ニッキ
OLD
INDEX
NEW
MAIL
HOME
BBS
行ってしまいました。2004年10月22日(金)
今日は娘の誕生日〜♪

15時頃ケーキが来る予定だったので、
どこにも出かけずお家でゴロゴロとしてました。

14時頃電話が…
何にも考えず子機で出てみるとWさん(汗)
彼女がこんな時間に珍しいなと思ったんだけど、
ケーキ来るまでは時間があるし…
「まっいいか」なんて思いながら話してみると、
一人ではないらしい。
プレ幼稚園に一緒に行っているMさんも一緒。
MさんWさんは小学校からのお友達。

はじめは幼稚園の願書来た?書いた??ってゆう話。
違う幼稚園に行くんだからワタシと話してもね〜
と思いながら、適当に付き合ってたんだけど…
どうやら遊びに来ないかってゆうお誘いの電話だったみたい。
一瞬悩んだんだけど…
ケーキが来るまでの時間付き合う事に。
Mさんもいるし、今日はケーキが来るから〜って帰れるし…
とか思ってね(笑)

遊びに行ったはいいけど…
話す事がない( ̄Д ̄;;
幼稚園の話でも違う園にしたから微妙な感じですれ違うし…
Wさんも人を呼んどいて編み物するし、夕飯の準備するし…
しかもワタシが居たのは1時間。
その間に編み物、餃子の下ごしらえ…あんまりだよね〜?
何で呼んだんだって話。

相変わらず謎な人でした。

付き合うワタシもどうかと思うけどね…



お勉強…?2004年10月12日(火)
ちょっと思い出したので先日のWさんの電話のお話を…

Wさんはどちらかと言うとたぶんインドア派。
子供もそんなに公園とかは連れて行かないんじゃないのかな?
(旦那さんがいる時は別として)

ま、それはおいといて…

何でも琴と同じ歳の男の子が「勉強」が好きだと言う。
平日は家にいることが多いからか?
「お勉強する〜」と自分からするらしい。
その「お勉強」はどんな物かはよく分らないんですけど…

先日の電話でも…
「数字とサイコロの目を書いてカードみたいなのにしたんだけど、
うちの子ちゃんと数字(サイコロの目)が分るし
読めるようになったんだよ〜」

とても誇らしげ言ってたんです。
その時はすごいね〜なんて言ってたんですけど〜



うちの琴ちゃんも読めるんですけど。
10くらいまでは完璧。
サイコロの目だって分る。それも3歳頃の話。
最近は自分の名前にも興味があるようで、
自分の名前は自ら憶えました。
ワタシは自分の子供といる時には誉めるけど…
決して人様の前では誉めたりしません。
だってワタシが恥ずかしい…(-。−;)

なんだかな…
自分も親ばかだと思ってたんだけど、
Wさんもかなりの親ばかですね〜
なんか終始比べられそうで嫌な感じです。

ていうか、、、
ワタシのほうが親バカ丸出し??(*≧m≦*)ププッ


リニュー♪2004年10月07日(木)
素敵なテンプレートを見つけてリニューしてしまいました!

まだやりたい事はあるんですけどね〜
とりあえずアップしてみました。
変な所があったら教えてくださいませ。

最近ぽんがベッタリ甘えっ子さんで困ってます。
さらにそれが面白くない長女がグズグズ…
1日怒ってばっかりの時もあるなε- ( ̄、 ̄A) フゥー
毎日ヘトヘトデス…

不眠症っぽいのも一時は治ったけれどでもまた復活。
寝るタイミングを逃してしまうと何時間も眠れません。
今まではそこでパソコンしてたりしてたんですけど、
今はそこをグッと我慢して布団には入っています。
気づけば目覚ましで起こされているので、
多少は眠れているでしょう(??)

今月は娘の誕生日月間。
プレゼントはもう用意しました(笑)
ケーキも今回はプリキュアのポルンを書いてもらおうと注文済み!
あとはダンナが早く帰れることを祈ります(-m-)” パンパン

それから今月から娘が習い事始めました。
ピアノです。
ワタシの友人が先生なので試しに習わせてみようと…
ワタシも片手なら弾けるんですけどね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ダンナも弦楽器をやってたので、
『なんちゃって音楽一家』で〜す( ̄▽ ̄) ニヤ

----------------------------------------------------

夕方(17時頃)Wさんから電話があった。
先月ぶりだから…かなり間はあいているものの、
ディスプレイの名前を見て出るかどうか悩んだ(-ω-;)

しょうがないのでとりあえず出てみたけど、
内容の無い話。

幼稚園の話>うちはO幼稚園に決めたよ。
↑これ会うたびに聞かされる話。もう5回は聞いている(笑)

ピアノの話>ワタシの娘が今月から通い始めた。
Wさんもピアノをずっと習っていて息子にも音楽教室に行かせている。
ピアノの事なら任せて!っといった感じで、こちらも会うたびに言われる。

この2つの話。
しかも夕方の忙しい時間にかけてくるからうんざり。
もっと違う話ならまだ新鮮な気持ちで合わせてあげれるのに…
しかもWさん話の途中で切った。(キャッチみたいとか言って)

ワタシがあまりにもそっけないので面白くなかったのかな?





My追加

Design by shie*DeliEro   thanks for photo→M3  thanks for photo→F.P.K free photographics