剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2004年07月28日(水) 朝からビックリ!

めざまし見て、ビックリ!して、おぉぉっと声が思わず出ましたよ。


ユースケさん。
結婚おめでとうございます。
うれしそうに、彼女の事を語るお顔を見てると、幸せなんだな〜って思えて。
見てるこっちも、幸せな気分になりました。
結婚会見って、こうであって欲しいよね。
確かに、好感度アップ!!したでしょう。
どうぞ、お幸せに。


いつかはきっと来るだろう、剛くんのこんな日にも。
うれしい気持ちになれれば、いいんだけどね。。。





27時間テレビの、スマによる壮大なコントを見ました。
リアルタイムで見るのと、録画して前後飛ばしながら見るのと、たぶん感想は違ってくるんでしょうね。
4vs1になるのは、私的にもイタイけれど、コントだと思えばそこまで腹も立たないもんです。
剛ファン目線で行けば、かな〜りいいショットが満載でしたし。
結構、満足したりしてしまいました。
人それぞれいろんな価値観があって、それで当然。
全ての人を満足させることができると思うのは、傲慢だと思います。


まぁとにかく、スマファン的には、早くライブが見たいな〜って事です。
で、吾郎さんは、肘下と肘上で色が違ってました??
日焼け??



細かいとこは、また時間があるとき追々見直そうと思います。



スマスマは、久しぶりにすっきりした感があり。
新コントもなかなかですわ。
ひとつずつが、だらだらしないのが、勝因ですかな?
ライブのリハか?と思わせる、メモリッピーズですが。
それでもいいんで、しっかりかっちょいい奴お願いします。



ぷっすま。
あんなに日光がしっかり当たると、よくわかる。
かなり、キテいる。。
やはり、キテいる。。
ひぇぇぇ〜〜、泣きそうだよ。。。
よって、その後もあんまり冷静に見れてないんです。
かっこよくセットしてある時もあるのに、何でそうなの?
剛くん自身も、ファンにとっても、乗り越えなくてはならない、試練だなぁ。






2004年07月25日(日) お勤め人の27時間テレビ

HDDに、とりあえずベタ撮りしたけど、ほとんど見ていません。
昨日も、今日も、明日も、仕事。
リアルで見たのは、スマステの時間だけ。
うちのテレビは2画面なんて、そんな高級品ではありません。
スマステの時間だけ、HDDはテレ朝、ビデオでフジ。
これで、正解でした。
いやはや、ちゃんねるカチャカチャしてたら、どっち見てるのかわかんなくなって来た。
業界の人にとっては、すごい画期的なことだったんでしょうね。


うちのHDDさんは、80GBしかなく、開始までに空っぽにできなかったのです。
よって、何分割かにタイトル分かれるように録画して、随時編集し容量確保。
昨日帰宅して、東京タワー前ライブ、確認、DVD移動。
他、ざっくり削除。
今朝出勤前、早朝お台場ライブ、確認、DVD移動。
さんまさんとのコーナーから、6時まで、ばっさり削除。
今日帰宅して、お昼のライブ、確認、DVD移動。
ここまでで、本日終了。
きっと、剛が出てないとこは、明日には、どばっと削除。
じっくり見るのは、明日帰宅後かな?


新選組は本日リアルで見て、録画は土曜の再放送時にする予定。


中居くん、みなさん、お疲れ様でした。
見てないとこがほとんどで、良かったとかどうとか言える立場ではありません。
しかし、とにかく、お疲れ様でした。




木村さん。
いつのまに、あんなに髪伸びたんですか?
ちょっと、びっくりした。
生スマのとき、そうは思わなかったのに。



仕事があったけど、番協申し込んで、当たるわけも無く。
もし当たったら、急病になって何が何でも行ってやる!と思っていたが。
そんな心配は、ご無用でした。
客、めちゃくちゃ近かったですね。
これに当たったら、今年の運は全部使い切った勢いでしょうな。。。
ライブに、運は残しておくということで。







PS、
ホテルビーナス、池袋最終日の最終回。
金曜に、じゅりさんと運良く、ご一緒できました。
事前に約束していたわけではないのに、いろんなタイミングが、うまく合ったのです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
最後のサイちゃんの涙のシーンの、聞こえない台詞。
教えてもらえて、納得して、すっきりでした。
「あじゅんま〜」か?「はじまん」か? と、自力読唇してましたが。
絶対違うという、自信がありましたので。
結局、10回見ました。
これって、多い方?


2004年07月20日(火) 新選組&生スマ

本日、40度以上あったらしい。
ここまで来ると、ほとんど殺人的だな。。
しかし、家ではクーラーつけず、窓開けて扇風機。
そうしないと、すぐお腹や喉の調子が悪くなる。
夜なら何とか過ごせるが、昼間は結構辛いな。
まだ、これからが夏本番だろうに。



さてさて。
日曜日はお仕事終わって、帰宅して、新選組。
息止めて、見てたのか?
しんどかった。
慎吾、りりしかったね。
殺陣がどうのこうのはわからないけど、なんか引き込まれた。
こういう話は、CM入らない局っていいなぁ。
思いを中断させる事なく、見れるから。
最後の坂本竜馬氏の言葉に、ちょっと涙出た。
かっこいいけど、こういう時代にしか生きられなかった人たちって、幸せだったのかな?
とりあえず、来週までに何度かリピートする予定。



で、昨夜の生スマ。
番宣諸々、なかなか楽しく。
木村さんの言ってた金粉のくだりは、クレムリン(スマステ)のこと?
それとも、文化芸能部で純金メダルって先走りで言ってたこと?
ここ最近の生放送の中では、バタバタ感も少なく、尺にきっちり収まった感もあり。
笑の神が降りた、木村さんのスリッパといい。
中居君の、面白顔ゴールといい。
0点なのに3位の、吾郎さんといい。
普通に楽しかったけど、剛くんっていたの??ってくらい存在感が薄く。
スリッパのスローがかっこ良かったから、いいのかな〜
そして、山口智子さん。
昔とあまり変わらず、お美しいのですが。
なんとなく、私的には好感度が下がったのはなんででしょう??
さばさばした感じは、そう言えば前からだったような気がしたけど。
大人の女性の品みたいな物が、あまり画面から感じられなかったからかな?


 
モスクワ3人衆が行ってた、冒険王のニンニンのイベント。
行ってみたいな〜
しかし、40度とかあっては、とても行けない。
お台場なんて、激混みでしょ。
つくづく、ライブが夏でなくて良かったと、本気で思ったよ。


2004年07月17日(土) 茶の味 見ました

どうせ行くなら初日に、舞台挨拶も見ちゃおうという事で。
本日、見てきました。
ネタばれ、あるのでご注意を。











































まず、剛くんの出演シーンについて。


割と後半部分に、はっきりとわかる形で、合計2分くらいお顔が出てます。
台詞なのか、つぶやいてるのかわからないけど、ちゃんと声も聞こえます。
これ、1年位前に撮影されたらしいんですが、髪がすごく変です。。
長いのはいいんですが、爆発気味です。
濃いピンクのスモック?に、白い手袋して、ちょっと不思議な動きを一瞬したりします。
違和感無く、自然に画面に溶け込んでます。
とにかく、髪型はもう少しどうにかならなかったのかなぁ??



純粋な、内容について。


吾郎さんが言うように、好きな人は好きだけど、ダメな人はダメかもしれません。
私は、”好きな人”に入ったようです。
野グソのくだりは、たしかに非常に笑ったし。
他のとこも、前半は笑える箇所満載。
中間くらいで、ちょっとダレる長い1シーンがあるけど。
その後も、随所に笑える箇所が散りばめられてます。
全体的にはマッタリ感がありつつも、ショートフィルムチックな軽快でテンポの良い展開でもあり。
144分と作品としては長いけど、意外とそう長く感じませんでした。
我修院さんが、歌がうまいので、ビックリ!
とにかく、無駄にうまい!!
1シーンに出ている役者さんが多くて、ひとつに気を取られると、他が見えなかったりしたんで。
もう1回見るか、DVD出たら、一時停止して見たいなぁと思うとこもありました。


子役の女の子が、すごくかわいいです。
鉄棒ができなくて、練習するというエピソードがあるんですが。
つい、凛ちゃんと印象がかぶってしまいました。
最後に成功した時、「すごいぞ!凛」と、徹朗父さんが出てきそうに感じました。


あと、田園風景とか、桜とか、夕焼けとか、景色がとても綺麗で。
お布団の柄とか、パジャマの柄とか、かわいくて。
最後に、心がちょっときゅ〜んとするエピソードがあり。
楽しめた、1本でした。


一言でいうと、面白かった!としか言えません。
吾郎さんの言う通り、慎吾は好きでしょうね〜




舞台挨拶は主要キャストはみんな来られ、すごい大盤振る舞い。
しかし、TV取材とかが無かったためか?
ライトが全然当たってなくて、客席から見たら皆さんのお顔が暗くてよく見えませんでした。
ちょっと、残念。


2004年07月15日(木) 朝食は、春雨

そうだったね。
剛くんは、春雨大好きだったね。
私も、春雨やら、ビーフンやら、ベトナムフォーやら、かなり好きだ。
先週の、タイカレーもかなりおいしそうだったね。
ココナッツ、大好き。
安くておいしい、アジアン料理のお店、近くに無いかな?
探してみよう。



Tシャツに汗ワキパットは、普通使わないと思うけど。
TVに出るタレントさんは、使った方がいいのかなと思った、火曜の夜。
腕の筋肉モリモリ度も、相当なもんで。
剛くんが一度も最下位にならなくなった時点で、絵心の企画自体が終演間近であると感じたのは、私だけ?
はじめの頃は、あんなに面白かったのに。
マンネリ化って、やっぱりダメなんだね。
ぷっスロやって欲しいけど、今の大忙しナギスケには、無理なのかな。




そして、軽い衝撃が!
「もう誰も愛さない」DVD化。
91年だって。。
13年前、私は何を考え、何をしていたんだろうか?
実はこのドラマ、私の人生の中で、ナンバー1に面白かったと思うドラマである。
山口智子さんの役、すごい役だったよな。
とにかく、次週が楽しみでしょうがなかった。
あの時代に、合っていたのかもしれない。
もしかして、今だったらそんなに人気が出ない内容なのかもしれない。
でも、もう一回、見てみたい。
レンタルで、借りるかな。
その前に、僕カノDVD見ろって話もあるが。。




ちなみに、ナンバー2ドラマは「振り返れば奴がいる」です。



あれ??
生スマゲスト、山口さんは、もしやDVD宣伝??


2004年07月12日(月) バースデースマップ

後ろの幕に張ってあるヤギは、草ヤギのヤギ?
おもしろ〜い!
幼稚園の、お誕生日会みたいだ。


バースデースマップを予告でちらっと見て、Tシャツがあまりにもかわいかったんで。
そのガラが気になり、一時停止で凝視。
ドクロか?
ヒステリックグラマーかな?
かわいいな〜と思ったけど、やはり前髪と少々テカッたお顔が気になった。
慎吾、選ばれて良かったね。
タイムリーだったんだね。
木村さんが、Myojo読んだってのも、それを話題に出してくれたのも、ちょっとうれしい。
タップ、頑張って練習してください。



siosai。
あれは、木村さんのソロ。
それがいいんじゃないかと、思う。
5人の歌は、他のでやってほしいと、そう思う。




いいとも増刊号。
見事に、金曜はおいしい映像ゼロ。
怒りとかの感情も無く、呆然。
この4月からは特に期待感が薄い、増刊号なので。
こんなもんかなって、諦めてるのか?



それに引き換え、スマステ、面白かった。
これも保存版、決定。
吾郎ちゃんが、とにかくかわいいし、おちゃめ。
慎吾のうまいツッコミで、またより楽しく。
シンゴロウの関係も、昔と変化してきてるな〜と、しみじみ。
みんな、大人になったんだな。。

  


2004年07月09日(金) 30歳、おめでとう!!!

親愛なる、くさなぎつよし様。


30歳のお誕生日、おめでとうございます。
いよいよ、この日がやって来ましたね。


あなたに伝えたい事は、たくさんあるけど。
ありったけの感謝の気持ちを、伝えたい。


「いつも、本当にありがとう」


今後の人生も、幸多き物になりますように。






新しい仕事を始めて以来、やっと金曜に休みがもらえた、本日。
ホンの一瞬だけ、会えた。
本当にうれしかった。
あんなに少しの時間なのに、こんなにも大きな幸せな気持ちをくれて。


どうもありがとう。



また、明日も頑張ります。




2004年07月08日(木) 明日で、30

暑いです。。
仕事が結構忙しくて、疲れてます。。


いよいよ、明日30歳のお誕生日の剛くん。
よい1日になるといいね〜



私が、この4日間でした事。


「海峡を渡るバイオリン」読破。
どのエピソードに焦点をあて、どんな脚本になっているのか、楽しみになった。


「ホテルビーナス」3ヶ月ぶり、8回目の鑑賞。
三軒茶屋シネマ、かなり年季の入った映画館で。
田舎なら、きっと経営が成り立たないだろうという雰囲気。
足を組みなおすたび、椅子がギイギイと音を立てるのよ。
でも、平日なのにそこそこ客は入っていて、受賞の効果を感じた。


WS、張り込み。
そこそこ成功。
F2が、やはり一番長かった模様。
めざましで、もっと長くやって欲しいけど。
チョナン2で、色々また放送があるようで、それもまた楽しみ。
しかし、あの前髪は、どうにかならないのか?
かわいいんだけど、見ててツッコミいれたくなる。


スマスマ、ぷっすま、リアルタイムで鑑賞。
Major、いい曲だな。
他には、特に思う事はなく。
草ヤギも、ポンちゃんに比べたら、印象薄いの。




緑の封筒届いたけど、青い封筒は未だ届かず。
今、青いのが届くとは思ってはいないけど。
とりあえず、住所変更がうまくいっていた証拠になって、一安心。



2004年07月04日(日) スマステ モスクワ

始め、ネガティブな思いを持った自分が、嫌いだったけど。


スマステ見て、ちょっと泣いた。


号泣ではなく、ホンのちょっとだけ、泣いた。


やっぱり、私も嬉しかったのかな?


色んな思いがあるけれど、そんな自分に少し安心した。


また、ゆっくり見直そう。





実物はそうでもない剛くんは、髪切って京都で奮闘中ですか?
確かに、メイクさんがついていってた割には、そうでもない実物だったようで。
このコメント、カットせずに放送したタカハタさん、好き。


慎吾&吾郎は、画面に見えないとこで色々フォローもしてたみたいで。
一緒に行けた大事なメンバーの存在に、感謝ですね。




で、またまた飯島さんがちらっと映ってるのを、見逃さなかったよ。
声もちょっと入ってたような・・





2004年07月01日(木) ガラガラガラ〜〜

ジャストのパックンマックン見てない人には、わかんないネタだな。。


本日も、どっちはところどころ、チラ見。
ちょうどガラガラ〜〜って言ってるとこ見れて、思わず爆笑!
ツボに入ったよ。



来週から、おはスマ剛くんがお当番とのことで。
そういや、録音して聞いてないラジオ聞かねばと、まとめてストスマ聞いてたら。
ウワサの、メロンパンで白熱トーク。
どうしてそこまで熱く語れんの?
しゃべってる時間が、確実に他の日より長かったぞ。
いつもそのくらい、語ってくれ!
イケテルで、剛の声がわかんなくてずっとしゃべってる人に対する反応も、ウケたわ。



メロンパンって、どれがホントのメロンパンと呼ぶのかわかんないんだけど。
近くに焼きたてメロンパンのお店ができて、食べたらうまいのよ。
今まで知ってた、コンビニとかで売ってるのと違うのよ。
これが本物なの??
どっちなの??
広島の呉に、有名なメロンパンがあって。
店の名前が、まんまメロンパンっていうんだけど。
これは、また全然違う種類のメロンパンで。
中にクリームがいっぱい入ってて、ずっしり重いのよ。
一個で、おなかいっぱいになるの。


書いてたら、食べたくなってきた。。
明日、買いに行こ。


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL