あたしと彼のこと
DiaryINDEX前の日次の日


2008年06月28日(土) 引越して、その後

年に1〜2回書き込むだけで、日記といえるか、否。

でも、久しぶりにここに来て
ここの場所が、まだある、って確認したら
書き込まずにはいられません(^^;


ということで、近況。

新居は無事完成して、去年、引越し完了。

しかし年越しに家族3人して体調を崩し、私だけ治りが遅く通院、はじめて点滴に通ってしまいました。

で、春先にぼちぼち復活し
最近ようやく人並みの生活に戻りました。

胃です、またもや胃をやられました。
もー癖になってるんでしょうね。
神経質なところもイカンのだけどさ。
気にするな、といわれても、それが一番苦手です私。

でも、今回の件で、胃腸虚弱には懲りました。
体質改善の健康おたく、目指してます。


さて、元のハナシに戻って。

引越し先は、県外です。
プチ田舎生活を送っています。
庭で家庭菜園なんてやったり、三歳になった娘とプチトマトを収穫してきて、日向ぼっこしながらテラスでお喋りしながら食べたり・・・なんだか、絵に描いたような幸せのなかに暮らしています。

そうそう、いまだに専業主婦ですが、時々、夫の仕事を自宅で手伝います。
というのも、娘がまだ園に行ってないからですが(^^)
娘は来年か再来年には、どこかに通う予定なので、それまではみっちり娘とラブラブで過ごしたいな。

二人目の子どもは、諦めました。
体も弱くなってしまって、体力と気力の限界を感じましたので(いやその前に、まず歳もあるけどっ、35歳だしっ)

でもね

すごく欲しくて諦めたんではないので、良かった。
産まないと寂しいかなあ、って思って迷ってたくらいだから。
それに、娘ひとりきりの将来を考えるのが、とても自然に思い描ける。ふたり居るってのは、ちょっと想像つかないの。

きっと、それが、私の魂に刻まれた課題のようなものなのでしょう。そんな気がします、たぶん。

これでいい。

いま、しあわせです。

そのうち、ずっと先、娘が大人になって、ひとり過去を振り返った時
「ああ、しあわせだったなあって」思い出すような日々を、いま過ごしている、そんな気分になります。



ありがたい。

体も健康で、住む家も、食べ物も、着る服も、ある。

決して、暮らしが贅沢になっている訳ではありません。

でも、心もずいぶん満たされて、いまとても満足している。

とても有難いです。

感謝する日々です。

(きっとまだ気分的に病み上がりのせいでしょうね)



さて

そろそろ寝ないと(笑)

明日も朝は早い。


では、また・・・

半年後にでもお会いしましょう(^^)ノ


桑田そら |MAILHomePageBBS

読んでくれてありがとう。

My追加