セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2009年10月26日(月) OPP

寒い東北の秋も気づけば終わったようです。
最近太陽見ていません。

10月終わる…そしてそろそろテニミュが冬公演ですね。
季節の変わり目を感じます。


そして私はなぜかさっきから腹痛です。
ていうかOPP。白石??

そういえば今日の午後はわりかし緊張するイベントがあったわけですが
その時平気だったけど今その腹痛なのか??
にしてはドンくさすぎるぜ、私のおなか。
でもそんな感じの痛みです。
極度の緊張からくるキューーーゥって感じの。


今日ももう寝るだけなのに。


あ、そうそうこないだの親友チャンの婚約者?にお会いしましたよ。初対面。
超いい人でした。っていうか友人とおんなじ雰囲気なの。
すごく穏やかで優しい感じで…!超お似合い。友人も超いいコなんです。
もうね、話してて泣きそうでしたよ。
「この子を幸せにしてあげて下さい!」的な。親かよ、っていう。

私基本人の結婚式に出ると常に泣くタイプなんですけども、このコの場合
すでにそんなんなので大変です。

ただ心配だったのが、「話はよく聞いてます」って言われたことで…。
私の何を聞いていたんだろう…よく聞いてるって…。
たしかに事前に「でもセラ(仮)の話よくしてるんだよね!」と言われ、オフmixiも一緒に見てるらしいし(…!!)



2009年10月24日(土)

前から、知り合いの人で、話も面白くて超美人の方がいてて、
ずっとしゃべってみたくて、やっとその機会がありました。
いろんな話してきたんですよね。2コ上?とかなんだけど超いいお姉さん。

博識で可愛くてセンスもいい女の人って最高だなァと思って話を進めていくと、いきなり「私、オタクなんだよー」とカムアウト…!


マジで?!!!
と無駄に親近感を感じ(この地点で図々しい)一気にテンション上がりましたが
彼女が言いたかったのは『美容オタク』っていう話で…。
え、そんなの話聞いてればなんとなくわかりますよ、的な感じだったので。
コスメとか美容に掛ける情熱とか金額とかハンパないし、知識や美容スキルすごいなァと話聞いてたので、そんな美容オタクというカムアウトには全く驚きませんで。



オタク=2次元的なものだと思った私本当埋まってしまいたい。
うっかり「私もですよ!」なんて言わなくてよかったー。


所詮次元が違う人なんだな、と思い知らされました。ハハハ
頑張っても私の属するカテゴリーは変わらないっちゅー話しや。


そういえば今、友達が彼氏っていうか婚約者を連れて帰省をしてて、彼女のご両親にあいさつへ来てるんですが、なぜか私も明日会うのです。
っていうか彼氏が私へもあいさつしたいって言ってるらしい。
1度も会ったこともないのに??なぜにwhy

でも大事な友達の一人なのでワクワク楽しみです。なんか嬉しーーー
ちょっと緊張するけど。とりあえず会って恥ずかしい事にならないように
頑張ります。



2009年10月21日(水) 理想のユウジ

眠い…。
元々眠がりなんですけども、毎月このクールでヒドい眠気に襲われます。
常に眠くてどんなに寝ても足りないっていう。
この週は本当遊びづらい週になります。
なにしててもウトウトするし、酒でも飲もうものなら楽しくても寝そうに
なってしまってツラい。


そんな眠気まっさかりでツラいのに無駄に無理してネットしてたんですけど
ちょうどまったく別ジャンルの事探しながらウロウロしてたらなんか
テニスサイトに行きついて(いやマジ偶然ですって/笑)そしたらなんと
めっちゃ私のツボな四天宝寺、っていうかユウジ大プッシュなサイトさんで
もう心持ってかれました。

え、だって元々一氏ユウジを取り扱っているサイトさん自体私の探し方が
悪いのかあまりみたことないのに(白石とか千歳とかの他四天と比べ的な)、
めっちゃ私の理想としてるユウジがそこにいて、もう思考とか
うわああああ超分かる!みたいな事いっぱいですんごい幸せ感じました。
本当ユウジ好きでよかったです。おれきもちわるい。

いやね、やっぱユウジはカッコいいんですよ。今なら堂々と言える!
ある意味一番普通で1番カッコいいと思うんですけ…ど。1番は言いすぎか。


ちょっと四天について本当考えてる私的四天宝寺があって語りたいんですけどいかんせん眠いし、途中まで書いてたらスクロールバーが小さくなってって恐怖を感じたのでいつか機会があれば吐き出したいと思います。白石だけですんごい長文になったきもちわるっ。


まぁユウジって普通の中学生ノリじゃん?っていう話。
40.5を改めて読んでみても四天宝寺は深いところいっぱいだったっちゅー話や。


そんなわけで悶々としながら寝ますおやすみなさい。

あ、先日のディズニーカップル帰ってきました。無事に。
なんとケンカしなかったんだって!奇跡!!
楽しかった?って聞いたら「…うん、まぁまぁ…」だって…!!
これは超楽しかった、の意なので私は満足です。(超ツンデレもいいとこ)
さりげノロケてきたので楽しかったんだろうな、と安心しました。
夕方には退園したらしいけども。…最後まではいないのは想定内。

並んでるとき始終無言だったらしいよ。怖い。
でも彼氏の方も最後に楽しかったね、また来たい、と言ったらしい…
ブラボー!!!私勝手に感激した。そんな人じゃないと思ってたというかあの混雑具合にどちらかがキレて帰ってくるんじゃ、と思ったから。

あと2人でお土産買ってきてくれた。
私へのお土産選びが1番はしゃいだ、って言ってた。
セラちゃんこれ好きそうだよねーこれ似合いそうーとか…。

本当2人とも素直じゃなくて可愛い。ツンデレDVカップル。
私の話題で盛り上がるのならばどんどんピエロになりますっていうね。ケナゲ

再度言うけど、2人とも本当いい大人なのに…私より年上なのに…。



2009年10月19日(月) 友達の話。

昨夜ずっと1日かけてディズニーデートのプラン考えてました。

友 達 の。


しかも今日出発です。
昨日急遽決まって、今日行きました。

友達カップル、本当に気まぐれって言うかすぐケンカで、実は過去にも
ディズニーや旅行に行く、ってなったけど実際計画って始めるとモメて
もう行かない!って毎回なるので阻止するために介入しました。
今まで何回それでドタキャンしてチケットを無駄にしたことか…。
大阪旅行も北海道旅行の時も航空券用意して前日に取りやめとか。

今回も来週で有効期限の切れるディズニーチケット持ってて、先月行く、って言ってたのに案の定ケンカしていくのやめて、私がチケットもらってたんだけど、私も行く暇なくてていうかもう日帰りでも何でも良いからいけよ、みたいな感じで押し返しての旅行です。
航空券ホテルも全部手配しました。私が。

2人ともかなり自由な人間なのでちょっとでもイラッとするとすぐケンカ。
元々2人ヤンキー?族上がり?なのでハンパないんだけど、昨日も、考えるのめんどくさい…って言い出したのでコリャ大変!(大石的)な私は世話焼きをしました。ほっとけねーーー。
ちなみにケンカで包丁出てきたことあるからね…!KOEEEEE
おそらく空港ついてからとかノープランで、ノープランだと行くのやめよっか、ってなりかねない恐ろしい大人2人なので私は作りました。

旅 の し お り。

あの修学旅行で持ってくあれです。綿密な時間を調べました。
1泊2日分しっかりつくりました。移動の金額計算も出しました。
何時何分のバスでとか何時について何時にこれをする、的な。
見事に時間ごとの予定を入れてつくりました。都内とかあまり行かないからだろうけど、電車とか考えるのめんどいそうなので。下手したら2日目なんてホテルから出なそうなので都内デートのプランも付けた…!

これ私だったら余計なお世話、とか自由に動きたいのに…!と旅行での
時間決まってる旅程表イラネ、って思うけど2人普通に喜んでました。ていうか
今日持ってってました。ちなみに手書きです。


約束として時間と行動はしおり厳守です。

なにやってんだ、私。
ってことで寝不足だったんです。まわりも私の行動っぷりに唖然。
でもそこまでしなきゃまた幻の旅行で計画倒れになる。
今なにやってるだろーーケンカしてなきゃいいなー。そんな心配をしてます。

ていうか私の中じゃ私が知ってる中でディズニーがもっとも似合わない
カップルNO1です。想像が出来ません。飲んでるときしか会わないからっていうのもあるけど太陽の下を歩く2人が不自然すぎる。


そんな感じで私は今日一日をその2人が無事に楽しんでるか無駄に心配してました。
人のデートでこんなに考えた事ありません。

しかも2人とも私より年上なんだ…ぜ???
男の方なんて私より一回りも上でバツイチなんだ…ぜ??遊ぶことに命かけてるチャレエエ感じで、今は私とクローズZOROごっこするのが楽しいらしいです。


はぁーーーー。疲れすぎて私のニッキ。もそんな長い話ですいません。



2009年10月14日(水) 食欲の秋

まさかの風邪…っぽいです。

夕方急にくしゃみと鼻水止まらなくて、そこから頭痛と微熱がキて
咳が出るようになりました。コワッ!
昼まで元気だったのにー。
市販薬飲んでるんですが良くなりません。
明日病院に行こー…。

でもなぜか食欲があるんですけど、今(0時過ぎ)めっちゃおなかすいた。

しかし、今なにかを食べるなんて、本気でアウトーーーー!!!!なので
我慢して明日食べます。

ただし朝食を摂る習慣のない私は食材探しから始めると考えると
テンション下がりますね。ママンなにかパンとか焼いててくれまいか。

昨日ぷっすまでローソンやってたので、パスタとか食べたい。とか
デブな発言してみる…。さっき出かけついでにローソン寄りかけたけど
自分との戦いー孤独という名のファイター…と口ずさみスルーしました。


食欲の秋…ですねー。
そんなオタクなのにそれすら充実できていない自分です。
芋煮会というウチの県で行われる秋伝統行事とか毎週やってて活動的。
しかし毎日なにしよーと思いながら生きてるのも本当です。
誘われて乗ることが多いので自発的行動が最近なくて困る。
誘ってもらわなければずっと家にいそうだな。ネットして1日過ごす。
みんな有難う。ダメ人間だけど最低の一歩手前くらいだと信じたい。笑

今日も風邪でダルいのに先輩と某ケーキショップのHP観てこれ食べたい!
とかキャッキャしてました。食い気ハンパねええええ。


そういえばピザハットの今のキャンペーン?(名前入れて応援してもらうヤツ)
まさかのまさしく真志で笑いました。
しかも人のうちのパソコンで見てて知った。
あーまた食べ物の話ですね。スイマセン。



頭ボーっとするので寝ますー。



2009年10月12日(月) ただのニッキ。

数日フルで活動したせいで今日は本当に熟睡しまくった1日でした。
体力ないっす。
何度起きても眠くて午後なんてケータイ切って寝てました。
メガネで過ごした1日でしたん。
世の中についていけてませんー。ハブ空港って…!

なにもしてないけどネットあると退屈しませんよね。へへ


ダメ生活のせいで口内炎出来たみたいでテンションあがりきらずーです。

なんか秋なので行動しなきゃって思うのにスローライフです。
そしてやっぱり眠いので寝てから色々準備します。
これジローちゃん並だと思うんですよね。
飲んでてもうつろうつろしてくるようになったので睡眠蓄えて行きます。

しかも見る夢が浅いのか寝る前の続きみたいな現実的な夢ばかりです、楽しくない。
どうせだったら2次元が欲しいですよね。


おやすみなさい。



2009年10月08日(木) 雨ヒドかったー

予想通りのヘビーレイン。
関東圏では午後から晴天だったとのことですが、未だにめっちゃ雨が
降っています、東北。

今日は宣言通り籠ってましたよ。
にしても寒かったー。まだあったかいものだしてなかったのでひたすら
くるまってました。ずっとお茶飲んでた。今になって利尿効果すげええ。


そういえば返却前に!ってもう一度クローズZERO観ました。後半ね。


滝谷が単身鳳仙乗り込んだ後、芹沢たちが駆け付けるところから。
「ウチの大将にずいぶんなことしてくれるじゃねーか!」
ココ一番の名台詞です。私的。
そうなんですよ、芹沢ってめっちゃ考えて動けるコなわけで…そして滝谷はちょっとそういうのが苦手っていうか不器用極まりないコじゃないですか。
あの2人超いいです。最後肩貸してくとことか感激です。

大将とか本当テンション上がったわー!

そして負けた鳴海に俺があんたの夢を担ぐ番だ…!っていうルーキー春馬の一言に吐きそうですね。ハハ

待ってろ鈴蘭とか…とかああああ!!
鳳仙かっけーっす。ココで最後まで春馬が大きく参戦しなかったのもよい。

これからの時代の子たちの話も観たい。
2年後とか超テンションあがりますね。鈴蘭にもよい1年生いるし。


楽しかったーー。

夜はアメトーーーク観てました。笑ったー。テレ朝のバラエティは本当大好きです。おいしいよね、毎回。


あとは最近ユウジのことばっかり考えています。一氏ユウジね!
もうね、どうしたんだろうっていうくらい好き。
好きっていうかすごく考える。ボケッとしてるとつい想像する。何を?
白石や謙也はもちろん大好きで、3−2とかものっそいテンション上がるンだけど、なんか違う気になり方なんですけどどうした?KOI?笑
そしてユウジを扱うサイトさんが少ないですね、白石とか3年2組見てたからか特に…ただその数少ないユウジ扱ってるサイトさんでモロ私の理想のユウジを見つけて今は幸せです。ユウジのメンタル面が本当毎日気になっています。あの『笑い』を取った時に残るユウジが見たいです。40.5をちゃんと読もうと思います。アデュー。



2009年10月07日(水) 台風

嵐の前の静けさーーー。
な感じです。東北なので。

すでに暴風圏に入っている地域もあるということ…ヤですねー。
早く台風過ぎればいいです。
直撃しそうですしね。日本丸々飲まれそうです。



東北上陸は明日の午後?夕方とのことで…。
なので明日はお出かけ控えるつもりでDVD借りたり、
おやつ買ったりしてました。笑
明日の午前中に本屋さんにでも行って雑誌とかマンガ買って来よう〜と
思ってます。
ひきこもる気満々ですよー。もともとものもらい出来たせいで遊ぶテンションもがっくり下がっているので…。
アキラたん@マイカーに物飛んできたりして傷ついたらショックなので
出かけるのも控えようー。


っていうか普通にひきこもる日と同じじゃないかっていうね!ハハ
きっとネットしつつ天気が収まるのをジっと待ってようと思います。



<妄想>

今日はやっとクローズZERO観ました。
男のガチバトル好きです。すごく!男子校憧れるー。

そしていっつも庭球の子たちで妄想入ります。笑
テニスしてない前提でね。…

ヘッド目指す1年ルーキーとかわくわくしますよね!
あと各校の上の集まりとかね。もちろん部長達です。

青学は手塚が仕切ってるし、みんな部長を絶対信頼してるので言うこと聞くけど、若い子たちが熱いのでついやんちゃしちゃうんだろうなー。それで3年生が後からフォローしてくれる的な。

氷帝はね!もう率いてる数がハンパないですからね。
普段はまとまりないし、それぞれの行動に責任もってケンカするから人の事にはあまり首つっこまなそう。
だけど抗争が起きた時の団結力はすごそうーー。個々が強いですからね!

青学と氷帝はそれこそ停戦協定結んでそうですね。


山吹は無法地帯。南は頭@部長ですよ、ちゃんと。地味じゃない。
目立った行動はしないけど、締める時はちゃんと締める。かっこいいー


あ、ダメだ。こんな妄想オナ日記書いてると止まらないので自重します。
もうね。きっとこれずっと語れそうだし、細かい設定どんどん出てきて私気持ち悪いので…今日はこの辺で!!!

ちなみに神奈川代表立海もすごそうですね。ビック3とかね!
赤也も若いので単身東京に乗り込んできそうーーー。



あと西ですが。四天宝寺はケンカしなそうー!て言ったけどもテニス抜いて
考えるとめっちゃアリだと思いました。考え変わった!
金ちゃんもちろん白石とか有名そう。
白石は手ぇ出す前に、ある程度解決できそうですよね。目とか…。
キレても淡々としゃべってそう。手は出されるまでは自分からは出しません。
あの包帯が返り血で染まるとかうわああwwと思います。



あーそう考えるとテニスというフェアな戦いのフィールドに入れて本当
彼らは良かったなぁと思います。てかそれが原作っちゅー話や、ですけど。

</妄想>

戦慄の刹那ー。



2009年10月06日(火) スクエア

やっとスクエア見ました。まさかの3話掲載ですね。


新テニスは金ちゃんもリョーマもすきです。
ルーキー同士頑張って欲しい。

でも最後を見る限り、リョーマ達は不戦敗な感じになったんですか。
帰宅組と一緒に集められてる。よね?あれえ。
っていうかなんか終わったわけじゃなかったのかという。in森の中。

きっとあそこからまた這い上がってくるコ達がいるに違いない。
素直に桃が負けるわけもないですしね。ハハ



ていうかキヨが桃城に勝ったという事実が普通に嬉しいです。
桃が嫌いとかじゃ全然ないんですよ、言っとくけども。

キヨ視点で考えて一度負けてる桃城相手に勝ったという事はやっぱり
リベンジ的なものを果たしたことになると思うし、神尾にも一度敗れてて
もっかいテニスを、って言ってた事がちゃんとして結果に現れたのは
すごく嬉しいです。

もちろん全国で山吹が負けたときにもキヨは勝ってるわけですけど、
こうやって見れるのは嬉しいです。
しかしなんで試合描写がなかったんだろう、寂しい。笑


私きめええええええ。笑
キヨ好きすぎる。


あいかわらずなんかブっさいくでしたけどね。ハハハ

あ、でも『もっと学園祭の王子様』のトップにいるキヨすんごい
カッコいいですオススメです。見てみてください。同じ人物とは思えない。
最近四天宝寺ばっかりでゴメンなさいとか思ってしまったくらいカッコいいです。


あとジロたんもおめでと!まさかの試合ありでちょっと感動。
だって全国の青学戦でなんて試合なかったし…。

そしてブン太から褒められて?ましたね。うまい、って。
しかも「ジロ君」って!!!
ジロー、ブン太の事めっちゃ憧れだし目標にしてたくらいだし、本当良かったねーーーまさか勝つとは!氷帝はやっぱ一人でも多くの子が見たいですので嬉しいです。
ジローとブン太はかわいこボレーヤーですね。



あーなんかやることあった気がするのに忘れてる事いっぱい。
なんだっけーーっていう。二次元につかりすぎです、アデュー。



2009年10月05日(月) テニミュ立海前半*千秋楽

ただいま!

10月4日跡部誕生日おめでとーーーヒデ誕生日おめでとーーーー!!


そしてテニミュ立海前半の千秋楽だったわけですが。


なっちゃんにチケット取ってもらってライブビューイング観に行けました。
有難うーー。


普通に考えて映画館のスクリーンでテニミュを観るって如何なもの?と
そわそわしてたのですが、楽しかったです。


なんだろ、会場だともちろんライブ感がすごいあるけども、私、いつも
観るところとか一定なのでうっかり見逃しとかあそこのあの子たちも!っていう気持ちがすごいあるんですが、ああやって観ると映されたところを全力で観れるので普段は流してしまいそうな(スミマセン)キャストとかもしっかり見ることができたし、表情とかしっかり観れてこれはこれで観る価値ありでした。

なぜか四天のピンチヒッターの音響よくなくて、ていうか遠くて??って
感じでしたけど。


ていうか今公演初Bだったわけですけども!!!おつかれ。

四天いいなぁーうっかりヒデの挨拶にジーンと来ちゃった。
Featなのに出番いっぱいもらって、とかいいつつみんなにありがとうとか
言ってるし…!


ソーメンは白石と謙也と千歳でしたよ…おおう。
結構ちゃんといい話でした。白石噛んだけども。

しかも最後にうっかり32?!!を思わせる謙也とユウジの話のオチに
「是非我々の軍団へ」の一言に微笑ましくなりました。

そしてびっくりしたのがFGKSで制服のAが来てたことですよー。
ユニフォーム謙也@水田観た直後に制服謙也で「え、ケンヤ!!」と
なっちゃんの服掴んだよね。ゴメン!…植原!って言いたかったらしい。

その後はフォトニッキ。で書いたとおりです。
Wユウジがハグしてた。
私テニミュ通してユウジが本当好きになりました。ユウジ?平野?植野掘?


冬もあっという間に始まりそうですね。
キャストみなさんには身体に気をつけて頑張っていただきたいです。
私もチケ取り頑張りますー。

あ、四天感想だけになってしまった。まぁ最後だし!!


どうでもいいけど私仁王の曲と振り超好きなんですけど!!
んーあーエクスタシー!とかなんか仁王と手塚と白石3人のダンス観てると
ドキドキする。
早くDVDで観たいです。釘付けでした。



2009年10月02日(金) halloween

もう10月って!!

1年の中でハロウィンって結構好きです。
ただ田舎故特に大きなイベントなく終ってしまって悲しいです。
ディズニーとか本当ハロウィンの雰囲気だけで十分満足できるし
街中も飾られると本当テンション上がります。

今はディズニー帰りの方たちみるとお土産の袋もそんなデザインで
可愛いですね。


子供のころは毎年日本に住んでる外国の方たちが行ってる
ハロウィンパーティに呼んでもらって仮装して参加したりしていました。
地元にこんなに異国の人が住んでるんだ!っていうのと、日本っぽくない
盛り上がり方が無駄に楽しくってすきでした。
専門学校もそんなノリだったのでハロウィンってワクワクするイメージです。

今ももちろんやりたいんだけど、とりあえず大人だし、そこまで周りの
テンションがハロウィンじゃないのでただの飲み会になりそうですけどね。

ポップでアメリカナイズな友達やらないかなァーーーー。
パーリーナイトしたいっす。



そんな感じで、今日は買い物ついでにハロウィン仕様なパーティグッツ
コーナーを眺めて帰宅しました。

ただのニッキ。



テニミュ、もう凱旋も終わりですね。ボケッとしてると冬来てしまいます。
いつもチケット先行逃しがちなので気を引き締めます。

***


あ、最遊記はなんと来月に延期したんですね。


ミクシ自体はオンオフ用共にまったく更新していないんですけども
畑?みたいな育てるやつのために毎日ログインしています。
あれ地味に面白くないですか??笑
ああいうの好きです。


 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加