あたしと彼のこと
DiaryINDEX前の日次の日


2002年07月25日(木) やっときた

やっと今日きました。

でも、いつもより少なくて、いつも通りの軽い生理痛。

「量も多く、生理痛も重い」というネットで集めた事前情報とは全く
逆の結果になりました。そうかぁ…高温期が長いからって、必ず量が
多くなったり辛いってワケじゃないんだなぁ。へんなの。

でも気は抜けない

生理を遅らせるための薬の作用で、今週期のリズムは少なからず狂っ
ているハズだから、基礎体温はバッチリ測って注意しとかないと。


さて、今週から旅の準備とかイロイロ有ります。

8月に入ってから割とすぐに出かけるので、日記もしばらく更新でき
ないかも…・と言っても最近いつもサボりぎみだから、きっといつも
の調子だけどね(^^;;;


2002年07月24日(水) 居てくれてありがとう

今日は心理学の講座の日でした。

まだ来ない生理にすこしイライラしながらも幾分からだが落ち着いて
きたのか、久々に学びの充実感を得ました。

そしたら何だか無性に彼に会いたくて会いたくて、とってもとっても
愛おしくなってしまって、唐突に夜、押し掛けてしまいました(^^*


そして、いつも通りだけどいつも通りでない気持ちで
彼を抱きしめて、感じたことを、そのまま言葉にしてみた。

桑「こやってぎゅうってするとさ、すごくきもちいい〜
  ね、こんなふうに誰かに抱きしめられた時、誰が思い浮かぶ?」

彼「そらが目の前に居て、他に誰が思い浮かぶのさ」

桑「いろんな人は、きっと母親のイメージとかあると思うんだけどね
 でもわたしは貴方だけなんだ。抱きしめられるとあったかいなって
 貴方からはじめて教えてもらったよ(^^* ありがとね」

彼「・・・うん。」

私達のつきあいの当初、親子関係で悩んでいたわたしを励まし相談に
のって、穏やかに抱きしめ優しく包んでくれた彼だった。
とても温かかった彼。今も変わらない温もり。

桑「でね、わたしはちゃんと子供のこと、あったかく抱きしめてあげ
  られるお母さんになりたいんだな」

更にそう言ってしまって、ちょっと恥ずかしかったけど
でも、言われた彼もテレてくれたので嬉しかった。
「そうかそうか〜むぎゅ〜」なんて言って
痛いほど抱きしめてくれたので、またすごく嬉しくなってしまった。


   貴方が居てくれてありがとう


そう思ったけど言わなかった。
でも、きっと伝わっていると思う。


2002年07月23日(火) イライラ募る

薬を終えて数日たつというのに、未だに生理が来ない。
1週間しても来なかったら病院いってこよっと。

さて薬を終えたことで体調は良くなったものの、生理前のイライラが
最高潮に達してしまいました。
しかも、いつもよりストレスがあるせいなのかとっても憂鬱。

そんななか、心理学講座はいよいよ実践的なものになってきました。

一方的にお話ししたり、ひたすら耳を傾け聴くという行為を意識して
行っています。これはカウンセリングをしたり受けたりする時に役に
たつらしいのですが、イライラのわたしにはほぼ拷問に近い行為。

そんなふうに気がすすまないまま、授業だけは進んでいきます。

あせって上手くいきません。

上手くいかないので、またあせります。

嗚呼、はやく生理こないかなぁ。


2002年07月13日(土) おくすり

旅行に行くため、数日前から「生理を遅らせる薬(プラノバール)」を
飲んでます。

懸念していた副作用ですが、やっぱありました。
というか今も副作用真っ最中。

最初の2〜3日は軽い頭痛とめまい、4日目に激しい胃痛
5日目から吐き気、とくるくる症状がかわってきました。
でもそのたび体が慣れてきたのか1日で症状は治まってます。

なんだか
さすがはホルモン剤。体への負担はちゃんと有るんですねぇ。
しみじみ恐い。

しかし、ああ、しんどい。

今日のこの吐き気なんて、つわりに似てるかも。

今朝なんて以前にも増して貧血がひどい、起き上がれなかった。

あと一週間、乗り切れるんでしょうか・・・(-"-)

不安だわ。


2002年07月08日(月) この夏、旅に出ます。

お盆の前後に、北海道に行ってきます。

彼といっしょに♪・・・でも彼と私の友達もいっしょに。
ええ、つまりはグループ旅行です(^^)

しかも、現地でレンタカー借りて各自別行動なので「彼と旅行だ!」
という気分はさらさらありません(笑)
というコトで、ここはひとつ、一人旅を満喫してきます(^-^)


でもね、マズい事がひとつ・・・
女の子の日が見事に適中してるんですよ〜〜〜


という事で、生理を遅らせるため、久々に産婦人科に行って来ました。

受付で保険証を渡した後は、なが〜〜〜い待ち時間

高校生風カップルとその姉らしき人達と、友達につきそそわれた風な
緊張した女性達を気にせずにはいられませんでした(^^;;;

いやぁ、なんか産婦人科って気が抜けません。
しかし、わたしってどんな風に見えたのでしょうねぇ・・・?


さて、自分の順番がやっとこさやってきて名前を呼ばれて診察室へ

生理を遅らせたい旨を女医さんに告げ、早速とばかりに2年分の基礎
体温表を見せたところ・・・

「ここが排卵で…で生理はこの辺で来るから…って説明しなくっても
分かってらっしゃるわよね?これだけ沢山のデータをみても毎月順調
に排卵もあるし生理も来ているから、次回生理開始の予測がしっかり
つくので、その3日前から薬を飲めば良いでしょう」

そして、そう言ったあと最後に
「でもホント几帳面に付けてるわねぇ〜〜〜〜まぁ〜(大感心)」
なんて言われてしまった。

嗚呼、あんまり感心しないで下さい〜〜(>_<)
基礎体温の2年ぶんって、そんなに珍しいんですか???

三十路カウントダウンの始まってるオンナですよう、わたし。
そういうのって普通じゃないの?
あっ!看護婦さんが笑っている?
・・・なんでぇ〜〜〜(^^;?

まぁ今になって思えば、半年分だけ持ってけば良かったかなぁとか
思います。でも後の祭りですが。


そんなこんなで、無事「生理を遅らせる薬(プラノバール)11錠」を
処方されてしめて¥2,000-。高いんだか安いんだかは不明。

しかしこのお薬、月経困難症や卵巣機能不全の治療や、不妊治療の時
高温期を助ける「黄体・卵胞ホルモン配合剤」というモノらしいので
す。人によっては吐き気とかめまい動悸などの副作用が出るとのこと

・・・ちょっと心配かも(^^;;; でもまぁとりあえず飲むさ。


桑田そら |MAILHomePageBBS

読んでくれてありがとう。

My追加