剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2004年01月31日(土) 27歳、おめでとう

かとりしんご様。
27歳のお誕生日、おめでとうございます。


この1年も常に忙しく、これからの1年も益々忙しい。
どうぞどうぞ、健康には気をつけて。
あなたのストレスは、私のような一般人には、きっと計り知れないものでしょう。
ホントに、ホントに、気をつけて。



慎吾ちゃんからは、とにかく目が離せない。
ダイエットに、モヒカンに、坊主。
次は何をしてくれるんだろうと、ワクワクする。
もう、たいていの事では驚かないぞ。
なんでも、どんどんやってみてください。




で、剛くんが30になってもずっと「つよぽん」と、呼んであげてくださいね。





PS
1日遅れで書いて、ごめんね。


2004年01月30日(金) 立ち読みもしんどいの

今週も、バリバリお仕事してまいりました。
今日は、朝から疲れが顔に出てたようで「なんか元気ないね〜」と、みんなに言われました。
私は普段から元気いっぱいの日はあまりないんだが、今日はよっぽど顔に出てたんでしょうね。。。


今週は、警察官、学校の先生、保育士さんにお会いしました。
どのお仕事も大変なのね〜と、改めてしみじみ思ったり。
今の自分の仕事は、ラクチンな方だわ。
で、今日はやっと金曜日で、仕事帰りにコンビニで雑誌チェック。
TV誌2誌はパラパラとめくって読めたものの、MOREは試写会情報のページ見つける前にギブアップ。
だって、重いのよ〜〜
立ち読みするには、きつい重さなのよ〜〜
どっちにしても、東京・大阪のみの掲載らしいので、私には関係ないのよね。。


ジョンの「カトリーヌあやこのすちゃらかTV」
今週は、僕と彼女と彼女の生きる道でしたわ。
このページ、一時期ものすごい好きで、これだけを毎週立ち読みでチェックしていた程。
最近、意識してまでは読んでなかったんだけど。
角川から出ている、単行本も数冊持ってますが。
今読んでも、その時代時代の流行のドラマとかがわかって、かなり面白いの。
スマネタも、昔からずいぶん書かれてます。
ジョンの方ではドラマネタは、注目度の低い順に掲載されてて、高いものは最終回あたりに載るのが以前はパターンだったと思うんですが。。
先週は、ファイヤーボーイズ。
今週は、剛くんのドラマ。
今クール、自分にとっては注目の2作品が既に出てしまって、ビックリなのです。
まだ、他にも色々あるからな。


&gは、吾郎さんのソロで、ホントに良かったと思います。
スマの新曲は、もっと後でいいです。
そろそろ、バラード以外を希望します。





にしても、今日のいいとも。
剛くん、異常に綺麗で、かわいかったね。
オープニングコーナーで、タモさんにポケットのこと突っ込まれて「キッ〜」って顔してんのが、たまらなくツボでありました。






さて、今夜は早く寝よう。
肩が、コリコリなのよ〜〜〜



2004年01月28日(水) その一言

「お前は黙って俺の言う通りにしてれば、間違いないんだ」



こんなことを言う人間が、私は世の中で最も嫌いかもしれない。
この一言を聞いて、身の毛がよだった。
ものすごい衝撃を受けた。
だから、その後の展開に集中できなかった。



今日、さっきもう一度見直した。
心がまえをもって見ても、やはりドキッとする、その一言。
その後、一時停止して少し気持ちを落ち着けてから、続きを見る。



少しずつ、見えてくる、それぞれの人々の思い。
ホントに、良く出来た脚本ですね。
橋部さんって、どんな人生を歩んできた人なんだろう?



ふと、思った。
遺影の写真でしか登場しない、徹朗さんの母親。
いったい、どんな人生を送ったんだろうか?
あんな風な夫と一緒に生活して、あげく早くに亡くなって。
色々、後悔する事があったのではないだろうか?




ゆらさんと同じように、私も大事なものを未だ見つけていないんだろうな。
見つけたい気持ちは、大いにあるのに。
きっと、いつか、見つかるのだろうか?




ホントは色々ゆっくり考えたいけど、余裕ない。
時間的にじゃなくて、精神的に。





にしても。。。
凛ちゃんが、口開けて寝てるのが気になる。
鼻閉があるのか?
枕が高すぎて、気道が閉塞気味なのか?



2004年01月24日(土) ポジティブシンキング

今日も寒い一日。
雪は降らなかったけどね。
洗濯物が、全然乾かないのが、困ったもんだ。



さて、今頃TV LIFEをゲット。
ガイドとジョンは、コンビニに売ってるからすぐ買ったけど。
ライフとぴあは、大手書店に行かないとないの。
昨日帰宅後、大手書店に電話し、在庫確認。
3件目で、やっと見つかり、取り置き依頼していたものを本日買いに行ってきた。
ぱらっと見ただけでも、なかなかの充実ぶりですな。
月テレもまだ読んでないんで、4冊まとめて読まねばね。
ananは、立ち読みで終了。
今の自分には必要な、ポジティブシンキングの特集だったので買おうかと思ったけどやめた。
やっぱり、買うべきだっただろうか??


そういや、ビストロ本、まだ買ってなかったな。
あれ、重いから、どうも買うの躊躇するの。
いっそ、アマゾンで買おうか?



今夜の「はい!吾郎さん」も、なかなかで。
子供たちの鋭い突っ込みに、微妙に困る吾郎さん。
激プリティ〜




ぷっすま、CMの入る位置、変わったのね。
なんでだろ?
前の入り方のが、良かった気がする。
飯島愛さん、剛くんは鼻水もよだれも垂らす、アイドルです。
心配してくれて、ありがとう。
大丈夫。
そんな事で、ファンは離れないから。




またまた、現在仕事の事で、色々悩み中。
ついつい弱気に、ネガティブになる今日この頃。
それではいけないと、剛くんを見て思い直し、また悩む。
そんな感じの、繰り返し。
もうちょい、どうにか浮上しないとね。


2004年01月23日(金) 当日消印有効

今週は、仕事がビッチリビチビチのスケジュールでして。
ゆっくり、TVを見ている余力がなかったです。
で、昨日今日と寒いのなんの。
こんなの序の口とか言う人も、いるでしょうが。
瀬戸内沿岸にしか住んだ事のない自分にとって、かなりキツかったです。
ババシャツ着て、カイロ貼って、タイツに靴下重ねてはいて。
風邪引きたくないんで、意識して気をつけました。
おしゃれは、二の次。
徐々に、職場にもダウン者が出ているので、かなり要注意。
私は今のところ、大丈夫です。
手洗いと、うがいが、大切です!




そんな訳で、色々もろもろは、明日明後日で見ようと思ってたら。
完成披露試写会だと!!
絶対、剛来るじゃんかよ〜〜
F2では、はっきり来ますと明言してたそうですね。
当日消印有効なんて、昼間にリアルタイムでTV見れる人じゃないと厳しいじゃん。。
毎度の事ながら、勤め人に喧嘩売ってますね。
仮に出せてたとしても、地方住所じゃ、まず当たらないでしょうし。
諦めろって事です。
ただの愚痴で、そして、負け惜しみでした。




さっき、クリスマス握手会の時のチョナンカンが、こっちで放送されました。
今更だけど、やっぱりこんなの見ちゃったら、強がってたけどホントはすごく行きたかったんだよな〜と、あの時の葛藤を思い出し。
さらにさらに、愚痴愚痴モードに入りそう。
ダメダメ。
前向きに行かないと、せっかくある運も逃げちゃうぞ〜〜  ですね。
  






月テレ、本日届きました。
お気楽大好きの写真撮影、黒須みゆきさんでした。
だから、今までとちょっと違う感じの写真だったんでしょうか?


2004年01月19日(月) ドラマの楽しみ方

只今、プライド オンエア中。
だが、これを書いている。
that's 木村拓哉!




さて、昨夜の「砂の器」で今期のスマさんドラマ&番組が出揃ったわけですが。
正直、これだけ一度に放送しないで、分けて欲しかったです。



TVドラマを見る理由としては、色々なものがあると思うんです。


【その1】好きな人が出ているから、ただその人が見たい。
【その2】ストーリー内容が面白いから、見たい。


他にもあるかもしれないけれど、私はこの二つの理由で見ているような気がします。


スマさんのドラマに対しては、この二つの理由が半々くらいの割合でした。
ただし、剛くんに対しては、その1の理由の割合が少し多いかもしれませんが。


しかし、今期のドラマにおいては、その2の理由の割合が多いような気がします。
だから、彼らの演技良し悪しやルックスに気を取られてはいけないと、無意識に思っているのかもしれません。
一回見ただけでは、なんだか自分の中で話の内容が噛み砕いて理解できないのです。
「わぁ〜」と思う瞬間は、いっぱいあるんです。
その、「わぁ〜」には、喜怒哀楽、様々な意味が含まれています。
でも、そんな気持ちを言葉にして、うまく表現できません。



きっと、今の自分に、いろんな意味で余裕がないからだと思います。
感性が、少し鈍ってるんでしょうね。


だから、詳しく感想やらを書きません。
というか、書けません。




以上、言い訳でした。




にしても、スカジャントークに燃える剛くんは、かわいくてかわいくてかわいいな〜
マネキンに体重かけすぎて、ズルッとなった時。
ホントは値段知ってるのに、知らないフリして50万と得意げに言ってる時。
イワンは、マジで感心して聞いてたみたいなのにね。
まあ、何でもどうでもかわいいな。



ほん怖の「イワコデジマ」って?と思ってたら。
反対から読んでみて、プッ!と噴出し、納得。
なんのヒネリもない単純さが、好き。
そして、ペーパーマペット、万歳!



2004年01月17日(土) メガネふぇち

「ほん怖」今日は見た。
ただし録画して、怖い話のVは早送り。
だって、怖いの嫌いなのよ。
先週は、初めの10分はTVつけてないし、その後も真剣に見てなかったのだが。
「はい吾郎さん」が面白い、とのことで、それを確認しようと。
いや、面白いわ。
清田君、お気に入りなのか?
自分のこと、吾郎さんと呼ぶゴロちゃんが、好きだ。
リボンリフター、やっぱりかなり怖かったんだな。。
先週の番宣でゴロちゃんのメガネ姿を見て、かなり萌えてしまったし。
で、思い出した。
私は、かなり「メガネふぇち」であることを。
特に、あのような黒ぶちメガネが好きであることを。


金スマでやってた安住アナの波瀾万丈が、これまた激ツボで。
もともと、彼の事は結構好きだが、中学・高校生の時の写真を見て絶句。
ぐわっ!
あのメガネかけた男、かなり好きなタイプだ!と。
たまたま今週の「ぴったんこカンカン」を見たのだが、これまた激ツボで。
松下由樹さんとのデート、面白すぎ。
只今、安住株急上昇中。


いわゆる、あのメガネは、ドラえもんの“のび太”のメガネなんだな。
野球選手の古田さんとかも、かなり好きなタイプだ。
その昔、すごく好きだった男が、まさにあんな感じの人だった。
先日とある用事で、その男と8年ぶりくらいに電話で話す機会があった。
当時の事とか、久々に思い出したりして。
さらに、メガネに異常反応するようになってしまったのかもしれない。


あれ?
剛くんも、マヤヤの草田アナであんなメガネかけてたな。
しかし、ゴロちゃんや安住アナのメガネの方が萌えるのは、何故?






2004年01月14日(水) 幸先いいですか?

今日帰宅したら、宅配便の不在票が。
それに記載された差出人に、覚えなし。


なんじゃ?と思いつつ、再配達を依頼。
さっき届いた、それは・・・・


ベストジーニスト投票したときの、ジーンズプレゼント。
なんと、当たってしまった。
ビックリして、もう、ビックリして。
開けてみたら、好きなメーカーで好みの色!
いぇ〜い!
早速、試着。
見事、入らないぜ〜〜!!
当たるなんて思ってないから、適当にサイズ書いたらしい。
見栄はって、細めに書いたんだな。。
痩せたら入るとかいう、レベルじゃないかもしれない。。




これって、幸先いいですか?
これからも、いいことありますか?


元日からツイてなかったから、ずっとプチ落ち込みだったけど。
しかし、お陰で「きっといいことまたあるよね〜〜」と、今日思えた。
どうもありがとう!
剛くんからじゃないけど、剛くんから貰ったプレゼント。
剛くんの、殿堂入りの記念に、私に届いたプレゼント。
大事に、保管しておくことにします。






2004年01月10日(土) ストラップ決戦 第2弾

今回は前売り発売の場所が増えていたので、ちょい心配と思いつつ。
先月と同じくらいの時間に、到着。
既に、数人がお待ちでした。
ひぇ〜〜
やばいかも??と思いつつ、待っていましたら。
前回お会いした、おじ様がいらっしゃいました。
このようなお父様をお持ちで、ホント羨ましいです。。



従業員の方が出勤して来られ、今日のストラップの数は前回の倍の数のことがわかり一安心。
前回一緒に行ったHさんは、今回来れなかったので1人で行きました。
待ってる間、お見かけした事のある方がちらほら。
先月ここであった方ですね。
ちょっと、一緒にお話したりして待ちました。
さらに、今回初対面のKさんとお会いする約束になっていたんですが。
現地で無事お会いできて、ホッ!



発売開始時間までに、多分前回の倍くらいの人数が並んでいました。
と言う事は、競争率はほぼ一緒ってことですね。
前回売れ行きの良かったところに、多めに配布されたってことでしょうか?



無事、買うべき数は買えました。
良かったです。
貰ったチラシが、前回とは変わってました。
前売りの写真と、一緒のやつ。
あと、それと同じ写真のでっかい宣伝用ポップが立ってて、目立ってました。


来月も、また頑張ります!
次は、ビーナスブルーだぜぃ!



買い終わってから、Kさんにお茶と本屋巡りにお付き合いいただきました。
どうも、ありがとうございました。




2004年01月08日(木) ずっしり。。

「白い巨塔」見て、怖くなった。
怖い、怖い、怖い。
完全にありえない、フィクションでないところが、非常に怖い。
やっぱり、臨床には戻れないよ〜
怖いよ〜〜(泣)




剛くんの新ドラマも、ある意味怖い。
非常に、ありえる内容で。
剛くんの演技がどうのこうのとか、わかんなくなる程、なんか怖い。
登場人物の中の、誰に感情移入して見るかによって、思いが全然違うだろうし。
視聴者個人の一人一人の家族観が、大いに影響されるだろうし。



家族って、なんなんでしょうね?
親子って、夫婦って、なんなんでしょうね?



ずっしり、ずっしり、心が重いです。


2004年01月06日(火) 面白いかもしれない。。

「FIRE BOYS め組の大吾」
あれ?違いました?
だって、山田君がかわいいんだも〜ん!



朝からガンガン、フジ系録画。
関東ローカル以外は、確保!


で、あれ、ゴロちゃんの声だよね??
だよね??
だよね〜〜〜〜〜〜!!!



酔った剛(ぷっすま)は録画に任せ、風呂に入ります。





2004年01月04日(日) 明けました 

おめでとうございます。


紅白も、なかなかの出来栄えで。
とてもシンプルな演出の、大トリ。
非常に良かったですね。


幸せな気分から一夜明け、2004年を無事迎える事ができ。
平穏無事に、今年も送れます様にと、願ったばかりだったのに。
元日の夜から、ちょっとかなり我慢ならない出来事があり。
家族で、大喧嘩をしてしまいました。
何年か前にも、同じような原因で新年早々喧嘩をしました。
もう何度目だろうか?
一向に、変わる様子のない向こうの態度に、今回ばかりは堪忍袋の緒が切れた。


お陰で、その後のスマさん番組いろいろも、心穏やかに見れず。
今年の行く末を暗示しているような新年の出来事に、少々意気消沈しています。




ごめんなさい。
今年、1回目からこんな内容の日記で。
メールやら、年賀状やらのお返事。
もう少し後になりそうです。



我慢って、どれだけしたらいいんですか?
今回も、私は我慢すればよかったんでしょうか?
只今、ちょっとは落ち着いてきた頭で、自問自答中。



明日から、仕事です。
ちゃんと、行かなくては。
頑張らねば。
紅白、見直したら、そしたら、頑張れるかもしれない。
そうしよう!



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL