になり。 ビデオは撮れているのに白黒なんですよ。 そりゃ確かに森田は白黒でもカッコいいが(聞いてない) 腹筋なども白黒でもしっかり凹凸がみれてよいかもしれないが。 しかしやはり買ったばかりなのにかなりのショック。
なので必死に色々やってみたらようやく直りました。 何がいけなかったのか今いち分からんが、まあ直れば良い。
働くとお腹がすくのでコナンはビデオに取る事にして大戸屋へ。 ワタクシ、非常に優柔不断でしてねぇ。 ああいうたくさんメニューがあるところだと迷って迷って大変なんですよ。 今回はレジで悩んで店の人に愛想をつかれないように(前回つかれたらしい) わざわざネットでメニューを下調べ。 マメですね(マメっちゅーか) で、心に決めつつ、いざ出陣。 しかしやはりレジで悩む。 ダメじゃん。 でも結局季節モノのとり唐と夏野菜のカレーソースなるものにしました。 うまかったです。 やはりオクラはよいね、オクラは。 肉で巻いてくれないとさぁ(言うと思った)
さて、今日のコナンは平ちゃんが出ていて素敵でした。 来週の後編は背後霊工藤が拝めるのでしょうか。 楽しみです。
そんな相変らず友人達に心配されそうな日々を送っている俺ですが。 昨日は非常に有意義な電話を致しました。 熱く数時間に渡ってアニメ、漫画について語り尽くしました。 ナイス!!(どこがだ) いやあ、やはり趣味が合うというのはよいですね。 何の趣味かというのはひ・み・つゥ(なら書くな、ウゼぇ)
先程メールチェックしたところ、昔通ってた塾でお世話になってた受付のお姉さんから久々にメルが来ていました。 懐かしいやら嬉しいやら。 もう受験で荒んでた俺に凄い良くしてくれまして。 彼女がいたから今無事に大学生でいれるようなもので。 最近来るメール来るメールDMか出会い系か大学のMLかだったので非常に嬉しいかったです。 たまにはまともな文章も書いてかないと。 これでまともな自分が嫌です。
ところで昨日からコナンの26巻を探しているのにない。 ギャー、見てぇんだよ、何処いったんだ!! いつもニヤニヤしながら読まれていたので嫌になって出ていってしまったんでしょうか。 帰ってきておくれよ。 明日までに出てこなかったら買い直してやるー!!(本屋行く前に病院行け)
美容院行ってきました。 夏なので切りました。 前回ちょっと伸ばすような事を行った事は忘れてバッサリいきました。 そして今日から鏡の中で再び猿を飼い始める事になりました。 名前はフランソワです。 宜しくお願い致します(遠い目)
でもまあ、俺的には気に入ってるんだ、ウン、そうなんだ〈言い聞かせてるのか〉 短くすると気分も変わりますしね。
そんな事より今回は弟も連れてったんですが。 やはり血のつながりと言うのは恐ろしく、奴もクセっ毛でね。 もういい加減見ててうざいのでクセ毛任せろと言う私をいつも担当してくれる人にお願いしました。 出来あがりはもうびっくり。 亭主改造計画も真っ青な感じです。 やはり自信あるだけあるね、アンタ、と言う感じです〈何様か〉 5点進呈します、こっそりと〈何の点数だ〉
で、弟は用事があるということでさっさと帰ってしまい、どうしようかなぁと思っていると母親から電話が。 父親が仕事で夜遅いからまた外で食べようかと言う話になり。 レッツ大宮。 で、とりあえず美味しい所を探しに本屋へ。 …渋谷に大宮の美味しい店が書いてある本など極端に少ないのであった。 当たり前だ。 しょうがないのでさいたま市誕生記念とか言う恥ずかしい本をひそやかにレジに持っていき、裏返しで出したのですが あっさり表に返されて、笑われた〈様な気がした〉〈俺ビジョン〉(自意識過剰)(田舎者小心)
で、迷った挙句〈迷うほどないと言う噂も〉創作料理がよいという事になり。 一軒目…これはどう見てもチェーン系の居酒屋である。却下。 二件目…やはり居酒屋である。 三軒目にしてようやくまともな感じが。 しかしなにやら凄い怪しげなところに。 大丈夫か。 とりあえず入ってみると、誰もいない。 か、帰りてぇ。 しかしまあモノは試し、2階へ案内されるがままに付いて行った。 すると一組お客が。 少し安心しつつ、メニューを見るとなかなか良さげ。 一品料理をいくつか注文しました。 結果は美味しいものとそうでもないのが半々ぐらいで。 やはり海無し県埼玉は肉料理系のほうが美味しいような。 関係ないか。
まあとにかく、予想よりは美味しかったという事で、締めようとしたところ、ご飯ものがない。 聞いてみると、コース以外のご飯はないという。 そんな店ってあるか??? 居酒屋だってメシあるだろ。 そしてデザートもこれまたない。 創作料理とか書きたてておいてデザートもメシもないとは!! 偏見かもしれませんが、創作和食とかって女性が好みそうじゃないですか。 現にいたお客さんは皆さん女性でした。 そして女性はあんまお酒飲まないから〈俺は除く〉ご飯とか甘いものがないと満足しないと思うんですよ。 そして酒を飲む俺も不満足。 なのでさっさと会計を済まし甘味処に寄ることにしました。
しかし時間が時間なので駅ビル〈ルミネ)の上しかやってません。 行ってみると甘味処は一軒のみ。 しかも何故か『ラーメン&甘味処』。 何故ラーメン。 不安になりつつも甘いものがやはりよいという事で入ってみました。 結果。美味かった。 そしてようやく満足しました。
やっぱなー、あれじゃちょっとリピーターは少なそうだよな〜。 せっかく美味しい料理も結構あったのに。 残念。 それから考えるとやはり先週のベトナム料理は大当たりでした。
そんなこんなでうちに帰ってきて、しつこくビデオレンタルへ。 くそー!!!またねぇよ!!!どうなってんだよこの町は!!! これだから田舎は娯楽がビデオしかねぇからよー。 チクショウ、俺はバトロワが見たいんだったら見たいんだよー!!!
往生際の悪い俺は暫く返しに来る人がいない構ってみたのですが(ウザい客ナンバーワン) 一向に帰ってくる気配がないので仕方なくまたコナンを借りる事に。 テレビ版の新一復活の巻を借りようと思ったのにこれがまたその巻だけ借りてあるんだよな。 クソー、マニアめ!!!!〈お前だろ〉 なので灰原大活躍の巻を借りることにしました。 こんな事書いても殆ど誰も分からんのであろう。 ただのマニアとか思われてんのかニャー。 その通りなのでOK!!!
イヤー、やはり灰原は良いね(うっとり)(ヤバい) そして志保さんも良い。 あのクールさがたまらんね、そしてクールな中に…〈以下永遠に続くので削除〉 まあとにかく良かったです。
そんな訳で今週もコナン三昧な日々を送りつつ、一応〈?〉昨日のMステを見ました。 10回ぐらい〈オイ一応じゃねえじゃねえか) あの腰がね、巻戻せと叫ぶもんで。 良いね、森田の腰。 鍛えてるんなら腹筋見せてくれればいいのに、出し惜しみか? 焦らす作戦か?〈誰をだよ〉〈俺〉〈帰れ〉 早く森田の腹筋が拝みてぇ、ナマで。 はぁ、しかしその前にテストが…ごいーん。
| 2001年06月15日(金) |
久々の連休(自作連休) |
いやっほぅぃ!!!週末です。 しかしワタクシ一足先に今日から週末でした。 すなわち自主休講。 やはり良いですな〜、連休は!!! だって明日も明後日も休みだなんて、なんか悪い事してるみたいで〈してるんだよ〉 まあとにかく寝ました。 もう朝から晩まで寝ました。 ウワッ、意味ねぇ。 いや、時間の無駄は、無駄じゃないんだよ〈座右の銘)
そして今日は久々のMステ出演おめでとう。 なんかMステ自体見るのが久々な気が。 ソリャそうだ、前回Vが出て以来見てないんだからな。 なんかあからさまなファンっぽくて嫌だわ〈ファンなんだろうが〉 しかし見ましたよ、恥ずかしいダンス。 恥ずかしいと言うほど恥ずかしくないような。 今までにあんなのよりよっぽど恥ずかしいのとかあったよなー〈言うな〉 しかし相変わらず森田さんは間違えてましたね〜。 さすがのゴマカシの天才森田もあんな大っぴらに間違えたら、ねぇ。 しかし久々の踊る森田は良いですね。 でもなんだ、あまり森田を堪能できない振りではありましたが。 でもさわやかブルーな衣装は良いですな。 しかし早く髪を直せ。 正直髪が気になってあまりダンスとか衣装とか見てませんでした。 ごめんなさい。 しかしあと一週間の辛抱なのね。 ドラマが終わればあの髪も終わる。 そう信じていいんでしょ?ねぇ、神様。 信じてますよ!! 夏コンまでに!!!!
そして今日もまたビデオ借りに行って来ました。 未だにバトロワは全て貸し出し中でした。 チクショウ、誰なんだよ!!!! 早く返しやがれ!!!!見てぇって言ってんだろうがよ!!! とりあえずしつこく明日も行ってやります。 もう1時間おきに行ってやろうか〈やめとけ〉
仕方がないのでまたもコナン〈劇場版&TV版)とおじゃる丸を借りてきました。 俺は一体店員さんにどう思われているんだろうか。 コナンを返しに来てまたその脚でコナンを… OK!!!問題なし!!! とりあえずおじゃるは新作だったので1泊しか出来ないので先に見ることに。 これだよ!!この声なんだよ!!!! あー、やっぱりおじゃるの声はもとの声のほうが良いです。 と言うかもとの声じゃないとヤダ。 あんなに特徴のある声が変わるなんて、よっぽどなんでしょうけど 変わってから全然見てません。 やはりおじゃるはあのまったりとした声じゃないとねぇ。 おじゃるの声を堪能しつつ、いい年こいて話に感動しつつ、見終えました。 そしてそのままTV版へ。 これはそもそも母親にコナンの設定を理解させるために借りてきたので〈笑) 劇場版への期待を押さえつけつつ見ました。 母親もしっかり理解したようなのでよかった。 ハナキンにアニメビデオを見まくる母娘と言うのはどうなんでしょうか。 まあよい。 一瞬劇場版は明日にまでとっておこうと思いましたが、誘惑に勝てず 母親にも「また借りればいいじゃん」後押しされたので遠慮なくGO! …とそこで友人から電話が。 なので一時中断して電話をする事に。 久々の電話だったので楽しかったです。 相変わらずアホな電話ですまん>友人
電話を終えて、時間も遅いのでどうし様か悩みましたが、やはり見ることに決定。 感想。 工藤最高。 イヤホント、ギャー!!〈黙れ変態〉 出番はちょっとながら灰原最高。 のわー、切ねぇ、切ねぇよ!! その切なさがタマラン。 てかもうあんな色っぺぇ小学生がいていいのか〈大丈夫かアンタ〉 あまりに語りたい事が多いのですが 誰も求めていない上に病気だと思われそうなのでこの辺でやめておきます〈充分語り過ぎ〉 続きはこれを勧めてくれた友人にでも熱く語るとします〈迷惑〉
電話した友人に心配されましたが、私は元気です。 心配するな!!!〈益々心配)
明日は美容院に行ってきます。 行き過ぎか? だって髪短いと伸びるの早いしさー。 お姫サマ気分をまた味わいにさー。 森田気分で行ってきます〈本当に大丈夫か〉〈ダメだろ〉
| 2001年06月13日(水) |
モー、モー、モ―――――――ッッ!!!(日本語を喋れ) |
も、も、もりたのだいばくしょー。 にーちゃんねーちゃんぱぱにままー。
いや、参りました。 森田に完敗、そして乾杯。 ばくしょーしてる場合じゃないです(誰もしてない) 何がって、森田が大変です。 再び葛藤、そして戸惑い。 ギャー、切ねー。 切ねえよ森田。 俺ならお前を離しはしないさ!!!!(むしろ放してくれ) 微笑む森田。 作りの笑みでもいいから真正面から見たい。 見た瞬間に天国に召されるから(地獄確定)
更に墓場で反抗森田。 あー、墓石の下からでいいから眺めたいね。 フギャー!!!(そのまま出てこなくてよし) 目が泳ぐ森田が見たい。 見たいんだったら。
そして極めつけは森田涙するの巻。 そしてあまつさえ白衣まで。 あー、参った!!!!参ったよ!!!! ホントに森田は可愛いんだから、もう。 もうあの白衣は何なんですか。 俺へのプレゼントですか? 何?好きにしていいって? 参ったな〜、オジサン、本気にしちゃうよ?(するな) いやー、あの血管の浮いた腕が。 細い腕がたまらんね。 ホントあの森田貰っていいだなんて、参ったな〜(まだ言うか) 飾りじゃないのよ涙は。 いや、飾りだろう。 どんな宝石よりも森田を輝かせるね、こりゃ。 あー、もうあの手で拭うところなんざ、憎いったらないね。 はー、もうどうなの、ホント。 あの涙が落ちたところからやがて芽が出て…(いつか書いたと思うので省略)
それにしてもやはりあのドラマでおいしいのは橋爪功だね(おいしいとか…) 森田と酒が飲みたい。 え?バレた? そうです、酔わせたいです。 えへゥ(えへじゃねえよ)
いやー、麦茶でもいいな。 あの麦茶ポット(?)うちのと同じなんだよな。 って事は、俺と森田が間接キッス?(なんでそうなる)
それはともかく、やはり森田に恋を偲ばせたら天下一品なんだよ―ギャー!!!! 偲ぶ恋!!!! 最高じゃー。 宴じゃー!!! 森田祭じゃー!!!! わっしょいわっしょい。
しかし、誠さん1話に出てきただけで死んじゃって…マジ? それ、ありなんすか? あまりにあまりじゃ・…ねえ。 しかし来週も森田が泣くのね。 ギャー!!!!(少し黙れ) そして今度こそ喪服?ねえ、喪服は着てくれるんでしょうね?(それしかないのかキミは)
あー、みゆきに産まれたかった。 今日から俺はみゆきって事で(強力電波受信中) 森田ー!!!!好きだー!!!!!(わかったから病院に行こうね)
| 2001年06月12日(火) |
新兵器我が家に登場。 |
皆さん、遂にやりました!!! 新しいビデオデッキを買いました!!!! 皆さんは全く関係ありませんでした、すみません。
しかしこれで巻戻しにびくびくする事も 予約ができないので9時間ビデオで撮りっぱなしで出かける事も やっぱり巻戻しに失敗してキュルキュル言う音に胸を痛めつつ 床に這いつくばって割り箸でテープを掻き出す事も それに失敗してテープが切れて涙する事もなくなる訳です。 ブラボー!!! 快適ビデオ生活万歳!!! しかしあと2回で嫁ミツが終わる今、そのビデオの活躍の場があるか不安です。
とりあえず今日はビデオが今凄い種類がある事に驚きました(いつの時代の人間なのか) 何が何やら、全く分かりません。 横文字と省略語のオンパレード。 こういう時は迷わず店員さんへGO!! 近くにいた女の店員さんに聞く事にしました。 しかし、どうやらこの店員さん、見習中だった模様。 何故かアタシが説明している始末です。 そして何かを聞く度に「今ちょっと聞いてきます!!」とカウンターにいる上司らしき店員さんに聞きにいくのです。 それなら俺が直接その店員さんに聞くほうが早いんじゃ…と思いつつも 未来ある店員さんの成長に一役買う事にしました(単に暇人なだけ) 偉そうだな、俺。 しかし最近人に優しくなった気がします。 気がするだけかもしれません。
とにかく、温かく成長を見守りつつ、財布とも相談した上で 画像と機能ならばどうするかという点に絞られました。 それはもちろん森田の腹筋が綺麗に見れるほうに決まっているので(そんなのはアンタだけだ) 画像重視でGO! そこで同じビデオを再生し、比べて見ることに。
イヤー、あれほどに違うとは。 驚きました。 そりゃあんだけ色々な訳のわからない(俺にとって)機能を搭載しているんだから当然と言えば当然ですが 比べると違うもんですねえ。 技術の進化に驚きつつ、結局は当店お勧めナンバーワンとか書いてあるモノに決めました。 ぬぅ、やはり勧めるものにはそれなりの訳があるのですな。 店の信用を深めたところで、チャリの前籠に乗せ、フラフラしながら家へ持ちかえりました。
とせっかく新ビデオで撮った学校へ行こうは殆ど早送りで見ましたとさ。 しかし、キャップ森田が実家の隣りの市の中学に来ていたとは。 もう、ナイショで来るなんて、森田ったら照れ屋ねゥ と、電波になってみたところで、明日も頑張りましょう。
月曜日はホントにどうしてこう嫌なんだろうか。 ま、終わったのでよかったが。
毎朝、8時に起きて8時35分ぐらいに出るのですが。 早過ぎですか。 何にもしないもんでね。 起きてすぐコンタクトを入れ、シャワーを浴び。 すぐ出てきてテレビをつける。 エクスプレスの心理テストをやり、プチモビクスを見つつ豆乳をイッキ。 はなまるの目玉をチャックしたところで家を出るというパターンなのですが。 今日のサイコエクスプレスは「アナタは周りにこう見られている」というヤツでした。
―暗くてオタクっぽい。 大正解。
さあ、明日も頑張ろう。
楽しい週末もあっという間に終わり。 明日からまた癒しを求めてアロマを焚く毎日か。 しかし日曜にラジオをやっていると週末は土曜で終了という感じではある。 なので心の準備は出来ているので良いが。
今日はなんだか凄まじい夕立でしたねぇ。 雷注意報も出ていたようで。 しかし注意してもどうにもならねぇよなあ。 つまり、うちの局の出力のアンテナに落ちたらしいです。 いや、良く分かってないんだけど。 とにかく、いきなりエンディング前に「ぼんっ」と言う音と共に電波がストップ。 イタタタタ。 夕立はその後やんだが、うちの局は復活するまで大慌て。 世間で誰も騒いでないのに、と思うと感慨もひとしお。 防災なんたらの局らしいが、一番防災しなければならないのはうちだ(小声) まあ、天災ですからね。 さけられないもんですけども。
とまあ、ハプニング続きの放送も消化不良に終わった訳ですが。 ここで昨日の朝4時前に来た携帯のウザメルを一つ。
何やら最近は土曜の明け方に送るのがはやっているのか。 始発前の暇な時、と言うことなんだろうか。 寝てるっつーのマジで!!! ホント、これほど殺意を芽生えさせるとは上等だ、コラ。 いつか燃やしてやる。 ホントそんなメールを返信したい気持ちでいっぱいです。 でも意味ないどころか怪しいので止めますが。
とりあえず来たメールというのはこれです。
**************************
もうねてたぁーメグミは今日もオールだよ(^0^) 最近お酒飲めるようになって楽し〜(^0^)/~ ちょっとよっぱらってりら〜(@_@)v そうそうこないだ言ってた出会いサイト送るね! 思い出した時じゃないと忘れちゃうからさっ ↓↓↓↓↓↓ http://○○○ ---------------
[CM] ★☆i-mode時代のツーショット★☆ 18歳未満の方のご入場はご遠慮下さい。 http://△△△ ---------------
***************************
というメールなんですが。 まずそもそも顔文字アレルギーの俺に挑戦状か。 寝てたァ〜とか言うなら送ってくんじゃねぇ、マジで。 更に「よっぱらってりら〜」だと?!?!?!(怒りMAX) もうここのくだりが一番腹立つわ〜。 ホント燃やす。 極めつけにURL。 これがもう、俺を今一番キレさせる単語、即ちとある山菜によくにた単語が入ってるのである。 ほんっとーに、いつか燃やす。 ぎゃーす。 だいたいメグミとかありそうでしかも可愛いっぽい名前を使ったところで 本当にこれに惑わされる男子はいるんだろうか。 いるからやるんだろうなぁ。 トホホな男子諸君よ、目を覚ませ!!!
あーもうね、アドレス変えればいいんだけどね。 そんなのに変えさせられるのがこれまたムカツクとかいう変な意地を張っちまってね。 そして相変らず、人に教えるのが面倒とか言うのもあって。 だーホント、もうこれギャフンと言わせること出来ないんですかね。 メール一つでこれだけキレさせることができるのも凄いな。 しかも送ったほうに罪の意識はゼロなのがまた。 キレさせてる感覚もないんだろうな―。 それがまたムカツクっつーの。 立てコノヤロー!!!! 1,2,3、ダー。
| 2001年06月09日(土) |
面度臭がり屋の自分を反省の巻。 |
今日は兼ねてより書いていました友達とその彼氏と共に池袋へ。 結果、非常に楽しかったです。 いやー、やっぱり人間出不精はいけませんね。 食わず嫌いは良くないです。 まあ食ってませんが。
とりあえず朝はかなり憂鬱でして。 さっさと帰ってきたいなーとか思ってたんですが。
そう思いつつ、駅で待ち合わせ、電車に乗り。 電車の中であたしは早めに帰るよーなどということを匂わせつつ。 そんな全然遠慮しないでよーなどといわれ。 いや、遠慮じゃねーとか思いつつ、池袋に到着。 むわ〜、人が多い〈ホントに田舎者〉 しかし恐らくはあの9割が埼玉県民であろう。 西武線側で待ち合わせていたのですが 後から後から人が産まれてきます。 いや、実際ディズニーランドかと思いました(田舎者)
そうこうしているうちに彼氏到着。 で、ご飯食べる?とかいう話になりそうだったので ご飯前に帰ろうとか考えていた俺は先にギターを見る事を提案。 イヤーつくづく最低人間な俺ですが まあ人間そう言うときもあるということで許して頂きつつ。
お店行くとやっぱギター欲しくなりますよねぇ… しかしもちろん夏コン申し込み直後の俺には金がナッシング。 めさめさ欲しくなりつつも自分を押さえ。 友人は無事ギターをゲット。
じゃあこれからメシでも…とか言い出したので ではワタクシめは…と切り出してもとりなされ。 何故そんなに引き止める… デートを楽しめ。 そんな事を思いつつ、昼飯金かかったらやなんだよーとか思っていたんですね。 友達がイタリアン好きなのでそっち系行くのかな〜とか思い。 したらば。 なんと大戸屋。 グレイト!!!!俺は大戸屋大好きだ!!!! レッツらゴー!!! 俄然やる気に〈単純王〉
して、楽しく食べていたところ、なんと一人暮し先のそばにも出来たという張り紙が!!! ナイス!!!!待ってたよ!!! 来週から通い詰める事請け合いです。 そして更にご機嫌になる俺。
で、ご飯を終えてお別れかな〜と思っていたら もう一人と合流してボーリングをやろうということに。 自慢じゃないですが、俺は今だかつてボーリング一回しか行ったことがない。 なので森田に誘われても行けません〈いや誘わないから〉 そんな俺の心を透視したかのように友人。 「このままじゃ森田剛に誘われてもさ〜行けないじゃん!」 マイッタ!!!さすが伊達に俺の友人を10数年間やってません。 勇気を出してボーリングへGO! しかしなんかボーリング上はすげー込んでいて、レベルが高い… そんな中教えてもらいつつ、投げてみるといきなりスペア!! 我が人生始まって以来の大珍事!!!〈大袈裟〉 ボーリングって楽しいね!!〈単純王〉
友達も結構下手だったのでやりやすかったですが〈笑〉 ボーリングの玉2回も落としたよ、床に〈大恥〉 後ろに飛ばなかっただけ良しとしてくれ。 俺のラジオ元相方はやったらしいがな。
まあそんなこんなで下手は下手なりに楽しいという事がわかりました。 というか、はまりそうな予感。 一人で行ったらダメですかね?〈下手なくせに〉 この感覚を忘れないうちにボーリングに励みます。
そしてその後はゲーセンへ。 またも今更サンバでアミーゴ初挑戦。 あれ、なかなか疲れるね〜。 しかし、友達はやらないというのでその彼氏と踊ってまいりました。 楽しゅうございました。 そしてレース系もやりました。 本性現れまくりで罵声飛ばしまくりで楽しくレーシング。
軽く汗ばんだあとは甘味処で涼み。 気付いたら彼らは飲み会の時間。 名残を惜しみつつ、お別れしました。
そして今度は母親と大宮で待ち合わせ。 Loftを十二分に堪能しました。 私はもともとインテリアのところとか見るの大好きで。 自分の部屋も赤と青という落ち着かない配色の家具で溢れ返ってるんですが。 アタシが一人暮しを始めた当初はカラフルなかぐはほっとんどなくて。 ありとあらゆるインテリアショップに出かけて、探して、 結局自分で色を塗ってもらうセミオーダー系などで派手カラー家具を手に入れたんですよ。 でも今はほんっとにいろんな色の家具が、しかも可愛いのばっかりがたくさんあって。 こんなの欲しかったんだよ―――――!!!!と言うのばっかで。 時代は変わったもんだ… またお金貯めて買うか。 貯まるのか…〈ハイ無理〉
とりあえず家具を買う金はないのでポストカードなどで地味に模様替えをする事を決意。 楽しみだー。
そして、夕飯。 アタシは何故か一週間前からずっと生春巻きが食べたくて食べたくて仕方がなく。 何度も食べようと思いつつもそのチャンスがなく。 日々その思いは膨れ上がる一方である最中の昨日。 メントレレストランでベトナム風揚げ春巻きが。 そんな思いがピークに達していたのを家で昨日ぶちまけていた甲斐がありました。 母親が雑誌で調べたベトナム料理の店へGO!!! これがまた大当たり。 ウメエ!!ウメエヨ!!!! おっととっと夏だぜ!!!クスゥ あの歌どうなんですか。 聞いてて非常に苦しいのはアタシだけじゃないはず。 誰か酸素をくれ!!
まあそれはともかく。 ベトナム料理を堪能して家路につきました。 しかし、テンション上がってた俺は昨日ダメだったのにもかかわらず 「今日は帰ってるかも!」と思い立ち、バトロワを借りにレンタルビデオ屋へGO! むぅ、もちろんねぇ。 なんでだよ!!! さっさと返しやがれ!!!!! 更にBGMが今らいおんハート!!!(CDTV) ファー―――ック!!!〈失礼〉 まあとにかく、もちろんコナンを借りました。 チクショウ、森田主演のA○はねぇのか? なんなら俺が監督・脚本・カメラ・男優全部やりますけど?〈病院行け〉 寝言はともかく。 今日は「世紀末の魔術師」を借りてきました。 キッド最高!!!ラブ!!! そして工藤最高!!!ラブ!!! そして灰原も出てるとな!!ラブ!!! いや、最高の気分だね、実際〈それでいいのか〉 今日は母親も一緒に巻き込んで見ました。 どうやら気に入ってくれたみたいです。 どうも波長が合いますね、母親とは。 さすが親子。
と言う訳で、他人がどう思おうと俺にとっては楽しい1日でした。 いや、コナンが効いたね(アホ)
| 2001年06月08日(金) |
べに花シリーズ・その後 |
ようやく週末ですよー。 しかし昨日何故か一睡も出来なかったのでひじょーに眠い。 せっかくのフライデーナイトが!!! いや意味ないけど。 単に夜更かししたいだけだ。 子供か俺は。
昨日腹抱えて笑ったべに花情報。 どうも市がやってるみたいだが。 べに花まつりとかいうパンフレットがあったのでかなりのひと目の中凄く恥ずかしい思いまでしてもらってきた。 これもネタのため。 とは言っても誰も求めてないのに何故…。
でもこれで分かりました。 ないと思ってたべに花名所、あったみたいです。 しかも、前述の通り祭りまである始末〈始末とか言うな みんな一生懸命なんだよ)〈余計イタイ〉 更にべに花をテーマにした作品募集とか言って 文芸:俳句・川柳・短歌〈3句、3首以内)・詩・エッセー〈1,200字以内〉 写真:半切以上全倍までとし、組み写真の場合は1枚のパネルにまとめる。 工芸:折り紙、切り絵、和紙細工等 絵画:画材・形式を問わず を募集していますが。 写真、工芸、絵画はまあ分かる。 俳句、川柳、短歌も、まあ一応。 詩も許そう。 しかしエッセーは????? どんなエッセーなんだ。 意味がわからん。 この日記とか送ってもいいのかニャー?〈500%採用されないから〉 とりあえずじぶんのしらないところでたくさんのひとたちががんばっていることをしって じぶんもがんばらなくてはなあとおもいました。 めでたしめでたし。
ところで。 今日もまた隣りの男子に昼休み「なに聞いてるの?」と聞かれました。 シツケーナー!!!! ダカラコノ間カラCoccoダッテ言ッテンダロ??? ニワトリカオメーハ!!! とほほ。 なんなんでしょう。 ま、いいですけど。 だって良い曲なんだもんさ!!!!
という訳で、明日は結局友彼に会ってくることを決意しました。 レッツファイト。 そこはかとなくアイオンを思い出したところで、おやすみなさい。 ゴーウェースト♪
| 2001年06月07日(木) |
紅花ワインは美味いのか。 |
今週もあと1日行けば週末だ〜。 あ〜、今週も良く頑張った。 偉い、俺。
週末はまたしても地元で楽しく友達と過ごそうと思ってたんですけど。 というか、その子がギター始めたいというんで買いに行くという話だったんですよ。 したらばなんとその友達が彼氏を連れてきていい?というのです。 彼氏が池袋で色々お店知ってるらしくて。 そんで一緒に見たいという話らしいんです。 いや、別にいいんだけどさ。 でもその彼はアタシなんかよりよっぽど年季入ってるし、相談にも乗ってくれると思うんですけど。 アタシが行っても何の役にもたたんよな〜とか思い、その旨を伝えたんですけど 彼女は悪い悪いの一点張りで。 そんな悪がるような中でもないのにさー。 小学校からの親友でして。 で、ホント二人で行ってきなってといっても聞かないんですよね。 で「ぶっちゃけて一緒に行くのいや?」と聞かれたんですけど。 別にそれは嫌じゃないんですよ〜。 いくらアタシがいつもいつも「ラブに死を!!」とか呟いてるとしても(それ問題だろ) 小学校からの親友といってもその彼氏に今まで直接会ったことってなくて 写真しかなかったもので。 それは楽しみなんですけど…。
ぶっちゃけます。 池袋に行くのが面倒。 スイマセン、怠惰で。 大宮だったら全然いいんだけどさー。 というわけだったんだよ、ごめん>友人 でもまあ今の時点では行くつもり。なんですけど。多分。きっと。〈すげー不確か〉
さて話は変わって。 今日地元の駅に降り立ったら何やら改札出てすぐのところに見慣れぬ看板が。 なんだろうと見た瞬間、固まりました。
べに花開花状況 (差し替え出来るパネルで)未開花
え?ベニバナ?は?未開花? 誰も興味ねぇ!!!!! ひぃ〜、腹いてぇ!!!!〈爆笑〉
いや、ウチの地元はべに花の郷らしいんですが。 というか凄い力入れているんですけど。 そもそも紅花ってぱっとしない上に、里とか言われても何もないし。 申し訳程度に線路の脇に植えてあるだけだと思われるんですよ。 いやどっかにあんのかもしれん、花畑が。 しかしね、地元民すら知らないのに外の人が知るわけもなければ いつ咲くかいつ咲くかと楽しみにする人もいないと思うんですよ。 桜やらベンダーならともかく。 楽しみにする人がいても別にどこかで情報を得ようとしないと思うんですよね。 それが駅に看板。 まあいつも垂れ幕はかかってるが。 もちろん「ようこそ!べに花の郷へ!!」 詳細は違っても許せ。
でもすげーウケてんのはアタシ一人のようで。 笑いこらえんの苦労しました。 しかしその後とりあえず線路脇を一応見てみた事は内緒です。
で、ミミセン。 ちょっと飽きてきた〈小声) いや、可愛いんだけどね。 今日も被ってたし、キャップ。 相変わらずご満悦だったんだけど。 電話切っちゃうトコも可愛いんだけどさ。 なんか新しいもんがないとね〜。 上半身裸になってみるとか。 腹筋見せて踊り狂ってみるとか。 個人的趣味ですみません。 レッツナマ肌〈意味不明〉
| 2001年06月06日(水) |
もももももももももももも…(エンドレス) |
今週もまたようやく水曜日になりました。 週末まであと少し。 今週ももうちょっと頑張ってみようかという気になっております。
そしていよいよ関東地方も入梅ですね。 早速雨がしとしとと降っていていかにも梅雨。 でも雨の匂いは結構好きです。
と、落ち着いた事を書いてみたところで。 俺の興奮は止めらんねーんだよーうぎゃー!!!(大丈夫か) ももももももももも、もり、もり、もり、もり…(興奮し過ぎで言葉にならないらしい) ももももももも森田剛飛ばす一撃ドンッ!!!(BOXER'S ROADの替え歌らしい)(だせぇ) いや、ホント、ごめんなさい。 好きですゥ(告白するな) どっはー!!!! 睨む森田、キレる森田。 頷く森田。 ノドボトケが浮き出る森田。 目を泳がす森田。 箸を噛む森田。 舌打ちする森田。 森田森田森田森田ウワ―――――――!!!!!!!(ようこそアッチの世界へ) なんなんでしょう。 森田が欲しいです、今すぐ(無理です) あーもう今すぐあーしてやるこーしてやる!!! そして二人で夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんか〜うふ〜ふ〜(思わない)
あーもう、怒ったもりたのその口が好きなんでしゅ♪(ギャー自分で言っててキモイ) ホントどうしよう、ねぇどうしたらいいでしょうか。 参った森田(何)
あーもう!!!! さん付けで!!! さん付けで呼ばれたひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! 呼び捨ても良いけどやっぱりさん付けって特別な感じですよねぇ。 「みかさん会社に誘うの止めてもらえませんか。」(脳内自動翻訳)(真に可哀想な人) 大事な人だってもーどーしよー(お前の事じゃねぇ)
あー森田が切ないとアタシも切ないよ(向こうは切なくない) 森田が嬉しいとアタシも嬉しいよ(向こうは嬉しくない) つまり森田が最高なんだ。
てかもう、森田がスーツで出てきた時にはアナタ!!! その時着替えながらテレビ見てたんですけどね。 思わず素っ裸でテレビに張り付きましたよ(全国の視聴者みっともないランキングナンバーワン) だって森田がスーツ着て後ろ手組んで「行こっか」と化言ってきたらアータ。 「俺と一緒にイこう」って?!?!?!え?何?そーゆー意味???ヤダもう、照れるー(どう言う意味なんだよ)
もうお食事シーンなんてどっちが食事だか分かったもんじゃないですよね?(は?) はーもうもりたにずっといてくれるよねとか言われたいっつーの。 言われなくてもまとわりつくっつーの(お願いですからどっか行って下さい)
そしてもう来週はどうですか。 ぎゃひーうらやまピー!!! 鳥肌鳥肌鳥肌実(なんだよ) ギャー!!!聖なる森田の腰に抱きつくと言うことが許されるのか?!?!?!(ホント脳ミソどっかに落としてきただろ) 森田にそっと抱き寄せられるとは???? だが森田の顔が切ないので許す!! 森田の手をオレだってニギニギしてぇけどさ。 森田を引き摺り下ろしてそのままズボンも引き摺り下ろして押し倒して…(以下削除) という訳で森田をくれ。 以上。
| 2001年06月05日(火) |
一瞬にして消える金の謎。 |
ヤバいです。 森田熱、何故か唐突に急上昇。 つまらん学○(オイ)見てても血が騒ぐ。 やはり大金を森田に投資したからだろうか。
つまり、夏コン申し込みです。 ホントに今日が〆切りだと思ってなかったので 焦りまくって、気付いたら大量に申しこんでいたという次第です。 そのせいか気持ちが盛り上がったみたいです。
というか、単に今日も森田がキャップを被っていたからという噂もありますが。 そして森田コーナーがあったからという噂もありますが。 あ〜、俺も森田に水鉄砲で水かけられてぇ。 というかかけたい。 そしてTシャツが透けるのさ、フフフ(オッサンかアンタ) そして髪もストレートになって一件落着。
そしてカエルセンサー!!!(笑) 下ネタ森田最高なんだよ、チクショウ!! あ〜、あのセンサーになりてぇなぁ(言うと思った )ジュリアナダンスをする森田の股間に張り付くのだ!(ホント帰れ)
とまあ、今日はもりたコーナーがあったので見たんですけど(正直者万歳) ホントにワタクシ乙女系がダメで。 てかもう、マッキーはホントに女の子なんでいいんですが なんつうかもう。 あの部長が。 中学生相手に大人げないですが、ホントウザいんですが。 もうテレビに出ないで欲しいってのはダメですか? すいません、酷くて。 でももう嫌なんですよほんとに。 なら見なきゃいいんですけどね。 いや見てないけど。
でもまあ笑いすぎで泣く(感じの)森田が見れたのはそれもこれもあの部長とやらのおかげなんだけどね。 いやでもホント、もういい。 そしていいと言えば、満里奈ももういい。 あの驚き方とかがワザとらしくてね。 しかも妙に肌きれいで(いいじゃねぇか別に) すいません今日ウザがってばっかで。 タイムリーで見ちゃったもんで、早送り出来ないイライラが募って。
さ、気を取り直して、明日はいよいよ嫁ミツ。祝!森田主演の座乗っ取りの巻ですね(他に言い方ねぇのか) あ〜、森田森田森田。 脳内じゃなく盛り上がれそうで何よりです。
今週も容赦なく始まりましたねぇ。 更に今年最高気温だったりで、何やらウザい週の始まりですが、今週も頑張りましょう。
昨日、先輩と新しく出来たホルモン鍋の店へ行きました。 美味かったです。 その後、カラオケに行きました。 猫パンチとかV6とか歌いたかったんですけど、さすがに2人きりでは無理でした。
そして今日。 余りに眠かったのでもういいや〜と授業中寝てしまいました。 それはいいんですが。 2限を爆睡したところ、起きたら部屋に誰もいませんでした。 つまり、もう昼休みになっていた模様です。 虚しい風が吹きぬけました。
それにしても今日は暑かったですねぇ。 さすがに教室もクーラー入ってたのですけれど。 2限の始め、何やら急に生暖かい風が… あれれ〜?(コナン風に)と思っていたら 先生「なんか空気が悪いので、換気しておきますね〜」 ファー――――――――――――――――ックッ!!!!! あちぃんだよ!!! 蚊がいるんだよ!! 窓開けるんじゃねぇ!!!!!! もちろん刺されました。 いつか燃やす。
という訳で怒りを静めるために先日かったアロマを焚きつつコナンペエジを見ております。 癒しタイム。 エ?間違ッテル? ウソー。
コナンペエジを色々と教えてくれた友人ありがとう。 いつもいつもお世話になります。 灰原ラブ(聞いてねぇ)
アタクシすっかり勘違いしてたんですけど。 夏コンの締め切り、明日なんですね。 うぉ〜〜〜〜、めっちゃあぶねぇ!!!! 友達から電話があるまで知りませんでした。 ホントありがとう>友人 しかし全くもって計画立ててなかったのでどうしましょう。 オコマリマンボウです(謎) 金がない。 6000円て、どうなんですか、ホント。 どうなんですか?(しつこい) だいたいな〜、日程がな〜(これまたしつこい) でも始まったら絶対に盛り上がって オカシクなることは目に見えているんですよねぇ。 それにもう1ヶ所だけとか気持ち的に物足りない。 職業病か(職じゃねぇだろ) 悩むところです。 北海道とか(悩むな) でもな〜、ホント髪型とかによるんですけど(オイ) 事前に髪型予定とか発表してくれればいいのに。 問い合わせちゃダメですか(ダメ)
| 2001年06月02日(土) |
シュラシュシュ週末。 |
あぁ、もう土曜日が終わってしまうのね。 というか時間的にはもう終わってるんですが。
しかし今日はなかなか充実した1日でしたよ。 昨日も書いた通り、地元の友達と大宮「まめの木」(殆ど知らねぇだろ)に1時に待ち合わせていました。 しかし唐突に朝の!!!朝のですよ?!?!?4時に出会い系サイトからのウザメールが!!!! テメェコノヤロウ上等ジャネェカ表出ロヤ!!!!!! ワタクシドコモなので只でさえこっちが金払ってていい加減頭来てるのにこの上朝の4時っててめぇなめてんのか? もう怒り狂って電話叩き壊しそうになりました(眠りを邪魔されると悪魔のように恐ろしい人間=俺) そしてそのまま全ての音源を絶って寝ました。 もちろん目覚ましはつけて。
そして朝。 何やら4時に起こされた割にはさわやかな目覚め。 ン?13時24分?…でぇぇぇえぇえぇぇええぇぇぇぇ?!?!?!?!?!?!?!?!? すでに待ち合わせ遅刻。 というか、もちろん友人からメールとか入ってきているが、尾と消してたので気付かず。 目覚ましは5時で止まっていました。 チクショウこのボロ目ざましめ!!!!!! 安物買うんじゃなかったチクショウ!!!! とりあえずそんな事より友人に丁重にお詫びせねば!!! 電話して平謝りし、何とか待っていただける事が決定。 もちろんノーメイクで〈といってもいつも殆どそうだが〉(いや今日は出かけるしめかそうと思ってたのさ) 家を8分で飛び出しました。 そして最近の学校へ行こうでの早送りよりも早く〈一言余計〉走りまして。 なんとか3時に着く事が出来ました。
え?全然充実してねぇじゃねぇかって? やだなぁ、これから充実するんですってば。
それからお昼を食べる事に。 地元の事で皆様殆どわからないであろう話で恐縮ですが最近大宮はかなり発展してですね。 ルミネにスタバとユニクロまで出来たんですよ。 すいません、それくらいで発展とか言う単語を使って。 いや、それだけじゃなくて、レストラン街もかなり発展してですね。 五右衛門とかもできたんですヨ!!! スイマセン、皆さんそんなの当たり前ですか。
まぁとにかく、色々出来たという事で。 いや昔から結構色々あるんですけど、誰も聞きたくないという顔をしているので次へ。 結局イタリアンのランチに間に合ったのでそこで。 空腹の上の全力疾走の甲斐もあってかなり美味しく頂けました。 もちろん遅れたお詫びに奢らせて頂きました。
そして大宮公園へGO!! これがねー、なかなか良いんですよ。 自然がいっぱいで。 それに結構広くてですね。 今日はとてもいい天気、かつ湿気がなかったので日陰だと心地よい感じで。 ひたすら和みました。 積もる話も色々あったので、お互い色々愚痴りつつ、慰め合いつつ。 しかし人と喋るとはいいものだ。 友達と喋るとはいいものだ、うぅっ…〈辛いんだね〉 そしてカモが渡り鳥だという事をこの年になって初めて知って驚愕しつつ(無知にも程がある) 暗くなってきたので彼女お薦めのケーキ屋さんへ行くことに。 そこは喫茶店も着いていて食べれるんですけど。 これが古い言い方で大変恐縮ですが頬っぺたが落ちる程美味しくてですね。 至福の時。 ケーキの名前は横文字かつ難解でショーケースから席まで歩く間にも忘れたので 今覚えているわけもないのですが。 アメリカンチェリーの乗ったパイ生地のタルトって感じですか。 ともかく美味かった。 そしてその後どこからどう見ても明らかに癒しを求めている事を周囲に撒き散らしつつ Loftのアロマコーナーをさ迷い。 ボディーブレードやらアブフレックスなどの現物を見て感動し。 もちろん試して無様な姿をさらしたりしつつ。 ヨダレ垂らしながらフットバスとにらめっこし、お金を貯める事を心に誓いつつ。 9時ごろ帰宅。 もう15分で変えれるのが良いですよねぇ。 ちょっと本気で大宮にハマりそうな予感。 良いのかそれで。 良いのさ!! 地元万歳なのさ!! だってコンパクトになんでも揃うんだもんさ。 そしてやっぱり埼玉が落ち着くんだもんさ。 なんかやっぱ空気が違うんですよ。 わかってもらえないだろう事が目に見えているのでやめます。
まぁなんだかんだで充実したといえるのではないでしょうか。 散々待たせたのに快く1日過ごしてくれた友人よありがとう。
| 2001年06月01日(金) |
レッツ森田ー!!!(何) |
のっはー!!! 週末でござんす。 我が世の春でござんす。 なのにこの部屋の惨状は一体??? またも曲者が侵入したようでありんす。
という訳でこんばんは、みかです。 この部屋の惨状は警察に連絡する前に証拠隠滅するとして。 週末を謳歌したいと思います。
本当は明日友達が遊びに来る予定だったのですが 何やら病気でぶっ倒れたらしいので中止になり。 地元の友達と遊ぶ事にしました。 やっぱ地元は良いですよねー。 ビバ地元!!ビバ埼玉!!!
と言う事で、ビバVです。久々に見ました。 あろうことか(オイ)笑いました。 ダメだ、あたしの体には笑い袋が装填されていて 森田を見るとスイッチが入るらしいです。 本当に笑い体のかどうか分からないが、とりあえず反射的に笑っている。 「森田専属笑い屋」という職業を探しているのですが、どなたか知りませんか? 以前友人とそんな話をしていた事を思い出しました。
でもそれを抜きにしてもやはり森田が可愛くてね。 食べ物を粗末にしちゃいかんけど、思わずオジサン許しちゃうよ。 ホラ、兄さん!!そうやってすぐ甘やかすんだからもう!!! だってな〜、しょうがないじゃないか、こんなにかわいいんだからねぇ?(にたり) 気持ちが分かって頂けると幸いです。
そしてそんな可愛い姿から「お前はマグロ」発言など出てきますと そのギャップにうっとりなんでございますよ、えぇえぇ。 あらいやだ、アタシったらM発言? いえいえ、森田を勢い良く押し倒すぐらいの心意気は持っていますとも。
すいません、どこからこんな話に…えほんごほん。 まあとにかく森田は最高と言う事で。 それにしても、あの番組は相変らず…いや、止めておこう(珍しく自粛)
ところで号泣、あの後ろの人達はやはりVの泣きを阻む為の障害物なんですか? アンナ泣き声を背負って涙する岡田くん、健くんを尊敬するね。 あ、岡田くん金髪似合うね〜、カッコ良いネ〜。 でも剛つんが真似しないようにしっかり見張っててよ〜(何様だよ)
そうそう、今日通学中の電車にて何かを受信しているらしき少女を見ました。 その少女はとても幸せそう且つめちゃ綺麗な声で歌を歌っているのですが(もちろん自作と思われる) 時々唐突に左手を耳にあて、右手を口に当て、何やら叫んでいるのです。 多分左手はイヤホン、右手はマイクでしょう。マイった!!(寒) どこかと交信している模様なんですが、どうも交信先は自分の中のもう一人の自分らしく 何か叫ぶと今度は左手と右手を交換してまた叫ぶのです。 何を言っているのか殆ど聞き取れなかったのですが、唯一聞き取れたのは 「ケーキなのよ!!!」 何がだ。 非常に気になりましたが聞けませんでした。 気付けば今日は6月1日。 「電波の日」に相応しい出来事ですね。 しかし電波の日、なにか名称を変えた方がいい気もします。
それでは今月も頑張りましょう。
|