剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2002年01月31日(木) 慎吾ちゃん

25歳おめでと〜。
まだ25なんだけど、人生の半分以上はスマップな慎吾ちゃんだからかなりのベテランなんだよね。

慎吾ちゃんを初めて生で見たとき(BIRDMANの福岡ドームにて)ただ「デカイ」と思っただけだった。
だけど、ドンドンかっこよくなって最近痩せてますますいい感じだよね。
今はドラマに「スマステ」「いいとも」週2本生放送があって、かなりきついと思う。
でもいつも元気で明るい姿を見せてくれて、ホントにすごい奴だね。

剛くんとの関係も、うらやましいくらいのいい関係のようで。。
「慎吾ちゃんあっての剛」と言う場面もしばしばで、感謝してるぞ。
元旦の仮装大賞では剛が助けること出来たんだとわかって、かなりうれしかった。
SSFはやってた二人にとってもすごい仕事だったようだけど、見てるファンにとってもかなりすごかった。
また、あんなのやって欲しいな。

昨年の「よふけ卒業スペシャル」や「徹子の部屋」は永久保存版にした。
そんなつもりなく録画したんだけど、これは残しておかなくてはと思った。
なんか心にど〜んと入ってきたの。
そうそう。高校行ってないってのをネタにすることあるけど、あんまりして欲しくないです。
そんなこと言わなくても、慎吾ちゃんの才能や魅力はみんなわかってるから。。

これからも今のままで、さらにクールな大人の一面ももっと見せて欲しいと思います。
それと、芸能人の友達も少しは作っても良いんじゃないかな??
出来ればリバウンドもしないようにして欲しいです。


2002年01月28日(月) やっぱり5人はいいね

通常バージョンのスマスマはとっても落ち着いて見れました。
やっぱりこれだよね。こうじゃなきゃね。
「ビストロ、ゴロちゃんスゴイね」だったり「オリスマ振り付き、なつかし〜」だったり「その剛のサングラスはどうよ?」だったり。
いっぱい楽しみました。
ありがと〜〜。生き返りました。
中居くんの髪の色とオリスマの集計出てたのを見ると、先週の木曜収録だったのかな?

ところで。。。
予告でやってた草泉首相は来週ですか?
スマ新聞に出てた、きむごろホストは??
よく予定が変わりますね。
お蔵にはならないでしょうね。。心配。。

それにしても、やっぱり木村氏はセリフの少ない役を引きますね。
これってラッキーなのかな?
私は彼の一番セリフの多い役やってるの見たいけどね。
剛くんは今回そこそこの脇役で、良かったような悪かったような。。
前回のが男前すぎたからな〜。
今日のもかっこよかったけどね。。


2002年01月25日(金) 人生浮き沈み

5日ぶりだ〜。
今週は浮いたり沈んだりが激しく、なんか日記の気分じゃなかったの。

月曜→復帰ゴロちゃんシェフと、仲良し5人な姿にホッとする。
   お蔵映像モテモテ剛シェフに、うれしいけど少し嫉妬する。
火曜→20万円のコートをを必死に守るお姿と、幼虫食べてるお口にヤラれる。
   休みとって「いいとも」に並びに行こうと計画していた日に、会議が入る。
   早く知らせてくれ!
水曜→信じられないことに、ポポロ買い忘れる。
   上司に「あなたの仕事は楽な方だ」と言われショックを受ける。
   こんなにたくさん仕事させといて。。自分はやったことないくせに!
   おかげですっかり食欲減退し、やる気がなくなる。
木曜→呆然としつつ本屋には忘れず行き、ポポロを買う。
   かなり可愛い写真満載に癒されるが、椿姫ネタに少し落ち込む。
   しつこく、いまだ葛藤中。
   「どっち」はビデオのまま、見ることできず。
   本日1日の食事は、ピザ6分の1切れとヨーグルト1個とコーヒー数杯。
金曜→寝不足。やる気なしだが「いいとも」見て少し復活。
   会報届き、また少し復活。
   定期購読しているにもかかわらず、今日も届かなかった月テレ。
   そのため、今日から放送時間変わってたチョナン見逃す。
   食欲やはり回復せず。原因がなくならないため当分無理そう。
   
最近悩みが多いんで、マジでつらいよ。
常に前を向いて歩いている剛くんが、とてもうらやましいよ。
いつも見てたいけどキラキラの目をした姿が眩しすぎて、ちょっと目をそらしてしまいそうです。


2002年01月20日(日) 価値観って。。

もう考えないようにしようとしてるつもりでも、まだ椿姫の事こだわってる自分がすごい嫌になってます。
ものの価値観って人それぞれ違って当たり前なのに、他人様の金銭感覚を否定的に見ている自分が特に嫌。
自分は自分の価値観をそう簡単に変えることが出来ない。
それは自分の問題なんだから、他の人にどうこう言える筋合いはない。
わかってるけど葛藤があります。
これってバカみたいでしょうか?

剛くんは、私のメンタルヘルス保持のためになくてはならない人です。
それなのに、こんなネガティブになるのが納得いかないのです。
頑張ってる剛をしっかり応援することで自分も元気をもらう、そんな日々に戻りたいな。

今日いいとも福袋の発表ありましたね。
もちろんハズレです。
靴下当選者がどう扱うのか、かなり興味あります。

ハガキいっぱい買って、ストスマに送りまくってみようか?
狙いはもちろん「イケtel」です。


2002年01月17日(木) 14日のスマスマ。何回ビデオ見ましたか?

いや〜〜。
やっと少し気持ちが落ち着いてきました。
ゴロちゃんのこと、椿姫玉砕のこと、そんなこんなでかなり頭がパニックしててめちゃくちゃでした。

某オークションを見ると、気持ちがドン引きになるような光景が繰り広げられていて。。
ホントに剛が好きで見たくても、小市民は会う資格ないってこと?
その一方で、判断能力が落ちてると思わずとんでもない金額を入札しようとしている自分がいたり。。
かなり葛藤してしまいました。
あ〜あ〜。またまた疲れた。。

14日の観覧行った人のレポ読んで、ゴロちゃんのために皆が頑張ったんだなと再確認できました。
でも、何故かビデオはあんまり今は見返す気になれない。。
色々気持ちが混乱してるせいもあるけど、なんか他にもあるのかな?
もう少し経ってからゆっくりと見ます。

こんな毎日でいいんでしょうかね?
剛くんに翻弄されて一喜一憂するのも、かなりの体力消耗することわかりました。
でも痩せないのよね。。(悲)


2002年01月15日(火) どうやったら電話つながるんでしょうね?

あ〜〜疲れた〜。
他にも疲れてる人いっぱいいるようですね。
椿姫ダメでした〜。
かける前に既に諦め気分だった割には、4時間半もよく粘って電話したなと自分で思います。
サントリーホールが一番チケット枚数持ってるだろうという予想は当ってたんですが、つながらないと意味ない。。。
昨日はゴロちゃん復帰もあり、色々考えて眠れず。。
そのせいで余計疲れてるんでしょうね。。
仕事でちょっと失敗があったりもして、ホントぐったりです。

昨日のスマスマ、今日のぷっすま、休んでからゆっくり見よっと。

私が生剛くんに会えるには、まだまだ日頃の頑張りが足らないってことでしょうね。。




2002年01月14日(月) 5人のスマップ

何でだろう??
思ったより静かな気持ちで見てしまった。
先週のほうがもっとドキドキした気がする。
オープニングの事件第一報のニュースとか、名古屋の謝罪コメントとか、釈放会見とか放送したのは意味があるんだろうけど、ビックリして少々引いてしまった。
決して無かったことにするわけではないとゴロちゃんが言ってたんで、それを表現したかったのだろうか。

果たして生で、この形でよかったのか?
なんか挨拶しながら震えててつらいだろうなって思った。
今は良くわからないけど、ゴロちゃんがやりたかったんだったら良かったのかな?
でも、終りの方で笑顔が見れたのでホッとした。
しんみりしたままじゃ、ちょっとつらかったもんね。
中居くんはきっと札幌最終日のようなこと考えてたんだろうね。

とにかく「皆さんお疲れ様でした」って言いたい。
また賛否両論あるだろうけど、これからもずっと5人を見続けますよ。


昨日、おみくじ引いたら大吉だった。
明日電話つながりますように!


2002年01月12日(土) 失敗。

やってしまった〜。
チョナンカン見逃した〜。
途中まで覚えてたのに、ビデオ予約せずに寝てしまった。
ワッツは録音予約したのに。。
こんなの初めてだ〜。ショック。。
木村氏覚えてて、剛を忘れるなんて。。ありえないよ。
複雑な心境になった昨日の出来事に気をとられすぎていたのか?
ただ単にお疲れだったのか?
剛くんを見ることで元気もらってるのに、ちょこっと見逃したからって剛くんのことですごいブルーになるのはなんか違う気もするんだけどね。

気を取り直して。
ワッツはゴロちゃんの話を絶対すると思ったから、気合入れて聞いた。
敬語って。。
なんかゴロちゃんの気持ち、わかるような気がする。
お互いぎこちない雰囲気漂ったって仕方ないよね。
色んな想いがあるだろうし、変に何事もなかったかのようにするのもおかしいだろうし。
何度か会って話ししたり仕事したりしてる間に、木村君の言う通りになるんだろうけどね。

14日にはすっかり元の雰囲気に落ち着いた5人になっているのではないかと期待してます。


2002年01月11日(金) 複雑いろいろ

14日も生スマ、しかも観覧募集してるって話。
賛否両論ですね。
ゴロちゃんにとってどうするのがいいのか、本人もメンバーもスタッフもいっぱい悩んでの決定でしょうが、やっぱり複雑ですね〜。

結局は放送が終了してみないと、この形でホントに良かったかなんて誰にもわからないと思う。
でも、観覧に行ったお客さんがどんな反応をするか次第のような気もする。。
なんだかんだ言っても、私のような地方在住者はTV前で見守るしかありません。
とにかくゴロちゃんにとって満足のいく放送になれば良いな〜。
それだけです。


激レア情報がレアじゃなくなってきてますね。
これまた複雑。。
どうなるんでしょうね?いったい。。

いいとも選手権の馬跳び。かっこよかった〜。
さすが元体操部!!
ムックって雪男だったって?何でそんなの自信を持って知ってるの?


2002年01月09日(水) 結構疲れた。。

生スマではコタツの中や「BEST FRIEND」にドキドキしたり。。
激レア情報に踊らされたり。。
釧路でのアルバムの写真のかわいさにメロメロになったり。。
ゴロちゃんの打ち合わせ中の写真と直筆FAXにホロリとしたり。。

この3日間は他にも色々あって、ビデオに留守録した「女子アナ」と慎吾ちゃんドラマ見るに至らない程の疲労感です。
正月明けのボケた頭には少々負担が大きすぎたのか?
それとも年末の頭部強打のせいか??

とりあえず、次の休みまでの2日間は頑張ります。
剛くんの移動中車内でのかわいい寝顔を思い浮かべつつ、今日は早めに寝るとするか!
 


2002年01月06日(日) 福袋応募しますか?

微妙だな〜。
はしのえみちゃんのは両方ともかわいかったけどな。
脱ぎたて5本指ソックスはね〜。
朝起きてから履いたとして、4時間ぐらい履いた後かな?
臭くないといっても汗はかいてるしね。
あっ。ファンにとってはそれがおいしいのか!
一応応募してみることにする。写真は欲しいから。
まあ99%当らないから心配する必要ないんだけどね。

それにしても韓国でスターになるとか映画に出るとか今日も言ってたけど、すぐにホントになりそうで怖いわ。
あんまり早く成功して欲しくないような、夢を早くかなえて欲しいような微妙な心境だわ。
韓国にずっと行ってしまったりしないよね。
「日本でも十分スターじゃん。今のままでいいじゃん」と思ったり。。
志高い人にとっては現状維持では物足りないのよね。きっと。。
私も剛くんを見習って、もう少し志を高く出来るようにならないとね。



2002年01月05日(土) 「兼若博士」って確かに言いづらいよね

ハングル語講座。思ったよりいっぱい出てたね〜。
ちょこっとワンコーナーだけかと予想してたんで、お得な気分でした。
教育テレビのせいか?かなり丁寧にしゃべってて、ファンじゃない人にも好印象だっただろうな。
発音も誉められててうれしそうだった。

でも、すごいお顔がテカってたよね。
ドラマがクランクアップしてからの収録で睡眠が足りてたのか?
牛山さんの話では「何時間経っても油が出ない」らしかったけど。。
濃音や激音が怖い感じがするって発言もプチ毒だったのか?
博士にすぐに否定されてたよね。
そんなつもりで言ったんじゃないのはわかっているんだけど、まずかったのかな?
あと「かねはか博士」って呂律回ってなかったし、タイトルコールはバラバラだったし。。
ありゃりゃ〜。
いつもと勝手が違って、全体的にちょっと緊張してる風に見えた。
でも、お酒が出たら乾杯する前に飲もうとしたりして、そこはやっぱり剛だわ〜〜。

忙しくてもつい見ちゃう番組だそうなので、やっぱり私もずっと見よっと思ったよ。


新年一回目のいいとも。
「電車で急に起こされた時のお顔のナルシスト写真」やら「きりん」やら「つるのはね」やら「おのとかなづち」やら大爆笑!
アドリブクイズのコーナー来週からは復活するか?


7日の生スマの番宣予告見たけど、おすぎとピーコを交えて何かが起こるって??
ゴロちゃんいよいよ登場か??
ビデオの準備は抜かりなく!!


2002年01月03日(木) 初春や マシュマロパクパク 池の鯉

明けましておめでとうごさいます。

年末にハプニングが襲いましたが、何とか無事年越しできました。
3日間あっという間に過ぎたのであります。
元旦から思いがけず生剛くんが見られてうれしいお正月でした。
「慎吾ちゃんだけ働いてご苦労さん」と思いながら見ていたのにね。

特技のマシュマロキャッチ、久々に見たよね。
一瞬わからなくてビデオは撮り損ねました。
残念。。。再放送あるんだろうか??
演技の後もちょくちょく慎吾ちゃんが話しふってくれてラッキー。
最後の各賞発表の時、後ろの方にチラチラとピンボケで映ってるのをずっと見てました。
ふつ〜に立ってましたね。違和感なかった。。
だからオーラないって言われるんだね。
でもそのままでいいよ。そのままでいてね。剛。

『次はあのアイドルが出演?』なんて感じのテロップの後に出てきて、やっぱり巷ではいまだアイドルと呼ぶんだなと妙に感心したりしてました。

欽ちゃんが慎吾ちゃんに何か言ってて、その後慎吾ちゃんが神妙な顔して「ハイ」と言っているとこ映ってましたよね。
なんかダメだしされてんのかな?と思いながら見てたんだけど、「オイ仕事しろ」とかも言われてたんで本番中に慎吾ちゃん少しあせってる風なとこあったでしょ?
剛くんが出てきてから少しリラックスしているように見えました。


『ぷっすま』は内容がコンパクトにまとまってましたね。
11月初めに収録したんだから、そりゃ編集日数いっぱいあって余裕な放送だったんでしょうか?
画伯の絵は相変わらずだし、慎吾ちゃんとユースケさんとじゃれてるのがかわいかった。
自腹は嫌だけど。。

昨日の『欽どこ』はもっといっぱい出るのかと思ってたんで、物足りませんでした。

今、『どっち〜』見てます。
剛くん食べられるかな??

明日からお仕事です。
結局休みの間は仕事せず、休養に専念しました。
1日行ったらすぐ週末なので、とりあえず剛の為に明日だけは頑張ります。
(明日だけなの???) 


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL